

初の大物搬入♪♪

あっという間に、年末年始休暇ももう終わりですしょんぼり
どうせなら、ババーーーーーンとあったかいところに高飛び飛行機=3=3=3したいですが、
今は、おウチhome.gifのコトが気になって落ち着けないからやっぱりいいや。なんて
行けないけど思ってみる(笑)Sallyです。こんにちは。

 

そんな間の、おウチhome.gif作りは、お休み中でした(笑)
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、48日目に入りました足跡
      ・・・・ってか、お休み期間も工事日に換算して良いのかな?良いよね??

 もしよろしければ・・・なんですが、ランキングに参加しています。
     こちらを
にほんブログ村 住まいブログへポチッとお願いしますきらきら


年末年始もなんだかんだと結局は、ほぼ毎日(笑)現場home.gifに行って、
あれやこれやと、考えてきました。
今間違うと、今後ずーーーーーっと影響を及ぼしそうな『照明』『コンセント』という
二本柱を決めておかなきゃいけなかったからなんですけどね。

ウチは、ほとんど家具を置かないつもりなので、
コンセントの位置は、置きたい場所に作れば良いから、そんなに大変じゃないかと思ったら、
なにげに、
『テレビテレビの場所』 について、悩みまくってしまい
未だ、決まらず・・・・
なので、リビングの2箇所にテレビのジャックをつけてもらうことになりました。
これについては、そのうちお知恵拝借するかも・・・・です(汗)

 

ですが、本日公開しますは、年末からひっぱりまくってる 『お風呂』です(笑)

なんだかんだいって、10日ほどひっぱりまくりました(笑)
ユニットバスの設置工事は、なんと1日で終わってしまうものなのにね。

ウチのお風呂は、INAXのルキナになりました。
元々は、プレシオが良かったのですが、この二つの一番の違いが「断熱材」とのこと。
でも、大工さん曰く
「お風呂の周りにも、がっちり断熱材入れるよ」 とのこと。
なので、保温効果は結構保たれる。というのと、
お風呂が寒いと騒ぐのは、ワタクシのみ。Pumaアニキはむしろ、涼しくあってほしい。
ということもあり、
寒いときには、一緒に入りましょうどきどきハートということで(笑)ルキナになりました。 


写真は12/27のものです。
さっそく、こんな感じ下矢印
071229-1.jpgジャンジャジャーーーーン

って、下からの図。です(笑)
これって、今後は絶対見れないですよね。

そして、このときの2階からの図はこんな感じ下矢印下矢印
071229-2.jpg ブレブレでごめんなさいね。

お昼休み時間だったので、存分に見れます(笑)

外壁をまだ張ってないので、お風呂の中にも日差し晴れが素晴らしいですね。

そして、隣の部屋には、こんな下矢印モノがウィンク
071229-3.jpg 壁です。

左側が、アクセントタイルになりますが、うすーーーーいグリーンなので、
ほとんど白に近いですきらきら
あまり広くないお風呂なので、 (でも、今のマンションよりは広いですが)
白っぽい色にしてみました。

そして、その隣の部屋には、こんな下矢印下矢印モノが
071229-5.jpg 屋根です。ドアです。

もちろんですが、ばらばらで来るんですねぇ~~~ひらめき

でも、ひとつひとつが大きいせいか
各部屋にひとつずつ、アイテムがあるのが面白かったですスマイル

 

そして、この日はお泊り忘年会だったので、1時間程いて帰ったのですが、
次の日に行ったら、あっという間に こんな下矢印下矢印感じにきらきら
071228-Bath1.jpg 出来てる~~~♪

ドアまで出来て、良い感じですよ音符

そして、中はこんな下矢印感じに・・・・・・

071228-Bath2.jpg

中は、電気が付かないのと、お天気が雨雨模様だったので暗いですが
こんな感じになりましたきらきら

この右側に、窓が付きますウィンク
・・・と言っても、窓が思ったよりも上についていて、
浴槽に入りながら、外を見よう!!っていうのは無理みたい失敗
だけど、透明ガラスを選んだ身としては、全身が覗かれる目危険はかなり減りましたどくろ

ちょうど、窓側は、半身浴ができるようになっているので、
顔は、出せそうですけどねオーケーなので、良いことにします。

 

こんな感じで、我が家home.gifの 初の 大物搬入は終了しました。

なんとも、面白いものですねぇ~~~~~
INAX ルキナの詳細は、今度またUPしようと思います。

そして、あと年末のお休みに入る前に、いろいろ変化があったので、
今週にどんどんUPしますねぇ~~~

どうぞよろしくお願いします音符音符

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

 





床暖戦争!!終結!!!!

思い出しましたひらめき
今週末、健康診断ですどくろ
それなのに、先週からの風邪にかこつけて、「栄養取らなきゃ!」って食べまくってました。
せめて、1年に一度の健康診断のときくらい、ダイエットしようと思ってたのに・・・
結果は、3年間表示されっぱなしですからねお化け
今更、遅い???と思いつつ、ランチはダイエットメニュー食事と決めたSallyです。こんにちは。

昨日たくさんアクセスいただいて、キムコ☆さん効果を思い知りました。
ブログ村一戸建てランキング10位以内の実力ね王冠

なので、ここでどうぞ、ワタクシにもポチッと応援モータースポーツしてくださいませ。
        にほんブログ村 住まいブログへ


そして、突然ではございますが、
本日ココで、こんなことや、こんなことを書いてきました
我が家の床暖戦争の終結を宣言
                              させていただきますkira.gif

みなさま、ホントに温かいご声援ありがとうございましたkao_naki.gif

結果、わがPuma&Sally家home.gifの1階の暖房設備は・・・・

 

    床暖で決定いたしましたkao_warai.gif   パチパチパチheart_pink.gif

 

 

そして、急にどうしてそんな事になったかと申しますと
月曜日の朝にさかのぼります。
ウチの実家から
『今日の帰り、うちに寄れない?いい事があるのよ。』と言われました。
が、しかし、月曜日はキムコ☆さん家に寄ってから、豚しゃぶ会・・・・
S 「ゴメン。むりだわーーー。明日なら。」
実 『来た方がいいと思うわよーーーー。
   でも、ま、じゃ、明日でいいわ。明日お日柄いいし。』
S 「え??なになに??いい事ってなに?」
実 『秘密うっしっし来れば分かるでしょ!!』
S 「おしえてよ。」
実 『いや。じゃ、あしたねモータースポーツお仕事行ってらっっしゃ~~い』  と、強制終了。

めちゃめちゃ、思わせぶりです・・・・・・おとめ座

なので、夜豚しゃぶしながら、キムコ☆さんご夫婦を交えて
なんだろう?????ってことに。
「いい事」でしょ?でも、「来れば分かる」んでしょ?
ってことは、モノ?
なんて、話してたんですが・・・・・

それで、次の日。
行っても、普通にご飯食事なにが目新しいものがあるわけでもない。

なんだろ?????
と思っても、みんな普通なので、まずは普通にご飯食事

終わったら、祖母から、急に
『ここに座りなさいな。』  ・・・・  たいてい、過去の例を申しますと、この場合お説教ですショック

『床暖にしなさい。』   ・・・・  え?今なんと????

『これは、あなたと産まれてくる子供のための、プレゼントプレゼントよ。
 あそこ、すごく寒そう雪なんだもの・・・
 さっそく、早めにMcPさんに来てもらってちょうだい。』

・・・   ありがとうございますーーーーーー泣き笑い

祖母の後ろが、光り輝いてきらきら見えました。


早速、Pumaアニキに電話携帯電話しましたら、
なぜか 果物りんごの盛り合わせ もって参りましたよ。   

ま、ウチの祖母果物大好きなので、だからでしょうけど。

って訳で、ウチの1階暖房は、床暖房に決定しましたきらきら

 

ですが、ね、それに伴いまして、給湯器と床材の賞金UPです・・・どくろ
さらに、実は、Pumaアニキも「床暖にしてあげようかな・・・」と思っていたらしいです。

でも、ま、プレゼントプレゼントですから、プレゼントきらきら

 

ってことで、夢は騒いでいるとかなうこともあります。
あきらめずに、がんばりましょうモータースポーツ

では、このへんで。最後までありがとうございましたonpu_parple.gif
Sallyでした。




ぜひ、お帰りの前に
こちら下矢印を、クリックお願いしますきらきら
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノモータースポーツ




悩みに悩む・・・暖房設備

昨日また、長々と書いた日記えんぴつが消えてしまって、
もう書く気がなくなってしまったSallyです。こんにちは。

楽天さんどうか、保存機能をつけてくださいどくろ

それで、朝晩が涼しくなってきたので、暖房雪について考えてみたいと思います。

というのも、前々から何度か書いていますが
ワタクシ床暖がほしい!!!
が、しかし・・・・・賞金・・・・どくろ
toto Big が当たらなかったしょんぼりので、
地道に予算組みをしなければいけないので
他のところを削るか、床暖をあきらめるかしなきゃいけない・・・かもしれません。

なので、今のところの候補を3つほど。
1・ 床暖
2・ 温水ルームヒーター
3・ 1階 FF式ストーブ
   2階 温水ルームヒーター

それで、そのうち薪ストーブを導入したい。   という感じになりました。

お値段賞金的にも、1番の床暖が高い爆弾です。
とりあえずは、3種類全部見積を取ってみようと思いますが
使ってみてはどうなのでしょう???

床暖も温水ルームヒーターも、『速暖』って感じじゃないですよね??
どっちかっていうと、じわじわじわーーーーってなる感じでしょう?
でも、こちらは結露しない。訳です。

でも、FF式は、スグあったかくなると思うので
2人とも仕事している訳なので
帰ってきたら、スグ暖かいピンクハートってのは、とっても魅力的です。

さらに、新しいおウチは結構スグに暖かくなるし、暖かさも逃げにくい。と聞きます。

またしても、ここで悩みに悩むわけですよ・・・・・失敗

もちろん、エリアによっても違うでしょうけど
皆さまの暖房は、どうしてますか???

ちなみに、ウチは灯油給湯になります。
教えていただけると嬉しいですきらきら


それでは、このへんで。Sallyでした。

おしまいひよこ



ぜひ、お帰りの前に
こちら下矢印を、クリックお願いします音符音符
にほんブログ村 住まいブログへ
きらきらランキングに参加していますきらきら
応援モータースポーツクリックをお願します( ゚∀゚ )ノ


快適温度

昨日の気温初の37℃越えびっくり
体温より暑いですけど、どうなんでしょうか??
人の少ないお盆のオフィス周辺ですが、
昨日は、会社会社に来てて良かったと思ったSallyです。
こんにちは。

ワタクシの地元、夏と言っても避暑地?ってくらい
あんまり暑くならない地域でして、
昼間暑くても晴れ、夜は涼しい~~月
って地域のはず
今年は、ホントおかしいですね。
今後温暖化といわれますが、毎年こんなだったらどうしよう・・・とか思いませんか?

なので、今日はエアコンについてノート考えてみます。

そもそも、快適温度って人によって違いますよねぇ。
ウチもたぶん他のおウチと同じで、
Pumaアニキはエアコンガンガンかける派  です。
ワタクシ、なるべくならかけない派  です。
お仕事にもよるのでしょうね。
8/10の日記にもありますが
頭痛までしてくる冷房病気味のワタクシは、芯まで冷えて外に出てきます。
なので、外回りがほとんどのPumaアニキとは体感気温が違いますしょんぼり

よく、『新しく建てる家は、あったかいし涼しい。』って聞きますし
新居となるトコロは、山の方で風もそこそこ流れるところなので
もしかして、夏エアコンいらないかもねぇ~~~
なんて、のんきなコトいってたのですが・・・・
この暑さじゃ、必要でしょ!!絶対。

なので、エアコンも買わなきゃ・・・・・
まずは、リビング・・・とダイニング? 2台いる?
寝室にも、必要でしょ?
1階の洋室は??
・・・・・・賞金・・・・・
まずは、リビングと寝室で。
はい、早い。

しかも、暖房は、床暖房(の希望)と、そのうち薪ストーブ。
ちょこっと浮上中の、温風ルームヒーター。
なら、エアコンは、ドライとクーラー機能だけのでいいんじゃない???
なんて思うのですが、どうなんでしょう??
っていうか、今時そんなエアコンあるのでしょうか?

・・・って、新聞のチラシ見てみたんですが・・・・
ないのねNG
そうだったのね。

これもお盆明け、MCPさんとの打ち合わせの時に
考えなきゃだわねーーーー
でも、これは当然料金に入ってるわけもなく・・・・

はぁ~~~~
おウチのこと決めていくと
必ずついてまわる、お金賞金問題。
「予算ないからダメ」ってばっかりで、たまにちょいと凹むわぁ。

でもね、おウチを建てる!!って時点で恵まれてるはず。
ここで、どれだけ賞金かけずに、ステキなおウチが建つか。で
主婦の力量発揮・・・・って主婦じゃなかった・・・・妄想しすぎた雫
ま、なので、どうにしろ、がんばりたいと思います。

おしまい。

よし!!ウチもがんばるぞきらきら
って方は是非下矢印クリックお願いします音符

にほんブログ村 住まいブログへ



キッチンについて考える

さっき、自転車自転車で銀行銀行に行ったら、
暑さでクラクラしてきたSallyです。こんにちは。

ホントに今日は暑いです晴れ
今年一番の暑さ・・・だそうですが、いったい何℃あったのでしょう??
今は、むしろ知りたくない・・・・
自転車自転車って、走ってるときは良いんですけど
止まったとたんに、汗がだーーーってなるので、
止まったらスグに冷房の効いたところへ足跡ですね。
ちなみに、先日「世界一受けたい授業」でやってましたが
汗をかいた後、真水を飲んでも体内の塩分が薄くなるので、
カラダに必要な水が摂取できないんですって雫
だから、汗をかいたら、スポーツドリンク系がいいらしいです。
なるほどね~~~~
みなさま、ちゃんと水分&塩分&ビタミンC摂取しましょうねぇ

本日は、キッチンについて考えてみます。
といっても、キッチンは一番最初に決まってた部分なんですけどねあっかんべー

わが家のキッチンは
サンウェーブのPittoシリーズです。
パタパタくんがついてる、アレです。
sun_image02.jpg

おウチのコトがまだまだ
「建てられたら良いねぇ~~」だった頃、
ホームセンターのリフォームコーナーのところに各メーカーのキッチンが並んでまして
なんとなーーーーく立ち寄ったら
あれやこれや触ってみるウチに
「やっぱこれじゃない??」ウィンクってなったのがパタパタくん。

その後、サンウェーブのショールームに行ってきて
「とりあえず、見せてください。」みたいな。
それで、MCPさんにはなんの断りもなく(笑)
高さは90センチにしましょう。とか
色は、白にしましょう。とか
勝手に決めまして。

それで、おウチを建てる!!って決めたときには、
「キッチンはパタパタくんで~~~目がハート」と
最初に決まったのでありました。

ウチは、ワタクシよりもPumaアニキのほうが料理好きハート(手書き)
友達が来て、料理する。となると断然Pumaアニキが作ってくれるので
キッチンは2人で考えなきゃいけないトコロきらきら
っていうか、むしろ、ここメイン炎!!くらいの勢いなのです。

なので、パタパタくんありき。でキッチンを考えていったら
やっぱり対面の方がいいなぁ~~~ みんな見れるし
でも、アイランドがいいなぁ~~~ 参加できるし
でも・・・サイズ的には、I型壁付けにして、後ろをダイニングテーブルにしちゃう??
なんて、いろいろ考えて。
さらに、テレビでやってて「これはスゴイ。」と今更知った
収納の達人 近藤典子さんのおウチのキッチンを見たら
なんと、I型壁付け + アイランド じゃないですかひらめき
彼女が使いやすいなら、使いやすいんだろう!!!
なんて、考えたあげく・・・・・
部屋の大きさが違うからね・・・・・・ショック・・・ですよね。

そうだよねーーー。
そうだったよねーーーー。

なので、もう一度ショールームに行ってみました マラソン=3=3=3
ちゃんと図面とメジャーを持って。
そしたら、なんとPittoの前のスペースがちょうどダイニングと同じくらい??
しかも、ペニンシュラ型でも、スリム型ってのがあるみたい。
そうすると、マジックドロアーという両側から開けられる引き出しがついている。
さらに、ペニンシュラとかアイランドで、考えてた布巾とか置くところ。
これが、スウィングポケット って形でついてくるきらきら

なるほどね~~~~~
これでしょう!!!!

feature_04_ph07.jpg

ってますます惚れちゃいまして目がハート

ウチのキッチンは、これで決まり!!!ってコトになりました。

でも、もちろん他のメーカーさんも見に行ったり、
カタログもらったりしたんですけどね、
残念ですが、惚れると他は考えられないくらいの単細胞チームなのです。

そして、後はキッチン。なにげに何も決まってません。
キッチンの後ろは、冷蔵庫と食器入れ&家電収納 にしたいのですが
食器棚&家電収納も、隠したいんです。
東洋キッチンのストレージみたいに・・・・目がハート
でもねーーーー・・・賞金・・・・・
その間を抜けて、食品庫に行けるようになってまして、
食品庫の中には、勝手口。の予定です。

って書いても、わからないですよねお化け
今度、間取り図UPします雫

そんなところで、続く感じですが、まずは、おしまい。


↓↓単細胞チームの応援のためにも、クリックお願いしますきらきら

にほんブログ村 住まいブログへ




プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
