スポンサーサイト


IKEAデビュー☆★      第1弾

先週末からお誕生日お誕生日旅行新幹線として、
東京・横浜に行ってきましたSallyですきらきら
こんにちは。

8/30がお誕生日だったのですが、
この日は、小谷みかこさん、井上陽水さん、アラレちゃんのおねぇさんのタタミちゃん
と、キャメロン・ディアスのお誕生日です。
で、ワタクシ、キャメ嬢と、同じ生年月日ですお誕生日
ま、だからなんだってことではありませんお化け

ちなみに、ランキングをクリックしていただくと
にほんブログ村 住まいブログへ
 に飛びますが、そちらに載ってるのは、ワタクシ手書きハート・・・なわけなく
キャメロン・ディアスですので、あしからず。

それでもって、予告しておりましたとおり、
行ってまいりました IKEAピンクハート

ワタクシ、港北に行ってきたのですが、最初に言っておきます。
やる気満々で、興奮しすぎて
あんまり写真カメラありません失敗
さらに、何枚か撮ったんですが、デジカメ。
家に置いてきちゃいました雫

なのでーーー、
えーーーーっと。
今日は、IKEAデビュー 第1弾 でお送りします (笑)

IKEA港北店には、電車に乗って、新横浜まで行って
そこから、無料送迎バスバスが出てます。
新横浜の駅が工事中だったので、
バス乗り場が、ちょっと遠くなってたのですが、
ま、それは、東京って歩くよね・・・マラソン=3=3=3って感じです(笑)

・・・話し変わっちゃいますが
東京って、絶対すごく歩くと思うのです。
東京の人の「すぐそこ」って、絶対スグそこじゃない怒ってるって思うのは、ワタクシだけでしょうか???

ま、それで、バスに乗って
大体15~20分で、IKEAに到着ですきらきら

IKEA_bus.jpg

たぶん、バスの中で一番テンション高かったと思われるPuma&Sallyですが
オトナなので、ちょっと落ち着いた振りしたりしてました(笑)

カタログ07版を見尽くしてから来たのですがね
来てみたほうが、絶対良い黄ハート

何より、楽しい音符ですよ。
特に、子供のコーナーなんて、
ホントに日本ではありえない色使いとか、楽しさでした。
そして、子供が普通にそこで遊んでても、店員さんなにも言わないどころか
椅子持ってきたりしてあげてました。
子供つれてきてても良いんだなぁと。
・・・・でも、いろんなのほしくなっちゃいそうでしたよ(笑)

あとは、ちゃんとリビングとかコーナーになって置いてあるんだけど
そのレイアウトの仕方が
ちゃんとしてる。っていうか、チャチくないのですよ。
ま、比較が近所のニ○リとか、東○インテリアだから・・・・かもしれませんけど雫
地図もちゃんとあって、見やすかったですよ。

それでもって、やっぱり安い。
基本セルフだったり、セルフビルドだからだろうケド、
食器類とか照明類とか、やっぱり賞金安いです

でも、Pumaアニキとお互いストッパーになって
「今、買っちゃいけない」「物増やしちゃいけない」って言い合ってましたけど
それ、正解だったかもOK

いろいろ買っていいよ~~~~って言われてたら、
ワタクシ、絶対すごい勢いで買ってます(笑)

なので、今回は、こんな下矢印IKEAセットと
IKEA1.jpg

おみやげのブラシ。とか、消耗品タオル。とオレンジのネズミちゃん だけ買ってきました。

それで、このセンターにうつってます 2008版カタログは、
なにげに、数量限定配布です。

ってのも、いろいろいろいろあって、この度は入手してきましたが、
休日でも、3000部 平日は、 1500部 のみの配布みたいですショック

なので、カタログご希望の方は、早めに行った方がいいみたいですよ~~~~
・・・・なんて、もしかして、みなさま周知の事実?????




おしまい



IkEAの08カタログ、持ってる人もほしい人も、
ネットカタログで十分足跡って人も
どうぞ、こちら下矢印クリックお願いしますノート

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています音符




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

IKEA 可愛いですよね~☆

私は 地方なので 買い物代行の人を探して 買ってきてもらっています。なので、現地に行ける人が羨ましいです。

カタログの中身 2007年版と2008年版では

大幅に変わっていますか?

Re:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

あわわわ・・・

IKEA行きて~!!

今行っても買う物ないので悶々とするだけでしょうけど^^;



ところで

>さらに、何枚か撮ったんですが、デジカメ。

>家に置いてきちゃいました

・・・どこでこのブログを?(笑)

Re[1]:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

Mon Amieさん



ワタクシも今まではそうしてました。

なので、自分で行って感慨ひとしおですよ(笑)



中身も、違いますねぇ。

お店に行くと、両カタログの全てと、さらに倍の倍ってくらいあります(笑)要は、かなりあるって事です。

Re[1]:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

WoodBookさん



大丈夫。買っちゃうものはいっぱいありますから(笑)

行ってくださーーーい。



そして、どこで?え?ここ、どこ?

たぶん、WBさんがどこでブログ書いてるのか、ってのと同じですよ~~~(笑)

Re[2]:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

>そして、どこで?え?ここ、どこ?

>たぶん、WBさんがどこでブログ書いてるのか、ってのと同じですよ~~~(笑)



ゆ、夢の国?(滝汗)

Re[3]:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

WoodBookさん



河向こう??

・・・・シックスセンス???

いやーーー。やめてーーー(ToT)

Re:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

おかえりなさーい!

そしてお誕生日おめでとうござりまする^^

お誕生日ランチしなきゃ!!



NEWカタログいいなぁ~

見てるだけでも楽しいですよね☆

だんな様の実家、ポスティングされてたらしいので

さっそく送ってもらうことにしました!

Re[2]:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

Sally&Pumaさんへ

カタログ以外にもザックザック可愛い物あるんですね!

かなり 行ってみたい!

家族で行くとなると 海外旅行ぐらい旅費がかかるので

一人だけでね^^!

Re:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

お誕生日、おめでとうございます。(o^^o)

妄想かきたてる場所でしょ^^;。

アノ部屋にコレ置いて~、1回目は下見だけで小物買って帰ってきましたもの~。

その時のコドモ用のところの、プラスチックのコップとかお皿とか、へヴィに使ってますよ~♪

元横浜人ですが・・・

高校卒業までを横浜で過ごしたんだけど・・・もうここ10年でずいぶん変わってきたし・・・。

IKEAってなんだ?

アウトレット?

Re:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

早速IKEAバッグ購入したんですね~

千葉のIKEAに車で25分位のところに住んでいて

時期が変わると自然とポストに投函されています♪

そして、いいな いいな と見て

賃貸だから今買っても荷物になるって言う生活を1年しています(笑)

Re:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

IKEAに行って買っちゃいけない。。。気持ちを押さえるのが大変だったことでしょう。

食器や雑貨がものすごく安いですものね。

家が建ったらまた行きましょう(^_-)

Re:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

お帰りなさい!!



ううううう~ワカも見に行きたくなってしまいました。そんなに安いの~ ウズウズ



実はIKEAって初めて聞きました。てへ

やっぱりこのブログやっててよかった~

いろんな情報が入ることで、納得のいくお家つくりが出来そうです。



ネット見てみよう~!!



サリーさん

カタログの気に入ったものを、アップしてたまに見せてくださいね。楽しみにしていまーす。

Re[1]:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

キムコ☆さん



ありがとーーーー。ランチしましょう☆



そして、ココで知った、ポスティングの事実(×0×)

いいなぁ。近所の人。

やっぱり、わざわざネットカタログよりも、気軽にカタログをぱらぱらしたいのは、ワタクシだけ??

Re[3]:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

Mon Amieさん



子供モノなんて、ホントに可愛くてくらっときますよ。

ただし、すごい人と品数の多さなので、初めて行くとワタクシのようになります(笑)

ランチ食べるの忘れてましたもの。



ワタクシなんて、1人でこっそりいったら、ストッパーがいないので大変なことになりそうです(+_+)

Mon Amieさんは、きっと大丈夫・・・だと思います(笑)

Re[1]:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

ままのおりぼんさん



ありがとうございます☆。

妄想しまくりました。白昼夢見すぎて、図面見れませんでした(笑)

プラスティックのって、あのカラフルなセットですよね。あれ、可愛いですよねぇ~~~。

今回は、我慢させられましたので、次回getしますよ~~~。

そんなものばかりです。

Re:元横浜人ですが・・・(09/03)

ふなっちさん



スウェーデンの家具屋さん・・・雑貨屋さん・・・生活用品やさんです。

安くて、可愛いのですよ。

ただ、船橋と横浜にしかないので、非常に残念なんです・・・。

それで、カタログを入手したり、ネットで見たりしてるんですが、送料がめちゃめちゃ高いので、行くならむしろ車で買出し!!の方が良さそうです。

でも、買出しのいろいろ考えると、そんなに安くはなくなるかもです(笑)



横浜のは、港北ICの近く・・・向かいにベンツのショールームとか有名な自動車修理工場(フェラーリとかありましたよ。)があった・・・ような気がする場所の隣にありました。1年前に出来たみたいですよ。

Re[1]:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

プーサンの母ちゃんさん



IKEAバックなにげに使えますよね!

手持ちにも、肩掛けにもできるところが、アウトドアとかにも良さそうで、ついつい買ってきちゃいました。

でも、店内用の黄色が欲しかったですぅ~~~~。



プーサンの母ちゃんさんのおウチもポスティングされてくるんですね!うらやましい。

こっちは、カタログ持ってる=すごい!見せて~~ です(笑)

近所に誰かIKEAを作ってください。って感じです。

Re[1]:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

*ティガー*さん



行きますとも。行かせていただきます(笑)

この「これ欲しかった~~」ストレスを一気に発散させても、きっとお値段は大した事ないだろうと思われます。

食器も、シンプルすぎるほどシンプルなので、合わせやすそうですもんね。

こっちにいるとお値段までバレないし(笑)これ、大切です(笑)

Re[1]:IKEAデビュー☆★      第1弾(09/03)

ワカさん



ただいまーー。

鏡とか棚とか、タオル掛けとか細かいものをHMで買ったりすると結構高いじゃないですか。

それを、施主支給にして、コストをちょこっとでも下げる。って出来そうだと思うんですよね。

微々たるものでしょうけど、ちりも積もればなんとやら、かもしれないし。

ただ、セルフビルドだから自分で出来るところに。になるでしょうけど。

それでも、価値アリ。かも と思います。



なので、ワタクシたちもまずは下見して、施主支給出来そうなものを見てきたつもりです。

それにあわせて、下地補強入れててもらう。とかしようかと。

それで、おウチが出来たら、それと一緒に小物も買いに行く。という計画です。



欲しいものリスト載せてみますねぇ♪♪

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
