

芝刈機?草刈機??悩んでるんです・・・

週末は、暑かったですね絵文字kao-ase
カラッと晴れて暑いのは良いんですが、
じめじめと暑いのは、苦手で頭痛がしてくるSallyです。こんにちは。
でも、ジメジメなのはみんなイヤですよね・・・・・

*** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***

前回の日記で、うちの庭がボーボーーーだ!!という話しをしましたが、
そこで予告(?)したとおり、土曜日に山砂のお見積に来てくれました。

前回のコメントで、いっぱいお野菜を育ててて、きれいにお花も咲かせてる
 『丘ダイバーのトンカチ日記』の紺ちゃんさん 
「山砂は育ちもいいし、病気対策もいいですし ~~」なんて書いていただいたので
まず、基本の砂のチョイスは良かったってことですよね♪♪

家の南側のこの土地に、とりあえず2トンを入れることになりました。

花壇になる部分は、雑草ボーボーーの上から土をかぶせてもOKということになり、
ココの部分はいいのですが、
問題は、手前部分ですよ!!! 画像で言う左の部分。

P1160478.jpg
こっちの部分です。←    この辺から→は、花壇&畑の予定

ココについてどうしたらいいか、悩んでます。

そして、どっちにしても雑草を抜かなきゃなんじゃない????ってこの事実kao_bikkuri
週末しか時間の無いワタクシたちにしてみると
いかにラクチンに雑草が見えなくなるか!!!
これが、重要なわけですよ!!



ってことで本日ネットにて真剣に検索かけてたのが、
こちらなり~~~~

続きを読む


テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

ボーボー事件(笑)

グアムに行っている間、当然絵文字homeに人間はいなかったわけですが、
プーマとサリーはお留守番してました。
結構心配で、グアムで何度も「大丈夫かなぁ~~」とつぶやいてたSallyです。こんにちは。

*** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***

今回は1週間留守にしたので、
お友達に1回。お仕事の関係で3泊4日で帰った姉が3回絵文字neko様子を見に来てくれました。

その甲斐あって、旅行から帰ってきたら
プーマは元気にお迎えに来てくれたのですが、
サリーは・・・・・・ベッドの下に逃げてますが・・・・・絵文字ase
やっぱり・・・・

とはいえ、夜にはちゃんと出てきてくれて
撫でてくれ~~~と、転がってましたよ。
良かった絵文字onpu

ところが、留守中に変化してたところがあったのです・・・・・・

 

続きを読む

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

突然ですが、挙式してきました(笑)

2週間ほどブログをお休みしていたのは、
グアムで挙式教会してきたheart_pink.gif からなSallyです。
こんにちは太陽

*** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***

ま、行って来たのは1週間くらいなのですが、
いろいろとばたばたしておりまして。

ということで、また来週からブログの更新もガンバリます絵文字neko

グアム旅行記も書いてみようと思います。
3時間であなたもリゾートへ(笑)みたいな。
これから、夏だから、いらないですかね??

それで、挙式はこんな感じでした(照)

wedding1.jpg  

え?家建てたのに今更挙式?って突っ込みはしないで下さいね。
これでも、新婚さんだったのです。あはは。


それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif





テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
