

今年最後のブログです。

今年最後のブログ更新となります。

つたない、ワタクシたちのブログを、読んでいただいて
ありがとうございました。

たくさんの方々に励ましてもらい、支えてもらい、ココまで続けて来れました。

どうもありがとうございました。

ワタクシたちの家造りは、まだまだこれからです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。



思えば今年の2月頃、
「おウチ建てるのもいいかもねぇ」くらいの気持ちで始まった家造り。
ホントに建てることになるなんて、あの頃は思っていませんでした(笑)
それが、2月末には完成予定です。

今、ウチは関係ない。と思っていらっしゃる方も
わかりませんよ~~~~(笑)
来年の今頃、家造り中かもしれませんから。

だから、かもしれませんが、余計思います。
家造りは、人との出会いだなぁって。

ビルダーさん、工務店さん、棟梁さん、大工さん。
結局お会いできないままだった、屋根やさん。外壁やさん。
マダお会いしてませんが、電気屋さん、水道屋さん ・・・・ などなど
たくさんの人の手を借りて、
ワタクシたちの家を造っていただいています。

みなさま、自分のお仕事に自信を持って、かっこよくお仕事してくださってます。

今まで、誰1人、
この人は・・・??   と思った方はいませんでした。

なので、今は、信頼して、ワタクシたちの家を託して 竣工までお願いしたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。



そして、このブログを読んでくださっている皆さまも、
いつも心配して見守ってくれていてるお友達も、
おウチづくりを一緒に楽しんでいって頂きたいなーと思います。




そして・・・・実は、昨日、あんなに言っていたのに日記の更新できません。

と言うのも、今日は家からの更新なのですが
なぜか、ウチのMacでは、絵文字もでないし、
画像も添付することが出来ないんです・・・・・

いろいろチャレンジしたのですが、やっぱり無理でした・・・(>_<)

ということで、ユニットバスの記事を本日書こうと思ったのですが、ごめんなさい。

来年にアップさせていただきます。

おそらく、1月4日より更新再開できるかな????

っていうことで、
こんな感じですが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします♪♪






良いお年をお迎え下さい。
皆さまにとって、来年が 楽しく 幸せで 笑っていられる1年でありますように♪

     
                     Puma&Sally





p>それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif






あっという間に(・o・) 2  外回りとかプチ窓画像とか

あっという間に、本日ワタクシ会社仕事納めの日ですあっかんべー
なので、デスク周りのお掃除をしようと思っていたのですが・・・
まずは、昨日のようなことにならないように、まずはブログのSallyです。
こんにちは。   ・・・・・あれ?順番違う???(笑)掃除から?(笑)

昨日の日記で、結局いくつか抜けてるところ失敗もあったりしたので、
今日は、ちゃんと書きたいと思います(汗)

 

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、37日目に入りました足跡

ですが、実は昨日で棟梁はじめ大工さんはお仕事納め旗だったみたいです。
どうもありがとうございましたどきどきハート
来年もよろしくお願いいたしますきらきら
良いお年をお迎え下さい富士山晴れ  ゆっくり休んでくださいね~

かわりに、本日と明日は外壁やさんが来てくださっています。
それはそれで、楽しみですねぇ~~~~ウィンク
明日、早速見に行くことにしますグッド

それでは、昨日の続き行ってみます。

昨日書き忘れました雫 現場打ち合わせ は、2箇所についてありました。の2つ目。

□ 玄関前のポーチのいろいろ

についてです。

まずはこちら下矢印、12/22の外観をご覧下さい。(昨日も載せましたケド)
071222-4.jpg

玄関周りが、まだ枠だけですよね。
ここについての打合せです。

ここには、木の格子をつけたいと思っています。
その高さなどの位置とかがまだ決まってなかったんですね。

そして、12/24には、こんな感じ下矢印下矢印になってました。
071224-3.jpgなんと言うことでしょう~~~♪

結構出来てますグッド
木の格子をつける。といっても、見えなくなってしまうと防犯上よろしくないので、
夜は、ダウンで中から照らすことにしました。
ここに格子をつけることで、
北側からの強い風からもワンクッションおけるかな?と思ってます。
特に、冬に雪雪が降った時に玄関door.gif前に吹き溜まりが出来るのを防いでほしいです。
そして、一番の格子をつけた理由は・・・
アジアン風だから(笑)ってだけですけどね~~

そして、上矢印写真で、プチ窓ちゃんも出来てるのわかりますか???

足場で見えにくいですが、向かって左が書斎。右が寝室。です。
中から見てみましょうか。

書斎側下矢印                     寝室側下矢印下矢印
071224-1.jpg  と、071224-2.jpg

寝室側には、部屋の中から見て、書斎と同じ位置に ニッチを作ってもらいます。

そして、22日に現場でプチ窓の位置を決めたと昨日の日記にも書きましたが、
その後に、ビルダーさんと他のお話しをしているうちに
棟梁が、この窓のところでなにやら計ったりえんぴつし始めたのですね。

そして、防水シートに切れ目を入れて・・・・
ノミをもって、柱に切れ目を入れて・・・
なにやら、下から木を持ってきて・・・・
あっというまに、窓枠の出来上がりきらきら だったんですよびっくり はやっ

職人技を見せていただきました。

そして、その作業をしながら棟梁がお話ししてくださったのですが
今現在、ノミ とかの大工道具を現場で使うことって少なくなってしまったらしく
なので、ノミを研ぐのに、なんと 6年 はかかるねーーー
ということなのですよ!!奥さん!!

研ぐのに6年ってコトは、使いこなすのに・・・・何年でしょ。
もっとですよね。
すごいですねぇ、職人技。

PumaアニキとビルダーのMCPさんに
「弟子入りしないさい」と言ってたのですが、
技を自分のものにするころには、
2人とも現場は無理なんじゃ・・・なお年頃になりそうなので、やめるそうです(笑)

そして、他にもぞくぞくと出来上がっているわけですが
今日は、このへんでkira.gif
本日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

ではでは、最後に、ウチのネコのサリーちゃんの写真でも。
コメントを下さるDJ.きんたろうさんがサリーちゃんに惚れてくださったらしいのでウィンク
ですが、すごーーーーく人見知りなサリーは  (飼い主に似ず・・・汗)
人だけじゃなく、見たことないモノも怖がります。
それで、デジカメが怖いらしく、いつもの可愛い顔は撮らせてくれませんほえー
なので、比較的怖くないらしい携帯でパチリカメラ
sally071224.jpg
テーブルの下なので、暗いですが、
エリマキ具合も写ってていいかなーーーーと。

いかがでしょうか?きんたろうさん。

来年はねずみ年ですが、きっとサリーちゃんは、ねずみを見たら逃げるんでしょうね雫
年末年始で、シッポまでちゃんと写ったサリーちゃんを激写できるように、がんばります(笑)




あっという間に(・o・)3 イロイロ窓とベランダなどと作りかけのお風呂・・

あっという間に、今年もあと残すところ4日となりました。
このつたないブログを読みにきてくださってありがとうございますダブルハート
感謝でいっぱいのSallyです。こんにちは。

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、38日目に入りました足跡

昨日の日記で、棟梁と大工さんたちは26日でお仕事納め。と書きましたが、
なんと、お昼に行ったら、棟梁さんいらっしゃいましたウィンク
「外壁やさんも入るって言うし、お風呂屋さんも入るって言うからさぁ~」
って、棟梁、今なんておっしゃいました???

お風呂屋さん。って言いました?????

 kao_warai.gif わーーーーい

おおっ。なんと、ユニットバスつくりかけ です。

お昼休みに来て良かった~~~~きらきら

おおっ。すごい。ここがこうなのね~~~~~ひらめき

 

・・・・・ってここで、写真を。と言いたいのですが・・・・

 

イロイロと事情がありまして・・・・後日UPとさせてくださいしょんぼり
ごめんなさいね雫雫

 

ってことで、本日は12/26日の様子をUPさせていただきます。

年末のご挨拶回りで忙しい はず のPumaアニキから電話携帯電話がきました。
「今から、現場行ってくるから~~~」
忙しいからこそ、ちょっと見たい目そうです

気持ちはわかります(笑)

そして、大興奮のメールが来ましたひらめき
『ベランダが~~~』下矢印
071226-1.JPGばばーーーん

ホントだ目がハートベランダの下地が出来てますきらきら
ウチの2階のベランダは、洗面所から出られるL字型のベランダです。
手前のところから、左の家の中のほうに、ベランダが続いてます。
なので、雨の日雨でも、お洗濯物は濡れませんグッド

そして、さらに、お風呂上りには、こちらでビールbeer.gifをどうぞ!!

な、ベランダなのです。非常に、楽しみにしてる場所のひとつです。

 

さらに、メール第2弾メールする
『窓が出来てるよ。』下矢印
071226-2.JPG
こちら、階段の窓ですね。
縦にできなかったのは、残念ですが、これも、光晴れが入りそうで良いんじゃない??

そして、こちらも下矢印下矢印
071226-3.JPG

お風呂場のブラインド内蔵窓です音符

コチラの窓は、最初、 ♪あったかい気分で家作り♪のティガーさん のところで使っていらして
こんなものがあるのね!!!ってビルダーさんに調べてもらったものです。
その時のティガーさんの記事はコチラです。

そのあと、こだわりの(ある職人が造る)家を建てよう!の おきらく旦那さん のところでも
お見かけしました。

ワタクシが初めて見ただけで、みなさまご存知の代物だったみたいです。

こんなのを待ち焦がれていたんですよ!!!
というのも、実家のお風呂場の窓にブラインドがかかっていたんですが、
このブラインド掃除がキライだったんですどくろ

なのですが、お風呂場に窓があって外が見えるって、
すごく贅沢なことじゃないですか????
なので、透明ガラスがいれたかったんですね。

お風呂場から、ちょうど裏の方の山の上が見えるので、
そこの月星空星が見えたら、素敵だと思いませんか????

そんなことを思っていたら、ティガーさんの記事に出会ったわけですきらきら
ティガーさんありがとう。

って訳で、ウチは閉めるまではまる見え目なお風呂(笑)になったわけです。

 

ということで、年内にもう一度、お風呂温泉の記事を書いて終わりかな???と思っています。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif



 




あっという間に(・o・) 1階床と外壁の防湿シートなどなど

年末ってこんなに忙しかったっけショック??と思うくらい忙しいのは、
普段ブログとかネットとかしすぎてたからかと
今頃反省してるSallyですわからんこんにちは。

でもね、ブログアップしないと画像カメラはいっぱいたまってるんです。
せっかくだから、アップしたいんですお化け~~~

ってことで、退社時間までの30分一本勝負炎です(笑)
こんなときに限って、楽天さん消えちゃったりしないで下さいねあっかんべー

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、36日目に入りました足跡

といいましても、本日UPするのは、連休中のカメラです。
土曜日が上棟式で、テンションUPage.gifなうえに、いろいろとやる事があったので、
あまり棟梁とも大工さんたちともお話しできませんでした。

でもね、発見しましたよひらめき
ウチの床下は、下矢印こうなってるみたいです
071222-3.jpg
断熱材入ってるんですね・・・・ウィンク・・・・ってあたりまえなのかな?
なぜかワタクシ断熱材は壁だけだと思ってました。

だから、どうしても、床暖が欲しいと。じゃないと寒いじゃないかーーー。と思ってたんですが
ちゃんと床下はスタイロフォームが入ってるんですねスマイル
       * ホントは、スタイロフォームについて調べようと思ったけど
          時間がないので、興味がある方は、
コチラをご覧くださいな。

それぞれの、床の大きさに合わせて、大工さんが加工して入れていって下さってました。
キレイにハマるように、できるもんですねぇ~~オーケー

そして、本日の第二のイベント(笑)
『現地打ち合わせ』もありました。

主に2箇所です。
□ 窓の位置。
□ 玄関前のポーチのいろいろ

最初に、窓の位置から行ってみます。

12/20の日記にもありますが、
2階の寝室とゆくゆくの子供部屋になるはずの、書斎には、プチ窓ちゃんが入ります。
その位置は、現地で決めましょう。と言うことになってました。
たしかに、バランスとかも必要なので、これは嬉しいですグッド

その場で、届いていたプチ窓ちゃんたちを開けて、
柱のところに置いてみて、場所を確認します。

んーーーーー。もうちょっと上??  とか良いながら。

結局、書斎は、プチ窓が4個入ります。
寝室は、プチ窓が2個 そして、プチ窓と同じ大きさのニッチを作ってもらうことにしました。
そこに、目覚まし時計時計とか置いたり、
なにか飾ってもいいかな?と思いましてきらきら

ここの写真カメラも実はあるのですが、これは後日UPしますうっしっし
 

そして、もう1箇所は、階段の窓です。
これまた、12/20の日記で、「縦にしたい!!」 とワガママ言ってみましたが
「無理でした・・・・」ということで、あきらめました(>_<)

もうちょっと早く言えばよかった・・・・しょんぼり

どうやら、水切りの位置が問題らしく、
屋根の軒先の少ないところなので、無理なつけ方はしないほうが良いです。とのこと。

確かに、そうですよね。
雨漏り雨したら、困ります。

 

そしてそして、おウチhome.gifの外観は、こんな下矢印下矢印感じになってましたよ目がハート
071222-4.jpgジャンジャジャーーーーン♪

っていうか、防水シートっていつから張られてたんだっけ???
もしかしたら、初UPかも??

土曜日に・・・・・張ってたのかもしれません(笑)

そうかも。上棟式の前に張ってくださってたかも。
あまりに、進行具合が早くて、ワタクシ追いついておりませんのよお化け~~

だって、なんと外には、下矢印こんなモノ下矢印もあったのですよ。
071222-5.jpg

これ見ても、わからないですよね(笑)  実は、外壁なんですウィンク

ってことは、やっぱり年内に外壁張ってくれるかもしれません。
いろいろ悩んだ末に落ち着いた外壁なので、楽しみ半面、ドキドキします~~~
どんな色になるんでしょうねーー

と、駆け足で書いてみました。
また、明日続きをUPしたいと思います。

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




上棟式でした♪♪

  Happy Merry Christmas !!!

皆さまは、どんなクリスマスきらきらクリスマスツリーきらきらイブを過ごしましたか?
今日が、イエスさまのお誕生日のクリスマス当日ですけどね。
「来年の今頃は、新居home.gifでクリスマスだねー。」なんて言いながら、ケーキケーキを食べたSallyです。
こんにちは。

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、35日目に入りました足跡

12/22(土)は、やっとここまでたどり着きました!!!って気がする
『上棟式』でした。
と言いましても、10分ほどで終了オーケー
結局、ワタクシも参加となりました(笑)

それで、こちら下矢印が上棟式セットです。
071222-2.jpgババン

施主として用意したのは、日本酒・お水・お米・お塩 と
あとは、棟梁へのお包み賞金と、お昼のお弁当食事を用意しました。

上棟式は、棟梁が行うんですよね!!
なにげに、神主さんとかがしてくださると思ったのは、ワタクシだけなのでしょうか?
ほかの方のブログを見て、へーーーーと思ったのでした。
もちろん、ウチの上棟式も棟梁さんがしてくださいました。

そして、先日、ビルダーさんのMCPさんに
「上棟式は、男性だけです。」
なんて言われたのを真に受けてブログにも書いてましたが
どうやら、そんな事はないらしく、
棟梁に、「もちろん、ご一緒に。」なんて言ってもらえましたよ。
ちょっと嬉しかったりしました泣き笑い

上棟式自体は、10分くらいで終了。

□ 御米と御塩を、四方にまく。
□ お神酒とお水を、四方にまく。
□ 2礼2拝1礼
□ お神酒をいただく。

って感じです。
お参りは、棟梁に続いて、施主Pumaアニキとワタクシ
あと、大工さん2人、ビルダーさんのMCPさん がして終了でした。

その間、ワタクシ気になったのが
壇上の箱。
なにか入ってますが・・・なんだろう????

ということで、棟梁に聞いてみました耳
サリー「中には、どんなのが入ってるんですか??」
                ブロガーとしては、聞いてみたいじゃないですか!!!
棟梁 「女性が使うものとかだぁ~~。   見るかぁ??」
サリー「見ても良いんですか????」あっかんべー
      
             ブロガーとしては、写真撮りたいじゃないですか!!!
棟梁 「いいよーー」
と、棟梁あけてくれましたグッド
071222-1.jpgジャンジャジャーーン
こんな感じらしいです。
御針とか白粉とかが入ってて、お札も入ってて、
あとは、よくわからなかったのですが、お人形も一対あるらしいです。

へーーーーー。こんな感じなのですね。

落としたりしたら、不吉だからと、とっとと閉まってもらいました(笑)

これが、天井うらに、大きなお札と一緒に収まるそうです。

上棟式終了後は、みなさまとお弁当食事を頂きました。
ホントは、お赤飯だけのお弁当を用意しようと思いましたが、
お店屋さんで、「炊き込みご飯が合計4種入れられますが・・・・」と言われて
いろんな味が楽しみたいワタクシは、
「じゃ、お赤飯を中心に4種入れてください。」と答えてしまいました(笑)

あとは、もう12月現場でお弁当だけでは寒かろう・・・ということで、スープ系をつけました。
ミカンも何個かずつどうぞ。と言う感じです。
そしてお土産プレゼントにおせんべいと会社の来年のカレンダーもつけてみました(笑)

昔は、夜に大宴会をしたみたいですが、
今はお酒飲んで車の運転なんて無理ですし、
現場でそんなことしたら、寒くて凍えちゃうので、昼間のお弁当のみとさせていただきました。

ということで、土曜日に、地鎮祭をなさった S.B.D の*shizuさん 
以前リクエストを頂いていた上棟式レポ終了しますきらきら

って、あんまり役に立ってないような・・・・・ま、いいでしょう(笑)

ちなみに、上棟式の神様セットが置かれていたのは、
棟梁がパパパッと作ってくださった手作り台でしたよ音符音符

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

週末のおウチhome.gifの進行状況は、また明日とか・・・・できたら・・・・UPします。
なにぶん、年賀状もまだ手書き部分書いてないもんで 雫

 

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




ドア&サッシ搬入 そして、気がついたら、マネッコだらけ(・o・)

気がつけば、あと11日で今年も終わりびっくりですが
みなさま、年賀状えんぴつは準備できましたか???
結局、25日過ぎてから、ばたばた用意することになりそうな予感のするSallyです。
こんにちは。

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、30日目に入りました足跡

サッシが入った。と言われてから、

一目でいいから、現場が見たい目      

と、Pumaアニキにお願いしていましたら、
今日のお昼に、ランチラーメンがてら連れて行ってくれました。

そうしましたら、なーーーんと
こんな感じ下矢印
071220-2.jpgパンパカパーーーン
ドアdoor.gif搬入されてました音符

我が家の玄関は、今でこそ日晴れが差してますが、
壁が出来てしまうと、光がはいらない玄関になってしまいます失敗

なので、玄関ドアの上には、明かり取り窓をつけました。

そして、ドアを見て右側は、シュークローゼットになるのですが、
そこへのドアは、ガラス部分の多いものにする予定ですきらきら

シュークローゼットの中にも窓があるので、
そこの明かりもはいるといいな。というアイディアなのですが、
こちらは、J・URBAN COURTの白いおうちのままのおりぼんさん のマネッコきらきらになります。

ままさんのおウチは、玄関も広くて、真っ白なおウチなので
どちらかというと、シュークローゼットの中を明るくするために
玄関とS.Cloの間はガラスドアdoor.gifなんですが、うちは狭いために逆に玄関を明るくしてもらいます。

そして、お次は、こちら下矢印下矢印
071220-1.jpgドンドコドーーーン
プチ窓ちゃんたち音符音符

お友達のキムコ☆の住友不動産と建てるJ・URBAN LIFE のキムコさん のおウチをはじめ
住友○動産のおウチをたてていらっしゃる そこのあなた!のおウチで憧れた
プチ窓Fixちゃん達をどこかに付けたい!!
ということマネッコしたプチ窓ちゃん × 2 を寝室に。
プチ窓ちゃん × 4 をゆくゆくの子供部屋・・・現 Pumaアニキの書斎につく予定です。
詳しい位置は、上棟式の時に決めることになっています。

そして、Fixじゃなくて、開くタイプにしてみました。
換気窓になりそうでしょ??

そして、こちら下矢印下矢印下矢印
071220-3.jpg
階段のところに付く窓 です音符音符

実は、この窓、先週末までは横につける予定でした。

でも、縦にしたいんです!!!

と、ワガママを言いまして、縦にしてもらいました。

なぜならば、実は先週末に またしても住宅展示場に行って来ました。
というのも、先週キムコ☆さん亭にお邪魔した時に
吹抜けの照明をどうしようか悩んでいたんですね。
ちょうど、キムコ☆さんが  沢山の照明の中で一番使っている物 って日記を書いていて
吹抜けのブラケットの話を書いてたんですよ。
それで、あれこれ話していたら、『良い吹抜けのところありますよ~~』と言われて
教えてもらったおウチです。

そしたら、そこの吹抜けの感じがとてもよくて、たぶんマネッコするんですが(笑)
そこの階段の窓も、良い感じだったんです。

それが、こんな風な窓を縦に使っていたんですねウィンク

なので、こんなに進んでるのに、また変更です・・・あはは
って、さて、いくつマネッコしたでしょう??みたいな感じになってますねぇ。

そして、あとは、リビングと洋室を区切れるように
ドアを付けるので、そこの下がり壁(?)が出来てました。
071220-4.jpg

今日は、ホント10分も現場にいなくて
お昼時に行ったので、棟梁も車の中でお休みしていたので、
差し入れのお茶日本茶とコーヒーコーヒーを置いてきました。

どうやら、ポットを持ってきて、お茶とかコーヒーとか淹れてるみたいで
先日も、Pumaアニキは現場でコーヒーご馳走になってきたらしいです(笑)

なので、そんな感じのものを差し入れてきました。

今週末の上棟式には、お赤飯のお弁当を差し入れする予定です音符
あとは、お味噌汁とかも持っていこうかな??

『上棟式』楽しみですねぇ~~~~
そして、骨組みに、サッシというちょっとお間抜けな姿も、今しか見れないんですよね
なので、今週末にまたじっくり見てきたいと思っていますウィンク

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




お引越し時の心配事&久しぶりの加工技術

昨日の日記にプーマとサリーのcat.gif写真を載せるのに、
小さい頃からの写真カメラを見てたら、成長っぷりに驚いたSallyです。こんにちは。

というのも、プーマは去年の10月に2歳で貰ってきたので、
ウチに来た時には、もうオトナなので、子供の頃の写真はありませんわからん

でも、サリーは貰ってきたのが3ヶ月くらいだから、
こんな下矢印感じでした。
sari1.jpg

手前の白いのは、電話の子機です。
大きさを測るのに、タバコがなかったので(笑)

それが、今や、こんな下矢印下矢印感じ。
200712101329000.jpg

・・・・なんか、顔が平べったくない???
実物はもっと可愛いですよ~~~
写真写りが悪いんですよ~~~~
と、フォロー入れたくなる感じですあっかんべー

エリマキ風に、首の周りの毛が長いのですが
今まで日本猫しか飼った事のないワタクシは、なんの種類が入ってるのかわかりませんが、
お父さんは日本猫みたいです。
他の猫は、結構普通のネコだったらしく
サリーだけ、毛足の長いネコだったらしいですよ。

それで、問題が・・・・・

お引越しの時のネコたちについて です。

だれか、ネコ連れ引越し家~~家をしたことがある方、
いろいろ教えてください~~~

ちなみに、プーマは産まれてから2歳になるまで住んでいたおウチが
事情が出来て飼えなくなって、里親さんに預けられてたのを貰いました。

なので、産まれたおウチ→里親さん→マンション って動いてるんですが
飼い主さんがその都度変わっているので
プーマにしてみれば、すごく怖かったどくろらしいのですしょんぼり

マンションに来てから、3日はダンボールから出ずショック
2週間は、姿を見せずほえー  移動は、カーテンと窓の間のみ。
やっと普通に生活するまで、1ヶ月はかかりました雫
慣れてくれたのは、3ヶ月くらい???

今は、毎日お出迎えしてくれる
超がつく程甘えっこなんですケドね・・・・・・

なので、新居に引っ越したら、どうなるんだろう?????と不安の嵐台風

そもそも、お引越しの時どうしよう????とこれまた心配失敗なのでした・・・・

 

そんなことを考えてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、28日目に入りました足跡

 

昨日まで大きく現場が変わっていたので、
あとはしばらく間柱が立ったりするだけかなーーーーと思っていたら、
なんと、変化があったらしいです!!!

こちら下矢印ですウィンク
071218-1.JPGジャジャーーーーン

サッシですよ~~~~音符音符
これは、ダイニングの南側の窓になります。

そして、もうひとつ下矢印下矢印
071218-2.JPG
ダイニングの西側の窓です。
明かり晴れ取り用fix窓ですね。

実は、こちら、Simple Life~シンプルライフ~のMonAmieさん の
おウチのダイニングをマネッコしましたきらきら
                  * ダイニングは、コチラにあります。ステキですから、見てみてください。

Mon Amieさんのおウチは、もっとステキなダイニングで、もっと大きな窓がついているんですが
ウチは、狭さの問題と、筋かいの問題もあって、こうなりました。
壁とかができたら、少しはあのステキダイニングに近づけるでしょうか・・・・

毎日、ホント変わるものですね。
現場って嬉しいですね。

そして、久しぶりのモザイク加工は、疲れますね・・・・・

早く、壁が出来てくれないかなぁ~~~~   いろんな意味で(笑)

  

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




おウチを買いました?!?

きらきら浦和レッズおめでとうきらきらACミランもおめでとう王冠
特別サッカーサッカー好きって訳じゃないんですが、
昨日は、サッカー三昧だったSallyです。こんにちは。

まったくサッカーには詳しくないんですが
そんなワタクシでも面白かった試合でしたウィンク
地元が浦和ならサッカーレッズサポーターサッカーになら、なりたいなぁ~~なんて思ったりして。

そして、なんと昨日は、新しいおウチhome_piyo.gifを買いました・・・・
はい、ネコハウスですあっかんべー

pumasally-house.jpg上が、サリーです。おウチにいるのが、プーマです。
プーマ。なんか、ニオイするの???

ワンルームなので、1人しか入れませんけどね・・・なんて・・・ ビックリしてくれた人いる?(笑)
 

 

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、27日目に入りました足跡

 

実際のワタクシたちのおウチです。
週末に、しっかりと見てきましたよ~~~~きらきら

建て方始まってから、まだ1週間たってないのに、
現場は既に、こんな下矢印です。
071214-1.jpg
これは、12/14の様子です。
すっかり2階の床がかかってますびっくり はやい!!

そして、柱がたくさんたってます。 すごーーーーーい!!

なんと、屋根も上がってました下矢印下矢印
071214-2.jpg
ってことは、上棟してる。ってことですね音符音符

でも、お日柄をみて、上棟式をする。とのことで、
上棟式は、22日の土曜日にすることになりましたきらきら
晴れ晴れる晴れといいなぁ~~~~
寒くないといいなぁ~~~

そして、15日にも行って来ましたカメラ
ちょうど棟梁と大工さんの2人がお茶日本茶タイムだったので、
もって行ったアンドーナツをお渡しして、
ワタクシたちは、イロイロ見せていただきました。

おウチの中もあっという間に、こんな下矢印感じ。
071215-1.jpg
2階吹抜けから見下ろすとこうなりますきらきら

そして、1階から見るとこんな感じ下矢印下矢印

071215-2.jpg

階段から見上げるとこうなってます四つ葉

いいんじゃな~~~い目がハート

現場に入ると、木の香りがしてきますグッド
そして、棟梁と大工さんの 休憩が終わったようなので、邪魔する前に帰ってきました。

なので、日曜日は、思う存分現場探索です(笑)
そして見つけたのは、こちら。
071216-1.jpg
床に使われてるのは、『ネダノン』でした。

ネットで調べて見ますと、どうやら、

床に12mmの構造用合板を張ると、製材板と火打ちばりで構成した床より強度が高くなりますが、「ネダノン」を使用すると、施工が容易になるだけでなく、更なる強度性能が期待できます。

だそうで、

■特徴

・地震に対する性能(水平構面としての性能)は、約1.5倍にアップします。

・たわみが減少し、特に歩行によるたわみは大幅に少なくなります。また、これにともなって、床鳴りが発生しにくくなります。

だそうですよ。 詳しくは、コチラをご覧下さい。
良さそうですよねウィンク

そして、日曜日の誰もいない現場で、ワタクシチェックしたいことがありました!!!
それは・・・・・

お掃除チェック!!!!!

よく、ブログ仲間の方の日記で、現場のお掃除について気になる。と言われていたので
ひそかにチェックしてこようと思っていたのですが、
こんな感じ下矢印でございました。
071216-2.jpg
けっこうキレイですきらきら安心です。
他のところも、キレイでしたし、脚立とかもまとめてありましたオーケー

それよりも気になったのは、ゴミ袋が・・・・おコメの袋です(笑)
余ってた??
安いから??
ま、いいですケド(笑)
木片で、壊れないかが心配です。

それで、いろんなところで妄想シュミレーションしてみたりして
吹抜けの照明ひらめきについて。とか、
ダイニングのテーブル食事について。とか、
パントリーの棚は、IKEAのでいいか。とか(笑)
お風呂温泉が、覗かれないか。とか
ご飯作ってて「ただいまー」って帰ってきたら、どんな感じで「おかえりー」ってするか。とか
いろんなコトして帰ってきました。

スケールも持って行って、無駄に計ってみたりしてみましたが、
ちゃんと寸法どおりOKでした(笑)

そして、帰ろうと外に出たら、な・な・なんと
071216-3.jpg
サッシ搬入済みですよ~~~~~~kao_warai.gif

すごい!!はやい!!!

年内に、サッシも入って、玄関ドアも入るらしいです。
すでに、搬入されてるんですねぇ~~~~きらきら

さんざん遊んで現場から帰ってきましたよウィンク
やっぱり、現場楽しいですね~~~~


それでは、このへんでkira.gif
今日はいつもより長くなってしまいましたが、
お付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

 

 

では、最後に、せっかく長い日記をご覧いただいたので、
ウチから4軒ほど進むと見える景色をご覧下さいな。

我が家が出来たら、2階からちょっとこの景色が見えますきらきら
071216-4.jpg
ちょっと曇り空で、残念ですが。
晴れてると、奥に山々が見えるんですよウィンク
視界がパーーーーっと開けて、気持ちいい景色なのでした。

 




屋根下地らしいですが・・・

おかげさまで、先ほど11111アクセスとなりましたダブルハート

皆さまどうもありがとうございますheart_pink.gif

一生に一度のおウチづくりの記念に。とはじめたブログに
こんなにたくさんの皆さまに来ていただいて、コメントいただけるなんて
思っていませんでした。

特に、確認申請がおりずに悩んでいたとき。
皆さまに勇気付けられて続けて来れました泣き笑い
ホントスムーズには行かないもんだなぁと実感しましたが
今は、順調なペースで進んでいますちょき

つたないブログではございますが、
どうぞこれからも よろしくお願いしますkao_warai.gif

 

とまぁ、しみじみと感動している間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
            * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、24日目に入りました足跡

昨日の夜、しとしとと雨雨が降ってしまって、ちょっと凹んだSallyですが、
現場は、なんのそのと動いてくださってるみたいです。
今日は、こんな感じ下矢印下矢印になってました。
071212-2.jpg

・・・・よく違いが分かりませんが・・・・雫

どうやら、屋根の下地をつくってくださっているみたいです。
別角度から、もう一枚カメラ
071212-1.jpg

会社から見る空は、こんなに青空だっけ??って感じですが、
現場は青空みたいウィンク
晴れ日も当たってるので、昨日の雨雨で濡れたのも乾いたかもしれませんね。

そして、今日現場ではPumaアニキが『初』の『現場打ち合わせ』だったみたいです。

いいな音符いいな音符音符

なんていうのは、実は、ブログ仲間の『My Future House』 のmijupiさん 
現場打合せをしてきてて「いいなぁ~」って書いたところに、
Pumaアニキからの窓の確認メールが来たので ちょっと、うらやましく思っていました。
              *mijupiさん、またまた勝手にリンクしてしまいました。すみません。

ま、ワタクシ現場に行っても、大興奮してしまって、
打ち合わせどころじゃないんですけどね雫 あはは。

そしてそして、上棟式 についても
どうやら、来週の水曜日 19日になりそうですきらきら大安なんだって。
カメラマンでも、有給とって現場へGO!!ですよ~~~
とっても楽しみです音符音符

 

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




あっという間に~~~

物事は、あっひらめきという間に進んで行くものですね。
そのことをしみじみ実感しているSallyです。こんにちは。

なぜならば、昨日Pumaアニキが現場からくれたレポカメラによると
こんな感じ下矢印だった現場です
071210-1.jpg

土台敷きが終わってますオーケー

それが、なんと・・・
あっという間に、今日は、こんなですけどーーーーびっくり

071211-1.jpg

建ってます

あっという間に、建っちゃってます

すごーーーーーーーーーーーーいきらきらきらきら

しかも、クレーンくん、ながーーーーーーーい目がハート

きゃーーーーーどきどきハート

と、テンションUPage.gifage.gifage.gifage.gifage.gif・・・・昨日の比じゃありません。

だって、お昼休みに行ってきちゃいましたからうっしっし
自分で見ると、さらに、さらに、テンションUPage.gifage.gifなんですね~~~

そして、みるみるうちに、柱が上がり、梁が上がり・・・・
こんな感じ下矢印下矢印です
071211-2.jpg

手前にある、プレカット済みの木材が、つぎつぎあげられて行きます。

これは、大興奮ですよ。
今から、現場に戻りたい・・・・

帰っていいよ。って誰か言ってくれませんか??(笑)
言ってくれませんね。
会社戻ってきて、まずは、ブログ書いてるし (='m') ウププ

大工さんは、今後ウチに来てもらう棟梁のほか、合計7名もの大工さんが来てくれてました。
差し入れの数間に合ってよかったウィンク

この分じゃ、明日のうちに上棟できそうです。
ですが、『上棟式』としては、来週になりそうです。
ちょうど天気予報が、木曜の夜から金曜に掛けて雨雨が降りそうなので、
なるべく早めに、上棟してもらいたいですきらきら

ね、棟梁!!どうぞよろしくお願いします!!!!
071211-3.jpg
っていうか、棟梁さん、ちゃんとヘルメットかぶってて良かったウィンク
タッキーGOGOさんにツッコミいれられちゃいますよ(笑)
           *勝手にリンクしちゃいました。タッキーさんスミマセン(笑)

 こんな感じで、おウチhome.gif作りは、進んでます。
       * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、23日目に入りました足跡
こんな風に毎日変化して行くのは嬉しいけれど、
会社にいるのも辛いです・・・・・現場が気になって仕方なくなりそうです。

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




足場のお目見え~~( ゚∀゚ )イェーーイ

週末は、先日のキムコ☆さんの引越しに次ぐ第2弾のお引越し家お手伝いがありました。
今回は、小さめ規模の引越しだったとはいえ、
またしても筋肉痛どくろのSallyです。こんにちは。

そーいえば、以前スポーツクラブに通っていた時に、
最初の測定で、ジムのインストラクターさんに
「こんなに筋肉のない人、初めて見ました」と言われ・・・ショック
勝手に、『体力増進コース』のメニューを作られました。
体力がないらしいですsage.gif

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、22日目に入りました足跡

土曜日が引越しのお手伝いだったので、日曜日になって現場にGO!です

すると・・・・・なんということでしょう目がハート
071209-1.jpg
足場が組んである~~~~~~グッド

これは、うれしいきらきら

しかも、左に見えるは・・・・・・
071209-5.jpg
木材搬入済みですよーーーーウィンク

って、足場と木材でテンションUPage.gifage.gifage.gifな女ってどう思います(笑)??

では、いざ足場の方に進んでみます!!
そしたら、なんとこんな下矢印ですダブルハート
071209-2.jpg


玄関ポーチ部分が出来てますオーケー
しかも、土間部分にコンクリートが流し込まれている模様!
ポーチ&玄関&シューズクロークあたりですね。

いい仕事してますねぇ~~~きらきら

木の型枠だったのか、ちょっと木片があるのが気になるっちゃあ、気になりますが・・・
ま、後の部分はキレイだったので、夕方にしたから見えなかったんでしょう。
ということにしておきます。

そして、どんどん進んでいきますと・・・・
こんな下矢印モノ発見ひらめき
071209-4.jpg

排水するとこ??
お部屋ごとにこんなのがありました。
コンクリ打設したときから、あったんでしょうけど、気がつきませんでした。

地味なヤツだけど、かわいいダブルハート     ←と言い出す時点で怪しい(笑)

そして、やっぱり足場にも上ってみました・・・が、
お隣のおウチが写り込みすぎてて、モザイク加工ができなかったので、
UPできませんでしたどくろ
ブロガーとしては、大失敗わからん

だけど・・・・・・だって・・・・・こわかったんですもの (゜ロ゜)ヒョエーーー!!
許して~~~

それで、こっそり 家族ごっこ して帰ってきました(笑)
やっぱり、オトナの家族ごっこは、怪しいですってば・・・・・
皆さまも、オトナだけで ○○ごっこには気をつけましょううっしっし

 

今週は、今日から 土台敷き に入ってるはず。です。
そして、今週中には『上棟』まで行くはずですが、
今週は、いつもの大工さんチームとは別に他の大工さんチームもお手伝いに来てくれるらしいのですね。
なので、上棟式は人数の減った来週のはじめになるらしいですえんぴつ

「いろいろ用意するの大変でしょうから。」というビルダーさんのご配慮。
ですが・・・・
「サリーさん・・・・上棟式出られませんよ。」  ・・・・(;゜ロ゜)ナンデストォ~~
「女性は、出られませんから・・・・」   ・・・・ですよね。神事ですもんね。

って訳で、上棟式そのものには、出られませんが、
会社会社はお休みして、カメラマンカメラうっしっしちょきになります。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




色白基礎のお目見え

会社会社から見える街路樹がどんどん紅葉葉していっていたのですが
あっという間に、落ちてきました。
もうすぐ夜はきらきらライトアップきらきらされるので、楽しみにしているSallyです。こんにちは。

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
基礎工事は、 19日目に入りました。

養生期間中だからと、現場にはあまり顔を出していなかったのですが
昨日Pumaアニキが見てきてくれましたら、なんと
こんな下矢印感じになっていました。
071206-3.jpgおおっ!!!おウチみたい!!

これで、大体のおウチの形が明らかになってきましたねきらきら
考えに考え抜いた(と思う)間取りが、形になるのは結構うれしいものですウィンク
これで、おウチごっこもできますね。

ブログ仲間のティガーさんのブログ『♪あったかい気分で家づくり♪』で、
お子さんと『家族ごっこ』をしてるんですね。
玄関から、「ただいまー」ってお嬢さんが入って、
キッチンから「おかえりー」ってするんですって。 
詳しくは、コチラに書いてあります。
これって、すごくいいなぁ~~~って思いながら読んでたんです。
でも、ウチは子供がまだいないので、大人2人でコソコソしながらすることにします(笑)

そして、ニョキニョキと桃色サンゴ・・・じゃなくて
アンカーボルトが入っているのが見えますねうっしっし

もうちょっと寄って見ると・・・・
071206-1.jpg
凹凸の多い色白セクシー基礎ちゃんのお目見えですきらきら
乾くとこんなに色白になるのですねぇ。

手前にちょっと見えてるのが、トイレ。次が廊下。そして階段。左奥はパントリーです。
奥のほうに、配管が出ているのも見えてます。

あぁ~~~~~失敗

現場に行きたい~~~~~

写真を見るたび思います。
今週末は、気合入れて見てきますね。

来週は、木工事に入る。と言うことは、どんどん見るたびに進化して行くことになるんでしょう。
すごく楽しみです音符音符

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。

先日楽天からのメルマガeメール『保存機能がつきます』なんて書いてあったのですが
いつから付くんでしょうねぇ???
ホントは、バトンの日記を昨日えんぴつUPしておきたかったのですがまたしても消してしまったので、
今日2度目の日記になりますSallyです。こんにちは。

週末、東京に行って来ました。
ホントは、一日IKEAに行って、欲しいものチェックしたかったのですが
今回は、バイク&車のイベントに行ってきたので時間がなく・・・
IKEAは次回持ち越しです雫

ちなみにイベントとは・・・
YOKOHAMA HOT ROD Custom Show 
ってイベントでした。
こんなん下矢印とかありましたけど(笑)
devildeuce.jpg53.jpg
こんなのが、走ってきたら、コワいです。コワすぎます。こっち上矢印ならいいですけどね。
あとは、バイクとかがありました。
面白かったですよ~~~~きらきら

ってまたしても、おウチは関係ないネタでございました雫

 

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。


まずは、12/3の様子から。
071203-1.jpg
基礎の立ち上がり部分のコンクリート打設が終了してましたオーケー
かぶり厚&アンカーボルトの位置ともにOKOKでした。

アンカーボルトは、型枠と金具でつながれていたので、ずれようがない感じでした。
これでも、ずれちゃったりするんでしょうか???
どうなんでしょう???

そして、別角度から下矢印
071303-2.jpg
ずいぶん出来てきましたねぇ~~~~

大体、おウチの形がわかるようになって来ました。

こうなると、待ち遠しいのが・・・・・そう、 『上棟』家

どうやら、来週の中過ぎくらいになりそうです目がハート
この日は、仕事をお休みして、現場に張り付いていたいと思っています。

それで、今は、何をしているのかと言いますと、
どうやら、玄関ポーチdoor.gifを先に作っているみたいです。

一足お先に同じビルダーさんで建てているMabooさんのおウチとかは、
おウチを建ててから、外構と一緒に玄関ポーチをつくるようです。

ですが、今からの季節、雪雪が降ったり、氷点下になったり・・・ありえます。
なので、まず最初に、玄関ポーチを作るようです。
ワタクシ、基礎と一緒に作ってくれるもんだと思っていたら、違うんですね失敗

ということで、現在は、基礎部分の養生をしながら、
玄関ポーチ作成中・・・・というか、終わってそうですけど(笑)

おそらく、今週末に足場を組んでいって
来週には、木工事に入っていくんじゃないかな????と期待してます。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




バトン頂きました~~~

今週は、スゴク寒くて、大雪雪かも!なんて言われていましたが、
あんまり寒くないみたいで、ホッとしたSallyです。こんにちは。
夜は寒いですけどね。
インフルエンザも流行してきてるみたいなので、風邪には気をつけましょうねぇ~~

昨日、ブログチェックをしていましたら、
キムコ☆さん から、バトンを渡されてました=3=3=3
受け取りますよーーー。ええ、ええ。
貰ったものは、受け取ります(笑)

キムコ☆さんとは、おなじ業界で働いてて知り合いましたが、
お仕事はしたことなくて(笑)飲み会のみ。って感じです。
共通の先輩のTちーさんに「ぜったいお前らは合うと思う」と言われて
会ったら、ピッタリだったと言う感じでしょうか?

そんなキムコ☆さんに春先に言われました。
キ 「家を建てるんです~」
サ 「え??うちもそんな話でてるの~~~」
って感じで、あっという間に、おウチ作りの先輩になりました。

そしてブログを教えてもらい、
「じゃ、ワタクシも~~~」って建築ブログをはじめちゃいました。
なので、このブログがあるのは、キムコ☆さんがいたからなんですよね~~~

ブログを通して、いろんな方と出会い、お勉強させてもらい、
そして、応援していただいてます。
いまは、ブログやってて良かったなと思います。
現場が全く動かない時とかには、「現場も動かないのに、ブログなんて出来ない」って思っても
みなさまに、応援してもらって途中放棄しなくてすんだかな。と。

でも、ま・・・・・まだまだ続くんですけどね(笑)

まだ、おウチhome_piyo.gif建ってませんから(笑)

 

 

ってことで、バトン行きます!!

1. ブチきれた時に頭の中で流れる音楽は?

   えーーーっと、基本、あんまり音楽流れなくてキレますが・・・・
   しいて言えば、音楽じゃないけど

   「シャキーーーーーーン」    って刀を抜く音は聞こえるかも(笑)

   ヤマトナデシコですからね~~~
   日本人の心でしょうか・・・違うだろ ・・・・


2.日本人に生まれてよかったことは?

    毎日平和に過ごせて、ご飯が食べられて、日常生活が出来ること。
    四季を感じることが出来て、さらに、楽しむことが出来ること。

    世界のどこかでは、まだ戦争をしてて、
    まだまだ、ご飯も食べられない人たちもたくさんいますから。

    そうだよなーーーと、思う方は、
    どうぞ、左のブックマークの下にもあります 『クリック基金』に行ってみてください。
    クリックすると、そのクリックした企業が、寄付してくれます。

    何もしないよりは、何かした方がいい。って思うので、
    自分でも出来ることからコツコツと。
    仕事中にでも、クリックひとつで、誰かを助けるコトが出来るかも。です。

3.小さい頃はどんな子だった?

    大人しかったんです・・・・はい、そこ、笑わない  (笑)

    結構いつも本とか読んでるみたいな。
    でも、いつの頃からか、こんな風になりました~~~

    周りに恵まれたから、ですよ。たぶん、きっと、そうだろう。

4.キムコ☆さんからの質問
  今までの人生の中で、心に残っている言葉は?

   うーーーーん。なんだろう??
   結構悩んでしまいました。
   でもな、一番心に残ってる言葉。だと選べないのでいくつか。

   ひとつは、とっても悩んでいたときに、Pumaアニキと親友さっちゃんに言われた言葉。
   四つ葉『そんなにがんばらなくていいから、自分のコトを考えなさい』四つ葉
   ワタクシ、どうしても「こうしなきゃ」「ああしなきゃ」って思っちゃって
   自分の事でも大変な時期に、頼まれるとそっち優先にしちゃってたんですが
   この2人に、ほぼ同時期にそう言われました。
   とっても悩んでいたときに言われた、優しい言葉は、心に残りますよね。

   そして、もうひとつは、Pumaアニキがほぼ毎日言ってくれます。
   四つ葉『ありがとう』四つ葉
   なので、ワタクシも出来る限り言う事にしてます。
   優しくなれる魔法の言葉ですね。

4.バトンを下さった キムコ☆さん へのメッセージ

  年は下ですが、しっかりしてるところが多いおウチ作りの先輩のキムコ☆さん。
  ダンナサマとTちー先輩とPumaアニキと、なにげにみんなで仲良くやれてるのが
  とっても嬉しいです。

  たくさんのコトを語らなくても、いつもべったり一緒にいなくても
  タイミング良く出会って、「また会いたいな。」と思わせてくれます。

  そして、このご夫婦がふたりしてすごい。ステキ楽しいおバカだけど
  たぶん、ワタクシたちと同じようなおバカっぷりが、さらにピッタリ会うんでしょう。
  なので、これからも一生お付き合いしていきたい キムコ☆さんであり、ダンナさまです。
  どうぞよろしくお願いします

  イヤと言われても、ついて行きますよ(笑)

 

 

ってなかんじで、以上でございます。

それで、ホントは次の方にバトンを渡さなきゃなんですが・・・・・

   kao_naki.gif  スミマセン

このバトン、ココをアンカーとさせていただきます

でも、誰か「私に下さい」と言う方には、お渡しします(笑)

 

それでは、午後にでもまた、今度はおウチネタ行かせていただきます!!
もしよろしければ、またいらしてくださいね~~~cheree.gif




プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
