スポンサーサイト


階段下収納 と 紐のれん

麦茶が美味しい季節になってきましたねぇ。
ワタクシ、『黒豆健康麦茶』ってのにはまってまして、ココ何年か飲んでますが、
麦茶といって、みんな同じだと思ってはいけないぴかちゅ
と思うくらい美味しいと思うSallyです。こんにちは。

で、どんなかと、良いますと絵文字名を入力してください
 ←クリックでshopに飛びます。

ワタクシは近所の薬局で買ってるんですが、他のところでいくら探してもない!!
で、ネットで探すとすぐ出てくるのね~~
便利な世の中だ(笑)

*** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***


それで、本日紹介しますところは、
階段下収納 の 紐のれん です。

あまりに、まる見えなので、先日 茶色ラメの紐のれん をつけたら、
かなり良い感じだったので、ご紹介しようかと思います。


まずは、お写真をご覧下さい。矢印
0802紐のれん1
   ・・・わかりにくいですねぇ(笑)

こちらは、キッチンの隣にある階段下収納です。
右側が、パントリーへのドアになります。

中は結構広くて、奥行きが900あります。
天井は勾配になっていますが、低いところでも、ワタクシ立てるので160くらいかな?

・・・・それで、今、階段下収納の写真を探したけど、ちゃんとしたのがないのです Σ(゚Д゚;)アラマッ
くまなく撮ったつもりが 絵文字kao-ase
 
今となっては、あのキレイな状態はどこへ・・・(笑)

かなり前の写真・・・2月初めの写真になりますが、ご覧くださいませ。
0802階段下収納


こんな風に、一番上だけ棚をつけてもらい、あとは、可動棚にしました。
ちなみに、この収納を参考にしたのは、
皆さまご存知 『近藤典子さん』 ダイワハウスと近藤典子さんがコラボしてる

ダイワハウス×近藤典子 暮らしごこちデザインプロジェクト ってあるんですが、
そこで、 物入れI型の収納 ってのを参考に作ってもらいました。

このHP結構なるほどなところがいっぱいなので、
これからおウチを作る人、要チェックですよ絵文字kirakira


ちなみに、ワタクシ建築中に唯一買った 本がこちら矢印

『近藤典子が建てた家』だったりします(笑)

話がそれましたが、その階段下収納があまりにもまる見えなので、
縄のれん・・・ならぬ、紐のれんを買ったのですが、これがね良かったのですよ。

ちらりと開けるとこんな感じ矢印です。
0805紐のれん2

寄ると、結構キラッキラでしょ(笑)
こんなふうに、なっているので、圧迫感はなし。
適度に中が透けて見えるので、探しやすい。
こげ茶でラメなので、汚れも全くわからない。

ってことで、なにげに使いやすかったのでありました。

ちなみに、ネットで探したら、こんなおしゃれな感じでつかってました(笑)


そういえば、この頃この縄のれん・・・・じゃなく、紐のれん
お店のディスプレーとかにも使ってますよね。
ウチのは、目隠しですけど(笑)



それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

スポンサーサイト

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

うちも、火も暖簾...もといっ、紐のれん使ってますよ。
リビングからトイレに行こうと思うと、
シューズクロークのクツとかもろもろの荷物が丸見えで。^^;
まぁまぁですよね♪
自分で初めて家に傷をつけたのが、ココのビスです。

この干物れん・・・じゃなかった紐のれんは
夏に引き戸をとっぱらって過ごす時にも
涼やかで見えすぎなくていいかも~!!

紐のれんは主張しすぎずでいいですよね~
そしてキラキラ具合、さすがです(笑)
上手に目隠ししましたね!

**ままのおりぼんさま**

ままさんちでもお使いでしたよね('-'*)
そーいえば、ウチも初ビスはココですね。
そして、事件があったことを思い出しました・・・( ▽|||)サー
たいしたことじゃないんですが、記憶を封印してました(笑)
今度日記に書きますねぇ~

**紺ちゃん**

夏には、きっとさわやかですよ~
干物連・・・じゃない、紐のれん(笑)
たまーーーに、自分が網にかかることがあるので注意ですね(笑)
急いでる時に限って、ひっかかりますよ~~

**キムコ☆さま**

ついつい、またキラッキラ買ってしまいましたよ。
遠めには、地味目ですけどね(笑)

生活して行くにつれて、物がごちゃごちゃしてきたので
思い切って目隠しです。
あとは、お菓子を隠す。という目的もあったんでした。
お菓子食べないキムコ☆さんにはわからないだろーなーーー

おぉ、これいいわ!
うちは玄関横の収納と内玄関を仕切るものを探しているんだけど、長さとか透け感とかなかなかいいのがなくて・・
これだとお値段が優しいから試しやすいかも♪
長さもピッタリ。

買ってみようかなぁ(*´∇`*)

**mijupiさま**

長さも結構選べるし、色も探すとたくさんあるので
おススメです♪♪
そして、なによりお値段が良いよね(笑)

ウチは、ネコがたまにひっぱって遊んでいるらしく
びろーーーんと伸びたのが出てきちゃいました(>_<)

うちも玄関収納の土間収納部部を隠すために
ひものれん使っています。
透け感が涼しげでいいですよd(^-^)ネ!

**kakoさま**

レス遅くなってゴメンなさい(>_<)
玄関収納とか風通しが良い方がいいトコロでは
こんなアイテム良いですよね♪♪
先日は、紐のれんを壁にかけてライトアップしてたお店がありました。
風に揺れるとキレイで、簡単におしゃれーーなお部屋になれるかもですね♪♪

のれん

建築確認申請中の寿です。
実は自分ものれんの類を設置しようと考えている個所があります。
それは,階段の一番下の部分。。。
。。。と言うのも我が家の階段はリビングから2階に伸びているため,夏の冷房や冬の暖房効率が悪いのでは無いかと思ってまして。。。
見栄えの関係もあるので,出来上がってから真剣に考えようと思ってます!

**寿さま**

おーーー、確認申請中ですか。
ウチもちょうど1年前にそんな感じでした~
といっても、出したのが8月頭になったので
ホントいっぱい待たされましたけどね(>_<)
今は、ずいぶんと早くなってるそうなので
早くおりて進んで欲しいものですね♪♪

ウチもリビング階段で、さらに吹抜けがありますが、
暖房&冷房の向きでずいぶん効率は変わる気がします。
思ったよりも、冬もあったかかったし
夏も熱がこもらないですね。
ま、これからですけど・・・・(汗)
階段ののれんに、これは不向きですけどね(笑)
しっかり風の流れを防ぐ素敵なのれんを探してみてくださいねぇ~~
プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
