スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の光熱費公開します♪

早いもので、お引越しhome.gifをしてから1ヵ月半が過ぎました。
今までは、週末はお出かけ車するもの。外食食事もするもの。と言う感じだったのですが、
この頃は、週末にお出かけすることも少なくなったSallyです。こんにちは。

ホームセンターとスーパーには行きますけどね(笑)
でも、外食はしなくなりましたね。・・・・節約生活とも言いますが(笑)
特に、Pumaアニキがこんなにおウチhome.gifLOVE手書きハートになると思わずにいました。
いろいろと考えておウチを建てるということは、こういうことかもしれません。


***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

そして、先日 電気料金のお知らせ が我が家にもやってきました。
・・・・郵便で郵便局なんですけどね(笑)

ふつう、ポストインポストですよね?
でも、なぜか郵便でした。東北電力さん入れ忘れとか????
ま、いいけど・・・・
次回も郵便なら聞いてみますねーーー。

まずは、Puma&Sallyhome.gifのスペックをお知らせします。

■ 杜の都の地元工務店にて在来工法で建てました。
■ 給湯  灯油
■ キッチン IHクッキングヒーター
■ 暖房  床暖(灯油)  ファンヒーター2台(灯油)
■ ガス 使用ナシ

□ 家族構成
     Pumaアニキ  一応サラリーマン 筋トレ好きミニカー好き・・・って書くと怪しい感じ。
     ワタクシSally  一応働くOL でも定時退社。会社でブログ中(笑)
     プーマ&サリー   おウチでグータラするネコたち。

なので、昼間は光熱費ゼロハイム・・・じゃなかった(笑)使ってません。

ということで、3月の灯油代と電気代はこちら下矢印
0804.jpg

エクセルの表を貼り付け方がわからなくて、画像にしちゃいました雫
だれか、ご存知の方教えてください・・・・失敗

 

って感じになりました。
前のマンションで、電気代賞金が¥6,000~7,000だったので、
home.gif大きくなった分と、IHクッキングヒーター炎で結構行くかな?と思ったら、
そんな事ありませんでした。

灯油代も、リビングダイニングと寝室にある石油ファンヒーターが
週に1回くらいは灯油を入れるので、
それが結構なるのかな???
なにげに、ファンヒーターって灯油使うんだなーーって改めて思いました失敗

それに引き換え、床暖の燃費の良いことウィンク
3月中は、ポリタンクがあったので、そちらでファンヒーター分を入れてたので、
ホームタンク(200L)は、給湯と床暖だけでした。
1ヶ月たっても、半分程度しか減ってませんでしたよオーケー

こんな感じです。
ちなみに、今まで家計簿も何もつけていないPuma&Sallyhome.gifなので、
ブログのおかげで、光熱費の表を作ってます。
もしかしたら、少しは節約になってるかもしれませんねうっしっし
少なくとも、エコな気持ちは持つようになった気がします。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif


 

 

 




スポンサーサイト
プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。