スポンサーサイト


ネイルと現場はキレイなのがいい!!

昨日は久しぶりに、出張ネイルに来てもらって、マンションでネイルきらきらでした。
いつもは、四つ葉癒し空間四つ葉のサロンに行くのですが、今回は時間がなくて特別です。
ネイルがキレイ音符だと、心にも余裕が出来るような気がするSallyです。こんにちは。

ワタクシはどんな凹んだ時でも、ネイルだけはキレイにしてたいきらきらと思ってます。
今時は、ジェルネイルっていうのがあって、
普通の爪のうえに、コーティングする感じのものがあって、
そうすると、自爪のときよりも、丈夫で長持ちです音符
ワタクシはだいたい2ヶ月に一度、バイオジェルというのを付け替えてるんですが
割れたり、欠けたりが、ほとんどないです。
おススメですよーーーダブルハート

そんなこんなしてる間にも、現場は進みますウィンク
 * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。

先ほど、Pumaアニキがレポをくれましたグッド
今日の現場はこんな下矢印感じです。
071127-1.jpg
すっかり、配筋が終了して明日の検査を待つばかり~~~~モータースポーツ
もしかしたら、雨雨がぱらつくかも。な天気予報だったからなのか
養生してくれてましたひらめき

かぶり厚は、6センチだったそうですよ。
でも、ほとんどが、シートの下だったので、他のところは、どうだろう??

アップにすると、こんな感じ下矢印
071127-2.jpg

この、ガムテープの所まで、生コンが入るんですよ。と言われたらしい。
噂のスペーサーも、見えますねウィンク

あーーーーーーー失敗 現場が見たい・・・・・・

この養生をはがして、見て目みたい・・・・

でも、現場に行っても、ちょっと遠くから眺めるだけなんですよねしょんぼり
なぜならば、この地域の土って、ちょっと粘土っぽいんですどくろ
なので、靴の裏も 泥んこ遊び な感じで汚れます。
だから、現場の周りでも、板を引いてくださってるところにしか入れない雫

基礎職人さんたちも、長靴の裏を、
洗って、車のホイール洗うみたいなブラシでゴシゴシしてから中に入ります。

でも、やっぱり泥は入っちゃうらしく・・・・
鉄筋入れたりしてるうちに、しょうがないんでしょうけど・・・・
こんな下矢印感じのところもありまして・・・
071127-3.jpg

キレイにしてから、生コン打ってくださいねーーーーお化け
たしか、防湿シートの上って、きれいに&潤う程度の水分だと良かったという気がするんですけど・・・・

そして、昨日のコメントでカリスマブロガーの道まっしぐらの
『J・URBAN COURTの白いおうち 』のままのおりぼんさんに教えていただいたんですが
Yahoo!不動産の中に、 
『一戸建て 建築途中の確認点解説(準備/基礎工事でのチェックポント)』 ってあるんですね。
これがまた、わかりやすい!!!!
今日は一日、これと昨日おススメした梅太郎さんのブログを熟読してました。
  * どんなブログ?って方は、昨日の日記をご覧下さいませ。

明日は、Pumaアニキは現場にいけない日なので
明後日のレポを楽しみに待ってようと思いますウィンク 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思わず熟読してしまいました

基礎解説の方

たしかに不安になったので

梅太郎さんのブログはもう済んでしまったことなので

見ない方がいいですね。。。

取っても、丈夫そうな基礎。これからも楽しみですね。



Re:ネイルと現場はキレイなのがいい!!(11/27)

わっ、わたし、いつからカリスマになっていたんですか...。^^;

えっとね、σ(o^_^o)も基礎工事当初、誰か、わからない方から教えていただいたんですよ、コメで。

Yahoo!って、そんなとこまで頑張ってたんだ~??と、感激しましたね。

なかなか、わかりやすくて、勉強になりましたので、紹介してみました。

基礎だけでなくて、その後も使えますしね。(o^^o)

Re:ネイルと現場はキレイなのがいい!!(11/27)

ネイルのアップないのですか~(おねだり)

っていうか Sallyさん 女の鏡ですね!

手先まで 神経が行き届くってことは 

身の回りも きちんとしているってことですよ~!

えらいなぁ~^^

Re:思わず熟読してしまいました(11/27)

みく2468さん



絶対に、全部の工程をチェックする。なんて無理じゃないですか。

なので、予習あるのみ!で良いと思います。



今から、照明とかコンセントとかたくさんチェックするところたくさんありますしね!!

がんばってください♪♪というか、がんばりましょ♪

Re[1]:ネイルと現場はキレイなのがいい!!(11/27)

ままのおりぼんさん



ワタクシの中では、ずいぶん前から、カリスマブロガーですよぉーーー!!うふふ。

ワタクシもYahoo!がこんなにがんばってたなんて知りませんでした www

『現場』ってだけで、テンションUPのワタクシは、ある意味あの記事の熟読で少しは落ち着いたかも。

見るべきポイントがわかった感じというか。

こんなとき、ネットって便利だなーーって思いますねぇ~~





Re[1]:ネイルと現場はキレイなのがいい!!(11/27)

Mon Amieさん



ネイルのアップ・・・・がんばってみます(笑)

ネイルは、たぶん、ワタクシにとっての息抜きなんでしょうね。

キューティブロンドって映画があるんですが、それでも主人公がイヤなことがあるとネイルに行くんです。

それを見たとき『同じかも!』と思いました。



そんなに時間もかからないし、お値段もお手ごろなところもあるし(高いところは、高いですが(笑))

子供も一緒に行けるところもあると思うので、探してみてください♪

どっかキレイになると、オンナゴゴロを刺激されて、やる気もUPしますから。

Re:ハゲネイル

ハゲハゲネイルのshizuです。

現在の余裕なしなしが爪にも見事にあらわれておりますv( ̄Д ̄)v

早速、「建築途中の確認点解説」おきに登録しましたー!

全く知識ナシナシですから、ヘェ~ヘェ~と感心しきり。

Re[1]:ハゲネイル(11/27)

*shizuさん



そのサイトは、ホント役立ちますよ!!

昨日のブログにのってる梅太郎さんのところもご覧になってみてくださいね。



ハゲないのには、理由があります(笑)

ジェルネイル&自分でネイルしてないから。なだけです♪

自分で塗ったら、1週間で撃沈ですよ。

あっはっは。

Re:ネイルと現場はキレイなのがいい!!(11/27)

今日は検査が行われたんでしょうか?

検査が済むといよいよ耐圧版のコンクリート打ちですね。

打設の日が良い天気だと良いですね~~(笑)



ネイルってどんな感じなんですか?見て見たいような・・・(汗)

Re[1]:ネイルと現場はキレイなのがいい!!(11/27)

タッキーGOGOさん



昨日の午前中に検査があったみたいで

午後から、打設に入ってるみたいです。

が、pumaアニキも現場にいけなかったので、今日レポを貰います。

お天気は・・・・曇りです(>_<)

雨とか降ってなければ大丈夫でしょうか???



ネイルは、男の人はわからないですよね(笑)

現場レポと一緒にご覧いただきましょうか(*'-'*)

・・・ネイルは見せたいけど、手は見せたくない・・・見せられない・・・みたいな・・・あはは

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
