スポンサーサイト


どぼどぼ~~~~(*'-'*)

昨日は、久しぶりに腹筋が痛くなるほど笑った大笑い楽しい飲み会ビールカクテル食事音符がありました。
おかげで(?!)今日は、すごく眠いSallyです雫こんにちは。
週半ばで思いっきり飲むのは良くないですね
          ね、キムコ☆さん。 ←同席してました(笑) 

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。

本日のPumaアニキからの現場レポは、こんな感じでしたメールする

071129-3.jpg
おおっっっ目がハートコンクリート打設中ですよっハート(手書き)

いいな、いいな。見に行きたいな。

そういえば、Pumaアニキは、一足お先におウチを建っててるmabooさんの家
コンクリート打設の時も、立ち会ったんだった。

なんて、運のいい人でしょう~~~~グッド

と思うワタクシって、どんだけ現場病なのでしょうねぇ(笑)

どぼどぼ~~としていただいてる後ろでは、別の職人さんがぺたぺたならし中
071129-2.jpg
どうやら、『トンボ均し』という作業らしいです。

この前に、高周波バイブレーターでブブブブブ~~~と振動を起こして、コンクリートを締める。
という作業があるらしい。ですが、その姿は見えないですね。

ま、ちゃんとムラなく固まってくれればいいのですウィンク

そして、こんな下矢印になるみたい赤ハート
071129-4.jpg
                     きらきらピカリ~ンきらきら


我が家を支える大事な基礎ですから。
どうぞよろしくお願いします足跡

そして、実は明日の夜は仕事関係のお付き合いでミュージカル??を見に行き
週末は、東京に行くので、現場に行けない・・・涙ぽろり
なので、願わくば明日のランチ時間にPumaアニキに現場見学に連れて行ってもらいたい
と思ってます。

基礎やさんにお会いするのも、きっと来週半ばくらいだと思うので。
もしかしたら、5日は上棟かも??らしいのです。
養生は、そのくらいの期間でいいのかな???とも思うのですが、
仕事っぷりを見ても、Pumaアニキの話を聞いても
すごく丁寧な職人さんチームなので、これは、全面的にお任せするしかないかと!!
どうぞよろしくお願いします m(U_U)mペコリン

 

おウチネタはここまでなので、
ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますダブルハート
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノkira.gif 

 

最後に、ネイルについて先日の日記のマクラの続き(?!)です指輪

ワタクシは、バイオジェルというので爪をコーティングしてるので、
してもらってから、だいたい2ヶ月つけっぱなしです。
アートは、時間とともにハゲてくるのですが、自爪にしてもらうよりも持ちは良いですきらきら
ずぼらなワタクシにピッタリ~~~うっしっし
それで、下矢印こんな風になりました。
nail_wahana.jpg
ネイルは、見ていただきたいのですが、手が・・・ね・・・あは。すみません。
そして、なんか、良く見たら、傷があるし・・・雫雫

ま、気を取り直して(笑)
テーマは、おそらく1ヶ月はつけっぱなしなので、
お正月にも対応可能な柄ですかね うっしっし
去年まではジェルネイルじゃなかったので、
クリスマス柄→お正月柄 にしてたのですが、今年はいっか~~みたいな。
ちなみに、こちら全部手書きでお花を描いてくれています。
こちらも、職人技きらきらですね。

女性の皆さま、たまには息抜きにネイルはいかがでしょうか??
男性の皆さまは、パートナーの方にクリスマスプレゼントプレゼントとかどうでしょう???
なんて。

それでは、このへんで。今日もお付き合いありがとうございましたcheree.gif
Sallyでした。

 

また、貼っちゃいましたあっかんべー下矢印下矢印


ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:どぼどぼ~~~~(*'-'*)(11/29)

基礎のメインイベントが終了しましたね。

おめでとうございます。

サリーさんのところは信州とは違って余り寒冷地ではないのでしょうね・・・?

コンクリートを打った後は5日間は2度以上で養生しないといけないって言う事がありますから、養生は大切です。



信州だったらこの時期は朝方氷が張るくらいの気温になるので、養生は欠かせないです。

別に5日間は上に乗っちゃいけないって訳じゃないですから、作業は進められる筈ですけど・・・



基礎の写真だけかと思ったら、その下に

綺麗なネイルの写真が~~(笑)

私はプレゼントしたくても、お店が無いような・・・



絆創膏を貼ってあげたいところですが、代わりにポチッとしておきます(笑)

Re:どぼどぼ~~~~(*'-'*)(11/29)

昨日はどうも!!

夕方まで食べられなかった。。。



アニキはしっかり今日も現場へ行っていたのですね!

しばらくは養生かしら?

この何日間がもどかしいんですよね~

早く現場動いて欲しいけど、でもしっかり固まって欲しい。。。



今日も綺麗なネイルでいいなぁ~

手荒れが治るまでは出来ないのでSallyさんのネイルを見て我慢します!

Re:どぼどぼ~~~~(*'-'*)(11/29)

ネイル可愛い~!

写真 ありがとう御座いました^^

私、習い事や仕事の関係で爪を伸ばした事ないんです。

だから ネイルアートにすご~く憧れています。

家も ネイルも職人技が光りますね~

Re[1]:どぼどぼ~~~~(*'-'*)(11/29)

タッキーGOGOさん



ありがとうございます。

こちらは、準寒冷地の東北となりますが、そんなに寒いところではありません。

2度以下には、この季節は下がらないと思いますね。

今後のスケジュールは、今日のランチ現場見学で聞いてきます!!!



そして、ポチありがとうございます。

褒めていただいたから、今度柄を変えたときにもアップしようかなーーー(笑)

Re[1]:どぼどぼ~~~~(*'-'*)(11/29)

キムコ☆さん



おつかれさまーーー。

アニキは、どんな時も早起きですよ(笑)もうすっかりおじ・・・・いえいえ。



今日は、ランチ現場見学会に行ってきます!!

どんなことになってるか、楽しみだわぁ~~~~

Re[1]:どぼどぼ~~~~(*'-'*)(11/29)

Mon Amieさん

>ネイル可愛い~!

ありがとうございます。

これで仕事かい!!って感じのネイルですが。

ま、いいんです(笑)  ←と、自分で言ってるだけかも?!?!

ワタクシは、爪が非常に大きいので長く見えるかもしれませんが、ほぼ切りそろえた状態です。

それでも、可愛いネイルはいっぱいできますよ~~

ペディキュアとかでも楽しいし。

子供ウケは、派手な方が良かったりします(笑)

いずれにしても、してもらう派ですが・・・(汗)

各職人の皆さまのおかげで、サリーは成り立ってます!!!

Re:どぼどぼ~~~~(*'-'*)(11/29)

子供がいると預けてネイルに行くこともできないし

今の楽しみを満喫してくださいね~

私はもっぱら自分で簡単に・・がせいぜいですが綺麗だと気分が良いのはとっても分かりま~す

また、変更するときはアップしてくださいね 人のネイルで気分を味合わせていただきます♪

コンクリート実際見てみたいんじゃないですか?!

次は見れるといいですね☆

愛しい基礎ですね

あら、週末は東京ですか?いつかプチオフでもしたいです♪

基礎での部屋が見えてくるのももうすぐ・・・上棟もすぐですね!!気持ちが落着かないことでしょう。楽しみ♪

爪のお手入れもしたい!!なかなか時間がとれないよぉ~(T_T)サリーさんの可愛くて素敵だわ~☆



動きましたね

お久しぶりです。

11/15あたりにPC生活に別れを告げ、やっとまともにPCに向うことができるようになりました。

そう、新しい家でのPCライフが始まりました。

Sallyさんの現場も動き始めましたね。

うちは真夏の基礎工事で乾きすぎちゃって大変だったみたいですよ。照り返しもきつかったみたいだし。

もう上棟もまもなくですね。

あっという間に家の形ができあがりますよ。

楽しみですね。

Re[1]:どぼどぼ~~~~(*'-'*)(11/29)

プーサンの母ちゃんさん



結局見れないまま、基礎は終わってしまいまいした(>_<)

なので、せめて外構の時に見たいな、と思ってます。



ネイルは、今シールとかもカワイイのありますからね。

爪の先をラメでフレンチにすると、ネイルの持ちがいいですよ~~~。

逆を言うと、取る時にちょっと大変ですが(笑)

夜中に、ゆっくりトライすれば大丈夫です。

見たいと言っていただくと、その気になってまたアップするかも(*'-'*)です。

Re:愛しい基礎ですね(11/29)

*ティガー*さん



東京に行ってきました。

そうですね。今度プチオフしたいですね。

というか、ティガーさんのおウチが見たいです♪♪

東京はあんなにお天気良くて、暖かかったのに、帰ってきたら、寒いし小雨だし・・・・

今日も曇りですが、小雨がぱらつくそうです。

上棟までは晴れて欲しいんですけど~~~(((;-д- )=3ハァ

Re:動きましたね(11/29)

ふなっちさん



お久しぶりです。

お引越し終了おめでとうございます。

PCもつながると、ずいぶん生活しやすくなったのではないでしょうか??

同期のはずだったのに、もうお引越しだったのですね。いいないいな。

うちは今から、日々変化の現場ライフがはじまります。

是非なにか、ツッコミ・・・じゃない、アドバイスいただければうれしいです♪

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
