スポンサーサイト


ガレージ ビルド物語  ~基礎編~

晴天hare.gifの9月某日、閑静な住宅街のはずの我が家なのに、
めずらしく朝から外が騒がしいなーーと思ったら、
我が家の前で、基礎やさんが準備中でした 絵文字ase
ってか、びっくりだから。
知らないあんちゃんと、おじさんに寝起きボロボロスッピンをご披露しちゃいましたけど絵文字kao-ase

「聞いてないよぅ~~!」と、悪阻を理由に朝食もアニキ任せのワタクシが言いましたら、
アニキ「ゴメン!言うの忘れてた。今日からガレージ基礎はいるから!」
と、目玉焼きを焼きながら、答えてくれましたよ・・・・

** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ **



ってことで、まったく予期しないではじまったガレージ制作
なので、手付かずの状態の写真は ありません!!!キッパリ

なので、手付かずの状態を説明させていただくと
3月の外構工事のときに、車を置く部分と一緒に、
基礎の土間コンは 敷設済みです。

そこに、今日は、ブロックを使って基礎を作ることになったらしいです。
その作業をご紹介したいと思います。


週末だったので、ゆっくりと朝食を食べて
ちょっと仕事があるpumaアニキを送り出し、
華麗に化粧をしてる間にも、コンクリートに打ち込む音が響いてまして、
ご近所の皆さま スミマセン絵文字kao-aseと思いつつも、
ずいぶん進んだかなーーーと思ってたんですよ。

ところが、外に出ると・・・・・変化がわからん・・・・・

しかも、測量中なので話しかけられる雰囲気じゃない・・・・
ってことで、すごすごと部屋に戻って
なんだかんだしてたら、悪阻がちょっと出てきて横になってる間に
こんなんなってました!!!矢印
P1160536.jpg P1160535.jpg

おおおーーーーーっ 久しぶりに見た アンカーボルト!!!
木枠もお久しぶり!!
現場感が出てますねぇ~~~

と。急にテンションUPonpu_pink.gif

どうやら、さっき打ち込んでたのはこの鉄筋を埋める穴だったのですね。


そして、仕事を1件済まして帰ってきたpumaアニキとちょっと出かけて帰ってきたら
なんと、作業終了してました!!
はやい!!すごい!!
P1160544.jpg

P1160545.jpg

・・・・ってか、でかい・・・・・
ちょっとした離れみたいな大きさですが・・・・(笑)

というのも、税金がかからないギリギリの大きさということで、
3m × 3m のガレージをつくったので、そりゃあ広いはずなんですよね。

ホントは、市販のイナ○の物置とか、バイクガレージを建てようと思ったんですけど、
パンフレットを見ても、ネットで探しても、
ダサいのしかないのです!!!
それで、ウチを建ててくれた McProjection の社長に話したら、
『2×4で作った方が安いですよ~~』
『大きいの作れますし~~~』
『家のミニチュアサイズでつくったらどうでしょう?』
という甘い言葉に、負けて 最大サイズのガレージが出来ることになったんです。
ま、結果大成功だったんですけどね(笑)

シュークロゼットを占拠してた アウトドアグッズも
アニキの遊びモノ一式(笑) も  (ロングボードとか釣竿とか・・・)
見事に収まる 大容量のガレージができる・・・・はずです。

ということで、2週間くらい養生しておいて、
次回は、 いよいよ 建て方 にはいります!!!!!



それでは、このへんで絵文字kirakira
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すげぇ~~~いいなぁ~~~こんなサイズのガレージ。
3mもあれば小さい車なら入るサイズなんじゃないですか?チョット出っ張るかも知れないけど。
3m×3mで高さがどれくらいになるのか分からないけど、
家のミニチュアって完全な離れみたいでカッコイイですね。

うちは物置を設置する場所はあるんだけど、まだ購入しておらず
サーフボードを出窓の下に置いて雨風を防いだり、2階のサービスバルコニーが屋根になるのでその下にステンレスのラックを置いて植木グッズやら掃除グッズをとりあえず置いてます。

こんなガレージ、メチャメチャ欲しいですよ!!!

**DJ.きんたろうさま**

作ってくれた大工さんも
「自分が欲しい」としきりに言ってました(笑)
アニキの友達が来ても、家に入る前に
まずはガレージですね。
タバコを吸うのも、家の中は禁止なので
ガレージが喫煙所になってます。
どんどんカスタマイズされて、居心地良くなってますよ~
プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
