スポンサーサイト


四葉のクローバーのその後 と、ミドリちゃんたち特集

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?
今年のGWは、ホントあっという間な気がするSallyです。こんにちは絵文字onpu


*** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***



4月の日記で、『四葉のクローバーが・・・(泣)』って日記を書きました。
みなまさに、ご心配をお掛けした四葉のクローバーのその後をUPしようと思います絵文字onpu


って書けると言う事は、そう、ちゃんと元気になりました絵文字neko


こんな感じ矢印です
080512-四葉のクローバー1


ね、結構元気になってきたと思いませんか???

そして、さらにGWに小さなミドリちゃんたちを買ってきたので、
元々おウチ絵文字homeにいたミドリちゃんたちと一緒にご紹介したいと思います。

 

まずは、今月初めに買いました チビミドリ3兄弟のご紹介

080512-ミドリちゃん3兄弟1


右から、元気になってきた四葉のクローバー
新加入の アイビー
同じく新加入の・・・セローム (たしかそんな名前・・間違ってたら、ごめんなさい絵文字ase


こちらの2鉢は、3COINS という \300ショップで買いました。
白い陶器の鉢セットが、トレーつきで \300というのを見つけ、一緒に買ってみました。
いつも、根ぐされさせちゃうので、トレーが別がわかりやすいかなーと思いまして・・・(汗)


そして、中くらいの鉢がこちら矢印
080512-くわずいも


くわずいも が2鉢。
植物キラー(泣)と言われたワタクシが、めずらしく3年育ててるので、
きっと丈夫な子なんでしょう(笑)

グリーンパラソル とも言うみたいですが、
うちのミドリちゃんは、どうみても、 くわずいも って感じです。

じつは、この手前の鉢は、いろいろとあったのですが、
それは、また次回ということで。


そして、大きい鉢 はこちら矢印
080512-さぼてん


こちらは、結構おおきな さぼてん です。

実は、お引越しの時、このサボテンを運んでて、顔にちょっとささったので、
ちょっとキライになってます(笑)
それでも、元気なサボちゃんですけど。

そして、お次は、こちらです矢印

080512-ミドリちゃん


『キムコ☆のJ・URBAN COURT LIFE 』 の キムコ☆さん ご夫婦から、
お引っ越し祝いでいただいたミドリちゃんです絵文字kirakira

が、名前を忘れてしまいました。

キムコ☆さーーーん、なんだっけ???

この子は、どうやら直射日光がキライなようで、
最初、窓辺においていたんですが、葉っぱが茶色くなってきちゃいました絵文字ase

なので、キッチン脇に移動したら、元気になりましたよ。

結構ワッサワッサと生えてきます(笑)


そして、最後は、昨日買ってきました。こちらです矢印
080512-ミドリちゃん姉妹


右が、ワイヤープランツ 
左は・・・・すっかり忘れちゃいました。
今度行ったら、見てきます・・・・絵文字ase

ホントは、シュガーバイン が欲しくて行ったのですが、
スゴク大きいのしかなくて、買って来ませんでした。

夢に出てきたら、買おうかなー
それは、シュガーバインが「ウチにきたい」ってことかな?なんて思うんですよね。




コレが、おウチの中のミドリちゃんたちです。
ついつい増えてきちゃうんですよね~~~~

今度、お外のミドリちゃんたちも写真をとって、UPしますね♪♪

おウチの中に、緑があるっていいですよね!!

 

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

スポンサーサイト

テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

四葉のクローバー、元気になって良かったですね♪
うちの天使ちゃんは・・・天に召されて行きました(泣)
ところで、うちにもワイヤープランツありますよ。
すっごく丈夫でモリモリ育ってるので今日ちょっとカットしたところです。
がんばって緑ちゃん育ててくださいね

大々的にリンクしてくれてありがとぉ♪
最近ブログ熱が復活しているので
毎日更新がんばろうと思うちょります
そして、うーんと・・・あの子の名前は確かアレカヤシだったかな~
http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/areka.htm
元気に育っててくれてなによりですv-22
ミニ植物も可愛いですね~
偶然にもキムコ☆ブログもミニ植物関係でした!

うわ~~
ちょっと見ないうちにお引越し~~♪おめでとう!!
お疲れ様でした。
晴れて同じFC2ブロガーになりましたね。
うちの四葉ちゃんもなんとか頑張ってるよぉ。
なんとグリーンの多いこと!
深呼吸したくなっちゃいそうだねv-22

復活しましたね~食卓にあがることは回避されたって事ですね。
小さな植物を大きく育てると愛着も湧くし、
なんとなく形も育ててる人の好みが出てきますよね。

うちのカミさんは、吊るして上から葉っぱやツルが垂れてるのが
好きらしく、そんな植物を欲しがります。

**yukiyuki さま**

あららーーー天使ちゃん・・・残念でしたね。
お嬢ちゃん大丈夫でしたか??
このワイヤープランツを買ったお店が結構大きなガーデンショップなんですが、
ベビーティアーズは『ちょっと難しい』のカテゴリーにいました(汗)

ワタクシ買ったのは、『簡単』のカテゴリーのミドリちゃんです(笑)
今度の天使は、モリモリ元気に茂る系がいいかもですね。

**キムコ☆さま**

あなたに触発されて、ミドリに走ったと言ってもいいくらいなのよ~~(笑)
あのキッチンのミニ観葉植物を見て、「かわいい」と思ってみたわけです。

ほんのちょっとのミドリでも、癒されるから良いわね~~
あとで、キムコ☆ブログも見に行って
ポチッとしておきますねーーーー

**ティガーさま**

晴れて仲間入りさせていただきましたーーー
これからも、どーぞヨロシクお願いします♪♪

四葉ちゃん、意外と丈夫でうれしいわ~~
実はこの後、お天気が良いので
外に出したまま会社に行って、帰ってきたら、
全部くたーーーーーって水分不足になってたのです(ToT)
それなのに、一晩で復活してくれてました!!

植物の生命力に感激しました。

**DJ.きんたろうさま**

アニキのお腹には収まりませんでした(笑)
長く伸びた四葉ちゃんを切ったときに、
そばにあった ブロッコリースプラウト と混ぜてみる?と
悪魔心がうずいたのですが、やめました(笑)

ずーーーっとウチで育ったミドリちゃんなら無農薬なので食べれそうですけどね(笑)

でも、そんなことしませんよ。・・・たぶん・・・おそらく・・・きっと・・・

垂れ下がる系いいですよね。
ウチも、シュガーバインの鉢の引っ掛けておくタイプに反応したのですが、
どこにかける???ってことで、一度持ち帰りました。

お引越しオツ~

こんばんは。
四葉ちゃん、元気になったのね、よかったよかった!
くた~っとなってた画像、見てたので元気になって我がことのように嬉しいです^^
うちの子たちもピンッと元気になるといいなぁ

チビっこいグリーンたち、可愛いのよねー
お互いに末永く育てられるよう頑張ろうねー
私も水やりすぎ、注意(笑)

おはようございます

たくさんの植物が家の中にあるって癒されますね(笑)
私は管理が出来ないので、家の中に有るのはチッチャなサボテンくらい・・・
後はみんな庭に植えちゃいます・・・(汗)
庭なら少しくらい水遣りをサボっても枯れちゃうことないですから・・・


冬の間は、植物からの水蒸気で結露って事も考えられるので、注意が必要です・・・
頭の片隅にでも置いておいてください(笑)

**mijupiさま**

ミニミドリちゃんたちって、ちょっとの水分に左右されるから、
ホントは大きい鉢の方が手間要らずらしい・・・(汗)

でも、大きいと「大丈夫かも~」ってほっとくと思うので、
小さい方がいいのかな(笑)

どっちにしても、どきどきしながら手間をかけた方が
植物キラーの過去を持つ女には良いってことでしょーか(笑)ぷぷ

** タッキーさま**

以前お風呂場にあったサボテンちゃんかしら?
実家の母にも、地植えの方がお水の管理は楽よ~~と言われたのですが、
なにぶん、土が悪すぎて
まだ、植物が植えられない状況です・・・・(泣)

今度詳しく、日記に書きますね
ガーデナーの道は、はるか遠いので、
お部屋のミニミドリちゃんを見て、癒されたいと思います

良かったね~、幸福のシンボルみたいなのが萎れちゃうと、
なかなかくじけますもんね。
どうやったら、ゲンキになったの?
それにしても、揃えましたね~、我家も室内に...と思ったときもあったけど、
子供がいるとね~、走るし~、跳ぶし~、
倒されそうで、あぶないあぶない...。
植物は庭に...です、自然と。
室内のグリーン、憧れです。(〃▽〃)

**ままのおりぼんさま**

ご心配頂きまして~~
結局、栄養剤をあげてみたり、
長すぎるのは、切ってしまって別に飾り、
なるべく太陽にあててあげましたら、元気になりました。

ウチは、ネコたちも腰高の窓辺とかにも上がらないので、
ダイニングの腰高窓に並べてます。
子供が来る時は、触れないところに避難させますけどね(笑)
プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
