スポンサーサイト


一日でこんなことに(・o・) ★Mabooさんちの建築日記★

昨日の中秋の名月nico.gifは、キレイに見えましたでしょうか?
なぜか、まん丸に見えずにいたSallyです。こんにちは。
申請おりないから、性格ゆがんできたのかもしれないですねase.gifあは。
ですが、みなさま。
もしかしたら、今週中に申請おりるかもしれないらしいですきらきら

先ほど、ビルダーさんのMCPさんにいたらしいPumaアニキからの情報メール
で、そんな事が書いてありました。
おりましたら、ご報告いたしますきらきら
早くおりないかなーーーーー音符音符

昨日は、Sally家が動いたか!?!!と驚いた皆様すみません。
Mabooさん家でございました。

今日も申請がおりていない我が家家は、置いといて、
Mabooさん家の現場よりお送りしたいと思います王冠

昨日、基礎が出来て、足場を組んでいたと思ったら、
今日は、なんと、こんな下矢印ことに!!
070926.jpg

はやっスマイルグッド

いい仕事してますねぇ~~~OK

一日で、こんな風になるんですね目がハート
こうなると、毎日現場に通いたくなっちゃいますよねきらきら・・・自分の家じゃないけど・・・・涙ぽろり

昨日、ちょっと書いたり、
ままのおりぼんさんへのコメントでも書きましたが、
ワタクシたちの家と、Mabooさんのおウチと、隣の建売は、
同じ大工さんが建ててくれます。

それぞれ、1ヶ月ずつずれているので、可能なことらしいのですが、
これって、すごいですよね。
どうやら、MCPさんのところの大工さんチームでも、
この大工さんチームは評判もいいようで。

しかも、Mabooさんちと建売は、隣同士でして
そこから、車で15分~20分ってところに、ワタクシたちの家が建つので、
行ったり来たりが、できるとのコト。

なので、今からMabooさんちの大工さんとこに差し入れしておくと
ちょこっとしたお願いもしやすいんじゃなーーーい???ウィンク
という、ちょいと下心ありアリな感じなのでした。

ということで、今日の会社帰りに、Mabooさんの現場に突撃してきます。
とはいえ、5:30過ぎるから、大工さんたちはいないだろうなぁ~~~


おしまい。




中秋の名月nico.gifが、見れた人も見れなかった人も、
どうぞ、こちら下矢印クリックお願いしますきらきら
にほんブログ村 住まいブログへ
星ランキングに参加しています月


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:一日でこんなことに(・o・) ★Mabooさんちの建築日記★(09/26)

チーム...なのね~。

何人の現場になるんですか?

ウチの大工さん親子も、前の現場が終わりきってなくて、

時々、お休みされて、そっちに行かれてました。

そうかと思うと、そこの工務店から応援が4人追加されてることもあったりでしたけど、

キホン、親子2人でしたね。



あっ、建て方大工さんは3人いたっけ?



いずれにしても、あとあとまで付き合えるいい職人さんに囲まれるといいですね。

申請、もうちょっとかぁ...、年内......あんまり急がせない方がいいかも。

キチンと作っていただきましょう。

もう少しかぁー・・

申請、早くおりて欲しいですね!(>_<)

何も動かずじっと待つのは辛いよー。。

我が家も地鎮祭が終わったら多分すぐに申請を出すけど・・2週間以上かかると思ってくださいって。



同じ大工さんが建ててる知り合いの現場 って他人のような気がしないでしょ~(^^)

どこも順調に進むといいですね!



もうすぐ

もうすぐなんですね。

この日が待ち遠しい・・・。

テンションあげていきましょう!

Re:一日でこんなことに(・o・) ★Mabooさんちの建築日記★(09/26)

近くに現場があると人件費や諸々の経費が安く上がるんだということで

うちの大工さんももう1件近くに現場があるようです

それで施主も予算削減できたらどんなにいいことか・・・



ようやく申請下りそうですか!

申請下りたら早いですよ~~

もう少しの辛抱です!

Re:一日でこんなことに(・o・) ★Mabooさんちの建築日記★(09/26)

基礎が出来ると現場は急ピッチで進んで行きます。



サリーさんちも速く確認申請降りてくると良いですね。

Re[1]:一日でこんなことに(・o・) ★Mabooさんちの建築日記★(09/26)

ままのおりぼんさん



基本的には、親子さんが二組・・らしいですが、

昨日のMabooさんちのように、一気に進むときには、

プラス4人らしいです。

なので、ウチの現場には大工さん親子が1組はいるのかな?だと、同じですねぇ。



こうなったら、ちゃんと作ってもらうことにします。

早く、自分のうちのレポしたいです~~~

Re:もう少しかぁー・・(09/26)

mijupiさん



どうやら、今はウチほど待たないらしいです。

ホントタイミングが悪かったらしく、最も滞ってる最中に申請出したみたいですね。

だから、たぶん、mijupiさんのおウチは、こんなに待ちませんよ~~~。

妄想力は、培われます(笑)



順調に進むためにも、今年の冬は暖冬でお願いしたいですねぇ~~~~。

Re:もうすぐ(09/26)

ふなっちさん



ホント、待ち遠しいです。

今、Mabooさんの現場でテンション上げてます(笑)

昨日の夜、12センチヒールで足場上がろうとして、アニキに慌ててとめられた位テンション高めです(笑)

Re[1]:一日でこんなことに(・o・) ★Mabooさんちの建築日記★(09/26)

キムコ☆さん



何件か現場を掛け持ちした方が、無駄な時間がないらしいですね。

現場監督さんも同じ方なので、質問があったら、どの現場でも対応可能ってのは、いいかも。と思ってます。

MCPさんは、バイクで現場回ってますし(笑)



今日、明日で申請おりると、アニキに焼肉ゴチらなきゃいけないので、むしろ、来週開けてすぐにおりて欲しいなぁ~~~(笑)

Re[1]:一日でこんなことに(・o・) ★Mabooさんちの建築日記★(09/26)

タッキーGOGOさん



ご心配ありがとうございます。

急ピッチなのは、Mabooさんちで、よーーーーくわかりました。ウチもこうなると思うと、楽しみです♪

Re:一日でこんなことに(・o・) ★Mabooさんちの建築日記★(09/26)

(;゚ Д゚)エェ!?

確認申請とか言ってたのにもう柱が!?



・・・。

続けざまに引っ掛かってみました(笑)

知り合いの家が近くに建つって良いですね♪

ウチの近くにも誰か建てないかな~・・・

Re[1]:一日でこんなことに(・o・) ★Mabooさんちの建築日記★(09/26)

WoodBookさん



ありがとうございます(笑)何度も引っかかっていただいて。あは。



新発田に建つようですが・・・・遠いですよね(笑)

Re:一日でこんなことに(・o・) ★Mabooさんちの建築日記★(09/26)

本当に今週下りますように・・・と願いながらポチリ!

同じ大工さんとはいえ、今からよその差し入れなんて・・・(#^.^#) けなげなサリーさん!きっといいことあると思います!!

Re[1]:一日でこんなことに(・o・) ★Mabooさんちの建築日記★(09/26)

*ティガー*さん



ありがとーございます♪

でも、昨日は差し入れできませんでした (ToT)

行ったら、ちょうど帰るところで、ほんのちょっとお会いしただけ・・・・

なので、勝手に人の現場の探索してきましたけどね(笑)

暗くなってたので、写真はなし。ですが。

なんと、上棟してました(^▽^)

Mabooさんちは、ティガーさんちと同じくらいですね。

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
