スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンについて考える

さっき、自転車自転車で銀行銀行に行ったら、
暑さでクラクラしてきたSallyです。こんにちは。

ホントに今日は暑いです晴れ
今年一番の暑さ・・・だそうですが、いったい何℃あったのでしょう??
今は、むしろ知りたくない・・・・
自転車自転車って、走ってるときは良いんですけど
止まったとたんに、汗がだーーーってなるので、
止まったらスグに冷房の効いたところへ足跡ですね。
ちなみに、先日「世界一受けたい授業」でやってましたが
汗をかいた後、真水を飲んでも体内の塩分が薄くなるので、
カラダに必要な水が摂取できないんですって雫
だから、汗をかいたら、スポーツドリンク系がいいらしいです。
なるほどね~~~~
みなさま、ちゃんと水分&塩分&ビタミンC摂取しましょうねぇ

本日は、キッチンについて考えてみます。
といっても、キッチンは一番最初に決まってた部分なんですけどねあっかんべー

わが家のキッチンは
サンウェーブのPittoシリーズです。
パタパタくんがついてる、アレです。
sun_image02.jpg

おウチのコトがまだまだ
「建てられたら良いねぇ~~」だった頃、
ホームセンターのリフォームコーナーのところに各メーカーのキッチンが並んでまして
なんとなーーーーく立ち寄ったら
あれやこれや触ってみるウチに
「やっぱこれじゃない??」ウィンクってなったのがパタパタくん。

その後、サンウェーブのショールームに行ってきて
「とりあえず、見せてください。」みたいな。
それで、MCPさんにはなんの断りもなく(笑)
高さは90センチにしましょう。とか
色は、白にしましょう。とか
勝手に決めまして。

それで、おウチを建てる!!って決めたときには、
「キッチンはパタパタくんで~~~目がハート」と
最初に決まったのでありました。

ウチは、ワタクシよりもPumaアニキのほうが料理好きハート(手書き)
友達が来て、料理する。となると断然Pumaアニキが作ってくれるので
キッチンは2人で考えなきゃいけないトコロきらきら
っていうか、むしろ、ここメイン炎!!くらいの勢いなのです。

なので、パタパタくんありき。でキッチンを考えていったら
やっぱり対面の方がいいなぁ~~~ みんな見れるし
でも、アイランドがいいなぁ~~~ 参加できるし
でも・・・サイズ的には、I型壁付けにして、後ろをダイニングテーブルにしちゃう??
なんて、いろいろ考えて。
さらに、テレビでやってて「これはスゴイ。」と今更知った
収納の達人 近藤典子さんのおウチのキッチンを見たら
なんと、I型壁付け + アイランド じゃないですかひらめき
彼女が使いやすいなら、使いやすいんだろう!!!
なんて、考えたあげく・・・・・
部屋の大きさが違うからね・・・・・・ショック・・・ですよね。

そうだよねーーー。
そうだったよねーーーー。

なので、もう一度ショールームに行ってみました マラソン=3=3=3
ちゃんと図面とメジャーを持って。
そしたら、なんとPittoの前のスペースがちょうどダイニングと同じくらい??
しかも、ペニンシュラ型でも、スリム型ってのがあるみたい。
そうすると、マジックドロアーという両側から開けられる引き出しがついている。
さらに、ペニンシュラとかアイランドで、考えてた布巾とか置くところ。
これが、スウィングポケット って形でついてくるきらきら

なるほどね~~~~~
これでしょう!!!!

feature_04_ph07.jpg

ってますます惚れちゃいまして目がハート

ウチのキッチンは、これで決まり!!!ってコトになりました。

でも、もちろん他のメーカーさんも見に行ったり、
カタログもらったりしたんですけどね、
残念ですが、惚れると他は考えられないくらいの単細胞チームなのです。

そして、後はキッチン。なにげに何も決まってません。
キッチンの後ろは、冷蔵庫と食器入れ&家電収納 にしたいのですが
食器棚&家電収納も、隠したいんです。
東洋キッチンのストレージみたいに・・・・目がハート
でもねーーーー・・・賞金・・・・・
その間を抜けて、食品庫に行けるようになってまして、
食品庫の中には、勝手口。の予定です。

って書いても、わからないですよねお化け
今度、間取り図UPします雫

そんなところで、続く感じですが、まずは、おしまい。


↓↓単細胞チームの応援のためにも、クリックお願いしますきらきら

にほんブログ村 住まいブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:キッチンについて考える(08/14)

キッチンって、おしゃれなキッチンにしたい!でも、使いやすいキッチンがいい!あれもしたい!これもしたい!・・・と一番悩める場所ですよね。

きっとsallyさんのお宅はナイスセンスのキッチンになるのでしょうね!

アニキの美味しい料理、食べてみたいなぁ♪

Re[1]:キッチンについて考える(08/14)

キムコ☆さん



あれやこれや考えてるうちに、最初の案にまとまる。って感じです。お皿とか、調味料とか、お鍋とか・・・絶対いろんな色とか入ってまとまりなくなると思ったので、ベースは白!しろ!!シロ!!!になってきました。

今度、2人でも1人でも、3人でも、いらはりませ~~~

Re:キッチンについて考える(08/14)

こんにちは。コメントありがとうございました。

私もリンクさせて下さい。よろしくお願いします。

うちの場合トーヨーキッチン姑の反対にあい却下されナショナルのフィットアイになりました。

近藤典子さんはお見かけしたことがありますがとても小柄な方でした。収納のカリスマですね♪

キッチン理想の満足なのが選べて良かったですね♪

キッチンは住まいで特に大切な場所だから納得できる惚れるのが最高ですね。

Re[1]:キッチンについて考える(08/14)

そらまめひよこさん



二世帯なんですものねぇ。大変そうですが、がんばってくださいね。

それにしても、お子様達スゴクかわいい。

噛まれたところ、大丈夫ですか???

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。