スポンサーサイト


あっという間に(・o・)3 イロイロ窓とベランダなどと作りかけのお風呂・・

あっという間に、今年もあと残すところ4日となりました。
このつたないブログを読みにきてくださってありがとうございますダブルハート
感謝でいっぱいのSallyです。こんにちは。

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、38日目に入りました足跡

昨日の日記で、棟梁と大工さんたちは26日でお仕事納め。と書きましたが、
なんと、お昼に行ったら、棟梁さんいらっしゃいましたウィンク
「外壁やさんも入るって言うし、お風呂屋さんも入るって言うからさぁ~」
って、棟梁、今なんておっしゃいました???

お風呂屋さん。って言いました?????

 kao_warai.gif わーーーーい

おおっ。なんと、ユニットバスつくりかけ です。

お昼休みに来て良かった~~~~きらきら

おおっ。すごい。ここがこうなのね~~~~~ひらめき

 

・・・・・ってここで、写真を。と言いたいのですが・・・・

 

イロイロと事情がありまして・・・・後日UPとさせてくださいしょんぼり
ごめんなさいね雫雫

 

ってことで、本日は12/26日の様子をUPさせていただきます。

年末のご挨拶回りで忙しい はず のPumaアニキから電話携帯電話がきました。
「今から、現場行ってくるから~~~」
忙しいからこそ、ちょっと見たい目そうです

気持ちはわかります(笑)

そして、大興奮のメールが来ましたひらめき
『ベランダが~~~』下矢印
071226-1.JPGばばーーーん

ホントだ目がハートベランダの下地が出来てますきらきら
ウチの2階のベランダは、洗面所から出られるL字型のベランダです。
手前のところから、左の家の中のほうに、ベランダが続いてます。
なので、雨の日雨でも、お洗濯物は濡れませんグッド

そして、さらに、お風呂上りには、こちらでビールbeer.gifをどうぞ!!

な、ベランダなのです。非常に、楽しみにしてる場所のひとつです。

 

さらに、メール第2弾メールする
『窓が出来てるよ。』下矢印
071226-2.JPG
こちら、階段の窓ですね。
縦にできなかったのは、残念ですが、これも、光晴れが入りそうで良いんじゃない??

そして、こちらも下矢印下矢印
071226-3.JPG

お風呂場のブラインド内蔵窓です音符

コチラの窓は、最初、 ♪あったかい気分で家作り♪のティガーさん のところで使っていらして
こんなものがあるのね!!!ってビルダーさんに調べてもらったものです。
その時のティガーさんの記事はコチラです。

そのあと、こだわりの(ある職人が造る)家を建てよう!の おきらく旦那さん のところでも
お見かけしました。

ワタクシが初めて見ただけで、みなさまご存知の代物だったみたいです。

こんなのを待ち焦がれていたんですよ!!!
というのも、実家のお風呂場の窓にブラインドがかかっていたんですが、
このブラインド掃除がキライだったんですどくろ

なのですが、お風呂場に窓があって外が見えるって、
すごく贅沢なことじゃないですか????
なので、透明ガラスがいれたかったんですね。

お風呂場から、ちょうど裏の方の山の上が見えるので、
そこの月星空星が見えたら、素敵だと思いませんか????

そんなことを思っていたら、ティガーさんの記事に出会ったわけですきらきら
ティガーさんありがとう。

って訳で、ウチは閉めるまではまる見え目なお風呂(笑)になったわけです。

 

ということで、年内にもう一度、お風呂温泉の記事を書いて終わりかな???と思っています。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif



 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あっという間に(・o・)3 イロイロ窓とベランダなどと作りかけのお風呂・・(12/27)

ブラインド内臓ガラスはブラインドの掃除の心配とかしなくて良いのでナイスですね♪

うちは普通の型ガラスですけど細いスリット窓なのでブラインドとかは無しでも大丈夫でした。

そう言えば実家もじいちゃん宅も風呂にブラインドとかそういうのが無いので付けるという意識が無かったかも・・・。

トステムさんで遊んできたわ~

うちは、お風呂のブラインド内蔵ガラスにしなかったけど、YKKのショールームが近くになかったんで、同じようなものだろうとトステムさんに見学。(うちもYKKよ~ん)遊んできました。電動雨戸、ブラインド内蔵サッシ、お風呂、キッチンいろいろあり楽しかった。

予算の関係でうちは標準で済ませちゃったけど、もっと、考えた方が良かったかな?



サッシが入って雨が吹き込む心配なくお正月迎えられそうで良かったね。

お風呂写真待ってます!

紹介ありがとうございます!



おお!ちょうど似たような工事してますね。

YKKのはブラインド上げられるんですよね~。それはポイント高いと思います。

(トステムのは上げられません。)



うちは浴室窓、型ガラス+ブラインド内蔵にしたら、かなり珍しがられました。

「90%の人が透明にするけど、ホントにいいの?」とサッシ屋さんに念押しされました(笑)。



恥ずかしがり屋さんは、昼はブラインド開放で光を入れ(型ガラスで見えなくして)、

夜はブラインドクローズでシルエットも見せませんって感じです。

お風呂の窓が玄関横で道路に向かってるので、おきらく邸は型ガラス。



しかもブラインド内蔵は遮熱、断熱の両方に有効なのです。素晴らしい。

でも、値段が高すぎ!

キッチンの窓とかに使うと、とっても良さそうです。

Re:あっという間に(・o・)3 イロイロ窓とベランダなどと作りかけのお風呂・・(12/27)

仕上がりが楽しみですね~

アジアンリゾートのおうち、とっても楽しみで~す

年内最後のブログも頑張って内容盛りだくさんになりそうですね☆

Re:あっという間に(・o・)3 イロイロ窓とベランダなどと作りかけのお風呂・・(12/27)

我家も透明硝子の浴室です・・・(笑)

つい先日も大きなお月様が昇ってくるところを見ながらお風呂に入りました。



我家はブラインドインではないですが、透明硝子のお風呂は最高ですね~~



ユニットバスは無事完成しましたか?

Re[1]:あっという間に(・o・)3 イロイロ窓とベランダなどと作りかけのお風呂・・(12

WoodBookさん



今は、便利なものがありますよねぇ~

ブラインド内蔵ガラスは、お掃除職人にとってもウレシイものですよね!!

実は、以前のプランでは窓は小さなのだったんですね。

でも、実際建て方が始まって現場を見たら

南側の目の前は、家と家の間だったので

窓の位置を変更して、窓も大きくしちゃいました。

Re:トステムさんで遊んできたわ~(12/27)

みく2468さん



ショールームって楽しいですよね♪

最初の頃は結構ショールームに行きましたが、この頃行ってないので

今、行ったら見方が違うだろうなぁって思います。



現場は、一部外壁がついた状態でお休みに入りました。

サッシと玄関がついてのお休みなので、

ちょっと安心ですね~~~

Re:お風呂写真待ってます!(12/27)

おきらく旦那さん



いいえ。同じような進行なので、たまにリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします。



そして、トステムは上げ下げできないんですね(驚)

そして、90%以上が透明ガラスなんですね(驚)

普通、型ガラスだと思いました・・・・

ウチは、隣の隣のおウチの窓がガラッと開かなければ、大丈夫だと思います(笑)

でも、思ったよりも窓が高くて、湯船につかりながらは、外が見えないかも。

そこは残念ですが、全体的には、大満足です♪♪



>紹介ありがとうございます!



>おお!ちょうど似たような工事してますね。

>YKKのはブラインド上げられるんですよね~。それはポイント高いと思います。

>(トステムのは上げられません。)



>うちは浴室窓、型ガラス+ブラインド内蔵にしたら、かなり珍しがられました。

>「90%の人が透明にするけど、ホントにいいの?」とサッシ屋さんに念押しされました(笑)。



>恥ずかしがり屋さんは、昼はブラインド開放で光を入れ(型ガラスで見えなくして)、

>夜はブラインドクローズでシルエットも見せませんって感じです。

>お風呂の窓が玄関横で道路に向かってるので、おきらく邸は型ガラス。



>しかもブラインド内蔵は遮熱、断熱の両方に有効なのです。素晴らしい。

>でも、値段が高すぎ!

>キッチンの窓とかに使うと、とっても良さそうです。

Re[1]:あっという間に(・o・)3 イロイロ窓とベランダなどと作りかけのお風呂・・(12

プーサンの母ちゃんさん



お風呂は、普通のお風呂なんです・・・

でも、できあがったら小物でアジアにがんばりますね。

今年最後のブログは・・・・いろいろ問題が解決してませんが、その問題は、後で書きます(笑)

たいしたことではありませんが(笑)

Re[1]:あっという間に(・o・)3 イロイロ窓とベランダなどと作りかけのお風呂・・(12

タッキーGOGOさん



お仲間さんがいっぱいいてよかった~~

そうですよねぇ。タッキーさんのおウチのお風呂は窓も大きくて透明ですよね♪



ユニットバスの様子は、後でUPしますが、

あんな風に出来るのですね。

面白かったです♪♪

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
