

あっという間に~~~

物事は、あっひらめきという間に進んで行くものですね。
そのことをしみじみ実感しているSallyです。こんにちは。

なぜならば、昨日Pumaアニキが現場からくれたレポカメラによると
こんな感じ下矢印だった現場です
071210-1.jpg

土台敷きが終わってますオーケー

それが、なんと・・・
あっという間に、今日は、こんなですけどーーーーびっくり

071211-1.jpg

建ってます

あっという間に、建っちゃってます

すごーーーーーーーーーーーーいきらきらきらきら

しかも、クレーンくん、ながーーーーーーーい目がハート

きゃーーーーーどきどきハート

と、テンションUPage.gifage.gifage.gifage.gifage.gif・・・・昨日の比じゃありません。

だって、お昼休みに行ってきちゃいましたからうっしっし
自分で見ると、さらに、さらに、テンションUPage.gifage.gifなんですね~~~

そして、みるみるうちに、柱が上がり、梁が上がり・・・・
こんな感じ下矢印下矢印です
071211-2.jpg

手前にある、プレカット済みの木材が、つぎつぎあげられて行きます。

これは、大興奮ですよ。
今から、現場に戻りたい・・・・

帰っていいよ。って誰か言ってくれませんか??(笑)
言ってくれませんね。
会社戻ってきて、まずは、ブログ書いてるし (='m') ウププ

大工さんは、今後ウチに来てもらう棟梁のほか、合計7名もの大工さんが来てくれてました。
差し入れの数間に合ってよかったウィンク

この分じゃ、明日のうちに上棟できそうです。
ですが、『上棟式』としては、来週になりそうです。
ちょうど天気予報が、木曜の夜から金曜に掛けて雨雨が降りそうなので、
なるべく早めに、上棟してもらいたいですきらきら

ね、棟梁!!どうぞよろしくお願いします!!!!
071211-3.jpg
っていうか、棟梁さん、ちゃんとヘルメットかぶってて良かったウィンク
タッキーGOGOさんにツッコミいれられちゃいますよ(笑)
           *勝手にリンクしちゃいました。タッキーさんスミマセン(笑)

 こんな感じで、おウチhome.gif作りは、進んでます。
       * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、23日目に入りました足跡
こんな風に毎日変化して行くのは嬉しいけれど、
会社にいるのも辛いです・・・・・現場が気になって仕方なくなりそうです。

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif





色白基礎のお目見え

会社会社から見える街路樹がどんどん紅葉葉していっていたのですが
あっという間に、落ちてきました。
もうすぐ夜はきらきらライトアップきらきらされるので、楽しみにしているSallyです。こんにちは。

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
基礎工事は、 19日目に入りました。

養生期間中だからと、現場にはあまり顔を出していなかったのですが
昨日Pumaアニキが見てきてくれましたら、なんと
こんな下矢印感じになっていました。
071206-3.jpgおおっ!!!おウチみたい!!

これで、大体のおウチの形が明らかになってきましたねきらきら
考えに考え抜いた(と思う)間取りが、形になるのは結構うれしいものですウィンク
これで、おウチごっこもできますね。

ブログ仲間のティガーさんのブログ『♪あったかい気分で家づくり♪』で、
お子さんと『家族ごっこ』をしてるんですね。
玄関から、「ただいまー」ってお嬢さんが入って、
キッチンから「おかえりー」ってするんですって。 
詳しくは、コチラに書いてあります。
これって、すごくいいなぁ~~~って思いながら読んでたんです。
でも、ウチは子供がまだいないので、大人2人でコソコソしながらすることにします(笑)

そして、ニョキニョキと桃色サンゴ・・・じゃなくて
アンカーボルトが入っているのが見えますねうっしっし

もうちょっと寄って見ると・・・・
071206-1.jpg
凹凸の多い色白セクシー基礎ちゃんのお目見えですきらきら
乾くとこんなに色白になるのですねぇ。

手前にちょっと見えてるのが、トイレ。次が廊下。そして階段。左奥はパントリーです。
奥のほうに、配管が出ているのも見えてます。

あぁ~~~~~失敗

現場に行きたい~~~~~

写真を見るたび思います。
今週末は、気合入れて見てきますね。

来週は、木工事に入る。と言うことは、どんどん見るたびに進化して行くことになるんでしょう。
すごく楽しみです音符音符

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。

先日楽天からのメルマガeメール『保存機能がつきます』なんて書いてあったのですが
いつから付くんでしょうねぇ???
ホントは、バトンの日記を昨日えんぴつUPしておきたかったのですがまたしても消してしまったので、
今日2度目の日記になりますSallyです。こんにちは。

週末、東京に行って来ました。
ホントは、一日IKEAに行って、欲しいものチェックしたかったのですが
今回は、バイク&車のイベントに行ってきたので時間がなく・・・
IKEAは次回持ち越しです雫

ちなみにイベントとは・・・
YOKOHAMA HOT ROD Custom Show 
ってイベントでした。
こんなん下矢印とかありましたけど(笑)
devildeuce.jpg53.jpg
こんなのが、走ってきたら、コワいです。コワすぎます。こっち上矢印ならいいですけどね。
あとは、バイクとかがありました。
面白かったですよ~~~~きらきら

ってまたしても、おウチは関係ないネタでございました雫

 

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。


まずは、12/3の様子から。
071203-1.jpg
基礎の立ち上がり部分のコンクリート打設が終了してましたオーケー
かぶり厚&アンカーボルトの位置ともにOKOKでした。

アンカーボルトは、型枠と金具でつながれていたので、ずれようがない感じでした。
これでも、ずれちゃったりするんでしょうか???
どうなんでしょう???

そして、別角度から下矢印
071303-2.jpg
ずいぶん出来てきましたねぇ~~~~

大体、おウチの形がわかるようになって来ました。

こうなると、待ち遠しいのが・・・・・そう、 『上棟』家

どうやら、来週の中過ぎくらいになりそうです目がハート
この日は、仕事をお休みして、現場に張り付いていたいと思っています。

それで、今は、何をしているのかと言いますと、
どうやら、玄関ポーチdoor.gifを先に作っているみたいです。

一足お先に同じビルダーさんで建てているMabooさんのおウチとかは、
おウチを建ててから、外構と一緒に玄関ポーチをつくるようです。

ですが、今からの季節、雪雪が降ったり、氷点下になったり・・・ありえます。
なので、まず最初に、玄関ポーチを作るようです。
ワタクシ、基礎と一緒に作ってくれるもんだと思っていたら、違うんですね失敗

ということで、現在は、基礎部分の養生をしながら、
玄関ポーチ作成中・・・・というか、終わってそうですけど(笑)

おそらく、今週末に足場を組んでいって
来週には、木工事に入っていくんじゃないかな????と期待してます。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




どぼどぼ~~~~(*'-'*)

昨日は、久しぶりに腹筋が痛くなるほど笑った大笑い楽しい飲み会ビールカクテル食事音符がありました。
おかげで(?!)今日は、すごく眠いSallyです雫こんにちは。
週半ばで思いっきり飲むのは良くないですね
          ね、キムコ☆さん。 ←同席してました(笑) 

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。

本日のPumaアニキからの現場レポは、こんな感じでしたメールする

071129-3.jpg
おおっっっ目がハートコンクリート打設中ですよっハート(手書き)

いいな、いいな。見に行きたいな。

そういえば、Pumaアニキは、一足お先におウチを建っててるmabooさんの家
コンクリート打設の時も、立ち会ったんだった。

なんて、運のいい人でしょう~~~~グッド

と思うワタクシって、どんだけ現場病なのでしょうねぇ(笑)

どぼどぼ~~としていただいてる後ろでは、別の職人さんがぺたぺたならし中
071129-2.jpg
どうやら、『トンボ均し』という作業らしいです。

この前に、高周波バイブレーターでブブブブブ~~~と振動を起こして、コンクリートを締める。
という作業があるらしい。ですが、その姿は見えないですね。

ま、ちゃんとムラなく固まってくれればいいのですウィンク

そして、こんな下矢印になるみたい赤ハート
071129-4.jpg
                     きらきらピカリ~ンきらきら


我が家を支える大事な基礎ですから。
どうぞよろしくお願いします足跡

そして、実は明日の夜は仕事関係のお付き合いでミュージカル??を見に行き
週末は、東京に行くので、現場に行けない・・・涙ぽろり
なので、願わくば明日のランチ時間にPumaアニキに現場見学に連れて行ってもらいたい
と思ってます。

基礎やさんにお会いするのも、きっと来週半ばくらいだと思うので。
もしかしたら、5日は上棟かも??らしいのです。
養生は、そのくらいの期間でいいのかな???とも思うのですが、
仕事っぷりを見ても、Pumaアニキの話を聞いても
すごく丁寧な職人さんチームなので、これは、全面的にお任せするしかないかと!!
どうぞよろしくお願いします m(U_U)mペコリン

 

おウチネタはここまでなので、
ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますダブルハート
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノkira.gif 

 

最後に、ネイルについて先日の日記のマクラの続き(?!)です指輪

ワタクシは、バイオジェルというので爪をコーティングしてるので、
してもらってから、だいたい2ヶ月つけっぱなしです。
アートは、時間とともにハゲてくるのですが、自爪にしてもらうよりも持ちは良いですきらきら
ずぼらなワタクシにピッタリ~~~うっしっし
それで、下矢印こんな風になりました。
nail_wahana.jpg
ネイルは、見ていただきたいのですが、手が・・・ね・・・あは。すみません。
そして、なんか、良く見たら、傷があるし・・・雫雫

ま、気を取り直して(笑)
テーマは、おそらく1ヶ月はつけっぱなしなので、
お正月にも対応可能な柄ですかね うっしっし
去年まではジェルネイルじゃなかったので、
クリスマス柄→お正月柄 にしてたのですが、今年はいっか~~みたいな。
ちなみに、こちら全部手書きでお花を描いてくれています。
こちらも、職人技きらきらですね。

女性の皆さま、たまには息抜きにネイルはいかがでしょうか??
男性の皆さまは、パートナーの方にクリスマスプレゼントプレゼントとかどうでしょう???
なんて。

それでは、このへんで。今日もお付き合いありがとうございましたcheree.gif
Sallyでした。

 

また、貼っちゃいましたあっかんべー下矢印下矢印


ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




ネイルと現場はキレイなのがいい!!

昨日は久しぶりに、出張ネイルに来てもらって、マンションでネイルきらきらでした。
いつもは、四つ葉癒し空間四つ葉のサロンに行くのですが、今回は時間がなくて特別です。
ネイルがキレイ音符だと、心にも余裕が出来るような気がするSallyです。こんにちは。

ワタクシはどんな凹んだ時でも、ネイルだけはキレイにしてたいきらきらと思ってます。
今時は、ジェルネイルっていうのがあって、
普通の爪のうえに、コーティングする感じのものがあって、
そうすると、自爪のときよりも、丈夫で長持ちです音符
ワタクシはだいたい2ヶ月に一度、バイオジェルというのを付け替えてるんですが
割れたり、欠けたりが、ほとんどないです。
おススメですよーーーダブルハート

そんなこんなしてる間にも、現場は進みますウィンク
 * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。

先ほど、Pumaアニキがレポをくれましたグッド
今日の現場はこんな下矢印感じです。
071127-1.jpg
すっかり、配筋が終了して明日の検査を待つばかり~~~~モータースポーツ
もしかしたら、雨雨がぱらつくかも。な天気予報だったからなのか
養生してくれてましたひらめき

かぶり厚は、6センチだったそうですよ。
でも、ほとんどが、シートの下だったので、他のところは、どうだろう??

アップにすると、こんな感じ下矢印
071127-2.jpg

この、ガムテープの所まで、生コンが入るんですよ。と言われたらしい。
噂のスペーサーも、見えますねウィンク

あーーーーーーー失敗 現場が見たい・・・・・・

この養生をはがして、見て目みたい・・・・

でも、現場に行っても、ちょっと遠くから眺めるだけなんですよねしょんぼり
なぜならば、この地域の土って、ちょっと粘土っぽいんですどくろ
なので、靴の裏も 泥んこ遊び な感じで汚れます。
だから、現場の周りでも、板を引いてくださってるところにしか入れない雫

基礎職人さんたちも、長靴の裏を、
洗って、車のホイール洗うみたいなブラシでゴシゴシしてから中に入ります。

でも、やっぱり泥は入っちゃうらしく・・・・
鉄筋入れたりしてるうちに、しょうがないんでしょうけど・・・・
こんな下矢印感じのところもありまして・・・
071127-3.jpg

キレイにしてから、生コン打ってくださいねーーーーお化け
たしか、防湿シートの上って、きれいに&潤う程度の水分だと良かったという気がするんですけど・・・・

そして、昨日のコメントでカリスマブロガーの道まっしぐらの
『J・URBAN COURTの白いおうち 』のままのおりぼんさんに教えていただいたんですが
Yahoo!不動産の中に、 
『一戸建て 建築途中の確認点解説(準備/基礎工事でのチェックポント)』 ってあるんですね。
これがまた、わかりやすい!!!!
今日は一日、これと昨日おススメした梅太郎さんのブログを熟読してました。
  * どんなブログ?って方は、昨日の日記をご覧下さいませ。

明日は、Pumaアニキは現場にいけない日なので
明後日のレポを楽しみに待ってようと思いますウィンク 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
