スポンサーサイト


再考慮事項で、また凹む・・・の巻き

あっという間に、9月も12日ですねぇ。
なんて早いんでしょう葉
気がついたら、年末クリスマスツリーになってそう・・・って思うSallyです。
こんにちは。

たまに気温が上がる日もありますが、夜はすっかり涼しいですねぇ。
すっかり秋ですよ葉

そうすると、ぐっと真実味を帯びてくるのが暖房設備。
まだまだ西日本の方とか暑いんでしょうが、ここ東北は10月入ったら使いますからねうっしっし
それで、5月・・・下手すると6月くらいまで、暖房設備を使ったりします。
梅雨の時のシケ寒い時とか・・・・
なので、大切!暖房設備。なのですが・・・

ここで、再考慮しなければならないことがおきましたショック

床暖ですよ・・・・・どくろ

皆さまご存知のとおり、建築確認申請がおりてこない!!!!しょんぼり
     下矢印
    時間がある
     下矢印
   考える時間もある
     下矢印
   節約どころを考える
     下矢印
   床暖っているのかな?

って、Pumaアニキの脳みそは動いたらしいびっくり

そもそも、床暖は、ワタクシの強い強い要望に答えた感じで、付けていただきました。
だって・・・足元から寒いのは、耐えられないんだもん涙ぽろり

わが実家は一軒家なのですが、すごく寒い雪
リフォームした時に、壁をあけたら、断熱材すかすかだったので、
寒いの当たり前。だったのですが、
しっかり入れてもらっても寒い爆弾

それも、体験してるので
ワタクシ、マンション派だったのです。
しかも、高いところ好きだから、高層マンションあっかんべーって単純さ(笑)
でも、もともとマンションに住んでいたPumaアニキは、
◇ 荷物は入らないし、
◇ 下の人のこと、ずっと考えなきゃいけないし
◇ 駐車場から遠いし
やっぱり、地に足を付けたいのであーーーる。と主張して、

じゃ、暖かい家家なら、いいかなぁ~~~

とSallyは、考え直し、今に至っているので、
足元からじっくりポカポカ床暖房は、必須どきどきハート

だったはずなのに~~~~~涙ぽろり


とりあえず、その他のことの詳細見積出てから、また考えましょう失敗

って結論になったのではありますが・・・・・

ワタクシ、申請はおりないし・・・
なので、現場は全然進まないし・・・
床暖は、再考慮だし・・・

って、ちょっと落ち気味なのでした。

今年のクリスマスクリスマスツリーとか年末年始とか
いったい、どこで過ごしてるんだろう???????
と、凹み気味のSallyに、どうかお力を~~~~~


おしまい。


山あり谷あり、いろんな事があっておウチって出来ていくのね失敗って
つくづく思う方も、思わない方も、どうぞクリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
気持ちと同じように、ランキングも、ちょっと落ち気味・・・どくろ
お力を貸してくださいませ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:再考慮事項で、また凹む・・・の巻き(09/12)

元気だして~~~!

こんな時は イケアのカタログをみて 買う物の

リストをつくって 妄想の世界で幸せな気分っていうのは どう???

Re:再考慮事項で、また凹む・・・の巻き(09/12)

久々のコメントです~

なかなかコメント出来ず・・申し訳。m(_ _)m

レポはしっかり見てるので!!楽しませてもらってますよ~。



IKEA記事ナイスです!!妄想しすぎて脳がギブアップです。(笑)(≧∇≦)

なかなかおりませんね~申請。。

提出してどのくらいになるんですか??

あんまり遅すぎるのも心配ですよね~



床暖は寒い地域であれば、あったほうが幸せなのでは?

床暖を体験したことがないので、どんなものなのかがいまいち分からないワカです。σ(^◇^;)

残念。

Re:再考慮事項で、また凹む・・・の巻き(09/12)

ダメーーーッ!!

寒冷地で暖房設備を削ってコスト削減なんて(T_T)

ダメなんですよ~・・・_| ̄|○

暖房大事ですよ~!

我が家なんて床暖に家がオマケで付いてるようなもんなんですから。

Re[1]:再考慮事項で、また凹む・・・の巻き(09/12)

Mon Amieさん



ご心配お掛けしております。

妄想は得意なんですが・・・もしかして、妄想しすぎて、脳パンク!?!って感じかもなので、

こうなったら、週末は初心に戻ってショールームでもまわって何か貰ってこようかなと思ってます(笑)

それで、ミニストップのベルギーチョコアイスを食べれば治るかもしれません(・・単純すぎ(笑))

Re[1]:再考慮事項で、また凹む・・・の巻き(09/12)

ワカさん

見ていただけるだけで十分ですわぁ♪ありがとーです。

申請ねぇ・・・もう、1ヵ月半なのよ・・・・

何か、悪い??って心配になります。



床暖は、ホント必要・・・なはず。

将来、薪ストーブも導入したいので、そうなると暖房多すぎ??って思うのは確かなのですが、

今のところ、妊娠して子供産まれて、薪ストーブが熱いと認識できるまでは、無理かなぁ。って話してるので、じゃ、5年・・3年は無理?ってなると、それまでどーすんの?ってなったり・・・・

赤ちゃんがゴロゴロすること考えたら、床暖がより欲しくなってるワタクシです。



お子様お持ちのかた、どう思います???

Re[1]:再考慮事項で、また凹む・・・の巻き(09/12)

WoodBookさん



でしょ、でしょ、でしょーーー?

きっともう少し寒いと、床暖必要。ってなるんでしょうけど、今まだ暑いですからね・・・(>_<)

アニキ筋肉質なので、スグ温まる身体をしてるので、冷え性のワタクシとの間には、結構温度差があるのでした・・・・・

え?ワタクシが真剣に入隊するってコトでは解決しませんよ(笑)

ってか、WBさんのおウチも『準』寒冷地ですよね??

Re[2]:再考慮事項で、また凹む・・・の巻き(09/12)

寒いですよ~・・・

モッサリ雪とか積もります_| ̄|○

良く知らないんですけどあれで『準』なんですか!?

床暖は絶対あった方がいいですって!

お腹一杯でスーパーに行くとお惣菜コーナーに目が行かないのと一緒で猛暑で騙されてます(笑)

Re[3]:再考慮事項で、また凹む・・・の巻き(09/12)

WoodBookさん



そうそうそう(笑)

猛暑に、目くらましにあってるに違いない!!



WBさんのおウチ、市内ですよね?

だと、準寒冷地のはず・・ですよ。

北海道、青森、岩手、秋田が寒冷地。あとは、山沿いの地域ちょこっと以外は、準寒冷地のはず。

この差が、気持ちの持ちようの差になってきますよーーー(笑)

Re:再考慮事項で、また凹む・・・の巻き(09/12)

申請が降りるまで2ヶ月弱・・・

もう少しよ!!元気出してください!!



床暖はお値段以上の恩恵が有るはずです!!

ね、ね、アニキィ~~~

Re[1]:再考慮事項で、また凹む・・・の巻き(09/12)

キムコ☆さん



ありがとーございます。

がんばりますーーー。

床暖ネコも絶対喜ぶはずなのよ~~。

なので、一度引いて作戦考えて(笑)

あの手この手でがんばります・・・って、これアニキ見てるんだった(笑)ばれてるじゃんねぇ

私も欲しかった・・!

床暖は私も欲しかったなー

前のビルダーのプランでは無理やり入れる予定だったんだけど解約しちゃったし・・

今度のビルダーだとパイン材が標準で、床暖対応の無垢にするほどの予算もないし(汗)

無垢の暖かさに期待するしかないわ。



ところで時間ができ過ぎると余計なことも考えすぎちゃって良くないですね!!

楽しい妄想だったらいいんだけど、こっちが欲しいものを相手が「いらないんじゃないの~」とかになるとたーいへん。



なんとか床暖がゲットできるようにポッチンしときますね!

Re:再考慮事項で、また凹む・・・の巻き(09/12)

はじめまして、

床暖を止めて、パインか杉の無垢の床にしてみては?

機械に頼らずに冬は暖か、夏は爽やか、お勧めです。



堅木の床にはない柔らかさと爽やかさ、もちろん合板のフローリングなんて眼中にないって感じです。



HOWPAの方なんですね?

Re:私も欲しかった・・!(09/12)

mijupiさん



パイン材が標準っていいじゃないですか!!!

新居の場所が、実は高台で、遠くの山からの吹き降ろしが来そうな住宅地なので、寒さ対策だけは万全にしたいんです(>_<)

って昨日話したら、じゃ、アリにする?って話になってきました。

★☆皆さまのおかげです☆うれしい★

Re[1]:再考慮事項で、また凹む・・・の巻き(09/12)

タッキーGOGOさん



はじめまして。Howpaのサリーです。

どうぞよろしくお願いしまーーーす。



天然無垢・・・いいですよねぇ・・・

その方が、裸足で気持ちがいいんだろうな。って思います。

床暖なしの方向で行くなら、天然無垢も考えよう。ってコトにもなりました。



クロスとかは、定期的に取り替えても

床材は、取り替えないですから、

今ちゃんと考えなきゃいけないですよね。



床材、床暖、については、ビルダーさんも含めて、話し合ってみようと思ってます。

Re:再考慮事項で、また凹む・・・の巻き(09/12)

申請、なかなかおりないですね。

サリーさんちの土地柄、床暖などは優先順位高いのでは?

時間があるから、頭の中であれこれ考えてしまうけれど、書き出してみて優先順位付けてみては?

他に削れるものがあると思います。

床暖、お友達の家に行くとみんな「いいよ~~」って言ってますからね。

確認申請

どうしてこんなに時間かかっちゃうのかな。訂正事項があるとか?



うちは床暖は却下です。旦那ともこれに関しては意見がすぐに一致しましたね。

そしてうちが導入したのが畜暖です。

結構期待してるのですが・・・いかがなものかな。

Re[1]:再考慮事項で、また凹む・・・の巻き(09/12)

*ティガー*さん



そうなんですよ↓(>_<)↓

でも、なんかココまで来たら「今月中におりるか」で、掛けてみることにしました。

ワタクシの予想では、25日。押さえが、26日。

その日におりたら・・・今日景品を決めます(笑)



このごろは、夜とか涼しいので、床暖ポジションもいい感じで上がってきました!!

おウチ作りは、なにげに「どうなることやら」が多いんだなぁってこの頃思います(笑)うちだけかも。



Re:確認申請(09/12)

ふなっちさん



ほんとにねぇ・・・ふぅ

訂正事項は、特になくて、これです。



みなまさに、追いつきたいんですけどね~~~

なので、連休は普通に楽しみました。

早く現場で我が家の成長を楽しみたいですわ。

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
