スポンサーサイト


あづい中ホントご苦労様です。

梅雨が明けたら、どどーーーーんと一気に夏晴れですねぇ。
夏大好き手書きハートなSallyです。
昨日は、地元の花火大会だったので、実家の前でみんなでバーベキューとかしながら
だらだらといたしましてビールおにぎりきらきらビール
すっかり夏休み気分だったら、今日お仕事でした。
体がだるいです。
ワタクシも1ヶ月休んで、旅行とか行きたいなぁ~~~飛行機
でも、現場は着々と動いてますので、
ほっとけないですよぉ~~きらきら

最新は、忍者ブログで書いてます・・・が、
わがMacではコメント欄が文字化けることがわかったので
こちらでも、更新することにします

どうぞ、おウチ計画実行中も、
ご覧頂き、ランキングのクリックをくださいませ


8/1~始まりました外溝工事第一弾。
このあたりでは例年にないありえない暑さ晴れなんですが
土留め工事は、この暑さの中がんばっていただいております。
ありがとーございます。

まずは、8/3の様子から

070803.jpg

敷地の西側北側を土留めしてもらうのですが
こちらは、西側の道路のトコロ。

すでに、ステコン終わってまして、こんな感じでした
8/3のお仕事終わってから行ったので
すでに現場は終了してましたので、中に入ってゆーーーーっくりみてきましたよ~~~

そしてら、なんと、こんなものが・・・・・・・・・

070804-toilet.jpg

上矢印こんなもの(笑)

たしかに、おっちゃん3人でがんばってくれてるらしいんですが
おトイレトイレこんなんなんでしょうか!!!!!

思いっきり現場で爆笑スマイルでしたよーーーー。

確かに、土留めの工事は10日ぐらいだけど。
だけど、だけど、このトイレなんだ(笑)
こんなん初めて見ましたが。
これじゃ、周りから見え放題ですが(笑)
どうなんでしょう????

でも、ま、晴れ暑すぎてトイレなんて行かなくても
汗で発散されちゃってるかもしれませんけどね

そんな現場のおっちゃんたちのプライベート(?)部分を見た後で
おっちゃんたちの働きっぷりもご覧頂きたい

8/4(土)にも差し入れ日本茶持ってお邪魔しました。

070804-1.jpg

一日でこんなになっちゃってました~~~~きらきら
なんと、あとは、コンクリ入れるばかりナリ
これを補強する作業を黙々としていただいておりました。

この土留め現場のおっちゃんたちは、あと、終盤の外溝工事のときにも
またお願いするチームの方々らしいです。

以前、Pumaアニキが、MCPさんの他の現場を見せてもらいに行った時に
ちょうどこの方々がいらしたことがあるそうです。
どうやら、地元にある造園や四つ葉さんで、
本場イギリスブリティッシュガーデンのコンクールで金賞を受けたことのある
ところがあるのですが、そこのお仕事もしていらっしゃる方々らしい。
こんな↑↑プライベートまで知ってるおっちゃんたち(笑)なのに
そんなすごいんだ。みたいな。へんな感銘を受けながら作業を見守りました。

あとは、コンクリ流し込んで、元通りに土入れて
土留め完了ってなるんでしょうねぇひらめき

それなのに、今日も現場行けません・・・・
明日いけるかな??
そしたら、コンクリ流し込まれてるかな????
あーーーーーー、楽しみきらきら

おしまい



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あづい中ホントご苦労様です。(08/06)

このトイレはきっとイギリスブリティッシュガーデンのコンクールで金賞を取った時にも使ってた縁起物のトイレに違いない!

多分この小さい標的からちょっと狙いを外すなんて事は熟練の職人さんにはあり得ない・・・

・・・に違いない♪

Re[1]:あづい中ホントご苦労様です。(08/06)

WoodBookさん



WoodBookさんなら、食いついてくれると思いました(笑)

しかも、これ、発泡スチロールみたいなのでしたから。



持ち運びには、便利・・・・かも???

Re:あづい中ホントご苦労様です。(08/06)

帰ってきました~!!



マイトイレ・・・衝撃的☆ですよ。

おっちゃんたちにとっては、他の人に最中を目撃されることは問題ないんですね~(笑)

Re[1]:あづい中ホントご苦労様です。(08/06)

キムコ☆さん



おかえり~~~~。

あっちもこっちも暑かったよねぇ。



で、トイレ(笑)

すごいでしょう?今なら実物見れるけど・・・見とく??
プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
