

無事に終了しました!!

ペリコの手術第二弾 頭蓋縫合早期癒合症 の頭蓋形成の手術、無事に終了しました。
朝の9:30に病室を出てから、6時間。15:30過ぎに終了の電話をもらいました。

がんばった!!ペリコ。
えらいよ!
良い子だったね!!

またまた、ペリコがんばりました。

皆様の応援のおかげです。

ありがとうございました。


とりあえず、ご報告まで。

今年最後の更新です (^o^)/~~

2009年 今年はいろいろありました。

我が家のニュース
1番目は、ペリコの誕生 \(^o^)/
2番目は ペリコの手術 (>_<)
3番目は ペリコ、ベッドから落ちる(^^;)))でしょうか。

3番目は、今さっきの出来事です(笑)
最後までやってくれます!
なので、12時まで起こしてて、3人で年越ししようと思います。



今年一年、この拙いブログに遊びに来てくださり ありがとうございました。

特に、ペリコの手術の時には 励ましのコメントや、応援クリックをいただき
本当にありがとうございました。

来年もどうぞヨロシクお願いいたします。

一般病棟に戻ってきました

昨日、一般病棟に戻ってきました (^-^)v

そして、チューブもずいぶん少なくなって
目を開いてる時間も長くなりました。

朝には、掛けてるタオルを蹴飛ばしてはぐようになりました。
昼には、たまに座れるようになり、
夕方は、座って遊べるよーになりましたよ。
そして、先ほど酸素をつけて点滴つけたままだけど、
プレイルームでちょっと遊べるくらいになりんした。
すごいなぁ。
術後3日で、こんな動けるなんて!!
子供の回復力恐るべし!


今は、水分制限があるので、
搾乳して哺乳瓶であげてますが
昨日は、1回90ミリ今日は100ミリも飲めるよーになりました (^.^)
ずいぶんたくさん飲めるよーになった感じ。

でも、痰がからむと自分ではだせないので、
鼻から吸引してもらいます。
これが、嫌いみたいでスゴい暴れます (>_<)カワイソウ

でも、これも朝はよりは昼。
昼よりは夜の方が回数も減り、痰もサラサラになってきました。

きっと、明日の方がもっと良くなってるんでしょうね。

こんな風にペリコは今日もがんばってます(^o^)/

手術終了しました。

無事に、手術終了しました。

手術終了まで8時間。
ペリコに会えなかった時間の長いこと!!
でも、おかげさまで、無事に終了です。

合併症もなく、あとはペリコの意識が戻るのを待ちます。
明日の朝までには、意識が戻るかな?だそうです。

今日はペリコはICUに泊まるので、ワタクシは家に帰ってきました。

一日が本当に長かった。

明日の朝、ペリコに会いにいってきます。

ペリコ頑張ったよ!!
えらいよ!!

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
応援してくださってありがとうございました。

おかげさまで、無事に手術成功しました。
ありがとうございます (__)

取り急ぎ、ご報告でした!

今日、手術です

なんとも、バタバタになりましたが、
昨日入院しまして、本日手術することになりました。
と言うのも、一昨日先生から電話が来て、
「枠が空いたので、来れますか?」
とのこと。
どーせ手術しなきゃいけないなら、早い方がいい!ってことで、昨日入院です。
早くすれば、早く退院出来るので、
クリスマスは家でできるかも。だし、
無理でも、年越しは家でできるかも。ですから。

という訳で、今朝は5:30まで母乳は飲めたので、
寝返りをしたときに無理矢理起こし
パイをあげました。
しばらく飲めないからね
そして、今日は手術なこと。
パパもママも、一緒にいれないけど、応援してること。
家族みーんな応援してること。
お友達も、にゃんこ達も、神様も、みーんなみーーーんな応援してること。
だから、ペリコは大変だけど頑張って、またパイパイをいっぱい飲んで、
一緒に遊んで、ぎゅーーってしたりダッコしたりしようね。って。
愛してるよ。ってお話ししました。


かわいいかわいいペリコ。

今日一日がペリコの一生の一番の大変な一日だけど、
乗り越えて頑張って欲しいと思っています。


9:30には、病室を出ます。
でも、ペリコはまだ寝ています。
なるべく、ゆっくり寝せてあげようと思っています。
…けど、寝過ぎじゃない?(笑)


ちなみに、今日手術予定だった子は、
虫歯が見つかって延期になったらしい。
ダメなんですね。
そして、この前、ペリコがあげた枠で手術した子は、
手術成功して回復に向かっているみたい。

ペリコも、無事に手術終了するといいな。
プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
