

地震にビックリ!!!!

土曜日の朝8:45頃のあの地震!!
ホントビックリkao_bikkuriしたSallyです。こんにちは。


*** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***


この季節は、朝起きたら窓窓全開な我が家絵文字homeなので、
土曜日も、窓全開で迎えた地震でした。
「これ以上大きかったら、出るべき???」って思うくらいの地震ではありました。

ワタクシ、2階にいたのですが
自分の感覚的には『震度4』だったので、
ニュースをみてまたビックリkao_bikkuri

震度5 って。

大きかったんですねーーーー




でも、アニキの部屋のミニカーが何個か落ちたくらいで、
自宅に被害はありませんでした。
なにより、なにより。

このときほど、
『地盤改良してて良かった~~~』って思ったことはありません。

ちなみに、ウチの地盤改良の様子は コチラ の日記をご覧下さい。

こんな電柱みたいなのが、36本打たれてます。
なので、余計体感震度は小さかったのかもしれませんね。


ところが、被害があったところがありました。

続きを読む


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

1階洗面所の水栓について

ずいぶんと、ご無沙汰しておりました謝罪~!
あれやこれや、今忙しいSallyです。こんにちは。
何で忙しいかは・・・・来月あたり発表できるかな?でした。

皆さまのブログには、たまに顔を出していたのですが、
自分のブログはさっぱりご無沙汰で
気がつけば10日以上更新ナシ・・・ありゃりゃ・・・・・絵文字kao-ase

ってことで、今日は久しぶりの更新です。

*** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***

 

 


何について書こうと思って写真を見てたら、1階の洗面台について書いてなかったことがあるので、
それを書いてみようと思います。

ドアを開けると、こんな矢印感じです。
080610洗面台1階-3


それで、本日注目すべきトコロは、ちいさいですよ~~~(笑)
どこかというと・・・・・・

続きを読む

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

階段下収納 と 紐のれん

麦茶が美味しい季節になってきましたねぇ。
ワタクシ、『黒豆健康麦茶』ってのにはまってまして、ココ何年か飲んでますが、
麦茶といって、みんな同じだと思ってはいけないぴかちゅ
と思うくらい美味しいと思うSallyです。こんにちは。

で、どんなかと、良いますと絵文字名を入力してください
 ←クリックでshopに飛びます。

ワタクシは近所の薬局で買ってるんですが、他のところでいくら探してもない!!
で、ネットで探すとすぐ出てくるのね~~
便利な世の中だ(笑)

*** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***


それで、本日紹介しますところは、
階段下収納 の 紐のれん です。

あまりに、まる見えなので、先日 茶色ラメの紐のれん をつけたら、
かなり良い感じだったので、ご紹介しようかと思います。


続きを読む

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

階段の照明で思うこと

おウチ絵文字homeに住みはじめてもうすぐ丸3ヶ月になろうとしています。
はやいなぁって、しみじみ思うSallyです。こんにちは絵文字名を入力してください

*** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***


おウチ絵文字homeに住んでみて初めてわかることも、結構多くあるのですが、
そのうちのひとつである 階段の照明 について
我が家の場合を書いてみたいと思います。

というのも、 『My Future House』 のmijupiさんのブログで、フットライトを書いていらして
そーいえば、書いてない!と思ったわけなんですけどね(笑) 
 * mijupiさんのフットライトの日記はコチラ *

ちなみに、我が家の階段についてるのは、コレです絵文字名を入力してください

  ← クリックでHPに飛びます♪♪


そして、家でどんな風についてるかと言うと・・・・

続きを読む

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

予期せぬところに・・・

昨日の台風風から一転、今日はお天気良いですねぇ~~太陽
今朝、はりきってお洗濯して外に干してきましたが、
会社に来て見たら、今日は会社の飲み会アップロードファイルだったSallyです。こんにちは。
帰ったら、おそらくしけっちゃってるでしょうね・・・


*** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***


ミニ観葉植物が増えてきたのは、先日の日記にも書きました。
植物キラーの汚名を返上するためにも、
ここは、ちゃんと育てなきゃ!!と思っているのです。

・・・なんて、気合を入れると、逆に枯らすかも寝るなんですが・・・

なので、まずは観察をしてるんですケド、
四葉のクローバーちゃんを見てたら、なんか違う・・・・・
P1160398.jpg


・・・・って、わからないですよね(笑)
寄ってみると、わかりますよ~~~~

続きを読む

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
