スポンサーサイト


お庭のその後  (*゚∀゚*)

すっかり、ご無沙汰してしまっていました(>_<)Sallyです。
なんだかんだとバタバタでして。
時間を見つけてUPしたいと思いますので、よろしくお願いしまーす。

それで、本日は2週間もほったらかしにしてた
お庭のその後についてレポりたいと思いますclover


*** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***

 

前回の日記でも、書きましたが海の日の連休の初日の土曜日
ウチに、山砂がやってまいりました

その量 2トン とちょっと(笑)
なぜなら、載せられるだけ載せてくれたらしいから(笑)

それをどどーーーんと入れた様子がコチラです絵
P1160495.jpg

手前のところに、どどんと小山になっていたのを
pumaアニキが均してくれた様子です

そして、そこにいろいろ植えてみましたよ~~~~



というのも、車で5分くらいのところに
とっても安いお花屋さん&土やさんが出来たんです

一鉢なんと 50円くらいからあります。
それで、24鉢入ったシートが1000円しません!!!
なんて、素敵値段絵
そこで「初心者なんです~~」とお店のおばちゃんと話をしてたら
衝撃的な一言が!!!

「山砂だけ入れたなら、牛糞とかバーク堆肥とか混ぜなきゃダメだよ~~~」

え??なんですと????

山砂入れれば、とりあえず OK!!   だと思ってたpiyo_bikkuri.gif

しかも、だいたい1割くらい混ぜた方がいいみたいkao_bikkuri


ってことで、急遽土も買うことになりました。
見れば、奥のほうに 大きな土嚢??みたいなのに入ったお徳用土があるらしい。

聞いてみると、1バケツ ¥105
別売り ¥60 の土嚢袋を買っても だいたい3杯弱入るので
だいたい 1袋 40リットルくらいで ¥300とちょっと。

しかも、5杯買うと 1杯おまけ。
10杯買うと 3杯おまけ。

横に売ってる40リットル入りのは安くても ¥700です。
バケツリレーするしかないでしょう!!!      ・・・アニキが(笑)

ってことで、炎天下、アニキガンバルの巻~~~~~hare.gif

結局、土嚢袋に 6個 
おそらく、13杯分の 牛糞 & バーク堆肥を詰め込みました。

・・・・途中、暑さで 数がかぞれられず、だいたいの数に
   なっちまいました。
   おばちゃん、ごめんよ。・・・・・

そして、さらに、お庭のお花を 2シート
P1160496.jpg
たぶん、バーベナ・・・・のはず
右のは、初雪かづら 

P1160497.jpg

名前のわからない、丸いお花たち (笑)

これ全部で、¥3500  くらいでした!!!


コレを買って帰って、均した 山砂の上に 堆肥とかを

混ぜて ・・・混ぜて ・・・・混ぜまくり
・・・・・・・・・pumaアニキが(笑)


それで、夕方には、こんなお庭になりました。
P1160500.jpg

上から見ると、こんな感じ
P1160498.jpg

ちなみに、なんもしてないお庭はこんな感じ
P1160490.jpg

お庭らしくなったかな???

なりましたよね???

なったって言ってあげてください(笑)!!!!

今回も、Pumaアニキががんばった うちのお庭
ひとまず完成ですonpu_pink.gif

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!

綺麗になったね~(*^_^*)
ガーデニングっつ~感じですね!!

しかし、いかん!
puma兄いにはやっぱり・・・
「男は黙って農業!!」
と、伝えといてね(^O^)/

**おやぢさま**

殺風景だったお庭が一転お庭らしくなりました♪
アニキ的には、やっぱり 
ガーデニングより、農業系行きたいらしく(笑)
昨日、サンチュも植えてみました。
来年は、きゅうりとかゴーヤとか植えてみたいですね。

がんばりましたねぇ。
お疲れ様です。
これからだと・・・
にんじんとか葉物とか?

**紺ちゃんさま**

これから、にんじんとか葉物とかOKでしょうか??
仙台は、先週末からやっと暑くなってきて
避暑地気温を抜けたのですね。
みなさまがうらやましがる、最高気温25~7℃
最低気温20℃くらい。過ごしやすかったんですけどね。
だから、秋になってからまた植えようかなーと思っていたところです。
今植えてもOKなのを、例のお店で聞いてみようかな??

庭広いねぇ!
それにしても一鉢50円からって激安!!
うちの近所にもそんなお花屋さん欲しいわ。

野菜はどんなの植えるのかな?
うちも家庭菜園やりたいなぁと思いつつずっと放置です。
参考にさせてくださいね♪

ををっ!

すごいぢゃないですかぁ~♪立派!立派!
我が家は全く庭が無いので、うらやますぃ~
暑いのにご苦労様でした。
どんどん大きくなって、さらに賑やかになるんでしょうね。
楽しみ~楽しみ♪

**yukiyuki さま**

田舎にしてみると結構普通な大きさなんですよ~~
そして、激安植木屋さん、この前通りかかったら
『1鉢35円から!!』に変わってました。
とはいえ、こんな真夏に植えても枯れちゃいそうで
買いませんでしたけど・・・・
なんってったって、植物キラーですから(+_+)

**shizu*さま**

アニキに伝えておくわぁ~~
喜びます♪♪
虫が嫌いなワタクシなので、選ぶ基準は
『手間がかからないもの』です。
植えたら、植えっぱなしで、来年また咲いてくれたら嬉しいわ♪
ってかんじ(笑)

にょきにょき生えてきた枝豆日記、あとでUPしますね。
プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
