スポンサーサイト


番外編★ IKEAレポ です。

台風台風一過で、暑い週末でしたが、体調崩してないでしょうか?
週末は、またビールカクテルワイングラス日本酒飲みすぎてマッタリしていたPumaにお付き合いして
まったり過ごしたSallyです。こんにちは。

先週の予告どおり、本日は、IKEAで撮ってきたカメラを公開します。
カタログに載ってない、ウェブカタログでは探せないどくろ
いろんなものが、お店にはありましたきらきら
それをご紹介したいと
思います。


まずは、こちら。
FROST という洗濯物シリーズのひとつ
壁掛け物干しです。

IKEA_sentaku2.jpg

FROST 物干しラック壁取り付け用  \590


暗くて、わかりにくいですが、1本ずつ折りたたみ(?)できます。
全部しまうと、この棒みたいなのが、下に下ろせます。
ちょこっとタオル干したい。とか
乾いてないのがある。とか
そんなのを掛けておけるけど、なぜかオシャレさん&安い賞金

他にも、折りたたみの洗濯物干しとかありましたが、
日本の「なぜココに、これを付けるかなぁ・・・わからん」的な機能とか
色合いとか、素材とか、それがIKEAモノにはないのですよねぇ~~~
しかも、安いし(笑)   ←これ、重要OK
機能美が、楽しめるきらきらような気がワタクシはいたします。



続きましては、子供用フック・・らしいけど、大人も十分使えます。
名づけて、バタフライフック。(商品名ではもちろんありません。)

IKEA_フック1.jpg

FRAN ダブルフック \799 /2ピース

コート掛けっていうか、バックかけてもいいし
玄関収納的に使ってほしいというシリーズみたいなんですが
お部屋にあっても、使いやすいと思いました。

しかも、二つでこのお値段。
玄関とかなら、2つ並べてつけたら、可愛いんじゃないかなーーーー音符

ちなみに、売り場ではこんな感じでした。
IKEA_いろいろフック.jpg

なにげに、可愛いじゃないですかうっしっし



そして、これ、何だと思いますか??
IKEA_ガラスボード.jpg
KLUDO  掲示板 \2,490

ホワイトボードの強化ガラスバージョンです音符
ホワイトボード用のペンで、書き込みできます。
「らしくない」ところが、良いでしょ??

展示してたのが、裏の方の狭いところだったので暗め画像ですみません失敗
これなら、お店の方のメニューとかなんとかにも使えそうじゃないでしょうか???
もちろんおウチでも、生活感を出さないようにしたい・・・でも、必要。ってあるでしょ?
良いなぁと思いました。



地味だけど、必要!!!って思ったのが、こちら。
収納などの中につけられる照明ひらめきです。
IKEA_in_light.jpg
INLOPP キャビネット照明 \699

扉を開けるとつくひらめき閉めてると消えてる。って照明です。
これで、消し忘れもないかなぁと。
ウチは、ほぼダウンライトの予定なので
角度的に見えにくい収納内ってあると思うので、そんなところにいいのかなぁ~~~

これって、探すとないんじゃないかと思うのですが、
どうなんでしょう?????



では、最後にIKEAのKIDSコーナーをご紹介きらきら
大人モノはもちろんですが、ワタクシたちが一番反応したのがキッズコーナー音符
ホント、楽しい感じでした。伝わるかなぁ~~~~

IKEA_kids1.jpg

IKEA_kids2.jpg

隠れ家的魅力満載 しし座
色合いも、楽しいもの満載 かに座
遊び心も満載 ふたご座

子供が産まれたら、こんな子供部屋にしてあげたい音符
思って帰ってまいりました。

こんなかんじで、ございましょうか???
初★IKEA のレポでございました。

ホントは、反応したもの いーーーーーーーーーーーっぱいあったのですが、
写真に取るの忘れてましたあっかんべー

そのくらい楽しいIKEAツアーでしたよ。

今、間取りは決まって、次に設備とかに行こう!と言う方、
施主支給品を、どうしようか考えてる方、
いろいろ予算が足りなくなって、生活品はお手ごろに、でも、ステキにしたい!って方に
ホントおススメしまくりなIKEAだなぁと思いました。

・・・って、こんなに宣伝したら、何かくれないかなーーーーーあっかんべー
IKEA商品券とか~~~
10%引き券とか~~~~

・・・・なんて言ってるうちはだめですね(笑)


おしまい。




お近くにIKEAがある方も
なくて、行きたい~~~って方も、
初めてIKEAを知って、興味をもってきた方も、ない方も
こちら下矢印を、クリックお願いしますりぼん

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加していますきらきら





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:番外編★ IKEAレポ です。(09/10)

そんなこと言ったら、σ(o^_^o)だって、割引券ほし~わ。(笑)

ナニゲに、我が家のお嬢さんズのチェア、写ってるゎ。



家具屋さんって、お子たちはあんまりノラないんだけど、IKEAは別でしたね~。

KIDSコーナーがツボにハマるんですね、で、マスコットとか持たせておいても、100円でおつりがきたり。もったいないと思わないもの、アイス、食べた?

Re[1]:番外編★ IKEAレポ です。(09/10)

ままのおりぼんさん



じゃ、万が一、割引券もらえたら、ままさんの分も(笑)



¥50のアイス食べましたよーーー。もちろん。

もうちょっと、大きいかと思ったら、可愛いサイズでしたね。

ついつい上で、ミートボール食べましたが、下で\100ホットドックで良かったかも。って思いました。

Re:番外編★ IKEAレポ です。(09/10)

去年のお正月にIKEA行った時に

現品限りかな?けっこう割引してましたよ~

しかも、組み立てられてるから楽かも?!



今日カーテンの打ち合わせしてきたのですが

あまりにも高いので、子供部屋カーテンもIKEAにしようと心に決めて帰ってきました!!

Re[1]:番外編★ IKEAレポ です。(09/10)

キムコ☆さん



お正月とか、安いのね。

それもいいかもねぇ~~~

さらに、安くなったら、さらに、買っちゃいそうな予感・・・・



カーテンか・・・高いよね(>_<)

ウチは、IKEAのパネルカーテン使おうと思ってましたよ。

子供部屋・・・・まだ、いないからいらない???みたいな(笑)

Re:番外編★ IKEAレポ です。(09/10)

家作り前にはぜひ行くべきところですね。

安いだけじゃなく、アイデア満載だもの。

サリーさんよくそんなに見つけましたね!すごいっ!

イメージしながら、また家作りもノリノリになっているのでしょうね♪

Re[1]:番外編★ IKEAレポ です。(09/10)

*ティガー*さん



IKEAは、ホント気分はノリますよぉーーー

お昼を食べ忘れるくらい。気がついたら、お腹すいてます(笑)

今、申請もおりないし・・・って凹み気味なので、IKEAはテンションを保ってくれるいいところです。

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
