スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2階の間取り 第3弾 ~洗面脱衣室とバスルームと風呂上りのビールはここで。

昨日は珍しく忙しくて、バタバタわからんだったSallyです
こんにちは。


一昨日から会社徐々に忙しくはあったんですが、
なぜか昨日しなきゃいけないことが、まとまりました。
ま、明日の午後からいないから、なんですけどねうっしっし
月末なのに~~~
ま、しかたない。

それで、今日は、Puma&Sally家の2階部分 第3弾王冠
・・・連載されてますが、別にひっぱってるわけじゃありませんよ雫
洗面脱衣室・浴室・バルコニーに行ってみたいと思います。

2階の間取り第一弾がマダの方は、こちら と こちら

1階部分をマダご覧になってない方は、こちらと、こちらをご覧下さい

そして、また載せますが
こちら下矢印が、2階の間取りです。
madori2-070824.jpg

◆ 洗面脱衣室 ◆

2階の第2弾でも触れてましたが、洗面脱衣室。
どうやら、収納は、WICの方に出来上がりそうな気配です。
そして、WICと洗面脱衣室の間のドアを引き戸にして、収納の扉も兼ねる。みたいな。
そんな上手く行くのかわかりませんが、そんな方向で行きたいな。と思います。

お風呂の前にあるのが、洗濯機。
そして、洗面台は今のところ、INAXのピアラシリーズの、フルスライド引き出しの3面鏡タイプ。
白の鏡面になりそうです。

inax_piara01.jpg

両側の収納はつきません雫
真ん中の洗面化粧台だけね


ホントは、YAMAHAの洗面化粧台が、鏡の中に通気性の良いスチールの棚がついてて
歯磨きコップとか置けるようになってるんですが、
賞金がねーーーーーお化け

そして、キッチンとおそろいのサンウェーブのPittoも良かったんですが、
こちらも同じく賞金でNGNG

結局、バスルームと同じINAXとなりました。


◆ バスルーム ◆

じゃ、バスルームは何になったか、と申しますと。
実は、まだ決定ではないんですが・・・・
INAXのルキナにしたいなぁと思ってます。

picmain.jpg
くるりんぽい台風ですよグッド

色は、白。手元にカタログがないのではっきり言えませんが
幾何学系の模様が入っていたような・・・気がします。

プッシュ水洗で、サーモフロアが標準装備。
それで、決め手は『くるりんぽい』ですよーーーーーオーケー

仕様については、ちゃんと決定してからUPしますねぇ。

それで、ここで悩んでいるのがですよ!!!!
バスルームの窓です!!!!!!!!!

このL型バルコニーは、たぶん世に言うバスコートってのだと思います。
INAXには、お風呂場から直接出られるシリーズもあるのですが
それだと、賞金の問題があるのと、
直接は出ないでしょ。
ってことで、ルキナシリーズになったのですが、
せっかくなので、ベランダの方に窓をつけて、露天風呂温泉気分を味わおうかと思ってみました。
が、しかし。
図面で言う右側にも開いてたほうが、風の通りがいいのではないかと思うわけです。
こちら側には、アパートが建ってるんですね。
なので、覗かれたら困るどくろって訳で、じゃ、小さい窓?と思ったのですが・・・・・しょんぼり
あんまり、窓をつけると、冬の保温性ってどうなのかな?とかも思います。

どんなもんなんでしょうねぇ???

お風呂場に、2面窓って方!!!
ぜひ、使用感を教えてくださいウィンク


◆ バルコニー ◆

ってことで、このL型のバルコニーは、バスコートと同じような感じです。
ただ、屋根は、バルコニー全体にかかるくらいになるので
お風呂の横の部分は、おそらくお天気が悪くても雨くもり洗濯物が干せるだろう。と思ってます。

ついでに、お風呂上りにビールを飲めるように、のんびり椅子とか置こうかと思ってます。
・・・・・が、しかし、問題は、ワタクシはほとんど飲めないNGこと(笑)
なので、Pumaアニキと泊まりに来る方にお出ししようかな?と思ってます。


って感じのPuma&Sally家でした。
これで、一応さらっとご理解いただけたでしょうか????

あとは、クロスやら床材やら、なにやらかにやら、細かいところを決めなければショックこれがねーーー、大変そうです。

でも、がんばりますよ~~~~~~


おしまい。


バルコニーでお風呂上りにビールを飲みたい方も、
飲めないから、麦茶かハーブティコーヒーが良いかなぁって方も
どうぞ、こちら下矢印クリックお願いしますきらきら


にほんブログ村 住まいブログへ


ランキングがあがる上向き矢印と、やる気もあがるかも上向き矢印


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

は~い!

おぉ!引き違い戸(案)採用か!?

嬉しいなぁ~。



はい。うちも2階の風呂です。(同じくINAX)

浴槽の正面に窓があります。

「蒸し暑いなぁ」と思ったら気軽に窓を開けて涼しい風が入るし、

掃除の後開けたままでも泥棒が入りにくいので気に入ってます。



断熱性の高い窓(シャノン)なので寒さは気になりません。

それよりも西に窓を作ると夏場は熱が籠もって大変だそうです。(友人の話)



それとお風呂の窓は掃除が面倒です。

パネルの所はカビが生えにくく一気に洗剤で洗えますが、窓の所は水はけも悪く埃が・・・。



通気は窓が一つと換気扇で十分ですよ。



バスコートでビールを飲む夫とお風呂に入っている妻でゆっくりお話しとか出来たら最高ですね。

うっとり。



あ!お風呂とキッチンで会話が出来るタイプか確認して下さい。

「ビール持ってきて~」とか話せると便利なんですよ。子どもがいると「もうすぐ上がるよ~」とか。

Re:は~い!(08/29)

とむさん

>おぉ!引き違い戸(案)採用か!?



そうなんです。

Pumaアニキにプレゼンしまして、採用の方向で動いてます。うふふ。

次は、ビルダーさんへのプレゼンです♪がんばります。

その時には、ご報告しますねぇ~~~



>それとお風呂の窓は掃除が面倒です。



お風呂の窓掃除・・・大変そうね。

じゃあ、ひとつですかねぇ・・・・・

そしたら、アパート側の心配も要らないんですよね。



>バスコートでビールを飲む夫・・・



やっぱり、ワタクシのほうが圧倒的長湯なので、そんな感じになれたら、良さそうですよね。



>お風呂とキッチンで会話が出来るタイプか・・



お風呂とキッチンで話せるタイプ!!はい!!!

それにします。



とむさーーーん。ありがとーございますーーー(ToT)

おかげさまで、使いやすそうになって来てますよ~~~

Re:2階の間取り 第3弾 ~洗面脱衣室とバスルームと風呂上りのビールはここで。(08/29)

いいですねぇ、洗濯室からの物干し...。

我が家のシステムバスは日立なんですが、

イマドキのシステムバスって、大概、涼風や暖房システムがついてないです?

旧居よりは、暑いと思わず入れてます。

冬はまだ経験してないので、どうなんでしょうね。

Re[1]:2階の間取り 第3弾 ~洗面脱衣室とバスルームと風呂上りのビールはここで。(08/29)

ままのおりぼんさん



ありがとーございます。

なるべく、楽に、動かずに(笑)

はい、めんどくさがりやです。



そうそう、一応、浴室乾燥機はつけるはずなんですけどねーー。

だから、そんなに換気考えなくてもいいんですが・・・

実家の惨状を見ると換気の鬼になっちゃうのです。

浴室自体が、ちゃんとしてるはずなので、

そんなに考えなくてもいいんでしょうけどね。

Re:2階の間取り 第3弾 ~洗面脱衣室とバスルームと風呂上りのビールはここで。(08/29)

INAXルキア同じです。くるりんポイです。

Re[1]:2階の間取り 第3弾 ~洗面脱衣室とバスルームと風呂上りのビールはここで。(08/29)

そらまめひよこさん



ちょうど今、そらまめひよこさんのところ行ってました(笑)

同じINAXですね。

くるりんぽい早く体験したいですねぇ~~~

ピアラって・・

私は鏡の中にアミがあるのに惹かれてYAMAHAのエポックにしようと思ってるけど、ピアラも水栓の下のところにアミ張れますよね(笑)

そこにコップとか濡れたもの置けるし、イイと思います(^^)

私の第二候補でしたよ~♪



お風呂の窓、2つっていうのは聞いた事ないですねぇ

1つで大丈夫な気もするけど・・

安心して窓を開けて入浴できる側に付けた方が後々良さそうかなって思います(^^)

Re:ピアラって・・(08/29)

mijupiさん



そうそう。エポック。

良さそうですよねぇ。

そして、サイズの問題でやめたんだった。思い出した。



ぜーーーったいPumaアニキがいろんなの出しておくから、しまいたかったんですよ。

ま、勝手にしまいますケドね。



ですよねーーー。

娘が出来たら、かわいそうだし・・・・

バルコニー側に1つ・・・かな?

Re:2階の間取り 第3弾 ~洗面脱衣室とバスルームと風呂上りのビールはここで。(08/29)

おお~ 設備まできましたね!

大きいところの仕様が決まってくると ウキウキしますよね!? 

私は、ここで 変更(\↑)を出してしまったので 後々苦しい想いをした場所です(汗)

今となっては 良かったかなぁ・・・

続々と 決め事が続く時だと思うので 頑張って下さいね!







Re:2階の間取り 第3弾 ~洗面脱衣室とバスルームと風呂上りのビールはここで。(08/29)

仕様決めは1番楽しいところでは

ありませんか?

もっと考えて後悔の無い家作り♪応援しています

Re[1]:2階の間取り 第3弾 ~洗面脱衣室とバスルームと風呂上りのビールはここで。(08/29)

Mon Amieさん



ビルダーさんに言われる前に、勝手に決めてます(笑)

確認申請おりたら、スグ決定していきたいので、今行動しないと。



どうしても、¥との兼ね合いになるので、

どこをOKにして、どこをNGにするか・・・

非常に悩ましいです(>_<)

Mon Amieさんの家みたいに、ステキ空間作れるように、がんばります!!

Re[1]:2階の間取り 第3弾 ~洗面脱衣室とバスルームと風呂上りのビールはここで。(08/29)

プーサンの母ちゃんさん



楽しいです♪でも、大変です(+_+)

どこをどう決めたか、記憶があいまいになってきますね・・・・

今更、脳トレしようかと思うくらいですよ・・↓↓



ここでのガンバリが後の生活に影響しますものね。

がんばりますよ~~~

Re:2階の間取り 第3弾 ~洗面脱衣室とバスルームと風呂上りのビールはここで。(08/29)

「ご安心下さい。INAXの森田です(本人)。」の風呂ですね♪

でも嫁が見知らぬ人と風呂で歌ってたら微妙な気分かも(笑)

くるりんポイはかな~り便利そうですね!!

Re[1]:2階の間取り 第3弾 ~洗面脱衣室とバスルームと風呂上りのビールはここで。(08/29)

WoodBookさん



使いやすそうですよね♪

ただねぇ、アニキのバリカン後の短い毛はくるりんぽいできないでしょうから、対策考えなきゃダメですね。



そして、あのCMを見るたびに、このお風呂1坪タイプだよなぁ~~~とか思っちゃうのは、施主病の一種でしょうか??

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。