スポンサーサイト


酒蔵へのご案内(笑)

先月の暖かさはどこへやら、寒い日々が続いてますね傘
寒暖の差に負けて、風邪を引きそうなSallyです。こんにちは。

結局は、床暖を毎日使っています。
そして、ウチのネコたちはこのとおり矢印
puma0805 びろーーーん とプーマ

 Sally0805 のびーーー っとしてるサリー

と伸びまくっているわけです(笑)

床暖が入って、一番喜んでるのはプーマとサリーかもにっこり


*** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***


話は変わって、夫婦2人と、ネコ2匹のPuma&Sally家絵文字homeなので、
友達がたくさん遊びに来ます。
GW期間中も、結局は毎日誰かが来ていました(笑)
そんな日々が終わって、我が家の酒蔵を見てつくづく思ったこと・・・

「お酒いっぱいあるね・・・・」ってことで、たまにご紹介してみようと思います。

 

場所は、主にパントリーの中。
IKEAから買ってきた棚の下2段が 我が家の『酒蔵』 ですアップロードファイル

こんな感じです 矢印
パントリー酒蔵


手前に、ネコご飯と ハワイウォーターのボトルが見えてますが(笑)

こんな感じで、四合瓶じゃなく 一升瓶で並んじゃってるとトコがまずヤバイかもあんぐり

そして、そのほかにもいろんなところに散らばっておいてたものを集結させてみました。

まずは、その① 
お酒0805-1

お友達からのプレゼントで頂きましたシリーズ 

左から、
□ 『佐藤  源露』 佐藤酒造  
   初留取り焼酎・・・ってなんて読むのかも良くわかりません(笑)
■ 『佐藤 あらざけ』 佐藤酒造 
   黒麹仕込・・・らしいです。
   上記2本は、お友達の女の子からのプレゼント。
   お酒好きが選んだセレクトでしょう(笑)入手困難らしいですから (驚)
□ 『13th ANNIVERSARY 純米大吟醸 斗瓶取り生』 新澤醸造店 宮城県
   伯楽星 で有名な 新澤醸造店 の限定品 ・・・らしいです。
■ 『モエ・エ・シャンドン ロゼシャンパーニュ』
   これは、有名な モエのピンク ですね。

その②
お酒0805-2


こちらも頂き物シリーズ第2弾
左から、
■スパークリングワイン from フランス 
□イチゴのワイン
■新潟の白ワイン
□ボトルに我が家のお引越しの刻印をしていただいたワイン

ワインが全く持って詳しくないので、ココは華麗にスルーさせていただいちゃいます。

その③
お酒0805-3


この辺は、自分で買ったものもチラホラ・・・・
左から、
■ 黒糖焼酎 『荒 (あらろか』 弥生焼酎醸造所
□ 麦焼酎 『佐藤』 佐藤酒造 
■ 芋焼酎 『超不阿羅王』 王手門酒造 宮崎県
   幻らしいお酒です。
□ 芋焼酎 『問わず語らず名も無き焼酎』 大山甚七商店
   ・・・・スゴイ名前の焼酎ですよね。
■ 梅酒 『ラム仕込み 南高梅梅酒』 宝酒造 
   これも頂き物ですが。甘くて美味しいです。

その④
お酒0805-4


左から
□ 梅酒 『黒糖梅酒』 チョーヤ
■ いちご酒 『鶴梅 いちご』 平和酒造  
   季節限定品です。今の季節は、 れもん かな?買いに行かなきゃ!!!
□ ・・・・・頂き物のお酒で、写真では良くわからないので華麗にスルーします
■ アラック バリのお土産品 ヤシとお米のアラック
□ アラック その2 
■ モエ・エ・シャンドン シャンパーニュ


その⑤
お酒0805-5


左から、
□ 純米大吟醸 『蔵王 昇龍』  蔵王酒造 宮城県
■ 純米吟醸酒 『金無垢 越の寒梅』 石本酒造 新潟県
□ 純米大吟醸 『久保桜』 加茂川酒造 山形県
■ 純米吟醸 『地酒 山居倉庫 上喜元 』 酒田酒造 山形県
□ 頂き物の赤ワイン・・・・ゴメンなさい


はい。以上です。
この後に、さらにウィスキーとかが増えてます(笑)

ちなみに、ワタクシはほとんど飲めない人なので、このうち梅酒と鶴梅がワタクシのですが
あとは、アニキ及びお客さま用です。

飲みにいらっしゃいます???(笑)


 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif







   **リンクしときます **
お店に飛ぶので、詳しくは見てみてくださいね


『佐藤 あらざけ』 佐藤酒造


黒糖焼酎 『荒 (あらろか』 弥生焼酎醸造所


麦焼酎 『佐藤』 佐藤酒造


芋焼酎 『超不阿羅王』 


芋焼酎 『問わず語らず名も無き焼酎』 大山甚七商店


純米吟醸酒 『金無垢 越の寒梅』 石本酒造


純米大吟醸 『久保桜』 加茂川酒造  *6本セットらしいです*


純米大吟醸! 地酒 山居倉庫 純米大吟醸 上喜元


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アッハッハ~~

しっかり酒蔵化しちゃってますね~~
でも、それで良いんですよね~~(笑)

信州の地酒を持ってお邪魔したいです~~(汗)

すごい酒蔵!!
売るだけありますね(笑)
それにしてもSallyさん飲まないのに
これだけあるっていうのは
完全にお客様向けですよね~
って、キムコ☆夫婦も完全にその1人だわ^^;

** タッキーさま**

ぜひ、いらしてください~~~(笑)
お酒対決できますよ あはは。

ちなみに、ワタクシはあまり飲めない口ですが、
Pumaアニキは、結構好きなほうですから~~
なので、頂き物が増えていくんですよね。

なにごとも、集めるのが好きな我が家なのかもしれません(笑)

**キムコ☆さま**

そそそ。居酒屋風(笑)
そして、ほぼアニキ=親方 と
お友達=お客様 のための酒蔵ですよね。
もちろん、あなたがたも入ってますよ。

ちなみに、もってきたものは一緒に飲まなきゃいけないのですよ。
いついらっしゃいます??(笑)

確か、下戸では...と思ってたら、そゆことですか...。
いっ、いきてえぇぇぇぇえええええっっっ。

**ままのおりぼんさま**

お酒好きにはたまらないランナップですよね?(笑)
お引越ししてきて、タクシー会社と運転代行さんには、
スグに登録されたみたいです。
電話すると「いつもありがとうございます」ですから~~

お友だちのためにお酒を用意されてるのですか?
私たち夫婦は飲めないので、すごいなの一言です♪

おぉ~サリーが大きくなった気がする!!
PUMA兄さんは凝り性だから
なんでも集めそうだもんね~
酒蔵もこれからまだまだ増えそうですね。

**kakoさま**

pumaアニキは、飲む方なんですよ~~~
なので、お友達のため・・・ではないんですよね(笑)
そして、ほとんど飲めなかったワタクシも
いつのまにやら、少しはいけるようになってきました~
妊娠するまでは、どこまで飲めるかやってみようと思います(笑)

**おやぢさま**

そーーーなんです。
サリーこの頃おデブになってきました。
おウチが広くなって、運動会するところが多くなって、
痩せるかと思いきや、その分食べてる(笑)みたいな。
ネコタワーの真ん中にも登れなくなっちゃいました。
これ、マズイですよね(汗)


プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
