スポンサーサイト


白タイルの外国のバスルーム。の夢

本日、Pumaアニキはゴルフゴルフコンペに参加です。
しかも、ビルダーさんであるMCPさんも一緒に。
何のコンペかと言いますと、ワタクシの友達 K嬢が、先日

きらきらホールインワンゴルフきらきら

を取ったお祝いコンペなのでした。
とはいえ、ワタクシゴルフは・・・なので、夜月の祝賀会だけ参加日本酒食事のSallyです。こんにちは。

ちなみに、キムコ☆さん、T田さんも参加です(笑)
あとは、チャーリーさんも参加なんです。
皆さんゴルフがんばってますか~~~~モータースポーツ

そして、そうそう遅くなりましたが、
8/26の『ちょっとしたつぶやき・・・Puma編』に、Pumaアニキから、
やっとコメントのお返事が出来ました。

お互いの予定が合わなくて、
ちゃんとパソコンに向かえたという感じです雫
もしよろしければ、コメントいただいた皆さま、お立ちよりくださいませきらきら

そして、今日はIKEAを離れて(笑)おウチネタに行ってみたいと思います。
まぁ、心にIKEAの印象が色濃く残ってるので
完全に離れられはしないのですケドね。

しかも、場所は 1階のトイレトイレについて。です。

おさらい。1階の間取りはこうなってます。
madori-070820.jpg

1階の間取りを作るにあたって、大きく悩んだのが
この1階のトイレ。
どうがんばっても、リビング直結になっちゃうんですよ失敗
センターリビングにしてるので、廊下がないから、仕方ないんですけど
ここをどうにかしたい。

今のマンションが玄関入ってスグにトイレトイレがあって
一番困るのが、ワタクシがトイレに入ってるときに来る宅急便やさん。と
女の子の友達が入ってるときに来る、別な友達。特に男性。です。

なので、玄関ポーチに面したトイレも
ワタクシどうもぴんと来ない・・・・・

それで、考えたのが
『無理やり廊下を作って
 せめてリビングからトイレの中を見えなくする。』プラン
えんぴつ

そしたら、ネコのトイレもちゃんと階段下に収まってくれることになりましたオーケー
ちなみに、ネコ猫トイレは、廊下の突き当たりの右側の
階段下の部分に入れ込んでみようかと思ってます。

そして、嬉しいことに トイレを広く取れるようになりました。
サイズUPってのは、嬉しいものですきらきら

それで、トイレの横に図のようにカウンターを作ってもらおうかと思いました。
手洗いボールを埋め込みにしてもらって、
木のカウンターにしようかなーと思っていたのですが
ワタクシひらめいたひらめき

ここ、きらきら白いタイルきらきらで埋めたいんですけど~~~~音符
しかも、自分でしたんですけど~~~~きらきら

実は、前からタイル使いって可愛いと思ってたんですが、
目地がねぇ・・・汚れるのよねぇ・・・
と思ってたんですけど
シンプルな作りにすれば、そんなコトはないらしい。
第一、可愛いじゃないですかきらきら
そして、単純なタイル張りなら、結構自分で出来るらしい。
「その方が味がある感じになるかもしれないです。」とMCPさんも言ってくれたしきらきら
・・・・言いませんでしたっけ??うっしっし

それで、1階に洗面台として手を洗ったりするところがないので
ここで洗ってもらえるように
『付属の手洗い』というよりは
『外国のバスルーム』という感じにしたいのですね。

なので、欲しいものがあるのです!!!
 『鏡の中に、物がしまえるようになってるモノ』

・・・・よく、映画の中で
寝起きに、アスピリンを飲んだりする時に鏡開けて取る・・でしょ??
わかりますかねぇ??

と思ったら、見つけましたよひらめき
IKEAで(笑)

IKEA_mirr.jpg
BJORKEN ミラーキャビネット ¥9,900です。

色が白のほかのタイプもありましたよ。

これの下に、こんな下矢印シェルフ付けたら、どうでしょう?
IKEA_sherf.jpg
BJARNUMI/JARPEN ウォールシェルフ \2,980

それで、お手拭タオルとか置いてあったら、良さそうなかなと、思っているわけです。
いかがでしょう??


おしまい。



やっぱり、IKEA 来た!って方も、予期してなかった方も、
どうぞ、こちら下矢印クリックお願いします足跡
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加していますきらきら



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:白タイルの外国のバスルーム。の夢(09/05)

トイレのアイデアすごいですね。さすがです。

Re[1]:白タイルの外国のバスルーム。の夢(09/05)

そらまめひよこさん



ありがとうございます。

申請おりないからって、妄想のしすぎですよ(笑)

問題は、ひとつ深く考えると他のところが考えられないので、進まない。ってところです。あはは。

Re:白タイルの外国のバスルーム。の夢(09/05)

家が出来てからも自分で少しずつ手を加えていくのって楽しいですよね~!

白タイルいいなぁ~~☆

ポチ♪

Re:白タイルの外国のバスルーム。の夢(09/05)

考え方同じ~~♪

白いタイルも大好きで、うちはキッチンカウンターに希望。

外国のバスルーム・・・うちはお店の化粧室みたいな(2階浴室洗面所なので)

どんなバスルームが出来るかワクワクします♪



頑張って~

おっ、タイルを自分で施工しますか♪

そういうシーンのレポって大好きです!

トイレだったらそんなに面積も広くないし楽しくできるといいですね♪



IKEAはホント活用しまくりたいです(笑)

Re[1]:白タイルの外国のバスルーム。の夢(09/05)

キムコ☆さん



建ててから、時間がたって味が出てくる家。っていいなぁって思うのです。

そのためには、セルフメンテナンスなところもいいかなぁと思ってみました。

Re[1]:白タイルの外国のバスルーム。の夢(09/05)

*ティガー*さん



タイルって可愛いですよねぇ☆

シェルタイルを混ぜてもかわいいかな?とか、いろいろ妄想中です。

郊外のホームセンターで、建材が安くて種類が豊富なところがあるので、そこで、ニッカポッカの方に混じってタイル見てます(笑)

Re:頑張って~(09/05)

mijupiさん



棚の上だけタイルの予定なので、セルフビルドですよ♪

いつになるかわかりませんが、レポします。

その前に、家ですよ!家!!

まずは、おウチが出来ないと、トイレもできません(+_+)

Re:白タイルの外国のバスルーム。の夢(09/05)

広くて快適なトイレになりそうですね!

ウチのトイレは1帖も無いのでさっさと出てきます(笑)

Re:白タイルの外国のバスルーム。の夢(09/05)

トイレの配置は一見すると

何だか勿体無いと思いますが

なるほど・・・! そんな意図があるんですね

確かに トイレからでてお客さんとご対面ってさけたいですし

リビングにいてトイレに直結ではいるより絶対いいですね♪

Re:白タイルの外国のバスルーム。の夢(09/05)

タイルはり 自作でつくるのすごいです!

持ち家は それが出来るから楽しいですよね!

どんな感じに仕上がるのかなぁ~^^ワクワク!





Re[1]:白タイルの外国のバスルーム。の夢(09/05)

WoodBookさん



広くはないはず、ですが、広く見せよう!と言う感じですかね??

あまり、快適すぎてもねぇ~~(笑)

Re[1]:白タイルの外国のバスルーム。の夢(09/05)

プーサンの母ちゃんさん



そんな意図を持たせてみました。

人はもちろんのこと、ネコのトイレって、なにげにすごーーく臭いので、

お友達来てご飯の時に・・・なんてのは、避けたいですからね(笑)

そして、ゆくゆく子供たちの「ママぁーー、出たーー」にも対応です(笑)

Re[1]:白タイルの外国のバスルーム。の夢(09/05)

Mon Amieさん



結構近くに、タイルを使った小物とかを作るお教室もしてる『タイルやさん』もあるのです。

そこで、一日入学とかしにいこうと思ってます。

モザイクタイルの鍋敷き。とか作るみたいです。

子供たちが夏休みの宿題でつくるのもOKとかあったので、ワタクシにも出来る・・・はず。

作ったらUPします☆☆

トイレ専用

トイレ専用の廊下ってことね。

仕切があるのとないのとで全く違いそう。

いろいろと自分でやるのも楽しいよね。

Re:トイレ専用(09/05)

ふなっちさん



そうなんです。

北側に窓がないので、この廊下の突き当たりに窓があると、空気も抜けてくれそうで良いかなぁとも思ってみました。

まずは、小さいところを作ってみて、そのあと、ウッドデッキもガレージも作ってしまいたい!という野望はあるのですが・・・・どうなることやら、です(笑)

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
