スポンサーサイト


歯医者さんでして貰う『歯のクリーニング』って知ってます?

最初から言いますパンチ
本日は、家home.gifネタとは関係ないお話です。
・・・・って、タイトル見たらわかる??  ・・・ですよね。
ってことで、今日は、歯医者病院ネタをしようと思うSallyです。こんにちは。


***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

ワタクシ、今年の1月から気合を入れて歯医者に行っておりました。
っていうのもね、ワタクシ歯医者さん大嫌いなんですよ!!!失敗

大好き。って人もあんまりいないと思うけど。

それが、今年の1月5年ぶりくらいで歯医者さんに行きました。
ネットで評判が結構良くて、ちゃんと説明してくれて、お値段お手ごろで
なるべく設備がキレイなところ。
こんなに条件つけたのに、会社の近所にありましたよどくろ
なくても良いのに・・・なんて思いつつ、行ってきたんですが

驚きました。

医療の進歩って目覚しいらしく、今時の歯医者さんって、痛くないのね(笑)

そして、今時は予防医学の時代なのね。

ってことで、今までは途中休みながら最後まで治療を終えてたワタクシが、
見事、普通に予約どおりに治療終了までこぎつけました。 ← アタリマエ??

その最後にしてもらったのが、PMTC っていう プロによる歯のクリーニング でした。

PMTCってなに??って思うでしょ?

P  Professional

M  Mechanical

T  Tooth

C  Cleaning

ってことらしいです!!      ・・・・・ってわかんないですよね(笑)

ええ、ええ、詳しい説明聞いてもわかりませんでしたからしょんぼり


でも、ともかく、

普通の歯磨きでは落ちない汚れとか歯石とか
虫歯菌の住むバイオフィルムとかを、歯医者さんがきれいにしてくれて、
さらにフッ素を塗って歯の再石灰化を促す。 

らしいです。

なんか、きらきらキレイきらきらになりそうな感じじゃないですか(笑)ウィンク

ワタクシは寝てるだけで、キレイにしてくれる。ってのがいいあっかんべー

 

今時は、虫歯になったら歯医者に行く。じゃなくて、
定期的に歯石をとってもらって、定期的にこのPMTCをして、
健康に さらに、キレイに歯を保つ。 って事みたいですね。

このPMTCは、ちっとも痛くないし、
ワタクシの通ってる病院では治療の一環としてしてくれるので保険がきくし、
歯も元の白さに戻るので、
ワイン好きとか、タバコ吸ってます。とかの人にはさらにおススメらしい。
・・・ワタクシ両方ダメですが(笑)

へーーーって思う方。
お近くの歯医者さんで調べてみるのもいいですよ~~~~OK



 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

って、おウチhome.gifネタではありませんが、
生活ネタってことで、下矢印応援クリックお願いしまーーーすさくら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:歯医者さんでして貰う『歯のクリーニング』って知ってます?(04/03)

私も最近歯医者通っていました

諸々の準備の為に…うふふ~(何?!)

親知らずは4本残っているのに永久歯を4本小学生にして抜かれたというあの恐ろしい記憶は一生忘れられませんが

今の歯医者は全く痛くないし下手すると治療中でも寝れますよね

何が起こったんでしょう、歯科業界・・・

Re:歯医者さんでして貰う『歯のクリーニング』って知ってます?(04/03)

自分も歯医者は好きになれませんね~

削っている時の音と匂いが駄目です。。。

Re[1]:歯医者さんでして貰う『歯のクリーニング』って知ってます?(04/03)

キムコ☆さん



幼き頃の歯医者さんは、ほとんど『悪の大王』並みの怖さでしたよね。

今の歯医者さんは、麻酔ですら痛くない。

あの音さえどうにかしてくれたら、気軽に通えるのにね~~(ホントか(笑)?)

キムコ☆さんの通う歯医者さんにもPMTCあると良いですね。

終わった後、つるんとなって結構気持ち良いです。

Re[1]:歯医者さんでして貰う『歯のクリーニング』って知ってます?(04/03)

寿0016さん



そうそう。

あの、音(>_<) 

ガリガリドドドよりも、キュイーーンの方がだめです。ワタクシ(ToT)

でも、うちの歯医者さんそれすら少ないんです。自分比ですが。

しかも、キレイな設備のところって個室っぽくなってるので、隣の音も気にならないんですよね。



なので、もし宝くじが当たったら、

審美治療をして芸能人バリの歯になってみよう。

と思うくらい歯医者さんを認めてあげられるようになりました。

と、なぜか歯医者さんに上から目線(笑)

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
