スポンサーサイト


お金持ちへの第一歩・・・と、おウチの形について

昨日、会社会社お休みしました。
マジメにお仕事してた皆様すみませんお化け
なぜなら、金華山にお金持ちきらきらになるお願いをしに行ってきた船からという、
神頼み中のSallyです。こんにちは。

去年、金華山にお参りに行きましたら、
「3年続けてお参りに来ると、一生お金に不自由しない。」らしいと言われたので
今年も行ってきたわけですが、
なにぶん今年、お金賞金に羽がはえたようにどんどん飛んで行く雫ので
これは、かかさず行かなければ~~~ということで、行ってまいりました。



ですが、昨日に限って曇り空くもりのお天気だったのが、なんと雨雨・・・・
Pumaアニキ・・・今日も雨男雨のチカラを発揮しましたかぁ??
と思ってましたら、お参り終わって、
鹿にかっぱえびせんあげて食事よだれダラダラになって失敗
でも、海はきれいだねぇ~~~
きらきらなんて行ってたら、雨はあがりましたよ~~~グッド
ふっふふ。
晴れ女の威力を見よ。
そして、この金華山の神社に祭られてる神様
女性の神様・・らしいので、色恋ダブルハートネタはNGらしいです雫
浅草の浅草寺もそうらしい のですが
女性の神様に恋愛のお願いをすると、嫉妬しちゃって
その恋は上手くいかない失恋らしいです
気をつけなきゃいけないですねぇ~~~~~
でも、まずは賞金に困りませんように~~~~~とお参りです。

・・・・・って訳で、昨日も現場行けませんでした雫

なので、おウチの形についてにしてみます。

ウチの敷地家は、82坪ございます。
ほぼ四角の西東にながい横長の敷地になるので、使いやすい形ではあると思うので
おウチも真四角の四角いおウチを建てよう!!!とはじめから決めてました

そして、実はワタクシ占い信じてます!!!!
もともとは「いい事だけ信じる」人だったのですが
とある占い師さんに出会ったことをきっかけに
目に見えないチカラを信じることになりました。

なので、なるべくであれば悪いと言われることはしたくない。
っていうか、なるべくと言わず したくない。 と思うのです。

ただね、その占いしてくれるSさん曰く
「占いだけ考えた家家は、気持ち悪いどくろ」って断言する女性でして
使い勝手のいい、住みやすい、ステキな家で、
でも、占い的にもいいおウチ。を一緒に考えてくださいましたきらきら
しかも、「占い信じてます。」って断言するとコワいけど
その占い師さんはもともと友達に近い感じで
あれこれアドバイスを頂いたりする・・・というより
美味しいもの食事トークとか、料理ケーキトークとか・・・・・・食べ物ばっかじゃないか!な話をしてます。
なので、キッチンについてとかスゴク盛り上がってみました。

幸いMCPさんもわかってくださってるので
一生懸命いろんな意味で良いおウチ家を作ってくれました。

でもね、話を進めていくにつれて
MCPさんのいうことと、Sさんの言うことが、同じ方向に行くことがわかったんですきらきら
そのひとつが、

家は、四角い方がいいこと。

M その方が、原材料の無駄がない。(柱とか・・・切らなくて良いということみたい)
S 欠けたり、出てたりすると、運気が下がる。(さがらない方法もあるみたいですけど。)

水周りはまとめたほうが良いこと

M 配管の問題的にもいいし、アフターメンテも楽ですから。
S 排水を不浄のものと考えるので、なるべくまとめたほうがいいですね。

そんな事をはじめ、キッチンの位置、玄関の位置、お風呂、おトイレの位置・・・・
どれも、問題なく決まっていきましたきらきら
それで考えてみたのは、もともとの家作りの基本を守って行くと
家相って良い方向に行くのね~~~~ってこと。

なので、占いでいいほうに・・・なんていう前に
作ってみたら、占い的にも良い家だった。ってことになったのですがグッド

あとは、出来上がったらSさんが来てくれて
いろいろ見てくださるそうです・・・・・
というよりも・・・・遊びにくるだけ???・・・・そうかもね。

ってことなので、今後いろんな場所をUPして行くときに
家相的な話も盛り込んで行きたいと思っております。

おしまい。




最後に、こちら↓↓も、よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 住まいブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お金持ちへの第一歩・・・と、おウチの形について(08/09)

82坪ぉ~!?

平原ですか?

モンゴルですか!?w

家が欠けたりするのがダメって事はJ-URBANのパティオの凹はかなりマズイ感じなんでしょうか・・・

まあウチには無いんですけどね_| ̄|○

Re:お金持ちへの第一歩・・・と、おウチの形について(08/09)

金華山ってお金持ちになれるんだ!

今度宝くじでも持っていってこようかな(笑)



風水なんかも、変形した土地は良くないって言うのは→家が建て辛い、とか占いでも建築上の根拠があると聞きました。

きっと2人のアドバイザーとsallyさんのセンスで素敵なお家が出来るでしょう!!

Re[1]:お金持ちへの第一歩・・・と、おウチの形について(08/09)

WoodBookさん



昨日、現場に行ったら土留めも終わってまして、更地になったら広く感じましたよ。

でもね、建つおウチは・・・・あはは。(と笑ってごまかすかんじ)なので、男のロマン(らしい)広々ガレージを作りたいらしいです。はい。

JUのパティオの凹みというよりは、たぶん家の中心端と端を線で結んだまんなかに、何があるかによるみたいです。

でも、ちゃんと方位取りとか方除きとかいろいろあるので、結局は大丈夫になるみたいです(笑)

便利なものです。

Re[1]:お金持ちへの第一歩・・・と、おウチの形について(08/09)

キムコ☆さん



ワタクシ宝くじ当たったら、金華山のおかげだと思って~~~。当たったら、キムコ☆さんのおウチになにかどどーーーんとプレゼントでも♪それとも、一緒に旅行でも~~~(また、妄想。)



占いシバリがあるおかげで、スムーズに決まった。という気もいたします。今度、どの辺が占いシバリで決まったかお話しますわぁ~~~

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
