スポンサーサイト


ガレージ ビルド物語  ~外壁・アプローチ編~

またしても、ちょこっと時間があいてしまいました絵文字ase
その間に、ますますベビポニョちゃんは、動くようになりましたよ絵文字kirakira
明日で、20Wになります。早いですねぇ。
折り返し地点です。
悪阻もすっかり落ち着いたので、
今のうちにしかいけないようなお店gohan.gifにちょいちょい行き始めました。

ベビちゃんが産まれたら、夜出かけるなんて、ムリ!なので、
今のうちに、大人しかいけないレストランとか、行き収めしておこうと思います。

あ、もちろん、お酒はNGでね。
どうやら、妊娠中の飲酒は、産婦人科的には問題ないらしいのですが、
精神科的に、影響があるかも。らしいです。

とはいえ、育児書は時代の変化とともに変わっていくんですよね~~~
情報に流されないような子育てできるといいなぁ~~~
・・・・・流されるんだろうなぁ・・・・(笑)

「昔はそんなこと言われなかったよ。」と姉に言われたもののひとつが絵文字名を入力してください
 『葉酸』です  * 画像クリックでHPに飛びます。

そう、SoyJoyのCMで、世界的女優も言ってます。
『オレンジ葉酸プラス』の、葉酸です(笑)
 * 画像クリックで販売してるHPに飛びます。1本89円らしいっす(笑)

妊娠初期の胎児が育つのに、葉酸は必要らしいんですよ。
赤血球の形成を助ける栄養素らしいんですね。
日本では、一日240ug必要といわれてますが、妊婦は440ug必要らしいです。
ってことで、サプリで取るのが楽らしい。
って、病院でも言われたので、ワタクシもピジョンの方を毎日飲んでます。

大塚製薬さんが、もうちょっと早くSOY JOY出してくれたら、
悪阻がひどい時に食べれたのに・・・・と思いましたけどね。

** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ **

ってことで、前回の ガレージ ビルド物語  ~建て方編~ の続きに行きたいと思いますdoor.gif

前回の最後はこんな感じでした矢印
ガレージ4

それが、次の日には、こんな感じです矢印


P1160569.jpg

早いっっっ
あっという間に、外壁完成です。
・・・・実際は2日かかってます・・・・途中の写真がない・・・です・・・・
レポ失敗・・・すみません絵文字kao-ase

気を取り直して、ガレージですよ!!

外壁は、本当は家と同じサイディングを使いたかったのですが、
なんと 廃盤 だそうです・・・・
外壁の一部を壊しても前面張替えになるってコトですね。
さらに、幅がちょっとだけ違うものは残ってはいるのですが、
原料高による値上げで、予算に合わない!
ってことで、同じような色合いの ガルバリウム を使用しました。

目指したのは、おウチ絵文字homeのミニチュアを作りたい!
だったので、ま、一応 達成したと思います。

正面から見ると矢印
P1160571.jpg

正面のドアは、ラティスに合板を張って作りました。
ドアの塗装は、 Pumaアニキががんばりましたよ~~~絵文字neko

そして、Pumaアニキと McPのKくんが がんばったのがコチラ矢印
P1160572.jpg 玄関前へのアプローチ です。

途中に出た 端板 などに、防腐材を塗りまくって枕木風にして
ガレージ → 玄関への アプローチを作ってくれました。

砂利の下で、動かないように鋲が打ってあるそうです  (*゚∀゚*)

なかなか、上手く出来てると思いませんか????


この後、大工さんがペンキ塗りとか雨どいとかをつけてくれて、
完成!!となりました。

ありがとうございます絵文字kirakira


なかなか、かっこよく出来たと思うのですが、いかがでしょう???



次回は、ガレージへの引越し編 にしたいと思います。

・・・ですが、ガレージって書いてあるけど
中に入る バイクは まだ来ません・・・・・

今月末までに来る・・かな? 来ない・・・かな?
ま、昨日家でアニキが タンクの加工とかしてましたからね(笑)
きっと、11月半ばになるのでしょう・・・・

ちなみに来るのは、 ハーレーくんです。
バイクのカスタム日記も書いてみようかな(笑)
納車したら、こちらも披露いたしますねcrown.gif


それでは、このへんで絵文字kirakira
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!ほんとにお家のミニ版ができましたね!スバラシイ♪\(>∀<)/♪
玄関前までのアプローチ、真似したいです~!
…うちは…どんなことになるのかな…(´・`)この写真見せてオットをそそのかさねば!
が、頑張るぞー(゜o゜)/

** こなつさま **

あら~~。pumaアニキ喜びますわ。
うちは、完全にバイク用のガレージ兼イロイロ置き場なので
道路より少し高めに作ってます。
なので、道路から見ると家よりも存在感があるのですね。
だから、いろいろこだわりましたが、
道路からの見え具合によって、ご予算をかけずに出来ると思いますよ♪

アプローチも、端材で1日で作ってました。
そんなに難しくないはず・・・です。

ちなみに、作ってくれたMcPさんでこのガレージキットを販売する予定らしいです(笑)

かっこいいね~

かっこいいガレージの完成ですね!
アプローチも手作りとは思えない完成度の高さですっ!!

ミニチュアのお家、男たちの秘密基地になるんだろうね(笑)

**キムコ☆さま**

ありがとう~~
またしても『男らしい』アイテム投入の我が家です(笑)

この頃、ここがタバコスペースなので、
行ったっきり盛り上がって戻ってこないことも多いわよ~~
これで、バイクが来たら、どうなるんでしょう?(笑)

私も

ピジョンの葉酸飲んでます(^-^)
一緒に鉄分やビタミンも取れるからいいですよね♪
あと、安定期に入ってから1度だけ夫のビールを
一口飲んでみました。
妊娠前はビール大好き!だったんですが、久しぶりに
飲んだビールは全然美味しくありませんでした(>_<;
罪悪感感じながら飲んだからかな。。。
でも、お酒は産婦人科的にはオッケーとは知りません
でした~。
クリスマスにシャンパンでも飲んじゃおうかな♪

**ナンコさま**

お返事すんごく遅くなってゴメンなさい。
えーーーっと、ナンコさんのブログは見てましたが、
自分のブログは見てませんでした。すみません。

ほんのちょっとなら、お酒もいいのかもですよね。
アレもダメ、コレもダメって方が、
胎教によろしくなさそうな・・・・・

とはいえ、元々ほとんど飲めないワタクシは
シャンパン入りのチョコあたりでごまかしておきます(笑)
プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
