

Web内覧会♪ 2階を大公開

昨日は、たくさんご覧頂きましてありがとうございました四つ葉
おウチ建築中の時には、自分がWeb内覧会home.gifをするなんて
遠い話だと思っていましたが、
この日が迎えられて、おウチが竣工したと言う実感がわいてきてるSallyです。
こんにちは。

昨日は、うちにキムコ☆さんご夫婦と、MKさんと言う女の子のお友達とがいらして
きらきらきらきらお食事会をしました。
新鮮な海の幸三昧うお座のご飯でしたよ~~
そうすると、『我が家home.gif』な気がするんですよねあっかんべー

 

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

それでは、早速行ってみたいと思います音符
今日は、2階を大公開します。

今日もとりあえず、写真だけをUPします。
詳しくは、後日各お部屋ごとにUPしていきますね。

それでは・・・・・どうぞ、ご覧下さいませきらきら 

2-階段.jpg この階段を登って2階に上がってきます

2-吹抜け2.jpg 階段を登って正面の吹抜け

タチカワブラインドさんに吹抜けのロールブラインドをお願いしたので、
脚立が見えますね。

 2-ホール.jpg 2階ホール

臨時ネコトイレになるかものスペースでもあります。

2-懸垂バーjpg.jpg 懸垂バー

2-トイレ.jpg 2階トイレ

2-WClo.jpg ファミリークローゼット

ウォークインクローゼットの家族用です。

2-書斎.jpg 書斎

ゆくゆくの子供部屋・・・今も、書斎と言うより子供部屋なんですが・・・
詳しくは後日お化け

2-寝室&書斎.jpg 寝室&書斎

2-寝室.jpg 寝室

2-洗面脱衣室.jpg 洗面脱衣室

2-洗面台.jpg 洗面台 

2-洗面脱衣室2.jpg 洗面台の向かいの造作収納棚

2-収納棚.jpg 収納棚をファミリークローゼットから見た様子

この後、洗面台側に扉もつきました。真っ白の扉です。
 

 

こんな感じでしょうか???

いかがでしょう?
一番キレイな姿をご覧頂きましたあっかんべー

 

次回から、お引越しの様子とか、各写真のメーカーなども詳しくUPして見ようと思ってます。

おウチを建てようかな??とか、今、悩んでます!!とかの皆さまで、
質問等ございましたら、コメントくださいね音符音符
もちろん、もう建てたけど、ココどうなの?と言う方も歓迎です遊園地

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 





Web内覧会♪♪ 1階を大公開

これで、『家home.gifを建てたい』のカテゴリーから卒業卒業式するかと思うと、
ちょっと寂しい気がするSallyです。こんにちは。

着工から、100日でPuma&Sallyhome.gifのおウチは完成しました四つ葉
入居してからも今日で、10日です。
はやいものですね。

今日は、できあがりました我が家のWeb内覧会となります。
なんか、ドキドキしますねぇ~~あっかんべー

とりあえず、写真だけをUPします。
詳しくは、後日各お部屋ごとにUPしていきますね。

それでは・・・・・どうぞ、ご覧下さいませきらきら 

外観.jpg ちょっとアプローチができた正面からの図

玄関.jpg 玄関

1-階段.jpg 1階階段

1-ネコトイレ1.jpg 階段の左に見えてるのは、ネコトイレ置き場です。

1-ネコトイレ2.jpg 

中は、こんな感じ。照明と換気扇がついてます。

1-トイレ2.jpg 1階のトイレ あれ、フタが開いてた。未使用なので許してください

1-吹抜け2.jpg 吹抜けを見上げてみます。

1-洋室.jpg 1階洋室 のクローゼット。
上には、エアコンが入ります。

1-キッチン.jpg キッチン

1-キッチン収納1.jpg 背面収納 
これが大変だったIKEAの食器棚ですよ!!
ちなみに、おウチにティファールのケトルはついてません(笑)

1-キッチン収納2.jpg ダイニングから見た図

1-パントリー.jpg パントリー

 

・・・・リビングとダイニングがないことが判明しました(笑)

ということで、この2つは家具が入った状態でご覧いただくことにしますウィンク

内覧会が終わりましたら、各写真のメーカーとかを、詳しくUPしてみます。

おウチを建てようかな??とか、今、悩んでます!!とかの皆さまで、
質問等ございましたら、コメントくださいね音符音符

それでは、次回は『2階の内覧会』を開催しようと思いますきらきら
お楽しみに~~~heart_pink.gif

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

 

 




足場ナッスィン!!  

タイトルを見て、あれれ??と思った方あっかんべー
そうなんです。キルフェボンさんのブログから頂きましたウィンク
タイムリーに同じ話題だったので。
自分のブログは更新えんぴつする暇がなくても、
毎日目見ているブログはたくさんあるSallyです。こんにちは。

毎日見るブログの一つが、キルフェボンさんのブログなのですが、
いつもツボにはまる表現をしていらっしゃいます。
このタイトルの話をしたら、Pumaアニキも見たがって、
ウチもタイトルコレにしよう!というので、パクらせて頂きました。
おウチももちろんステキなのですが、その書き方とかが好きで、
毎日チェックですウィンク
どうぞご覧になってみてください。

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
            * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
              上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。
 
本日で工事は、92日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

タイトルでわかりますように、うちも、やっと足場が取れました!!
まずは、ご覧下さい音符音符
080219-1.jpg 

スッキリ!!です。

ちなみに、手前に見える人影は、
黒い車に乗ってるMcPの社長と、クロスやさんですね。

あーーーーーーーーーーー!!!!

現場に行きたい~~~

この目で見たいーーーー目がハート

仕方ないのですが、現場にいけるお仕事っていいですよねぇ~~
ずるいなぁ・・・・・ 

こうみると、最初は真っ白いおウチが良いなーと思っていましたが、
アトランティックブルーも良い感じですねウィンク

そして、どうしても正面に24時間換気の換気口がついてしまうと言うことだったのですが、
並んで、4つ等間隔でついているので、むしろアクセントで問題なし!!と言うことにしました四つ葉

そして、プチ窓。
出来たら、向かって右を4つにした方が、バランスが良かったとは思うのですが、
寝室に、ニッチが欲しかったので、
右の寝室は、窓2つになりました。
ちょっと気になってたんだけど、大丈夫そうですねきらきら

玄関の横は、思い切って窓ナシにしたのですが、(裏は、押入れです)
ココの前に、植栽クラブが出来る予定なので、
緑が映えると思うので、良かったような気がします。

 

そして、中も下矢印こんな風下矢印になってるみたいです。
080219-2.jpg

ダウンライトの穴が開いてます。

左に見えるのは、クロスやさんですね。下地をしてくださってます。

今週中に、クロスに入り始めて、土曜日からは外構もはじまります。

先ほど、外構プランがfaxFAXされてきました。
なかなかかっこいい出来ですよオーケー

 

 

今月中に出来上がる予定なんですが・・・・・・

間に合うのかなぁ????

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




ぞくそく搬入されてます!!・・・懸垂バーもつきました♪

お仕事で大変お世話になっている方が、転勤することになり、
昨日は月曜日なのに、送別会第一弾ビールワイングラスカクテル日本酒でした。
流れで行ったカラオケの椅子が硬すぎて、お尻が痛いSallyです。こんにちは。

お引越しの荷物整理と、ダンボール詰めと、
そこに送別会が入ると、どんどん削られて行くのは睡眠時間眠い..ってことで、
今欲しいのは、睡眠時間・・・かな???

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
            * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
              上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。
 
本日で工事は、91日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

 

昨日の日記では、キッチンの一部を見ていただきましたが、
おウチhome.gifのほかの部分も、仕上げに入っていますウィンク

それでは、残りの写真カメラを一挙公開したいと思います。

まずは、玄関付近から参りましょう~~~
コチラ下矢印です。

080216-1.jpg  塗り終わりました。

木格子は、こげ茶色にペイントされました。

今は、ドアdoor.gifが養生されてるので違いが見えませんが、シルバーのドアにしたので、
木格子の手前から見たときに、もしドアdoor.gifの前に人がいたらわかるようにしました。
万が一、誰かがいても、ビックリkao_bikkuri.gifしないように。ね。

 

そして、昨日も載せましたが、養生を 勝手に はずしたキッチンの全貌を明らかに!!

080217-5.jpg  いかがでしょう??

サンウェーブのPittoです。
食洗機とIHは、まだ付いてません。

隣の部屋には、ありましたけどうっしっし

080217-4jpg.jpg  食洗機 です。

延長コードがのってますけど・・・ま、いいか。
掃除機を掛けてくださっていたので、のせられたのでしょうね。

 

そして、キッチンの向こうには、コチラ下矢印
080217-3.jpg 洗面化粧台 です。

INAXのピアラシリーズの、フルスライド引き出しの3面鏡タイプ。

inax_piara01.jpg コレがつくんです。

まだ、設置されてませんが楽しみですねぇ~~~~音符音符

 

そして、2階はすでにクロスの下地処理が始まってました。

080217-2.jpg

寝室  と 書斎 になります。

 

そして、このお部屋の前には、
以前の日記 『懸垂ってするもんですか??』 でお話ししました
懸垂バー がコレ下矢印下矢印です

080217-1.jpg  じゃんじゃかじゃーーーーん。

あの時は、あまりの男性陣の擁護コメントにビックリしたんですが、
こんな感じで出来上がりました王冠

ワタクシ 160センチなのですが、背伸びしてがんばって、棒に触れるくらいの高さです。
なので、洗濯物には良いのかな~~~
そして、ワタクシが懸垂するには、踏み台が必要ってことですね。
・・・・ってことで、しなくていいか。ということです(笑)

こんな感じで、ぞくぞくといろいろと搬入されてきて、
いろんなものが出来上がってるということですウィンク

はやく、現場に行きた~~~い   (妖怪人間ベム風に(笑)・・・・・知ってます?)

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




我が家のお直し部分(>_<) 冷蔵庫が~~~

今まで何度か書いていますが、新居のあたりは寒い雪んです。
実家から、直線道路で10分くらいのところなのですが、山富士山向こうのため(笑)
気温が2~3℃違う気がするSallyです。こんにちは。

先週、結構な雪雪が降ったのですが、
週末に現場に行ってみたら、下矢印こんな下矢印感じ・・・・

080215-1.jpg 斜面な上に、積雪が凍ってますが・・・・

ここは、駐車場車車部分になるところで、隣の家の陰になって日晴れが当たりません。

運転には注意が必要ですねどくろ

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
            * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
              上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。
 
本日で工事は、90日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

えーーーーーっと、今日はアゲアゲにあがった出来事と、凹んだ出来事と書きます。
ちょい愚痴もはいるので、体調の悪い方は(笑)後半は、すっ飛ばしてください。

   ・・・そんな方は、最初ににほんブログ村 住まいブログへ クリックよろしくお願いしまーーーすあっかんべー

 

まずは、テンションage.gifage.gifage.gifなことから目がハート

これ下矢印ですよ。これ下矢印下矢印
080216-2.jpg  キッチン搬入ですよ~~~~

こちらは、サンウェーブのPittoシリーズです。
16日に行ったら、設置されていました。
ですが、まだまだ途中なので、上が作業台と化してますね雫

でも、良いんです。

だって、だって、だって。 キッチン作ってくださったんですから~~~~~

あ、テンション上がりすぎ?(笑)
でも、そのくらいキッチンが入る。ってコトは大事なこと。だったんですね。

うきうき気分で              (←って、あんまり使わないですけど(笑))
食器棚は、ここでーーー。とか
冷蔵庫は、ここでーーーー。とか
いろんなところをメジャー女になっていましたら・・・・・

 

「あれ・・・・?」   サイズ違くない???狭くない???

 

そう。気がついたんですどくろ訂正箇所発見です。

そんな訂正箇所は、どこかと言いますと・・・・・

     冷蔵庫置き場 です。

2/15の日記のマクラにも書きましたが、
我が家は、工事に入って85日を過ぎてから、大いなるミスが発覚しました・・・・・どくろ

 

というのも、ウチのキッチンの最初のプランは、
ペニンシュラタイプ のものでした。

sunwave_kitchin1.jpg  sunwave_kitchin2.jpg 
                       * クリックで、HPに飛びます

上矢印こんなタイプで、色は、白なので、こんな上矢印感じです。
アイランドキッチンが、コンロ側だけ壁についてる感じ。と言いましょうか、
対面キッチンの、カウンターがなくて、フラットになってる感じ。と言いましょうか・・。
これなら、料理好きなPumaアニキも一緒にキッチンに立てると喜んでいました。

ところが、キッチンの周りに 2階からの配管のスペースが必要。ということで、
ペニンシュラタイプをあきらめ、対面キッチン型にしたのです。

サンウェーブのペニンシュラタイプのスリムタイプでは、
奥行きが68.5センチと言うものがあります。

ダイニングが狭い我が家は、このタイプにしようと思ってました。
そうすると、コンロとシンクの間の引き出しを両側から引き出せる 
マジックドロアーってのがつけられたりするのです。

 

それが、無理ということになり、上の写真にあるように、
対面キッチンになったのですが、そこで登場したのが、カウンター。

幅がだいたい15センチくらいはあります。
さらに、コンロの裏にはパイプスペースがあるので、
そこは、25センチくらいになってます。

この分が、問題だったのです。

その分、キッチン部分が狭くなっていたんですよね・・・・・・失敗

ワタクシ、キッチンの位置とかを考えるにあたって
この部分だけ前の図面を見ていたのですね。
壁の厚さとかも、良くわかっていなかったので、
素人判断で、大丈夫だろうと判断していたのです。

さらに、ビルダーさんにも購入予定の冷蔵庫のサイズもお伝えしていたので、
すっかり入るものだと思っていたら・・・・・

 

かなーーーり、狭くなってしまうことが判明しましたどくろ

コンロに人が立ったら、冷蔵庫のドアが開きません失敗 

 

ってことで、急遽 キッチンの裏側はパントリーだったのですが、
そこに、冷蔵庫分を入れ込むことになりました。

巨大なニッチみたいなモンです。

080216-3.jpg  こんなときに初登場のPumaアニキです。

打合せしてるの図。です。

スゴク大事かと思ったら、工事期間1日で出来上がりました。
棟梁すごい。すばらしい。
でも、もう出来上がっているものを壊して、作り直していただいて、
大変申し訳なく思いました・・・・涙ぽろり
ごめんなさい。棟梁雫

っていうことで、急遽判明した 訂正箇所も、
クロスの下地もまだだったということや、
たまたま、キッチンなどをつけるのに、棟梁が来てくださっていた時に、判明した。
という偶然も重なって、
あっという間に、30センチ(実際は、25センチくらい)パントリー側に入れ込むことで、
解決できたので、ホントに良かったです。

やっぱり施主は、素人です。
図面の上では、判断が出来ないですからね。
どんな小さいことでも、ビルダーさんだったり、棟梁だったり、現場監督だったり、
いろんなプロの方に、聞いたほうがいいですね。

今から建てる皆さん!!

気をつけたほうが良いですよ。

・・・・・って、こんな凡ミス、あんまり・・・・ない???

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
