fc2ブログ

ガレージ ビルド物語  ~建て方編~

ちょっと時間があいてしまいましてすみません絵文字ase
10月の連休に有給を足して、ちょこちょこ小旅行をしてました。
■ お金がたまるように、金華山  (3年続けてお参りすると、一生お金に困らないらしい♪)
■ はらこ飯を食べに亘理まで~~ (宮城県亘理町は、この季節はらこ飯が美味しいです♪)
安定期の今のうちに、行けるところいっとかないと!!(笑)

そして、連休中にお腹の中のベビポニョの絵文字kirakira胎動を感じましたよheart_pink.gif
ポコッとお腹の中で動きましたハート
どうやら、20分ごとに寝たり起きたりしはじめてるみたいですね。
のんびりしてる時に、動くことが多いような・・・・
そろそろ、胎教も必要かしら~~~~


ってことで、前回の基礎編に続きまして、
今回は、 ガレージビルド ~建て方編~行きたいと思います!!


** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ **

秋の晴天hare.gifに恵まれた、9月後半の某日 いよいよ、建て方に入りました♪
朝から来てくださったのは、大工さんが1人。
なんと、全て一人で作ってくださるとのコト!!!
そこに、McProjectionのKくんとpumaアニキが出来る限りお手伝いするって感じで
だいたい1週間で、作るみたいです。

そして、午後には、なんとこんな感じに・・・・
ガレージ1


そして、夕方にはこんな感じになりました矢印
P1160566.jpg

早いですねぇ~~~~~
あっという間に、壁完成です絵文字neko

そして、上の画像を見て気がついた人はいない・・・と思いますが(笑)
このガレージ 2×4で建てるのに、建材は在来の建材を使っています。

なので、柱太いのなんのって(笑)
地震が来ても大丈夫そうです。
100人乗っても大丈夫・・・では、ないだろうけど・・・どうなんだろ(笑)

そして、次の日にはなんと・・・・
ガレージ3

上棟です(笑)
早いなぁ~~~
あっという間だなぁ~~

横から見ると、こんな感じです矢印
ガレージ4


そして、夕方にはこんな感じで作業終了でした絵文字kirakira
P1160567.jpg

あっという間に、ガレージは出来ていくのでありました。

次回は、いよいよ外壁などを貼っていきますonpu_pink.gif
さらに、Kくん&アニキががんばって作った 玄関→ガレージへのアプローチも
ご紹介したいと思います。

お楽しみに~~~~~peart_red.gif

それでは、このへんで絵文字kirakira
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
現在家を新築中で、後々は庭にオットの『趣味のガレージ』を建てる予定のこなつです。よろしくお願いします(*^_^*)

お家にマッチした素敵なガレージができそうですね。いいなぁ。
うちのオット、バイクや旧車に乗るだけでなくいじるのも大好きなんです(あ、ヤンキーみたいに改造はしませんよ★)。
だからガレージも、ちょっとした修理工場みたいなごっつい鉄筋コンクリのやつを建てるつもりみたいなんです。
チェンブロックでバイクを吊ったりできるようにするのだそうです(;^_^A
家の設計士さん(女性)にも熱く語っていたのですが、「バイクを…吊す???」って不思議な顔をされていました。
私には「車庫にそんなにお金かけるなんてシンジラレナイ!」んですけど。だって普段乗る車は青空駐車なんですよ゜。(p>∧<q)。゜゜
でもオットの気持ちもわかるし、せめてお家の雰囲気を壊さないように建ててほしい~(>_<)
サリーさんちのガレージの出来上がり、楽しみにしています。写真もアップしていただけたら「ほら~こんなオシャレなのを建てようよ~」ってオットに見せて揺さぶりをかけたいなんて往生際か悪いこなつでござる。

** こなつさま **

はじめまして。
コメントありがとうございます (*゚∀゚*)

同じですねぇ~~~
アニキが聞いたら、喜びますよ♪♪
ウチは、天井から自転車を吊り下げるつもりらしいですね。
でも、今は、サーフボードが刺さってます。
そして、ウチももちろん
普段乗る車は、青空です(笑)

そして、バイクがまだ来ていないので
今は自転車すら入れてもらえません。
一番最初は、バイクを入れたいんだって・・・・

お互いそんなダンナサマを持ったのが運命なのでしょう
強く生きましょうね(笑)

トントンカンカン・・・

そんな音を聞いて生まれるお子さんは、大工になったりして(笑)

こりゃ良いですね~~
ガレージはいくらでも建てられるタッキーですが、バイクは買えないわたしなのでした・・・(泣)

sallyさんのお腹の中でお子さんがキックキックパンチパンチ~~ってやってるんでしょうね

私の胎教はきっとカナヅチの音だったんだと思いますポチ(笑)

** タッキーさま**

大工さんもいいですねぇ~~~
息子が産まれたら、職人も良いねと話してました。
勝手に(笑)

今後は、バイクの爆音を聞いて育って
ヤンキーになったりしないように、気をつけなきゃないですね(笑)
そして、たぶん、今月中の納車はムリっぽい・・・
そろそろ寒くて乗れなくなるんじゃ・・・と思ってます。


大工さんって本当にすごいよね!
何でも作れるって素敵だわ☆
ベビポニョちゃん、大きくなったんだろうね~
周りにおっかない大人がいっぱいだから
中途半端にヤンキーにはならないと思うよ(笑)

こんばんは♪

あの・・あの・・
タイミングを逸してしまって自分1人でモジモジしていたんだけど、ご懐妊おめでとう!!(≧∇≦)
おめでとうが遅くなって本当にごめんね。。(汗)
胎動も始まってこれから実感の嵐だねぇ^^

ガレージ、すごいスピードですね!
おうちが完成した後もこうしてお楽しみが続くのっていいよね~♪♪
どんな仕上がりになるか楽しみにしてますぞ(*^o^*)

**キムコ☆さま**

たしかに(爆)
中途半端なヤンキーになることは許されない環境ですな(笑)

実は、建ててくれてる大工さんは
Kくんの過去のいろいろの後輩くんです。
人生いろいろありますね^^

あ、ってことはキムコ☆さんのベビちゃんも
ヤンキーになりようがないってことだよね(笑)

**mijupiさま**

ありがとうございます~~~
モジモジしなくて、だいじょうぶですよぅ
お誕生日コメも、見てたのに遅くなったSallyですから!

ガレージは、あっという間に出来上がりました。
あまりに、しっかりしてるから
ウチの地震避難所にしましたよ。
アウトドア用品も揃ってるから、むしろ生活できます♪
ご近所に炊き出ししちゃう勢いですね。
・・・ってことを、あとUPしたいと思います・・・(>_<)

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。