スポンサーサイト


森に囲まれて・・るのは、いいんだけど・・・・

昨日の夜Pumaアニキとmabooさんは、かぶとむしりんごを捕りに行ってきてくれました。
そのカブトムシ&クワガタが、怖くてどくろ近づけないSallyです。
こんにちは。

子供もいないはずなのに、なんでカブトムシかと言いますと
ただいまお盆休み中のわが上司なんですが、普段は単身赴任中です。
それが、夏休みだから子供たちが来ているのですね。
で、実は去年みんなで山にカブトムシ探しに行ったんです。
でも、全然捕れなくてわからん
それでも、子供たちにはスゴク楽しかった音符らしくて、
今年は違うところに行こう!!と言うことだったのですが・・・
やっぱり夜中に行かなきゃいけないらしい。ってことで
mabooさんががんばって調べてくれましてノート
「夜中じゃなきゃダメらしい」ってコトにしょんぼり
・・・ですよね。

でも、子供たち 夜中には無理でしょう。いなくなったら困るし。
第一、夜中捕りに行くのって・・・
・・・・道路なんです雫

山に近い住宅地の道路の脇の街灯の下にいるらしくて雫
なので、想像する「木にいるカブトムシ」の図は拝めないらしい・・雫
むしろ、虫拾い???
ってコトは、カブトムシだけじゃなく、蛾とか何とか虫とかいっぱいいるんだよね・・・どくろ

むり!無理!!ムリ!!!ぜーーーーーーったい、無理!!!NG

ってことで、昨日のロケハンのみで
実際の子供たちとカブトムシを探しに行く会 は、なくなりました。

それで、今更ながら、ワタクシ一戸建てに住むのイヤだった雫って話したいと思います。
なぜなら、
虫がだいっ嫌いだからどくろ
蚊でもダメ。
手でパチンとも出来ない。
蝉なんて、ホントありえなくて、飛んできたら走って逃げる。
(しかも、たまに同じ方向に飛んできて、さらに逃げてみる)
以前なんて、洗濯物干してたら、干してたシーツに黒いのが飛んできて。
ワタクシ、叫びながらリビングまでダッシュマラソン=3=3しました。
ご近所さんは、なにか事件でも?!って思ったかも。ってくらい。
足が、5本以上の動くもの、キライです。

嫌いすぎて、ホント良く目につくんですよ。

なので、ワタクシの希望は街中のマンション。
虫も来ない高層階希望きらきら
だったのです・・・・
そうだった・・・・
それなのに・・・・
Pumaアニキの口車にのせられて、いつの間にやら現場赤ハートLOVEダブルハートになってるし・・・・

きっと、口が上手いんですね。
営業だからね。
そうだ、そうに違ない。

なので、Pumaアニキと約束したこと。
ええ、ええ。バカにしてくださって構いません。

『虫が出たら、帰ってきて。』

だってね、お部屋に見ない振りして閉じ込めてても、どっかにいるんでしょう?
隠れてるだけでしょう?
もし、お部屋に入って、上から落ちてきたら、
きっと倒れる。これ、ホントに。
だから、お願い。
帰ってきて、退治して爆弾
こんな約束してみました。

なので、もし男の子が産まれたら
その時には、Pumaアニキと実家とで、どうぞ、息子の虫教育はしてください。
ウチには、入れないようにお願いしますほえー

でもねぇ・・・おウチを建てる所って、裏が山なのですよしょんぼり
森に囲まれた、閑静な住宅街・・・なのは良いんだけど・・・
空気がキレイで、景色もいい・・・のは良いんだけど・・・・
虫の宝庫じゃん・・・・・ショック

しかも、昨日の成果のカブトムシ(オス1メス4)クワガタ(オス1メス1)が
虫かご入りで、ゼリーまで入って
会社会社に持ってこられちゃったんですけど・・・・・

お願い、はやく取りに来て~~~~~~

おしまい。


虫が嫌い!!って方はどうぞクリック下矢印お願いします


にほんブログ村 住まいブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うままーーw

寝てるだけで2日で16万GET!!まぢハマりそうww

http://giga-mix.net/mi/
プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
