スポンサーサイト


傷口がキレイに治るテープらしいです。

あっという間に、ペリコの心室中隔欠損症の手術から18日です。
早いですねぇ・・・・
傷口もずいぶんとキレイにくっついてきたみたいです。

手術をすれば、治る病気とわかっていても、
ペリコを見てると、ホントに病気なの???
ってくらい元気なので、可哀想に思っていました。
でも、今は手術して良かったと思ってます。
さらに、元気に遊んでる気がしますし。

でも、やっぱり女の子だし、傷口が残るのは可哀想・・・・
と思っていたのですが、今は、良いものがあるのですね

ちゃんと、傷口がキレイに治るというテープがあるみたいです_bikkuri.gif


それが、
Steri-Strip
というテープと
マイクロポア
というものです。

Steri-Stripは、術後病院で張ってもらったものです。
半透明の細いテープで、傷口をまたいで張ってあります。
このテープは売ってないみたいで、このテープがはがれたらマイクロポアを張って下さい。
と、教わりました。
マイクロポアは、ベージュ系の不敷布のテープで、
病院の売店で、\180くらいで売っていました。

���楽天では、\246が最安かな??

違うメーカーのものは、もうちょっと安かったですけど。
病院で買ったのは、箱にも入ってなかったので、安かったのかも。

どちらも、用途は同じようですが、Steri-Stripの方が先生しか使えないのかな?
お高いのかな?
こちらは、売店では売ってませんでした。

これで、傷口が広がるのを押さえる役目があるので、
傷口がキレイに治るということみたいです。

ということは、ペリコのような大きな傷じゃなくて、普通の切り傷でもキレイに治るってことですよね。

子供には怪我は付き物だから、
一家に一つあると、便利なのかもしれませんね

って・・・・もしかして、常識なテープだったりして(笑)

もうちょっときれいに治ったら、傷口の状況を見ていただきますね。
今はまだ、ちょっと可哀想な感じなので。
でも、これから手術を控えてるパパママが心配なことの一つが
『傷口がどうなるか』だと思うので、画像UPしようかな?と思っています。



それでは、このへんで 絵文字kirakira
今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。Sallyでした。

ぜひ、お帰りの前に ���こちらを、クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています 絵文字onpu
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノ
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

綺麗に治ると好いですね。

私の友達も、昔大怪我をしたことがあって、似たようなテープを張ってたことを思い出しました。

Re:タッキーさま

やっぱり、昔からあったんですね!

3ヶ月くらいは貼った方が良いみたいなので、
はがれてきたら、すぐ貼ってあげようと思ってます。
どうやら、治ってきてカユいみたいで、
お風呂の後とか、気がつくとかいてるので、気をつけなきゃです。
プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
