

どぼどぼ~~~~(*'-'*)

昨日は、久しぶりに腹筋が痛くなるほど笑った大笑い楽しい飲み会ビールカクテル食事音符がありました。
おかげで(?!)今日は、すごく眠いSallyです雫こんにちは。
週半ばで思いっきり飲むのは良くないですね
          ね、キムコ☆さん。 ←同席してました(笑) 

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。

本日のPumaアニキからの現場レポは、こんな感じでしたメールする

071129-3.jpg
おおっっっ目がハートコンクリート打設中ですよっハート(手書き)

いいな、いいな。見に行きたいな。

そういえば、Pumaアニキは、一足お先におウチを建っててるmabooさんの家
コンクリート打設の時も、立ち会ったんだった。

なんて、運のいい人でしょう~~~~グッド

と思うワタクシって、どんだけ現場病なのでしょうねぇ(笑)

どぼどぼ~~としていただいてる後ろでは、別の職人さんがぺたぺたならし中
071129-2.jpg
どうやら、『トンボ均し』という作業らしいです。

この前に、高周波バイブレーターでブブブブブ~~~と振動を起こして、コンクリートを締める。
という作業があるらしい。ですが、その姿は見えないですね。

ま、ちゃんとムラなく固まってくれればいいのですウィンク

そして、こんな下矢印になるみたい赤ハート
071129-4.jpg
                     きらきらピカリ~ンきらきら


我が家を支える大事な基礎ですから。
どうぞよろしくお願いします足跡

そして、実は明日の夜は仕事関係のお付き合いでミュージカル??を見に行き
週末は、東京に行くので、現場に行けない・・・涙ぽろり
なので、願わくば明日のランチ時間にPumaアニキに現場見学に連れて行ってもらいたい
と思ってます。

基礎やさんにお会いするのも、きっと来週半ばくらいだと思うので。
もしかしたら、5日は上棟かも??らしいのです。
養生は、そのくらいの期間でいいのかな???とも思うのですが、
仕事っぷりを見ても、Pumaアニキの話を聞いても
すごく丁寧な職人さんチームなので、これは、全面的にお任せするしかないかと!!
どうぞよろしくお願いします m(U_U)mペコリン

 

おウチネタはここまでなので、
ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますダブルハート
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノkira.gif 

 

最後に、ネイルについて先日の日記のマクラの続き(?!)です指輪

ワタクシは、バイオジェルというので爪をコーティングしてるので、
してもらってから、だいたい2ヶ月つけっぱなしです。
アートは、時間とともにハゲてくるのですが、自爪にしてもらうよりも持ちは良いですきらきら
ずぼらなワタクシにピッタリ~~~うっしっし
それで、下矢印こんな風になりました。
nail_wahana.jpg
ネイルは、見ていただきたいのですが、手が・・・ね・・・あは。すみません。
そして、なんか、良く見たら、傷があるし・・・雫雫

ま、気を取り直して(笑)
テーマは、おそらく1ヶ月はつけっぱなしなので、
お正月にも対応可能な柄ですかね うっしっし
去年まではジェルネイルじゃなかったので、
クリスマス柄→お正月柄 にしてたのですが、今年はいっか~~みたいな。
ちなみに、こちら全部手書きでお花を描いてくれています。
こちらも、職人技きらきらですね。

女性の皆さま、たまには息抜きにネイルはいかがでしょうか??
男性の皆さまは、パートナーの方にクリスマスプレゼントプレゼントとかどうでしょう???
なんて。

それでは、このへんで。今日もお付き合いありがとうございましたcheree.gif
Sallyでした。

 

また、貼っちゃいましたあっかんべー下矢印下矢印


ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif





ネイルと現場はキレイなのがいい!!

昨日は久しぶりに、出張ネイルに来てもらって、マンションでネイルきらきらでした。
いつもは、四つ葉癒し空間四つ葉のサロンに行くのですが、今回は時間がなくて特別です。
ネイルがキレイ音符だと、心にも余裕が出来るような気がするSallyです。こんにちは。

ワタクシはどんな凹んだ時でも、ネイルだけはキレイにしてたいきらきらと思ってます。
今時は、ジェルネイルっていうのがあって、
普通の爪のうえに、コーティングする感じのものがあって、
そうすると、自爪のときよりも、丈夫で長持ちです音符
ワタクシはだいたい2ヶ月に一度、バイオジェルというのを付け替えてるんですが
割れたり、欠けたりが、ほとんどないです。
おススメですよーーーダブルハート

そんなこんなしてる間にも、現場は進みますウィンク
 * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。

先ほど、Pumaアニキがレポをくれましたグッド
今日の現場はこんな下矢印感じです。
071127-1.jpg
すっかり、配筋が終了して明日の検査を待つばかり~~~~モータースポーツ
もしかしたら、雨雨がぱらつくかも。な天気予報だったからなのか
養生してくれてましたひらめき

かぶり厚は、6センチだったそうですよ。
でも、ほとんどが、シートの下だったので、他のところは、どうだろう??

アップにすると、こんな感じ下矢印
071127-2.jpg

この、ガムテープの所まで、生コンが入るんですよ。と言われたらしい。
噂のスペーサーも、見えますねウィンク

あーーーーーーー失敗 現場が見たい・・・・・・

この養生をはがして、見て目みたい・・・・

でも、現場に行っても、ちょっと遠くから眺めるだけなんですよねしょんぼり
なぜならば、この地域の土って、ちょっと粘土っぽいんですどくろ
なので、靴の裏も 泥んこ遊び な感じで汚れます。
だから、現場の周りでも、板を引いてくださってるところにしか入れない雫

基礎職人さんたちも、長靴の裏を、
洗って、車のホイール洗うみたいなブラシでゴシゴシしてから中に入ります。

でも、やっぱり泥は入っちゃうらしく・・・・
鉄筋入れたりしてるうちに、しょうがないんでしょうけど・・・・
こんな下矢印感じのところもありまして・・・
071127-3.jpg

キレイにしてから、生コン打ってくださいねーーーーお化け
たしか、防湿シートの上って、きれいに&潤う程度の水分だと良かったという気がするんですけど・・・・

そして、昨日のコメントでカリスマブロガーの道まっしぐらの
『J・URBAN COURTの白いおうち 』のままのおりぼんさんに教えていただいたんですが
Yahoo!不動産の中に、 
『一戸建て 建築途中の確認点解説(準備/基礎工事でのチェックポント)』 ってあるんですね。
これがまた、わかりやすい!!!!
今日は一日、これと昨日おススメした梅太郎さんのブログを熟読してました。
  * どんなブログ?って方は、昨日の日記をご覧下さいませ。

明日は、Pumaアニキは現場にいけない日なので
明後日のレポを楽しみに待ってようと思いますウィンク 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




日々進化の基礎工事

連休は、美味しいきのこ定食&お鮨食事を食べて温泉温泉にはいってきました。
山形県はすごい雪雪で、驚きです。
でも、美味しいモノを食べられたから、大満足のSallyです。こんにちは。

美味しいお寿司は、山形の北の方、大石田町の『鮨けん』ってところに行って来ました。
HPとかはない小さなお店ですが、おススメです。
日本酒日本酒も、こだわりセレクトでしたウィンク
予約をしないと、入れないこともあるので、予約をおススメします。
そして、次の日には、おそばを食べるってコースは、ホントおススメですが
最寄の温泉地は、銀山温泉・・・なのかな??
結構遠いです・・・・どくろ
なので、雪道車=3=3OKな方は良いけど、無理ってな方は新幹線とかで行ってくださいねーーー新幹線

そして、そして、連休の間もおウチhome_piyo.gifづくりは、進行してましたきらきら
基礎やさん曰く
「いつ雪降るかわからないから」 ・・・ どくろたしかに・・・
お休みなのに、ありがとうございます。

では早速、現場の様子行ってみますウィンク
       *  前の日までの様子は、こちらをご覧下さい。


まずは、11/24の様子から下矢印カメラ
071124-1.jpg

防湿シートがはられてますね。
上に、鉄筋で重し(?)されてます。
その周囲は、すてコンが既に打設されていました。

そして、敷地内に停まっていたトラックの上にはこちら下矢印
071124-2.jpg
型枠ですよ~~~~グッド
・・・ってか、型枠にテンションあがるのって、それってどうなの?(笑)

そして、次の日11/24になりますと・・
071125-2.jpg
こんな感じになってましたウィンク
あっという間なものですね。

別の角度で、もう一枚カメラ
071125-1.jpg
防湿シートより外側に立ち上がり部分は、組まれるものなのね~~~
いいのかなーーー。
いいんだろうなーーー。

そして、この鉄筋を留める 針金 みたいなのって
アタリマエですが、基礎職人さんが、ひとつひとつ留めてくださってるんですよね。
しかも、すごい速さでひらめき
ワタクシがもししたら、きっと5倍はかかりそう・・・そして、上手くできなさそうショック
職人技だなぁって思いましたよ。

そして、皆さまがブログで書いてるように、ワタクシも思いましたよ・・・しょんぼり
「ちいさいなーーー。大丈夫かなーーー。」って。
あそこが階段で、ここがリビングで・・・・なんて思うと特に。
ま、そんなに大きなおウチではないですが、きっと、柱が立ってくると大丈夫なのでしょう。
皆さまも、そう思った。って書いてる方が多いしねウィンク
心強いなぁと思います。

そしてそして、昨日の書き込みで、
こだわりの(ある職人が造る)家を建てよう!のおきらく旦那さんからご紹介いただいた
梅太郎さんの Feel Wood.きこりんの住むおウチを建てます
というブログを皆さまご存知ですか??
コンクリート技師さんの梅太郎さんが、書いていらっしゃるブログなのですが
こちらの基礎の説明は、ホントわかりやすい!!!!

トップページから、基礎のカテゴリーに行くと、ホント詳しく書いてくださってるので
参考になさってみてください。
ただし!!!おきらく旦那さんも書いていらっしゃいますが、
すでに、建てた方は、「ウチはどうだったんだろう???」って思っちゃうので
今から建てる方におススメです(笑)

ウチの配筋の検査は、28日のようです。に
なので、Chestnutparkさん にご指摘いただいた『かぶり厚』は、
明日Pumaアニキにチェックしてきてもらいますグッド

こんな感じでしょうか??
それでは、このへんでheart_pink.gif 
今日も、読んでいただきましてありがとうございました。Sallyでした。



ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノkira.gif




基礎工事のはじまりはじまり~

昨日と打って変わって、今日はお天気晴れいいですねぇ。
でも、こんな風に冬雪に向かって行くのね足跡って感じるSallyです。こんにちは。
風邪引いたりしてませんか??

昨日と今日と、ワタクシは現場には行けませんが、
代わりに、Pumaアニキが現場に顔出しです音符

そして、あっという間に変貌を遂げる現場のレポカメラを頂きました。

まずは、昨日の夕方から下矢印
071119-3.jpg

この後、どんどん暗くなって、10分後には真っ暗で、現場作業終了モータースポーツだそうで。
ギリギリの時間に現場にたどり着きましたグッド

昨日の日記で載せた 地盤改良のニョロニョロ電柱の頭(笑)が、揃えられてますね。
ニョロニョロ電柱の頭は、なんと、ハンマーで壊して、鉄筋を切る。という手作業でしてくださってたみたい。
すごいですね。職人技きらきら
そして、ユンボちゃんがお目見えです。

そして、今日はこんな下矢印感じになってました。
071120-2.jpg
昨日とほぼ同じ角度から、ですね。
地盤改良の柱は、もう見えなくなって、一面に砂利がひいてあります。

基礎やさんががんばってくれてますモータースポーツ
腰を痛めないように、してくださいね~~~

もう一枚下矢印
071120-3.jpg

こちらが、玄関側です。
今掘ってるところが、玄関ポーチですね。

なんか、どんどんおウチhome_piyo.gifらしいじゃないですかウィンク

あーーーーー、見に行きたい・・・・・お化け

こうして、いつの間にか現場は進んで行くんですよね・・・・・
もう、見れないところなのに~~~と思いつつ
進んでもらわないと、おウチ建たないし(笑)

これから、どんどん寒くなるので
今日みたいな比較的暖かい日にどんどん進んでもらわなきゃですね。

それにしても、せめて、セメント生コンドボドボ入れるところとか見たいんですが~~
無理かしらね~~

* タッキーGOGOさんより、教えていただきましたが、生コンでした。
   これで、Sallyひとつ知識が広がりました(?)ありがとうございます。
   これからも、どうぞよろしくお願いしますきらきら 

それでは、このへんでcheree.gif
今日もお付き合いありがとうございました。Sallyでした。




ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノkira.gif




地盤改良してました

朝晩が急に寒くなりましたね雫
昨日の夜、雪雪がちらつき始めていて、ちょっと凹んだSallyです。
こんにちは。

ワタクシ、寒いのキライなんですよ・・・・

でも、現場には行っちゃいますよ。
だって、みなさまおなじみままのおりぼんさんにもコメントいただきましたが、
『空き地』 から、 『現場』になりましたからきらきら

地鎮祭から、もう2ヵ月半。スムーズに進んでいれば、ずいぶん進んでいるはず・・・
でも、そのおかげで、間取りの見直しもいっぱい出来たし
床暖も付くことになったし、他の現場を見ることが出来たので役に立ったこともいっぱい。
なので、結果オーライですグッド

でも、できることなら、これからはスムーズに進ませて下さい。神様きらきら
とお願いしたいですひらめき

土曜日の朝、現場に行きましたら下矢印こんな電柱みたいなのがゴロゴロと。
そして、大きな作業車がきてました。

200711182331000.jpg

これは・・・電柱??みたいな(笑)

そして、土の上にはこんな下矢印印が・・・・

200711182333000.jpg

そうです。みなさまのブログを見せていただいてワタクシ知ってますひらめき
この地点を改良するんですよね。

そこが、こうなります下矢印
200711182332000.jpg

 

 

ということで、現場はこんな下矢印感じになりました。
200711182305000.jpg

おおっ音符現場っぽいわ

ぽこぽこ電柱みたいなのが、埋まってます。
工法の名前は・・・・わかりません失敗 

一足お先に今月初旬の方に地盤改良をした
My Future Houseのmijupiさんのブログを熟読しすぎて
ウチも、柱状改良だと思っていたら・・・・違うみたいです雫

ウチとは、2週間くらいの差があっての先輩現場なので、
とっても参考になる&たくさんお勉強なさってるので、
こっそり、イイトコ取りさせていただいているのがmijupiさんのブログなのです。

他の皆さまは、もっと先輩なので
どうしてもブランクがあるんですけど
ほぼ同時期の現場を見ることが出来るってとっても役立ちます。
実際の現場は遠くても、こんなにすぐ見ることが出来るなんて
インターネットってステキきらきらとか思っちゃうのはワタクシだけですか??(笑)

それで、えーーーっと現場ですが
写真を良く見ていただくと分かると思いますが、
電柱みたいな柱の出ている高さが違いますよね??

実は、思いっきり沈んじゃってる部分もあったり、
いっぱい出てたので、業者さんが上のところを壊してくれたりしてました。

それが、地盤が弱いところと硬いところ。ってコトみたいです。

手前の左側あたりが、弱いみたいですねしょんぼり
だいたい玄関のあたりです。

これを見て、
地盤改良してよかったショック   って思いましたよ。

おウチの本体自体は、リフォームしたり出来ますけど
地盤と基礎はどうしようもないですもんね足跡

そして、この電柱みたいなのが埋まってるところに柱がくるそうです
おウチの形が分かってきて、なんか嬉しかったですねぇきらきら
今から、こんなテンション高く現場にいて、
実際の建て方工事が始まったら、どうなるんだろう(笑)って感じなのですが。
その時は、その時で考えましょう。
お昼休みを現場で過ごすとか(笑)
有給とって現場にいるとか(笑)
仕事やめちゃうとか(笑)  ・・・ そんなことはないでしょうケドあっかんべー

って感じで、やっと進んできた家現場です。

平日は、ワタクシお仕事でいけないので
Pumaアニキが明るいうちに現場に行ってレポえんぴつしてくれるらしいです。
お仕事終わって帰る頃には、真っ暗星ですからね。
週末は、ワタクシが現場に行ってレポノートしまーーーす。

それでは、このへんでonpu_parple.gif
今日もお付き合いいただきありがとうございますどきどきハートSallyでした。




ぜひ、お帰りの前に
こちら下矢印を、クリックお願いします足跡
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログ村ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノモータースポーツ



クリスマスツリーのリサイクル??

すっかり寒くなってきて、街の中まできらきらクリスマスイルミネーションきらきらな季節になりましたね。
夏生まれのなので、寒いのは苦手なSallyです。こんにちは。

日々チェックさせていただいているブログに
Mon AmieさんのSimple Life~シンプルライフ~というとってもステキなところがあるのですね。
センスがとーーーーってもステキなのです。
こんなおウチの子供になりたいきらきらみたいな(笑)
そしたら、今おウチ作りもこんなに悩まないかも~~~と思うのですが(笑)

こちらで、すごくかわいいクリスマスのお人形がUPされてました。
ウチにも欲しい!!と思ったのですが・・・・

今、荷物増やしちゃいけないよね・・・・ショック

という事実を痛感sage.gif

 

そしたら、昨日IKEAからメールが来てまして、こんな情報がメールする

本物のモミの木なら、クリスマスを楽しんだあとにもいいことがある!!

何かと思いましたら、なんと買ったクリスマスツリーを、
1月になって、レシートと一緒にお店にもって行くと
同じ値段のギフトカードと交換できるらしい!!

なんとステキなひらめきアイディア。

xmas_tree_279x279.gif

ま、詳しくはIKEAのHPをご覧下さいね。
クリスマスツリーのページはこちら

これなら、ウチも荷物を増やさなくてもクリスマスツリー・・・しかも本物!を飾れるかも??
と思いつつ、IKEAが近くにないコトを実感しているのでありました失敗

 

そして、そして、どうやらやっと!
本日から、地盤改良に入ってるらしいです音符音符
会社の帰りに寄ってもらおうかしら。・・・・・真っ暗だけど(笑)

明日には現場に行ってみるので

これで、やっと建築home_piyo.gifブログになれそうですウィンク

来週には、UPできるかと思いますよ~~~

それでは、このへんで。今日もありがとうございました。
風邪などひかないでくださいね。Sallyでしたダブルハート


 



ぜひ、お帰りの前に
こちら下矢印を、クリックお願いしますきらきら
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノモータースポーツ



床暖戦争!!終結!!!!

思い出しましたひらめき
今週末、健康診断ですどくろ
それなのに、先週からの風邪にかこつけて、「栄養取らなきゃ!」って食べまくってました。
せめて、1年に一度の健康診断のときくらい、ダイエットしようと思ってたのに・・・
結果は、3年間表示されっぱなしですからねお化け
今更、遅い???と思いつつ、ランチはダイエットメニュー食事と決めたSallyです。こんにちは。

昨日たくさんアクセスいただいて、キムコ☆さん効果を思い知りました。
ブログ村一戸建てランキング10位以内の実力ね王冠

なので、ここでどうぞ、ワタクシにもポチッと応援モータースポーツしてくださいませ。
        にほんブログ村 住まいブログへ


そして、突然ではございますが、
本日ココで、こんなことや、こんなことを書いてきました
我が家の床暖戦争の終結を宣言
                              させていただきますkira.gif

みなさま、ホントに温かいご声援ありがとうございましたkao_naki.gif

結果、わがPuma&Sally家home.gifの1階の暖房設備は・・・・

 

    床暖で決定いたしましたkao_warai.gif   パチパチパチheart_pink.gif

 

 

そして、急にどうしてそんな事になったかと申しますと
月曜日の朝にさかのぼります。
ウチの実家から
『今日の帰り、うちに寄れない?いい事があるのよ。』と言われました。
が、しかし、月曜日はキムコ☆さん家に寄ってから、豚しゃぶ会・・・・
S 「ゴメン。むりだわーーー。明日なら。」
実 『来た方がいいと思うわよーーーー。
   でも、ま、じゃ、明日でいいわ。明日お日柄いいし。』
S 「え??なになに??いい事ってなに?」
実 『秘密うっしっし来れば分かるでしょ!!』
S 「おしえてよ。」
実 『いや。じゃ、あしたねモータースポーツお仕事行ってらっっしゃ~~い』  と、強制終了。

めちゃめちゃ、思わせぶりです・・・・・・おとめ座

なので、夜豚しゃぶしながら、キムコ☆さんご夫婦を交えて
なんだろう?????ってことに。
「いい事」でしょ?でも、「来れば分かる」んでしょ?
ってことは、モノ?
なんて、話してたんですが・・・・・

それで、次の日。
行っても、普通にご飯食事なにが目新しいものがあるわけでもない。

なんだろ?????
と思っても、みんな普通なので、まずは普通にご飯食事

終わったら、祖母から、急に
『ここに座りなさいな。』  ・・・・  たいてい、過去の例を申しますと、この場合お説教ですショック

『床暖にしなさい。』   ・・・・  え?今なんと????

『これは、あなたと産まれてくる子供のための、プレゼントプレゼントよ。
 あそこ、すごく寒そう雪なんだもの・・・
 さっそく、早めにMcPさんに来てもらってちょうだい。』

・・・   ありがとうございますーーーーーー泣き笑い

祖母の後ろが、光り輝いてきらきら見えました。


早速、Pumaアニキに電話携帯電話しましたら、
なぜか 果物りんごの盛り合わせ もって参りましたよ。   

ま、ウチの祖母果物大好きなので、だからでしょうけど。

って訳で、ウチの1階暖房は、床暖房に決定しましたきらきら

 

ですが、ね、それに伴いまして、給湯器と床材の賞金UPです・・・どくろ
さらに、実は、Pumaアニキも「床暖にしてあげようかな・・・」と思っていたらしいです。

でも、ま、プレゼントプレゼントですから、プレゼントきらきら

 

ってことで、夢は騒いでいるとかなうこともあります。
あきらめずに、がんばりましょうモータースポーツ

では、このへんで。最後までありがとうございましたonpu_parple.gif
Sallyでした。




ぜひ、お帰りの前に
こちら下矢印を、クリックお願いしますきらきら
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノモータースポーツ




キムコ☆さんのおウチに行って来ました♪♪

先週から引き続きの風邪気味・・・っていうか、
ずーーっと喉と鼻水と咳ゴホゴホいうなら、風邪そのものじゃないかとも言いますが
認めると、ひどくなりそうなので(笑)
自分をだましつつおりました。
そしたら、友人にひとこと「それって、花粉症じゃない???」

・・・・たしかに、外に出ると咳き込みますが・・・・
・・・・たしかに、自然に近いところだと鼻水が出ますが・・・・
・・・・たしかに、喉の炎症は治まっても、咳と鼻水だけですが・・・

いや、それなら、風邪の方がいいどくろ
と、風邪を引いてる。ということにしているSallyです。こんにちは。


えーーっと、そんな風邪にも負けず、昨日、なんと、
このブログではおなじみの!
コメントを書き込んでくださっている!!
左のBookMarkでも行くことが出来る!?

キムコ☆の住友不動産と建てるJ・URBAN COURTへの道

のキムコ☆さんのおウチhome_piyo.gifに行って着ました~~~~モータースポーツ

昨日のキムコさんの日記に、ありますように、

友人に告ぐ・・・来るなら今だグッド

ってキムコ☆さんが書いてくれたので

それって、遊びにおいでグッドってことだよねウィンク

と解釈したPuma&Sallyの2人は、早速遊びに行ってまいりましたちょき(笑)

ま、先週から決まってはいましたが(笑)
引越し前で忙しいんじゃないかなーーーーー。というA型人間の思いがちらっとあったのですが
Webで、お誘いを受けたら、行かなきゃだよねぇ~~~OKってことで
後押しを受けてみたわけです。

っていうか、お引越し前って冷蔵庫の中一掃料理を作り続けるわけで・・・
お引越しの何日か前って、なにげに冷蔵庫の中からっぽお化けってことになりませんか???
なので、むしろ、このタイミングで
頂き物の沖縄紅豚のしゃぶしゃぶ をしようじゃないか!!とキムコ☆ご夫婦をお誘いし、
その前に、新居見せてくれるよねあっかんべーっていう、
むしろ、しゃぶしゃぶで釣ったうお座かのような企画なんですけどねウィンク

えーーーっと、感想です。










 

 

kira.gifかっこいいですkira.gif

 

heart_pink.gifホレボレしますheart_pink.gif

 

・・・・こんなおウチに住みたいですonpu_parple.gif

                         ごめんね。ビルダーのMcPさん・・・・・

これ、ホントにね、このおウチの子供になったら、
ちゃんとお勉強する、いい子になる・・・・かもしれません。
っていうか、

センスの良い子供になること、間違いなし!!!

ってな、キムコ☆さんのおウチでした。

こだわりが、随所に感じられて、でも使い勝手がよさそうなの。
そのなかでも、特にワタクシたちホレこみどきどきハートましたのが、
この下矢印リビングダブルハート

kimuko_living.jpg

詳しいことは、申し上げません。キムコ☆さんもUPするでしょうからね。
でも、これだけは言えます。

きっと、キムコ☆さんのブログより、さきに家具をUPですうっしっし

ブログでたくさん書いてありました、壁掛けテレビも、すっきりきらきら収まってて
家具たちが、全部オーダー??って感じでおさまってました。
・・・でも、詳しくは今後キムコ☆さんが書くと思うので、どうぞこちらをご覧下さい熱帯魚

そして、あと、これはかっこいい音符音符っていうのが

kimuko_fukinuke.jpg

1階から見上げて目みました吹抜けです。
3つ子ちゃんスリット窓は、夜だったので閉まってますが
これは、かっこいいい。
手すりがガラスで開放感ばっちりオーケーでした。


そして、ここでとある出来事がひらめき

Pumaアニキが何気なく2階の吹抜けから手伸ばしてみたんですね

「あれ?下から暖かくない??」・・・・・・・・・うっしっしGood Job!!!キムコ☆

 そうなんです。
ワタクシの床暖希望を知っていたキムコ☆さん。
ちゃんと、床暖を付けてくれていたので、(しかも最強にオーケー
2階まで、暖かい空気が上がるのが、わかったのですねウィンク

いえね、Pumaアニキは床暖を付けたくないんじゃないのは知ってます。
なるべくなら、付けてあげたい。って思ってくれてるのも知ってます。
でも、床暖をつけるなら、ココをこうしようか。っていうのが多すぎて、
さらに、地盤改良がはいることになったので、再考慮事項に入れられてたわけです。

でも、これで・・・・うふ。もしかしたら・・・・ですよーーーー。

この床暖トークの続きは、明日の日記で・・・・ですねウィンク

どうぞ明日もいらしてくださいハート(手書き) 

 

 

って感じで、キムコ☆さんのおウチ探索を終え、Puma&Sallyマンションにて
4人で鍋を囲んで月曜日から ビールワイングラス食事きらきらだった訳でございます。

って、あんまりキムコ☆さんのおウチの探索はなかった・・・・ですが
詳しくは、キムコ☆の住友不動産と建てるJ・URBAN COURTへの道 をご覧下さいcheree.gif

そして、ワタクシたちのうちが出来たときに、
「あれ?これキムコ☆さんちと一緒・・」という箇所を見つけても、
突っ込みを入れないで下さいねーーー雫

 

それでは、このへんで。今日もお付き合いありがとうございましたonpu_parple.gif
Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に
こちら下矢印を、クリックお願いしますきらきら


にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています足跡
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノモータースポーツ

 




プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
