スポンサーサイト


番外編☆ IKEA 小物いろいろ

今日は久しぶりの晴れ晴れでちょっと嬉しいSallyです。
こんにちは。

でも、さっき凹みました。
最後まで書いた記事を間違って消しちゃいまして・・・・ショック
お願いですきらきら楽天さん
保存機能つけてください失敗
しかも、今日に限ってプレビュー画面消しちゃってました・・・
でも、気を取り直して、仕事を明日に回して(笑)ブログ書き直しますパンチ

昨日、みなさまにたくさんのIKEAコメントいただきましたので、
今日は、ちょっとなので、買ってきたもの欲しかったものを紹介しますきらきら
なので、おウチ家ブログっていうより、買い物ブログ??

出来る限り、IKEAのHPとリンクさせてみました。ピンクのところです。
「これ、いいかも。」の場合は見てくださいね音符

まずは、入り口にありました「欲しい!」と思ったもの。
それは、『限定』のミシンです。
IKEA-misin.jpg
TRACKLA ¥7990 なり。

・・・欲しい。安いし。限定だし。IKEAって入ってるし(笑)
でも、最初に言っておきます。
ワタクシ、縫い物好きとかじゃありませんしょんぼり

でもね、おウチをいろいろ見てるうちに
これって、作ったら安いかも・・・とか思うようになりまして
せめて、2階のWICの棚につけるカーテンとか作ろうかなぁ・・と。
・・・家族しか来ないし。
・・・見えないとこだし。
・・・ホコリよけなだけだし。  って感じです。
なので、確かに限定好きですが、そこが着目点じゃなく
欲しかったんですってば。  (言い訳風??)

それで、さっきブログ村のサイトうろうろしてたら
このミシンについて書いていた方がいまして、
そしたら、ディスプレーのひとつで
ボビンとか糸とかをキッチンの粉とか砂糖とか入れるのに収納してたみたい。
なるほどーーーーきらきら
そんな、アイディアのIKEAってやっぱりいいですよねん音符

そして、キッチン系に行きます。
ここは、欲しいものばっかりでした(笑)

なので、まずは買ったものから
最初に、こちら下矢印スパイスミル
IKEA_mil.jpg
GREPPA ¥999 です。

これ、黒胡椒を入れたいかとひらめき
それで、家で使ってるペッパーミルに、一味唐辛子を入れようかと。
色的には赤が、一味かな?
なら、色違いであったクリアも買って、そっちに黒胡椒?
いやいや、クリアには、岩塩かしら???
と、夢膨らみます(笑)

あとは、まとめ買いの消耗品のふきんとかを買っちゃいましたが
Webには、ないみたいですわからん

そして、お次は、こちら下矢印フードキーパー
IKEA_foodkeeper1.jpg
IKEA/365+ 収納シリーズ  ¥199です。

このタイプで深さが4種類ありました。
もちろん、冷凍・レンジ・食洗機OKオーケー
ふたに、蒸気を逃がすポチっとつき。
ご飯を冷凍したい。とか、お肉を冷凍しておこう。とかの時に
いつもラップだったので、これにすれば、冷凍庫の中で重ねられるしいいかな。と。

そして、これは買わなかったのですが、
欲しかったのが、これ下矢印スパイス入れ
IKEA_spicebottle.jpg
IKEA/365+ 収納シリーズ スパイス瓶4個で ¥599です。

パスタにかけるチーズの入れ物みたいに
ドバッとでるのと、ふりかけられるタイプの2種類の口つき。
そして、webで見ましたら、

IKEA365+スパイスミルを取り付けられるようになっているので、
スパイスを容器から出さずにそのままひくことができます


とありますが。そんなことは、お店では書いてませんでしたケドびっくり
が、しかし・・・スパイスミルが見つかりませんが・・・・
ま、いいってことにしよう。

でも、これの問題は、密閉されてない感じなこと。
なので、普段使いにはいいけどなぁ。と思っていたら、
ちゃんとありましたグッド

こちら下矢印の、スパイスボトル
IKEA_spiceb2.jpg
DOLD スパイス瓶 3個で \1,290 です。

機密性の高いふたが香りを逃しません

だそうで。ハーブとかは、
こっちかな?

ってな感じであっという間にこんなになってますよ。
ちょっと書いただけなのにびっくり

あとは、欲しかったジョウロも、色が黒しかなくて断念失恋
紺ちゃんさんのブログ見て、欲しかったんですけどねぇ。
そして、観葉植物。
欲しかった モンステラの鉢が売ってたのですが
新幹線新幹線で帰るのに・・・・ってことで断念失恋
リネン類も、楽しいのがいっぱいあったんだけど、
今すぐ必要じゃないってことで、断念失恋
照明も同じく失恋
食器類も同じく失恋・・・・・・etc

もう、そんなんばっかりですよぉ~~~~~
最後は、見たら欲しくなる!って、立ち入らないようにしましたよ(笑)
IKEA恐るべし!!です(笑)


なので、また、IKEA 欲しいものシリーズ。ちょこちょこ書きますねきらきら




それで、そういえば、横浜のアウトレットにも行ってきました。
前にも行ったことあるんだけど、
横浜ベイサイドマリーナです。

名前のとおり、スグ隣がマリーナになってるので
さわやかにランチが出来たりします。
横浜駅から、30分もあれば行くんじゃないかな??
のんびりできますよ。
もちろん、お買い物も出来るし。

この度は、またしてもブーツをgetピンクハートしてみたり、
アニキもナイキのスニーカーをget青ハートしたりで、
やっぱり、シュークローゼットは広くなくちゃダメなのねーーーーーと思ってみました。

おしまい。




さては、また家にデジカメ忘れてきたか?
って気がついた人も、気がつかなかった人も、ま、いいか。って人も、
お帰り前に、こちら下矢印に、クリックお願いしますきらきら

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています音符


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:番外編☆ IKEA 小物いろいろ(09/04)

ペッパーミルは白2本買って塩と胡椒の両方を・・というのはどうでしょうか!?

フードキーパー気になっていたんですよ 使いやすいですか?

引越ししたらキッチン関係コモノはIKEAがいいかもしれないですね

Re[1]:番外編☆ IKEA 小物いろいろ(09/04)

プーサンの母ちゃんさん



白なら、中が見えるからいいかもしれないですね♪

いいですねぇ~~~

ウチは、唐辛子の出番が多いので3本並べたいですね。



キッチン収納系IKEAにしたら、すっきりキッチンですよね。こんな機会じゃないと揃えないから、いいかと思ってます。

Re:番外編☆ IKEA 小物いろいろ(09/04)

4つセットのスパイス瓶、同じです。^^;

でも、買ったまんまで、まだ使ってないや。

...だから、メニューがイマイチなんだ。(#/__)/



ジョウロって、アレかなぁ。

我が家、黄色とオレンジ、あるよ♪

Re:番外編☆ IKEA 小物いろいろ(09/04)

私もIKEA行ってみたいです。来年か再来年に大阪にもできるらしいですが待てません。笑。家を建てる時に見に行きたかったけど小さい子がいるので遠くにも行けずです。

Re:番外編☆ IKEA 小物いろいろ(09/04)

ジップロックみたいなフードーキーパー半年くらい前に買ってきたの

昨日初めて封を開けました(笑)

1000円くらいなのにすごい数入ってました!

本当にこっちにも早くできないかなぁ~

プレミアムアウトレット出来るあたりとか・・・どう?

Re:番外編☆ IKEA 小物いろいろ(09/04)

これからも番外編 いっぱいやってね^^!

Sally&Pumaさん の記事 見ているだけで お腹いっぱいになってます、イケア。

きっと 値段が破格だという事が 一番の理由だと

思うけど、どれをみても かっこ&かわいい^^

うぅぅぅぅ 行きたい~

Re[1]:番外編☆ IKEA 小物いろいろ(09/04)

ままのおりぼんさん



ジョウロは、たぶんソレです(笑)

せっかくだから、可愛い色が欲しかったのです。

黒って・・・しかも、がさばるし・・・

ジョウロ持って新幹線って・・・・って思って買いませんでした。

でも、黄色・オレンジとかなら買ったかも。

Re[1]:番外編☆ IKEA 小物いろいろ(09/04)

そらまめひよこさん



大阪にも出来るみたいですよねぇ。

予定があれば、まだいいじゃないですか(ToT)

きっと予定すら、ないですよ。

土地はいくらでもあるのになぁ~~~

Re[1]:番外編☆ IKEA 小物いろいろ(09/04)

キムコ☆さん



>ジップロックみたいなフードーキーパー

おっと。それは、なんだ???

使いやすそうですねぇ。

なにげに、ジップロック好きなのですよ。



こちらにも、欲しいですよねぇ~~~

出来れば、近所に希望・・・そしたら、あの辺栄えそうじゃない???土地はあるし(笑)

Re[1]:番外編☆ IKEA 小物いろいろ(09/04)

Mon Amieさん



ありがとうございます。

いつも行ける方とは、興奮度が違いますからね(笑)

さらに、安くて、これはいい!ってモノ達なのかもしれません。



番外編って言うか、欲しいものリストですね。

ネタ不足の時には、これにします(笑)



でも、実際本物見てみて、結構しっかりした作りでこのお値段だったので、さらに欲しいもの満載でしたよ。



Re:番外編☆ IKEA 小物いろいろ(09/04)

いやいやいや~~。



ネットカタログ見ましたよ。

本当に安いですね。ビックリです。



デザインもいいし、色使いもいいし。

なんで名古屋に無いんだーーーーーー(泣)



行きたいな~行きたいな~

ウズウズしちゃいますね。

ミシン安~ ワカも持ってるけどニッセンで購入しても1万4千円しましたよ。この価格の差は。。。

とにかく

参考にさせていただきまーす。(笑)





Re[1]:番外編☆ IKEA 小物いろいろ(09/04)

ワカさん



でしょ~~~。

ホント欲しくなるんですよ。

そして、買えちゃうこのお値段 (*'-'*)うふ

これはホント、名古屋にも仙台にも札幌にも福岡にも作って欲しい!!!

今あるところはもちろん、大阪には出来ます!って言われてるだけうらやましいですよねぇ。
プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
