スポンサーサイト


悩みに悩む・・・暖房設備

昨日また、長々と書いた日記えんぴつが消えてしまって、
もう書く気がなくなってしまったSallyです。こんにちは。

楽天さんどうか、保存機能をつけてくださいどくろ

それで、朝晩が涼しくなってきたので、暖房雪について考えてみたいと思います。

というのも、前々から何度か書いていますが
ワタクシ床暖がほしい!!!
が、しかし・・・・・賞金・・・・どくろ
toto Big が当たらなかったしょんぼりので、
地道に予算組みをしなければいけないので
他のところを削るか、床暖をあきらめるかしなきゃいけない・・・かもしれません。

なので、今のところの候補を3つほど。
1・ 床暖
2・ 温水ルームヒーター
3・ 1階 FF式ストーブ
   2階 温水ルームヒーター

それで、そのうち薪ストーブを導入したい。   という感じになりました。

お値段賞金的にも、1番の床暖が高い爆弾です。
とりあえずは、3種類全部見積を取ってみようと思いますが
使ってみてはどうなのでしょう???

床暖も温水ルームヒーターも、『速暖』って感じじゃないですよね??
どっちかっていうと、じわじわじわーーーーってなる感じでしょう?
でも、こちらは結露しない。訳です。

でも、FF式は、スグあったかくなると思うので
2人とも仕事している訳なので
帰ってきたら、スグ暖かいピンクハートってのは、とっても魅力的です。

さらに、新しいおウチは結構スグに暖かくなるし、暖かさも逃げにくい。と聞きます。

またしても、ここで悩みに悩むわけですよ・・・・・失敗

もちろん、エリアによっても違うでしょうけど
皆さまの暖房は、どうしてますか???

ちなみに、ウチは灯油給湯になります。
教えていただけると嬉しいですきらきら


それでは、このへんで。Sallyでした。

おしまいひよこ



ぜひ、お帰りの前に
こちら下矢印を、クリックお願いします音符音符
にほんブログ村 住まいブログへ
きらきらランキングに参加していますきらきら
応援モータースポーツクリックをお願します( ゚∀゚ )ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど・・

これからこういう話題が増えてくるのでしょうねぇ

私も暖房日記を書こうと思ってますσ(o^_^o)



でもね、ウチは石油ファンヒーターとガスファンヒーターで比べているのよ(笑)

この日記読んで羨ましくなっちゃいました~♪

全然アドバイスとかできなくてごめんなさいね( ̄m ̄〃)



保存機能は・・付けてもらわないと本当にまいりますよねぇ。。

その都度コピーして、、っていうのは毎回やってられないし(汗)

Re:悩みに悩む・・・暖房設備(10/12)

着工予定は決まりましたか?

この段階になっても床暖を設置可能なのですか?

それは羨ましいですね! 悩みに悩んでください♪

Re:悩みに悩む・・・暖房設備(10/12)

今日は長々とお邪魔しました!



最近は随分寒くなってきたから妄想もしやすくなりますね

やっぱり今日も足元から冷えているので

足元が暖かくなる暖房がいいですね~☆

Re:悩みに悩む・・・暖房設備(10/12)

もうバレてると思いますがウチは1F床暖+2Fパネルです。

確かにジワジワ~っという温まり方ですが、基本的に帰宅してからスイッチオンではなく、温まるまでの時間を加味してタイマー運転という使い方になります。

だから帰って来てすぐ暖かいではなく、帰って来た時既に暖かいという状態ですよ♪

その分運転時間は長くなってしまいますけどね^^;

Re:なるほど・・(10/12)

mijupiさん



今日なんて、朝寒いくらいでしたからね・・・って、東北のみですか??(笑)

そんな、うらやましいなんて・・・・(汗)東北ですから~~~。

ちなみに、週末のうちに第1案床暖が、危ない位置になってきました(ToT)

全ては、今週末の見積打ち合わせにかかってきてます・・・・

Re[1]:悩みに悩む・・・暖房設備(10/12)

プーサンの母ちゃんさん



暖房は、まだまだ考慮可能のようです(笑)

今のところ、決めて欲しいのは、まず屋根の色とサッシだそうで、今週中にドア・・・かな?

在来工法は、建てながらのんびり決められるので楽ですねぇ。

着工予定は、今週中にどうにかしたい・・らしいですが、申請降りたのが遅かったので、基礎やさんの都合がつかないみたいですね。

連絡が来たら、こちらで発表します(笑)

Re[1]:悩みに悩む・・・暖房設備(10/12)

キムコ☆さん



いえいえ(笑)暇なのバレマシタ??

そして、週末のうちにまた間取りを変更しました(笑)

設備もまたまた変更かも・・・・

全てのものが、まだまだ、悩む感じです。

足元あったか・・・・大切ですよね~~~~~

Re[1]:悩みに悩む・・・暖房設備(10/12)

WoodBookさん



あ!タイマーという文明の利器を忘れてました。

暖かい家に帰ってくる。ってのは、いいですよねぇ。

週末、問題になってきたのが『体感気温の差』です。

おそらく、1ヵ月半の開きがあるので、そこを埋められる暖房ってなんだ??ってコトになってきました。

寒がりに合わせて欲しい、今日この頃です。

Re:悩みに悩む・・・暖房設備(10/12)

うちは愛知ですがノーマルでエアコンになりそうです。

LDKは200V仕様のダイキンの加湿機能付きにします。

この前の冬は灯油代のほうが電気より高かったと聞いています。

石油ファンヒーターのが一気にあったかいとは思うのですが・・・。



薪ストーブはここちよい暖かさで健康的にもいいって先輩が言っていましたよ。

Re[1]:悩みに悩む・・・暖房設備(10/12)

chestnutparkさん



いいですねぇ~。ノーマルエアコンでOKなんて。

でも、愛知は夏が暑いですもんね(汗)



灯油給湯にほぼ決定の大きな理由は、まずは、イニシャルコストなんですよ。

(本体の大きさ+ランニングコスト)÷耐久年数

とした時に、一番安いだろう給湯が灯油だった・・・という訳なんです。

エコとかの、地球のコトあんまり考えてあげてないので、せめてエコバック持ち歩きます(泣)



なので、これから灯油価格高騰にならない為にも、

中近東の皆さまの平和と安全を願うばかりです。

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
