スポンサーサイト


お引越し時の心配事&久しぶりの加工技術

昨日の日記にプーマとサリーのcat.gif写真を載せるのに、
小さい頃からの写真カメラを見てたら、成長っぷりに驚いたSallyです。こんにちは。

というのも、プーマは去年の10月に2歳で貰ってきたので、
ウチに来た時には、もうオトナなので、子供の頃の写真はありませんわからん

でも、サリーは貰ってきたのが3ヶ月くらいだから、
こんな下矢印感じでした。
sari1.jpg

手前の白いのは、電話の子機です。
大きさを測るのに、タバコがなかったので(笑)

それが、今や、こんな下矢印下矢印感じ。
200712101329000.jpg

・・・・なんか、顔が平べったくない???
実物はもっと可愛いですよ~~~
写真写りが悪いんですよ~~~~
と、フォロー入れたくなる感じですあっかんべー

エリマキ風に、首の周りの毛が長いのですが
今まで日本猫しか飼った事のないワタクシは、なんの種類が入ってるのかわかりませんが、
お父さんは日本猫みたいです。
他の猫は、結構普通のネコだったらしく
サリーだけ、毛足の長いネコだったらしいですよ。

それで、問題が・・・・・

お引越しの時のネコたちについて です。

だれか、ネコ連れ引越し家~~家をしたことがある方、
いろいろ教えてください~~~

ちなみに、プーマは産まれてから2歳になるまで住んでいたおウチが
事情が出来て飼えなくなって、里親さんに預けられてたのを貰いました。

なので、産まれたおウチ→里親さん→マンション って動いてるんですが
飼い主さんがその都度変わっているので
プーマにしてみれば、すごく怖かったどくろらしいのですしょんぼり

マンションに来てから、3日はダンボールから出ずショック
2週間は、姿を見せずほえー  移動は、カーテンと窓の間のみ。
やっと普通に生活するまで、1ヶ月はかかりました雫
慣れてくれたのは、3ヶ月くらい???

今は、毎日お出迎えしてくれる
超がつく程甘えっこなんですケドね・・・・・・

なので、新居に引っ越したら、どうなるんだろう?????と不安の嵐台風

そもそも、お引越しの時どうしよう????とこれまた心配失敗なのでした・・・・

 

そんなことを考えてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、28日目に入りました足跡

 

昨日まで大きく現場が変わっていたので、
あとはしばらく間柱が立ったりするだけかなーーーーと思っていたら、
なんと、変化があったらしいです!!!

こちら下矢印ですウィンク
071218-1.JPGジャジャーーーーン

サッシですよ~~~~音符音符
これは、ダイニングの南側の窓になります。

そして、もうひとつ下矢印下矢印
071218-2.JPG
ダイニングの西側の窓です。
明かり晴れ取り用fix窓ですね。

実は、こちら、Simple Life~シンプルライフ~のMonAmieさん の
おウチのダイニングをマネッコしましたきらきら
                  * ダイニングは、コチラにあります。ステキですから、見てみてください。

Mon Amieさんのおウチは、もっとステキなダイニングで、もっと大きな窓がついているんですが
ウチは、狭さの問題と、筋かいの問題もあって、こうなりました。
壁とかができたら、少しはあのステキダイニングに近づけるでしょうか・・・・

毎日、ホント変わるものですね。
現場って嬉しいですね。

そして、久しぶりのモザイク加工は、疲れますね・・・・・

早く、壁が出来てくれないかなぁ~~~~   いろんな意味で(笑)

  

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お引越し時の心配事&久しぶりの加工技術(12/18)

どこかで、わんこさん、見ましたよ。

スケルトンの階段、のぼれないし、おりれなくて、困ってたわんこさん、かわいかったな。

入居後は、進化するにゃんこレポってのも。(^_-)---☆

Re:お引越し時の心配事&久しぶりの加工技術(12/18)

ネコをなでてたら噛まれてしまい

ひどい目にあってから恐怖症です・・・

大人しそうなネコちゃんですね

サッシが入るととっても興奮しますよね~

次の興奮は何かな~?! 待ち遠しいですね☆

こんばんは~。

かわいいにゃんこちゃんですね~。 

わかりますよー、実物はもっと・・って。 (^^)ゞ



引っ越しには、ダンボール? 

一度しか使わないのであれば、おすすめ?です。



にゃんこは、新しい環境に慣れるまで時間がかかるそう。

移動が心配なのも、よくわかります・・。 〃(一一)





お家のほう、どんどん進んでいるようですね~。 

建て方が終わって屋根が出来、間柱や筋交いを入れて金物で補強・・。

そうですか、サッシが入りましたか?! (^^)

窓の高さは、採光はもちろん、外から見た美観上、また中から見て内法(窓上の高さ)がそろっているかという見た目、それに中に置く家具などとの絡みに影響してきます。



あと、内部の出入り口の位置なども使い勝手に影響してくるので、見れるようでしたらなるべく現場をみておいた方がいいかと思います。



家づくり、楽しみですね~。 (^^)

サリーめっちゃカッコイイ

なんてセレブな感じなんでしょう!

うちの実家も11匹のネコがいるけど、全て短毛種。

子供の頃からずっと短毛のネコしか飼ったことがないので

サリーみたいな子には「御ネコ様」って印象です。

カッコイイなぁ~カワイイなぁ~サリー。

Re[1]:お引越し時の心配事&久しぶりの加工技術(12/18)

ままのおりぼんさん



スケルトンは、動物にはコワそうですね~~~

って、人間も慣れるまでは、怖そうですね・・・

ウチのニャンコたち、進化してくれるのかな?

ニャンコズをはじめ、Pumaアニキも階段生活したことがないので、新居では、みんな進化を求められます(笑)

誰も階段から落ちませんように・・・・

Re[1]:お引越し時の心配事&久しぶりの加工技術(12/18)

プーサンの母ちゃんさん



あらまぁ。ウチのニャンコたちは、噛んだりしないので

ネコを克服したい時には、ぜひウチにいらしてください(笑)



サッシ興奮しますねぇ~~

現場に行きたくなります!!

でも、壁がなくてサッシだけって、ちょっとお間抜けですよね~~(='m') ウププ



Re:こんばんは~。(12/18)

綾小路シャボン玉さん



サリーは余りに写真写りが悪いので、困ります。

最初は、撮影技術かと思ったのですが

誰がとっても、かわいくないんですが(笑)どうしましょ。



今週末に、現場に行くので、

中から外から、いろいろ検証してきます。

チェックポイント教えていただき、ありがとうございます。

現在は大きな窓だけ入ってるらしいですが、まだ多少なら移動可能とのコト。

そして、小さな窓は、土曜日の上棟式の時に、現地で決めると言われました。

在来工法って、アバウトですよね(笑)

実際見て決められるのはいいな。と思います~

Re:サリーめっちゃカッコイイ(12/18)

DJ.きんたろうさん



きんたろうさんに惚れていただいたので

またアップしてみました('-'*)

長毛種は、すごくかわいいですよ。

ホコリをつけて歩いてますけど(笑)

是非、次の機会には『御ネコ様』を飼ってみて下さい。

想像してたほど、大変じゃないです。

Mixちゃんだからかもしれませんが、毛も絡みませんよ。

長!

ををっーーー?!長毛だったのね~!!ゴージャッス☆

うちと同じロシだと思ってたので、新入りか?と一瞬思ってしまった・・(-m-)ぷっ

ウチは猫連れ引越し2度経験しとりやす~v( ̄Д ̄)v

1度目は子連れ結婚とでも申しましょうか、

2にゃん連れでお嫁に来ました♪

2度目は8にゃん連れで、しかも県またぎ!これはキツかった!!(T□T)

ブログには詳しく書いてるので、良かったら探してみて~。

次回の引越しは、近いとはいえ10にゃん連れ!!

想像しただけでもげっそり(((;-д- )=3ハァ

確かに、性格の違いによってマチマチだけど、

慣れるまでには多かれ少なかれ時間がかかるね

~┐(´д`)┌

Re:お引越し時の心配事&久しぶりの加工技術(12/18)

画像にモザイクは疲れますよね^^;

だんだんどうでも良くなってくるんですけど昔はマジメにやってたな~(遠い目)

Re:長!(12/18)

*shizuさん



おほほほほーーーー。

と言いたい感じに写ってますが、エリマキ部分だけ長いんです。

手とかは、短毛種の長さですね。

お腹は巻き毛だし(笑)

プーマもですが、ロシアンブルーの血はどっかに入ってると思うんですけどね~~

なので、ワタクシの中では初めて見た「グレーの長毛種」なのです。

ソマリのロシバージョンって感じかしら??



それで、そうですよね!!

ブログ熟読させていただきます。ありがとうございます!

Re[1]:お引越し時の心配事&久しぶりの加工技術(12/18)

WoodBookさん



モザイク加工がこんなに大変だと思いませんでした・・・・

会社のパソコンに、photoshopが入ってないので余計めんどくさいんです。

が、家のMacだと楽天のレイアウトが崩れます・・・・

微妙な感じなのですよねぇ~~~

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
