スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給湯と床暖とキッチンの三角関係について

会社から見える景色が夏祭り旗なので、
仕事する気が全然しないSallyです。こんにちは。

最新は、忍者ブログで書いてます・・・が、
わがMacではコメント欄が文字化けることがわかったので
こちらでも、更新することにします

どうぞ、おウチ計画実行中も、
ご覧頂き、ランキングのクリックをくださいませ


こんなに暑い晴れのに、床暖雪のこと考えなきゃいけなかったのですが
ちっとも考えられず・・・・・
目の前のことが一番の単細胞なヒトなのですね。

床暖雪のことを考えなきゃいけないっては
給湯についてそろそろ決めてくださいねーー。って
MCPさんに言われていたからなんですが
この給湯問題ひらめき
ずーーーーーーっと悩んでるコトのひとつです。
って、この問題で悩んでる方多いんじゃないでしょうか???

ウチの選択肢としては、
1. 灯油 
2. オール電化
って二つで、深く深く悩んでいたわけです。


ウチ家の土地は、ずっと空き地だった所なので
ガスの配管が敷地内に入っていません。
なので、最初からガスは選択肢から外れてしまいまして。
ってことは、キッチンがIHになるということなんですが
じゃ、オール電化のほうがいいんじゃないの???って話になりました。
IHクッキングヒーターの電磁波についても、なにげにちょこっと気になって調べてみたんですが
Howpaのなかでその問題はクリアされまして、IHで行くことに決めたのですが。

でも、問題点がいくつか。

今は子供がいなくて2人とも働いてるからいいけど
そのうち子供が出来たら、日中家にいるわけで・・・・
そうなったら、オール電化にしたら大変なことになりそうじゃない????

特に、今後も予想されるますますの猛暑晴れなら、夏のクーラーは?
ま、夏は窓を開けて扇風機を回すとかでいいのかな???とか
いくら温暖化とはいえ、東北ですから冬雪は寒いはず。
床暖入れたいんだけど昼間だって寒いよねぇとか。

第一、イニシャルコストが賞金高くない????
ランニングコストがいくら安くても、定期的に買い替えが必要なわけでしょ?
機器が高いってのは、どうだろう???

こうなってくる灯油に傾きかけるものの・・・・・・

今後、灯油がこのままの値段だったら
灯油のランニングコストは高くなるんじゃなかろうか!!!

お願い。誰か教えて~~~~~~~雫
Help~~~~

なんて、思ってましたら、
アニキが一言。
P 「床暖やめようか???」
S 「・・・・・なんですとーーーー??」ショック

実は、アニキ薪ストーブ欲しいんだって。
しかも、確保が大変と言われてる
『薪』の入手経路があるらしくて、
それが、ぶどうの木 らしいのですね。
そうすると、おウチの中がぶどうの甘い香りで満たされて
さらに、虫も付かないおウチになるとか・・・・・・遊園地

MCP 「薪ストーブと、床暖の二つ置いたら、暑すぎますよねぇ」
P   「だろ?じゃ、薪ストーブでいいんじゃない??」

って・・・・お前ら、実は隠れてそんな話してただろ~~~~~ぷー

実は、ワタクシのお願いってあんまりしてないはずなので、
(6畳のWICはアニキがつけてくれたんですよ~~。この話はこんどまた。)
床暖だけは、はずしたくないのですよ。

なので、ワタクシ考えたきらきら
オール電化じゃなく、灯油にすれば、床暖の道も残るかもひらめき
って訳で、灯油給湯にするべくイロイロ調べてみたわけですね。

オール電化でもいろいろ商品は出ていて
エコヌクールピコ とか ホッとエコフロア とか ウィルエコシステム
なんて、いろいろ調べてみてたんですけど
どうも、東北の寒冷地に、これだ!!!ってのが見つからない。ってのもあったんですけどね。

そしたら、強い援軍が。しかも、勝手にワタクシだけが援軍と思ってるだけなんですが。
WookBookさんって、いつもチェックさせていただいてる建築ブログを書いてる方が
灯油給湯&床暖 だったんですよね。

なので、アニキにプレゼンですよえんぴつ
S 「WoodBookさんも灯油のようですが・・・」
それで、ブログにある電気代の表とか、過去の記事まで引っ張り出して
これがこうなっておりますと説明しました。
S 「WoodBookさんのことだから、いろいろ研究して、灯油になったはずだってば。」
なんて、言ってみたんですが、WBさん勝手に使ってごめんなさいねぇ~~~

そしたら、
P 「じゃ、灯油で行こうか~~~」だって

ってことで、床暖にちょっと望みを残した状態で、灯油給湯に決定しました。
WoodBookさんありがとうきらきら

しみじみ思いますが、おウチを建てるって、ホントに大変ね。
楽しいけど、大変ね失敗
その分、建てたら感激ひとしおなんだろうなぁ~~~~~
なんて思いましたきらきら  

おしまい

なんて、画像がひとつもないと寂しいから、ジェシカ・アルバでもひとつ(笑)
床暖入れたら、こんなおねぇさんが冬でもおウチの中にいるかもしれない(笑)
そう思う・・・願う・・・ヒトは、おウチ計画実行中に行って、クリックしていってくださいねぇ。

2-jesikada4-thumb.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:給湯と床暖とキッチンの三角関係について(08/07)

こんなアホアホな援軍で良ければいつでも軍勢を差し向けますよ(笑)

灯油はランニングコストの安さから選択したんですけど、今後の値動きまでは私にもどうにも出来ません^^;

一緒にビクビクしましょう♪

Re[1]:給湯と床暖とキッチンの三角関係について(08/07)

WoodBookさん



また、劣勢になったらぜひ援軍をお願いします。

床暖ほしいんですよ~~~~



そして、ジェシカ・アルバに惹かれてコメントかと思ったんですが。好みじゃなかったですか?

Re[2]:給湯と床暖とキッチンの三角関係について(08/07)

何でウチの嫁の写真持ってるのかと思いましたよ(笑)

Re[3]:給湯と床暖とキッチンの三角関係について(08/07)

WoodBookさん



こんな素敵な奥様なら、PS3いらないですね(笑)

イメージは、メスライオンになっちゃってるので、これからは、ジェシカにしますね。



Re:給湯と床暖とキッチンの三角関係について(08/07)

あら、sallyさん本人の写真じゃなかったんですか(笑)

そういえばうちも初めはキッチンIH、給湯灯油で話を進めていたことを思い出しました。実際に同じHMで同じような間取りで建てた人からランニングコストを聞いて結局決めました。

親戚の別荘は薪ストーブ使ってるけど、床暖なんか無くてもポッカポカです。お子ちゃまだけ出来たら注意ですが・・・。

Re[1]:給湯と床暖とキッチンの三角関係について(08/07)

キムコ☆さん



そんなこと言ってくれるなら、今度ご飯でもゴチりますわ~~~♪♪

そうそう、薪ストーブって子供のこと考えると危なそうですよね・・・。あったかいのはわかるんだけど(+_+) そして、ウチのにゃんこたちも火傷しそうだし・・・。でも、男のロマンらしいっす。

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。