スポンサーサイト


屋根下地らしいですが・・・

おかげさまで、先ほど11111アクセスとなりましたダブルハート

皆さまどうもありがとうございますheart_pink.gif

一生に一度のおウチづくりの記念に。とはじめたブログに
こんなにたくさんの皆さまに来ていただいて、コメントいただけるなんて
思っていませんでした。

特に、確認申請がおりずに悩んでいたとき。
皆さまに勇気付けられて続けて来れました泣き笑い
ホントスムーズには行かないもんだなぁと実感しましたが
今は、順調なペースで進んでいますちょき

つたないブログではございますが、
どうぞこれからも よろしくお願いしますkao_warai.gif

 

とまぁ、しみじみと感動している間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
            * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、24日目に入りました足跡

昨日の夜、しとしとと雨雨が降ってしまって、ちょっと凹んだSallyですが、
現場は、なんのそのと動いてくださってるみたいです。
今日は、こんな感じ下矢印下矢印になってました。
071212-2.jpg

・・・・よく違いが分かりませんが・・・・雫

どうやら、屋根の下地をつくってくださっているみたいです。
別角度から、もう一枚カメラ
071212-1.jpg

会社から見る空は、こんなに青空だっけ??って感じですが、
現場は青空みたいウィンク
晴れ日も当たってるので、昨日の雨雨で濡れたのも乾いたかもしれませんね。

そして、今日現場ではPumaアニキが『初』の『現場打ち合わせ』だったみたいです。

いいな音符いいな音符音符

なんていうのは、実は、ブログ仲間の『My Future House』 のmijupiさん 
現場打合せをしてきてて「いいなぁ~」って書いたところに、
Pumaアニキからの窓の確認メールが来たので ちょっと、うらやましく思っていました。
              *mijupiさん、またまた勝手にリンクしてしまいました。すみません。

ま、ワタクシ現場に行っても、大興奮してしまって、
打ち合わせどころじゃないんですけどね雫 あはは。

そしてそして、上棟式 についても
どうやら、来週の水曜日 19日になりそうですきらきら大安なんだって。
カメラマンでも、有給とって現場へGO!!ですよ~~~
とっても楽しみです音符音符

 

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:屋根下地らしいですが・・・(12/12)

いいですね~テンション上がりまくりですね!!



きっと、電気の配線とかメッチャ頭を悩ませるんじゃないでしょうか。

うちは、事前に家で散々頭を悩ませた後、現場でさらに悩んだし。

これから一気に進んでいくし、現場に行けないストレスをどう解消するかがポイントです!

ここからの変更って結構できるんで、いまが意外と大切な時期だったりするみたいです。

そんな我が家は「聞いてない・・・」「なに…この色・・・」の連発です。

Re:屋根下地らしいですが・・・(12/12)

そうなの、現場の空って青いのよ~、

普段って気にしないで生きてたような気がする...。

ただ、今は、お洗濯物を干す時に、パティオから上を1回覗くので、

空を見るようになったし、空の色を楽しむようになりました。(o^^o)

通園途中のゲンバ、先日基礎工事だったのに、もう、昨日、屋根に瓦でした。

壁も既に防水シート、余所んちは、早いわー。     

Re:屋根下地らしいですが・・・(12/12)

あの待たされていた時期が嘘のような進み具合ですね~

現場打ち合わせ??そんなのなかったなぁ~

Sallyさんのお家は建てながら色々変更できたり

決めていけたりするから現場を見て

「ここはこうすればよかった」というのがなくなりそうですね!

棟上げおめでとうございます

確認申請なかなか下りなかったんですね。無事に降りて、今の感動。よかったですね。



うちも、家を造り始めて空を見る機会が増えました。空は、あおいですね。そして、ここが自分の空になるんですね。

ハイテンション(笑)

お久しぶりのコメントで申し訳ございません。



上棟おめでとうです。本当に早いですね。

かなりハイテンションですね。

わかりますわかります。ワカもそうだったもの(笑)

まだまだ始まったばかり・・これからが楽しみですね。



きゃーワカもなんだかハイテンションに!!

今日も一日頑張れそうだ!!

Re[1]:屋根下地らしいですが・・・(12/12)

DJ.きんたろうさん



おはよーございます。

テンションアゲアゲのサリーです。

が、しかし本日朝から雨・・・みぞれ?で、凹んでますけどね(>_<)

おウチ作りは、テンションのUp Downが激しくなるものですね・・・



配線とか、そうですね!!

可能な限り『現場にて打ち合わせ』とか『現地確認』と図面に入れてもらってます。

きんたろうさんのおウチもいろいろ大変そうですね。

陰ながら応援しています!!!

がんばりましょうね

Re[1]:屋根下地らしいですが・・・(12/12)

ままのおりぼんさん



空を見るようになると、自然が・・四季とか・・身近になりますよね。

やっぱり曇り空より、青空がいいですし!!

気持ちも晴れますね!!

・・・今日は、どんより小雨なお天気ですが・・・( ▽|||)サー

Re[1]:屋根下地らしいですが・・・(12/12)

キムコ☆さん



ね、あの2ヵ月半はなんだったんでしょう??

その分、今、早い速い(・o・)



キムコ☆さんの現場打ち合わせあったじゃないですか!!

壁掛けテレビ という大きな打ち合わせ!

それで、あのステキさ加減ですものねぇ~~

ウチも、壁掛けにしたいとつぶやき中です(笑)

ステキなおウチのマネッコして出来て行く我が家です。

Re:棟上げおめでとうございます(12/12)

みく2468さん



そうなんですよぉ~~

建築確認申請は、2ヶ月半弱くらいかかりました。

いろんなところで話題になってる、6/20の改定の影響をモロに受けて申請がでなかったウチの1軒です。

今は、2~3週間でおりるらしいですケド(笑)



青空を見上げるのは、気持ちいいですよね。

一軒家を建てると、エコになるって気持ちわかる気がしますよね。

その土地はもちろん、空も空気も自分の責任になるっていうか、自分に返ってくるのかな?って思いますから。

さて、生ゴミ処理機の購入をマジメに考えようかしら??(笑)

Re:ハイテンション(笑)(12/12)

ワカさん



いえいえ。

おひさしぶりです♪♪



テンション高いでしょ(笑)

会社行きたくないですもん。

今日は、雨だから、ちゃんと防水されてるか心配だけど、

現場は動いてなさそうなので、ある意味それもいいような・・(笑)



これからの季節現場はすごく寒いはずなので、

大工さんには、申し訳ないのですが

ワタクシは、おそらくずっとハイテンションで進みます(笑)



Re:屋根下地らしいですが・・・(12/12)

現場はイイですよね~(遠い目)

昼休みに見に行くとそのまま会社に戻りたくなくなりますから!

半年くらい会社休んで自分の家作るの手伝いたかったです(笑)

Re[1]:屋根下地らしいですが・・・(12/12)

WoodBookさん



>現場はイイですよね~(遠い目)

えーーーっと、片道4時間くらいですがいらっしゃいますか(笑)



確かに、会社をこのまま辞めてもいいんじゃないかと思ってます (='m') ウププ

Pumaアニキに止められましたけど。

現場的にも、邪魔だと思いますけど(笑)

Re:屋根下地らしいですが・・・(12/12)

現場打ち合わせの内容は何だったのでしょう。sallyさんが現場に行ったら、ほんと、中を探検ばかりして打ち合わせどころじゃなくなりそう(^_-)-☆

この時期の上棟、きっと寒いでしょうけれど、しっかり暖かくして記念の日を楽しいものにしてくださいね。

Re:屋根下地らしいですが・・・(12/12)

11111カウントおめでとうございます

先日は何気にご紹介戴きありがとうございました(笑)



ヘルメットの件・・・(汗)ですが外で躯体工事をする時くらいは被らないと労働基準監督署が来た時に『工事中止』になっちゃいます・・・



怪我の防止もありますが、変なところでけちが付いて工事が中断するなんて嫌じゃないですかね~~



屋根が出来て・筋交いが入って、いよいよ外部がまとまりそうですね。

段々と家らしくなってきますね、上棟式が楽しみですね~~



サリーさんも出来る限り現場に足を運んで、職人さんにエールを送ってあげてください。

Pumaアニキが行くのとまた違って・きっと職人さんも張り切っちゃうと思います(笑)

Re[1]:屋根下地らしいですが・・・(12/12)

*ティガー*さん



そうなんです。どうしてわかったのでしょう?!?

1人家族ごっこしてて、打ち合わせになりません。

今回の打ち合わせは、監督と大雑把に確認してる感じの打合せだと思います。

窓がクリアかすりガラスかの確認とか。



そして、昨日現場に行ったら

実家のあたりは、曇り空だっただけなのに

新居のあたりは、雪がちらついてました。

車で10分かからないところなのですが、一山越えるので寒いんですよね(>_<)

Re[1]:屋根下地らしいですが・・・(12/12)

タッキーGOGOさん



ありがとうございます。

たまに、タッキーさんのお名前出させていただいてます(笑)



たしかに『工事中断』はイヤですねぇ・・・

でも、土曜日行ったときには、棟梁&大工さんしかいなくて

ちゃんとヘルメットかぶってました~~



土曜日は毎週行こうと思ってます('-'*)

アニキも「対応が違うかも」とか言ってました(笑)

説明の仕方が優しいそうです(爆)

なので、次は、おしゃれして行ってみましょうか!!!

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
