

玄関ニッチに花を飾ろう♪♪

さくらの開花予想をtv.gif見ると、春だなぁ~~~と思いませんか??


毎年、福島の三春にある『滝桜』を見にいっているSallyです。こんにちは。





この枝垂桜は、一度見てみる価値アリオーケーだと思いますよ。


場所は、車だと郡山からさらに磐越自動車道でいわき方面へ行くのですが、


高速をおりてからは、1車線ずつの道路がずーーーっと渋滞してます。


ですが、この渋滞が東京とかの渋滞とは違うんです。

こんな言い方は失礼かもしれませんが、あえて言います!!


まんが日本昔話 なんですよウィンク

ちょっと高台の日本家屋に、桜の木があって、水仙が咲いてシバザクラがキレイで


そこをのんびりと進むんです。車車車=3=3

たーらっららーーー音符らららららーーーー音符音符らーらららんらんらーーー音符音符   ←まんが日本昔話の曲調で、どうぞ





アスファルトとビルに囲まれた渋滞は、ため息だけ出ますが、


こんな風景に囲まれての渋滞は、


のんびり行こうよ!!! と言う気持ちになります。

とはいえ、限界がある。ってもんでして(笑)


以前、週末に行ったら、とんでもない渋滞でした失敗


なので、それ以降は平日に有給をいただいて行ってます。


だから、あんまり混まないのですねあっかんべー

今年も行くつもりなので、レポいたしますねえんぴつ


滝桜の周りが、芝生になっていてのんびりできるので、


今年はおにぎりおにぎりでも持って、シートをひいて、


ひなたぼっこ してきたいと思います足跡




***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

おウチが出来たら、ハート(手書き)憧れてたハート(手書き)ことがありました。


おウチ作り一足先輩の キムコ☆さんのブログ 『キムコ☆のJ-URBAN COURT LIFE』 で書いていらしたのですが、





 花を飾ろう!! ってことです。


 


                * 日記はコチラ をご覧下さい♪♪

それが、やっと実現したのですきらきら

それが、こちら下矢印下矢印

続きを読む


テレビ台を作ってもらいました♪♪

年度末えんぴつで忙しく・・・と言いたいところなのですが、
実は、仲良くさせていただいてた先輩が来月1日付けで転勤が決まり、
今週送別会ビールワイングラス日本酒が3回ある・・ってことで、なにげに具合悪いSallyです。こんにちは。

お酒ビールは量は飲めないんですが、
飲めないなら、飲めないなりに二日酔いはあるもんです・・・・・
というか、ぐっすりたっぷり寝たい人なんですが、
飲んで帰ると、テンション高く起きてるので、次の日が調子悪いんですよね。

どっちにしても、酒は飲んでも飲まれるな。ってことですねしょんぼり

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****


そして、それだけではなく、
新居に毎日のようにどなたかが来てくださって、
ご飯食事食べていったり、飲んでビールいったり があるので、
うっかり日常ジャージも着ていられません(笑)・・・着てるけど。

今週末は、初のお泊りの先輩でありお友達のカップルが来ることになったので、
これまた、土曜日は大掃除しなければパンチですね。

 

そんな訪問者の1人が、な・な・なんと、テレビtv.gif台を作ってくださいました音符

   ありがとうきらきらK1くんウィンク

それが、こちら下矢印『テレビ台とK1くんカメラです。
080322.jpg これです。

・・・なんか、悪いことして、証拠品を指差してる。って感じになってますが(笑)

ま、良いでしょう。   ← いいのか?(笑)

ちなみに、画面が土曜日放送してた『スーパードクター』のtv.gif番組で
思いっきり手術中な画面だったので、
『くつろぐ猫プーマ&サリー』に差替えさせていただきました・・・・

じつは、K1くんは家具職人・・・というか、お店のディスプレーとかを作る会社に勤めてます。
なので、本職さんなので、何日かで作ってくださいました。

というのも、ネコ猫がいるうちhome.gifの皆様はわかると思いますが、
テレビ台の隙間にネコ猫が入っちゃうんですね。
あったかいから、だと思うんですけど
そうすると、毛だらけになるし、機械に良いはずないと思うんです。

ってことと、このコーナーにちゃんとテレビを収めたかった。ってことで、
K1くんに相談しましたら、二つ返事で作ってくださったウィンク。と言う訳です。


ちゃんと、床材の色に合わせてサイドをこげ茶にしてくれたり、
テレビ台の大きさに合わせて、トップパネルを出してくれたり、
至れり尽くせりなテレビtv.gif台が出来上がりましたきらきら

持つべきものは、職人の友達音符  ってことですね。

「もし、気に入っていただけましたら、作成しますよ~~~」とのことでした。
ただし、本職の仕事の合間に作るので、
お時間時計を多少いただきます雫

でも、ぴったりの家具ってなかなかないので、多少お時間かかっても良いですよねウィンク
いかがでしょう???

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

 




洗濯動線~洗って~干して~たたんで~しまって~

ひさしぶりの雨雨は、埃とか黄砂とか花粉とかを洗い流してくれそうで良いですね。
でも、この寒暖の差は、風邪を引きそう と思っているSallyです。こんにちは。

先週は、比較的暖かな日が多かったので、
会社の暖房は切られてしまっていたようで、
今日は、いくら『暖房』を押しても、温かい風が出てきません雫
仕方ないので、前の事務所で使っていた小さなストーブを出してきました。
足元がスースーーするんですものしょんぼり

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

先週のネイルの日記の最後に書きましたえんぴつとおり、
我が家で活用頻度が思ったよりも高いところをご紹介したいと思います。

 

おウチhome.gifを建てるにあたり、うちのビルダーさんは
どんどん口出しをさせてくれたビルダーさんでした。
なので、プランニングの時点から、がっつりダッグを組んで考えてます。

その時に、毎日使うトコロ・・・キッチン。お風呂。トイレ・・・
このあたりは、結構日常を思い出すだけでプランニングできましたが、 
新しい間取りで、妄想力を膨らませなきゃいけなかったのが、
ずばり、

    動線    でした。

家事動線。ってコトですねウィンク

キッチンの動線については、結構いろいろ書いてあって、

■ 冷蔵庫とシンクとコンロの距離を三角形にすると使いやすい。 とか。

でも、結構書いてないのが、

洗濯動線。 だったので、我が家の洗濯動線のお話をしたいと思います。

 

ってことで、今日の舞台は下矢印ここ下矢印です。
080319-1.jpg 1. 洗面脱衣室 ですよ。

特に、下矢印こちら下矢印
080319-2.jpg 2. 造作棚です

狭い洗面化粧室をいかに効率良く使って行くか!!!を考えていた時に、
毎日チェックしていた WoodBookさんの『WoodBookの巣』 のブログを思い出したんですよ。
仕事しないで、日々見ていた甲斐がありました(笑)

コチラに写真が載っていますが、 脱衣室 と 洗濯室 を分けていらして、
その間に、両面から開く クローゼット を作っていらしたのですね。

これを、どーにかできないかしらん??????

と、ビルダーKくんに相談をして、出来上がったのがこの造作棚です。

 

どう使うかと言いますと・・・・・

■ 洗濯物を2の写真の空間から中のカゴに投げ込む。

■ 奥のこの度新調したうっしっし『風アイロン』の日立ビックドラムでお洗濯

■ 1の写真の手前左にあるドアからベランダへ出て干す

■ お洗濯を取り込んで、 下矢印ココ下矢印でたたむ
080319-3.jpg

■ カーテンの向こうは、ウォークインクローゼット なので、向こうから取ってしまう。

 

って動線にしてみたんです。

これが、とっても使いやすいグッド

 

ちなみに、横から見ると下矢印こんな感じになってます。
080319-4.jpg せまっ(笑)

洗面台との間は、ワタクシ立つのがギリギリです。
ってことは・・・・・これ以上太れませんショック・・・(笑)

ってことで、ダイエットにもなりそうな洗濯動線なんですが(笑)

 

ちなみに、ふだんの状態(2の写真の状態)の中は、下矢印こんな感じです。
080319-5.jpg このカゴに洗濯物を入れるわけですね。

家族が増えたら、かごを二つにして、色物と白物とに分けるつもりです。
今は、そんなに出ないので、良いことにしてます。

一応、アイロンも掛けられるように、横にコンセントも作ってみたりしましたが、
未だかけてません。かけるのかしら??(笑)

 

って感じの我が家の洗濯動線でした。
この造作棚がなにげに集能力が高いので、
バスタオルとか、いろいろストックとかは全部この中に収納です。

これからおウチを建てる方、結構便利ですがいかがでしょ???

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




ネイルもきれいになりました。

昨日までの暖かさ晴れは、どこへやら・・・失敗
今日は一転、寒いくらいの一日でした。
今朝は、バタバタだったので、あまりお洋服を決める時間もなく雫
さらに、本日は送別会ビールも入ってる=タバコ臭くなるしょんぼり ので、
もうすぐクリーニングに出さなきゃいけないって、服を着てきたのですが、大正解モータースポーツ
春物なら寒かったと思うSallyです。こんにちは。
こうやって、風邪を引いて行くのかもショック

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

今年は、会社関係の送別会がとっても多く、
その上に、仲良くしていたひとつ上の先輩の転勤が決まったので、
ホント寂しい年度末です。

そして、その先輩のお部屋の片付けが明日あるので、
またまたお引越しのお手伝いがあります家

これで、打ち止めだと思うのですが・・・・どくろ
せっかくキレイにしたネイルがもしかしたら、またボロかも・・・・

ってことで、おウチhome.gifネタとは関係ありませんが、ネイルを公開します四つ葉
今なら、まだキレイな状態ですよきらきら

neil_080319.jpg こんな感じ。

テーマは、春さくらっぽくかしら?

ちなみに、バイオジェルです。
ベースはクリアにして、ピンクやパープルもジェルのカラーで出しているので、
このまま伸びていきます。
ハゲたりしないので、キレイがずっと続きますきらきら

ワタクシは、だいたい2ヶ月に一度ジェルネイルを作り変えます。
それまでは、このまま伸ばしっぱなし。
なので、作りたてはこんなに短いのでした。って、そんな短くないけど・・・

お引越しで、10本中5本が割れたり、欠けたり、ヒビが入ったり・・・でした。
なので、ホワイトデーのプレゼントとして、Pumaアニキからのプレゼントプレゼント

ありがとうございます手書きハート

なので、明日はこのネイルは壊さないようにしなければ!!!!ってことで、
明日も重労働(笑)がんばってきます。

全くおウチhome.gifネタとは、関係ない日記でごめんなさいねーー
お引越ししたから、そんなのもいいかな?と思ってますが、良いでしょうか???


でも、次回はおウチhome.gifネタ『一番使ってる『ある』場所について』にしようと思いますきらきら
お楽しみに~~~heart_pink.gif

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




まずはじめに買ったもの ~キッチン

新居生活home.gifも、早いもので半月になるところです。
昨日は、久しぶりに・・・というか、初めて(?!)ゆっくり四つ葉のんびりおウチにいよう!!
と話してたのに、結局ダンボールを開けてしまったSallyです。こんにちは。

仕方ないんですけどね。
Pumaアニキに仕事の電話が入ったので、その間にちょっと・・・と
ダンボールを触ったのが良くなかった・・・・
おかげで、ウォークインクローゼットは、床にあったダンボールはなくなりました。
棚の上にはあるけどねしょんぼり

ドコのおウチも、そんなモンでしょう・・・・

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****


そんな我が家、先月までは
『新居に行くまで我慢我慢』と、買ってなかったものや、
やっぱり、これが必要!と言うものなどが、
続々出てきて、週末は車がいっぱいになるくらいお買い物三昧です。

というと、聞こえは良いけど、ホームセンターとかだから(笑)
しかも、ちょっと郊外にある ホームセンター○サシってありまして、
そこはもうご用達すぎて、どこに何があるか、教えられます(笑)

そんななか、引越ししてスグにネットで注文したモノがありますので、
そちらのご紹介をしますきらきら

それが、こちら下矢印下矢印
IHカバー1.jpg

『IHクッキングヒーター 焼け焦げ防止カバー』  です

もうちょっと寄ってみましょうか?
IHカバー2.jpg こんな感じ。

と言うのも、まずは我が家のキッチンについてのスペックとしては、

■ サンウェーブ Pitto 2700 I型 吊戸なし

■ 三菱IHクッキングヒーター              ・・・あとは、後ほどまた。

なのですが、IHについては、シルバーを選択しました。

 

そうしましたら、引越ししてきて初日にお鍋をかけたら、
見事、吹きこぼしてしまったのですね(汗)わからん

皆様言ってらっしゃいますが、思いのほか強い火力にビックリびっくり
そして、見事にシルバーの天板にちょい焦げが・・・・・oh!No~~~!!!

メラミンスポンジでこすったら、すぐにキレイになったのですが、
早速次の日に注文しました。

 

結果・・・・これって、ピッタリくっついてるわけじゃなく、
ガラスの板を置いてるようなものなんですね。

なので、滑ります!特に、お鍋が濡れてる時なんかは。
でも、焦げるのはこのガラスが焦げるので、
はずして、洗ってメラミンスポンジでOKです。

結構便利ですよ~~~


ただ、ワタクシは実はベルメゾンで購入したんですが、
他にもお安いお値段で売ってるものもあります。

ところが、アニキのお友達のキッチン系を扱ってるお仕事に人曰く
「高いのの方が、絶対に良い!!」 とのコト。

ちなみに、ワタクシ購入いたしましたのは、
ラジエントヒーター用焼け焦げカバー ¥5290(本体¥5,039)
電磁調理器用ガラス焼け焦げカバー 2枚セット ¥13,500(本体¥12,858)
って、結構高い!と思ったのですが、
割ったりしなければ、ずっと使えるかと思います。

そして、うちのIHがちょうど、手前に操作ボタンがあるので
このカバーが動いてしまっても、落とすことはあんまりなさそう。
ってことで、結果オーライオーケーでよかった気がしますね音符

ってことで、ベルメゾンが見つからなかったので、ディノスのを、貼っておきます。
ホントは、ディノスでも良かったんだけど
IH用がこげ茶なのですね。シルバーのIHにだと、濃すぎるかなーと、透明を探しました。
ベルメゾンのは、ラジエントのが少しベージュ形の色ですが、IH用は透明です。 

IH用ガラス焼け焦げカバー ラジエント専用


NEW IH用ガラス焼け焦げカバー お得な2枚セット


IH用焼け焦げ防止ガラスカバー/2枚セット

↑これでも、良かったかも。と、今頃気がつくワタクシ(笑)

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています

 




IKEAの組み立て食器棚について

晴れ日差しはすっかり春ですねぇさくら
でも、花粉症は大変そう。がんばって乗り越えてくださいね。
ワタクシ花粉症ではないんですが、毎年この季節になると
『今年は発病しちゃうかも』って、ドキドキするSallyです。こんにちは。

ただ、お引越しhome.gifのお片づけ&季節柄の送別会ビール食事続き で、寝不足気味です。
ゆっくり寝たいなぁ・・・・・・しょんぼり


***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

Web内覧会home.gifって、人気ありますね。
今までで一番の足跡の数だったんじゃないでしょうか?
確かに、おウチ建てよう計画だった時には、いろいろな方のおウチを参考にしてました。
でも、それよりもマンションのチラシが好きどきどきハートなワタクシは
いろいろな方のおウチを盗み見れるのが嬉しかったのかもしれませんね(笑)

そんななか、1階を大公開!!の日記に 丘ダイバーズのトンカチ日記の紺ちゃんさん から
IKEAの食器棚についての質問をいただいたので、写真付きでお答えします。

ただし、これは、あくまでも我が家home.gifの場合。であって、皆さまの場合ではありません。
参考程度にしてくださいね。
ワタクシも、実際はIKEAのキッチンコーナーのお姉さんにプランニングしてもらいました。
    IKEA弾丸ツアーについては、こちらをご覧下さい。 ←クリックで日記に飛びます

実際お求めの前には、IKEAのお店でちゃんとプランニングすることをおススメします。
何かあっても、ワタクシ責任は取れませんので、ご了承ください!!

ちなみに、出来上がった食器棚は、こちら下矢印

1-キッチン収納1.jpg 1-キッチン収納2.jpg

IKEAのFAKTUMシリーズを基本ベースにしています。

そして、これは、あくまでもウチの場合ではありますが、組み立ては、かなり大変でした。
結局、棟梁に作ってもらいました。

なにより、サイズが大きいものを切って加工しなきゃいけないんですが、
それが、無理!!!丸ノコなんてもってないですもん!

でも、DIY上手な紺ちゃんさんなら、できるはず!!
薪を切ってるので、木材のカットも上手いはずですスマイルガンバレ

 

まずは、パーツから。
向かって右が ハイキャビネット 

■ FAKTUM ハイキャビネットフレーム 80×195×35 ¥8500 
Fuktumハイキャビ.jpg
■ FAKTUM 脚 ¥600/4ピース

Fuktum脚.jpg   ローキャビネットにも使ってます。

■ PERFEKT 蹴込み板 フォイルホワイト ¥1700 を2枚
                   たぶん、これです。大きい方かもしれません。

■ ABSIKT ガラス扉 40×195 ¥11900 を2枚

AVSIKTガラス扉.jpg

■ 普通のメラミンの棚板 2枚組みを3セット  品番わからないです。ごめんなさい。

 

これで、ハイキャビネットパーツは終了です。

 

つづいて、ローキャビネット
■ FAKTUM ウォールキャビネットフレーム 60×70 ¥5500
   本当は、ウォールキャビ用なので、脚をつける穴がありませんので、
   加工が必要です。

■ NUMERAR ワークトップ 126×65 ¥15900 
   これの、大理石調の柄のものをチョイス

■ PERFEKT ABSTRAKT ウォールキャビネットカバーパネル フォイルホワイト ¥4900
    鏡面の白が フォイルホワイト ・・・だと思います。
    普通の白もありました・・・あとで、帰ってからカタログを見て気がつきました(汗)

■ 取って は別売りです。
   どれを買ったのか良くわからないので、もしわかったらUPします。

 

これが、実際使っているものです。
ですが、IKEAからは、他にもいろいろ買って来ました。

たとえば、
□ PERFEKT ABSTRAKT カバーパネル H195 フォイルホワイト ¥10900
□ 壁付けの固定具    などなど

なんですが・・・・

この最後の『壁つけの固定具』についてが、現場で棟梁と悩んだところでした。
というのも、
IKEAでは、ハイキャビネットは、必ず間に緩衝材を入れて、固定具で固定。
と言われたのですね。

ですが、棟梁曰く
「壁に直接打って大丈夫だ!!」   とのコト雫 

結果、建ててくれた棟梁の一言で、壁の下地のところに、
ビスで直打ちして、キャビネットを留めました。

ま、ドコに下地があるかは、棟梁はお分かりなので、できる技
自分達で作るとなったら、IKEAの方の説明どおり、いろんなものを買ってつけてたでしょう。
 

そして、さらに、棟梁曰く、ハイキャビネットのカバーパネルは
いらないんじゃない???
本体の化粧板で十分だから、これで、机でも作ったらいいだろー。」
とのこと雫

最初から、聞いていけばよかった~~~~

じゃなく、棟梁も一緒に買いに行けばよかった~~~(笑)

そしたら、おそらく¥15,000賞金は安くなりましたねどくろ

 

そして、ちなみに、蹴込み板についても。
脚 と、蹴込み板のつけ方が、全くもってわからず・・・・失敗

説明書には、この記載が一切なく・・・・ほえー

結局、本来のつけ方じゃなく、棟梁が加工してつけてくださいました。
本来の作り方は、闇の中です雫

って、最初にも言いましたが、
これは、あくまでもPuma&Sally家がですので、ご了承くださいませ。

 

そして、ローキャビネットは、ホントは引き出し付きのはずでした。
ですが、RATIONELの引き出しが売り切れでした・・・

なので、今回は、オープン棚です。

ちなみに、ダボは、レジを出て大口商品受け取り口(キッチンとかはこっちで受け取ります)
の横に、たくさんたくさん貰い放題(笑)
その他パーツも、たくさんたくさん貰い放題(笑)

ってことで、たくさん貰ってきたんでしたあっかんべー

 

そして、ハイキャビネットとローキャビネットの間が開いているのは、
ゴミ箱を入れるためですオーケー

ココにスペースが欲しくて、探したけどなくて、
結局IKEAにしよう!ということになったんですよね。

ちなみに、ワタクシはココに
Kcud のスリムペダルを入れました。
Kcudスリムペダル.jpg
【ポイント10倍!】ゴミ箱Kcud スリムペタル(クードスリムペダル)
 20リットルサイズ


3/13まで、ポイント10倍らしいですウィンク 
そーいえば、アフィリエイトってどうやってやるのかな??
皆さま、してます??どんなモンなんでしょうねぇ・・・・ま、いっか・・・

 

と言う感じで、キッチンの背面収納について。でした。
紺ちゃんさん、わかりました????

おウチを建てようかな??とか、今、悩んでます!!とかの皆さまで、
質問等ございましたら、コメントくださいね音符音符
もちろん、もう建てたけど、ココどうなの?と言う方も歓迎です遊園地

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています




Web内覧会♪ 2階を大公開

昨日は、たくさんご覧頂きましてありがとうございました四つ葉
おウチ建築中の時には、自分がWeb内覧会home.gifをするなんて
遠い話だと思っていましたが、
この日が迎えられて、おウチが竣工したと言う実感がわいてきてるSallyです。
こんにちは。

昨日は、うちにキムコ☆さんご夫婦と、MKさんと言う女の子のお友達とがいらして
きらきらきらきらお食事会をしました。
新鮮な海の幸三昧うお座のご飯でしたよ~~
そうすると、『我が家home.gif』な気がするんですよねあっかんべー

 

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

それでは、早速行ってみたいと思います音符
今日は、2階を大公開します。

今日もとりあえず、写真だけをUPします。
詳しくは、後日各お部屋ごとにUPしていきますね。

それでは・・・・・どうぞ、ご覧下さいませきらきら 

2-階段.jpg この階段を登って2階に上がってきます

2-吹抜け2.jpg 階段を登って正面の吹抜け

タチカワブラインドさんに吹抜けのロールブラインドをお願いしたので、
脚立が見えますね。

 2-ホール.jpg 2階ホール

臨時ネコトイレになるかものスペースでもあります。

2-懸垂バーjpg.jpg 懸垂バー

2-トイレ.jpg 2階トイレ

2-WClo.jpg ファミリークローゼット

ウォークインクローゼットの家族用です。

2-書斎.jpg 書斎

ゆくゆくの子供部屋・・・今も、書斎と言うより子供部屋なんですが・・・
詳しくは後日お化け

2-寝室&書斎.jpg 寝室&書斎

2-寝室.jpg 寝室

2-洗面脱衣室.jpg 洗面脱衣室

2-洗面台.jpg 洗面台 

2-洗面脱衣室2.jpg 洗面台の向かいの造作収納棚

2-収納棚.jpg 収納棚をファミリークローゼットから見た様子

この後、洗面台側に扉もつきました。真っ白の扉です。
 

 

こんな感じでしょうか???

いかがでしょう?
一番キレイな姿をご覧頂きましたあっかんべー

 

次回から、お引越しの様子とか、各写真のメーカーなども詳しくUPして見ようと思ってます。

おウチを建てようかな??とか、今、悩んでます!!とかの皆さまで、
質問等ございましたら、コメントくださいね音符音符
もちろん、もう建てたけど、ココどうなの?と言う方も歓迎です遊園地

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




Web内覧会♪♪ 1階を大公開

これで、『家home.gifを建てたい』のカテゴリーから卒業卒業式するかと思うと、
ちょっと寂しい気がするSallyです。こんにちは。

着工から、100日でPuma&Sallyhome.gifのおウチは完成しました四つ葉
入居してからも今日で、10日です。
はやいものですね。

今日は、できあがりました我が家のWeb内覧会となります。
なんか、ドキドキしますねぇ~~あっかんべー

とりあえず、写真だけをUPします。
詳しくは、後日各お部屋ごとにUPしていきますね。

それでは・・・・・どうぞ、ご覧下さいませきらきら 

外観.jpg ちょっとアプローチができた正面からの図

玄関.jpg 玄関

1-階段.jpg 1階階段

1-ネコトイレ1.jpg 階段の左に見えてるのは、ネコトイレ置き場です。

1-ネコトイレ2.jpg 

中は、こんな感じ。照明と換気扇がついてます。

1-トイレ2.jpg 1階のトイレ あれ、フタが開いてた。未使用なので許してください

1-吹抜け2.jpg 吹抜けを見上げてみます。

1-洋室.jpg 1階洋室 のクローゼット。
上には、エアコンが入ります。

1-キッチン.jpg キッチン

1-キッチン収納1.jpg 背面収納 
これが大変だったIKEAの食器棚ですよ!!
ちなみに、おウチにティファールのケトルはついてません(笑)

1-キッチン収納2.jpg ダイニングから見た図

1-パントリー.jpg パントリー

 

・・・・リビングとダイニングがないことが判明しました(笑)

ということで、この2つは家具が入った状態でご覧いただくことにしますウィンク

内覧会が終わりましたら、各写真のメーカーとかを、詳しくUPしてみます。

おウチを建てようかな??とか、今、悩んでます!!とかの皆さまで、
質問等ございましたら、コメントくださいね音符音符

それでは、次回は『2階の内覧会』を開催しようと思いますきらきら
お楽しみに~~~heart_pink.gif

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

 

 




ありがとうございました♪ やっと竣工しました!!

1週間ほど、ご無沙汰しておりましたSallyです。

おかげさまで、おウチhome.gif竣工四つ葉いたしましたage.gifage.gifage.gif

そして、3/2に無事にお引越しを終えましたhome.gif

これで、おウチ『建てよう』計画も終了です。
これからは、おウチ『快適』計画を実行しようと思います。

つたないこのブログを日々ご覧頂いてありがとうございましたきらきら
皆さまのおかげで、がんばってこれたり、お勉強になったりいたしました。
これから、おウチを建てる方々にほんの少しでも役に立てばと思ってはじめたつもりが、
すごく役立つ情報をたくさんいただけましたし、
自分の中で、いろいろと頭の整理をつけることができたのは、
ブログを書いてきたえんぴつからかもなーーーーと思います。

こんなブログではありますが、
これからも、がんばって行こうと思います。よろしくお願いいたします。

そして、ぜひコメントも残していってください。
初めての方の書き込み大歓迎ですよ~~~音符音符

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****


ということで、web内覧会ということなのですが、
玄関から入って、おウチ見学・・・・にしようと思ったら、
肝心の玄関ドアdoor.gifが、
3/1 は、まだ思いっきり養生中雫
3/2 は、荷物の山失敗ということで、今頃Pumaアニキがカメラ撮ってると思いますので、
明日あたりから、がんばってUPしたいと思います。

なにせ、今のhome.gif新居は、ダンボールだらけ。
3/2・3はお友達が大勢お手伝いに来てくれたのですが、
まだまだ片付かないので、毎日夜はお片づけです。
お引越しレポもいたしますね~~。

そして、悩みの種だった、ネコ2匹。プーマ&サリーの様子もUPしたいと思います。

と言う感じで、これからも、おウチ計画は実行されていくわけです。
これからもよろしくお願いいたします音符

 

次回は、Web内覧会になります。
どんなPuma&Sallyhome.gifになったのか、お楽しみに~~~~heart_pink.gif

 

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
