

快適温度

昨日の気温初の37℃越えびっくり
体温より暑いですけど、どうなんでしょうか??
人の少ないお盆のオフィス周辺ですが、
昨日は、会社会社に来てて良かったと思ったSallyです。
こんにちは。

ワタクシの地元、夏と言っても避暑地?ってくらい
あんまり暑くならない地域でして、
昼間暑くても晴れ、夜は涼しい~~月
って地域のはず
今年は、ホントおかしいですね。
今後温暖化といわれますが、毎年こんなだったらどうしよう・・・とか思いませんか?

なので、今日はエアコンについてノート考えてみます。

そもそも、快適温度って人によって違いますよねぇ。
ウチもたぶん他のおウチと同じで、
Pumaアニキはエアコンガンガンかける派  です。
ワタクシ、なるべくならかけない派  です。
お仕事にもよるのでしょうね。
8/10の日記にもありますが
頭痛までしてくる冷房病気味のワタクシは、芯まで冷えて外に出てきます。
なので、外回りがほとんどのPumaアニキとは体感気温が違いますしょんぼり

よく、『新しく建てる家は、あったかいし涼しい。』って聞きますし
新居となるトコロは、山の方で風もそこそこ流れるところなので
もしかして、夏エアコンいらないかもねぇ~~~
なんて、のんきなコトいってたのですが・・・・
この暑さじゃ、必要でしょ!!絶対。

なので、エアコンも買わなきゃ・・・・・
まずは、リビング・・・とダイニング? 2台いる?
寝室にも、必要でしょ?
1階の洋室は??
・・・・・・賞金・・・・・
まずは、リビングと寝室で。
はい、早い。

しかも、暖房は、床暖房(の希望)と、そのうち薪ストーブ。
ちょこっと浮上中の、温風ルームヒーター。
なら、エアコンは、ドライとクーラー機能だけのでいいんじゃない???
なんて思うのですが、どうなんでしょう??
っていうか、今時そんなエアコンあるのでしょうか?

・・・って、新聞のチラシ見てみたんですが・・・・
ないのねNG
そうだったのね。

これもお盆明け、MCPさんとの打ち合わせの時に
考えなきゃだわねーーーー
でも、これは当然料金に入ってるわけもなく・・・・

はぁ~~~~
おウチのこと決めていくと
必ずついてまわる、お金賞金問題。
「予算ないからダメ」ってばっかりで、たまにちょいと凹むわぁ。

でもね、おウチを建てる!!って時点で恵まれてるはず。
ここで、どれだけ賞金かけずに、ステキなおウチが建つか。で
主婦の力量発揮・・・・って主婦じゃなかった・・・・妄想しすぎた雫
ま、なので、どうにしろ、がんばりたいと思います。

おしまい。

よし!!ウチもがんばるぞきらきら
って方は是非下矢印クリックお願いします音符

にほんブログ村 住まいブログへ




コメントの投稿

非公開コメント

Re:快適温度(08/16)

私も虫全くダメ。今日も車にクモが乗り込んできて運転しながらキャーっと急ブレーキ・・・だんな様が一緒だったから良かったけど、一歩間違うと大事故です、反省・・・

家の中で虫を見つけた時は、紙コップをかぶせて置いて、だんな様の帰りを待ちます。本当にこの世から虫と鳩がいなくなればいいのにと、本気で思っています。



エアコンって考えちゃいますよね~。

うちの場合は冬季は床暖が主暖房で、どうしても寒かったらエアコンに頼ろうと思っています。でも、来年の夏まで買わないかもしれないです。予算もう無いんで(笑)

Sallyさんのおうちのあたりって風が強いらしいから、風の通り道を確保したらもしかしたらエアコン無しでもいけそうじゃない?!

我慢できないのは1週間だけですよ!!!

その際は実家へGO!!

Re[1]:快適温度(08/16)

キムコ☆さん



紙コップ!!!なるほど、それはいただきなアイディアですね。

ホントに、虫は恐怖ですよね・・・(ToT)

鳩はワタクシ大丈夫なので、一緒のときは撃退してあげますわよ~~~



残念なお知らせ的に、ワタクシの実家の部屋はエアコンありません!!なので、新居に頼るしかない!

なので、ワタクシは熱帯夜でも大丈夫。扇風機があれば。だけどね。

問題は、暑がりアニキですよ。

こうなったら、窓全開で蚊帳つって蚊取り線香たいて扇風機で夏をすごす・・・って昭和のかをりをただよわせるってどうでしょう。
プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
