スポンサーサイト


予期せぬところに・・・

昨日の台風風から一転、今日はお天気良いですねぇ~~太陽
今朝、はりきってお洗濯して外に干してきましたが、
会社に来て見たら、今日は会社の飲み会アップロードファイルだったSallyです。こんにちは。
帰ったら、おそらくしけっちゃってるでしょうね・・・


*** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***


ミニ観葉植物が増えてきたのは、先日の日記にも書きました。
植物キラーの汚名を返上するためにも、
ここは、ちゃんと育てなきゃ!!と思っているのです。

・・・なんて、気合を入れると、逆に枯らすかも寝るなんですが・・・

なので、まずは観察をしてるんですケド、
四葉のクローバーちゃんを見てたら、なんか違う・・・・・
P1160398.jpg


・・・・って、わからないですよね(笑)
寄ってみると、わかりますよ~~~~

四葉のクローバーちゃんをかき分けて、よくよく見ると・・・・

四葉きのこ2


きのこですよkao05

しかも、ココには2つしかないですが、合計で5個くらい生えてました絵文字kao-ase


ひっこぬいて捨てちゃいましたが、 小さな鉢だけに、ちょっと驚きました。
湿度が高かったからかな???

食べれないのはわかってても、
キノコだけ見たら、ブラウンエノキ?みたいなキノコでした。
あ、アニキのお味噌汁とかに入れてないから安心してくださいね(笑)

みなさまの鉢にも、違うモノが生えてきたりしてませんか????
ちょっと見てみたら、見つかるかもですよ(笑)

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

1人暮らしのときに、お風呂場に白いエノキみたいなのが生えたことがあるけど
この画像のキノコは干してカラカラに乾燥させてから細かく刻んで
オムレツか何かに入れて食べたら一日ハッピーになれるって
坂口憲二が大好きな代物かもしれませんよ!

四葉のクローバーって、こんなに赤味があるんですね~。
若々しい緑色のイメージしかなかったんで、不思議な感じです。

**DJ.きんたろうさま**

そんなぁ~~(笑)MMですか!!!
捨てて損したなぁ(笑)
じゃ、やっぱり次に出てたらアニキのお味噌汁・・・(汗)

その辺りにあるクローバーとは
別の種類のクローバーみたいなのですよ~
基本は四葉らしいです。
それで、ワタクシ四葉と言い張ってますが
良く見ていただくとわかるとおり、三つ葉も多いです(笑)

アッハッハ~~

チョットお水のやりすぎかもしれません・・・
たまには外でお日様に当ててあげたら良いのかも???

って私はあまり植物を育てた事が無いので・・・(汗)

昔張り切ってか観葉植物に水をやって根グサレで枯らしてしまったタッキーでした・・・(笑)

味噌汁も良いですが、バター炒めなんてのもいいですね~~
ポチ(笑)

ウチ、芝生にきのこがいっぱい......。^^;
ぱぱさん、芝生をこよなく愛しすぎて、お水あげすぎなんぢゃ...。


それにしても、クローバーちゃん、ゲンキになったね♪

** タッキーさま**

やっぱりお水のあげすぎでしょうか(汗)
平日はお仕事しているため、外においていくのがはばかられて
室内の日当たりの良さそうなところに置いて出るのですが、
やっぱり直射日光消毒がいいのかもしれませんね~~

こんな天気の良い日は、外に出してくればよかったかもですね

**ままのおりぼん さま**

ぱぱさんそうかもですね。
愛しすぎてお水あげすぎは、アブナイ兆候ですね~~(笑)
でも、地植えだとあげすぎても枯れることはないですかね??
じゃ、ぱぱさんにもお味噌汁か・・・オムレツか・・・バター炒め・・・(笑)

クローバーちゃん、良い感じでしょう?
元気もりもりになりました♪♪
チビッコ四葉ちゃんも出てきてるし。うれしいな。

うちは庭にきのこが生えたんですが、
すごくきれいな黄色だったんです。
明らかな毒キノコ・・(ToT)

本当にしいたけ栽培やってますが、なにか?
ちなみにしいたけ嫌いな友人ばかりです(爆

**kakoさま**

それは、毒キノコ間違いナシですね(笑)
子供だったら、おままごとに使うところなのに・・・
って、今時の子供たちはおままごと遊びもしないのかな??
年がばれます??(笑)

**紺ちゃんさん**

そーですよねぇ~~
ちゃんと木に植えてるんですよね???
すごいなぁ~~
ウチは、キノコ類好きなんですよ~
今年は、シメジ菌床に挑戦するつもりです。
でも、四葉ちゃんのキノコは食べませんよ(笑)
プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
