スポンサーサイト


あっという間に~~~

物事は、あっひらめきという間に進んで行くものですね。
そのことをしみじみ実感しているSallyです。こんにちは。

なぜならば、昨日Pumaアニキが現場からくれたレポカメラによると
こんな感じ下矢印だった現場です
071210-1.jpg

土台敷きが終わってますオーケー

それが、なんと・・・
あっという間に、今日は、こんなですけどーーーーびっくり

071211-1.jpg

建ってます

あっという間に、建っちゃってます

すごーーーーーーーーーーーーいきらきらきらきら

しかも、クレーンくん、ながーーーーーーーい目がハート

きゃーーーーーどきどきハート

と、テンションUPage.gifage.gifage.gifage.gifage.gif・・・・昨日の比じゃありません。

だって、お昼休みに行ってきちゃいましたからうっしっし
自分で見ると、さらに、さらに、テンションUPage.gifage.gifなんですね~~~

そして、みるみるうちに、柱が上がり、梁が上がり・・・・
こんな感じ下矢印下矢印です
071211-2.jpg

手前にある、プレカット済みの木材が、つぎつぎあげられて行きます。

これは、大興奮ですよ。
今から、現場に戻りたい・・・・

帰っていいよ。って誰か言ってくれませんか??(笑)
言ってくれませんね。
会社戻ってきて、まずは、ブログ書いてるし (='m') ウププ

大工さんは、今後ウチに来てもらう棟梁のほか、合計7名もの大工さんが来てくれてました。
差し入れの数間に合ってよかったウィンク

この分じゃ、明日のうちに上棟できそうです。
ですが、『上棟式』としては、来週になりそうです。
ちょうど天気予報が、木曜の夜から金曜に掛けて雨雨が降りそうなので、
なるべく早めに、上棟してもらいたいですきらきら

ね、棟梁!!どうぞよろしくお願いします!!!!
071211-3.jpg
っていうか、棟梁さん、ちゃんとヘルメットかぶってて良かったウィンク
タッキーGOGOさんにツッコミいれられちゃいますよ(笑)
           *勝手にリンクしちゃいました。タッキーさんスミマセン(笑)

 こんな感じで、おウチhome.gif作りは、進んでます。
       * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、23日目に入りました足跡
こんな風に毎日変化して行くのは嬉しいけれど、
会社にいるのも辛いです・・・・・現場が気になって仕方なくなりそうです。

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .

すごーーいい!!どんだけぇ~!

これはテンション上がりまくりだねヽ(≧▽≦)ノ

ナルホドもう上棟式って事は、我が家より1ヶ月ちょい先輩ってな感じ♪と言う事が判明。

上棟式ってイマイチよくわからないので、レポよろです。



Re:あっという間に~~~(12/11)

在来工法ですか?

この時期の興奮を思い出させていただきました!

毎日楽しくなりそうですね

Re:。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .(12/11)

*shizuさん



もう、アゲアゲでしたよ(笑)

柱が建った感じを見上げたい!!と思うので、今日は仕事終わったら、定時退社して見に行きます!!!

とはいえ、真っ暗だから何も見えないと思うけど。

*shizuさんも1ヵ月後には、こうですよ(^▽^)Y

楽しみですねぇ~~

上棟式は、ワタクシがカメラマンなので、写真撮りまくってきますね!!

Re[1]:あっという間に~~~(12/11)

プーサンの母ちゃんさん



在来工法です!

工場でプレカットしてくるので、建て方はあっという間に出来ちゃうんですよね。

ほとんどパズルみたいです( ゚∀゚ )ノ



なにげに感動したのは、柱に『名前』とかがしっかり書いてあるところ。

施主なんだなぁ~とPumaアニキはしみじみとしてました。

横で、ワタクシはただただ大興奮でしたケド(笑)



おおお~~~

こっからがメッチャ速いですよ~~。

うちも少し前までこの状態だったのに

チョット現場に行かないでいたら家になってました。



しかも、あちこちが打ち合わせした図面と微妙に違うし…

しょっちゅう現場で見てないと、すんごい後悔することになるって

最近知りましたよ。



全然行けてないけど…。

Re:あっという間に~~~(12/11)

モザイクかけなくていいように、上手に撮ってらっしゃる~。(^-^)//""

たのし~よね、最後までたのし~でいきますように。

普通にしてても、にやっとしちゃったり、何度もデジカメで画像見ちゃったり、

きっと、ぁゃιぃ人物に見えてたかもしれないσ(o^_^o)......。

上棟式...って、御餅撒きするの??

どーこのだーれかはしーらないけれど~♪

いやはや、全国どこかで今日もお家が建っているものです!



この前来た時は基礎工事でしたが、土台敷き~建て方と順調に進んでいるようですね♪



先日は興味深いサイトを教えて頂いて、ありがとうございました。

自分 営業ではないのですが、 まぁ会社の営業に結びつく様頑張る立場なので・・ごもごもごも。 ( 一一)



建て方は一番アドレナリン出るでしょ? ヾ(^^

7人いたら、垂木(たるき)か野地板までいくのでは?

ま、床とか壁のパネルなんかがあれば、もう少し手間が掛かるかも知れません。。



構造が出来ればもうレッカーはいらないので、明日には余裕で野地板~屋根のルーフィングまでいくと思います。

(下屋があれば、もう少し時間がかかります。)



屋根が出来たら間柱と筋交いを入れ、その次に窓の下地を。

その間にサッシが入り、取り付けを待ちます。 (^^)

やがて玄関ドアが付く頃には、戸締りができるように♪



お家づくり、楽しみですね~(^^♪

Re:あっという間に~~~(12/11)

上棟おめでとう(*^▽^*)

我が家、私ももちろん家族総出で上棟式に出ましたけど・・・

これからが楽しみです(*^▽^*)

Re:あっという間に~~~(12/11)

建て方はテンション上がりますね~♪

ウチはパネルで持ってきて1日で終わっちゃいました(笑)

さっさと屋根が掛かるのは嬉しいんですけどもうちょっとこのテンションを楽しませてくれても^^;

Re:おおお~~~(12/11)

DJ.きんたろうさん



お久しぶりです~

>こっからがメッチャ速いですよ~~。

そんな事言われたら、有給使っちゃいますけど(笑)



そして、現場詣では大切なんでしょうね。

ウチは、Pumaアニキのお仕事が今週いっぱいでなんとか落ち着くので、

来週から竣工まで、アニキは現場担当になるらしいです。

行きたいのに、いけない。は、つらいですよね。

現場で誰か「この人!」っていう情報やさんを配置するとか、ビルダーさんに息のかかった人がいれば、メールとか電話ですぐさま連絡がもらえるんですけどね・・・

週末とかに、まとめてCheckするしかないですね・・・

がんばりましょうね!!!

Re[1]:あっという間に~~~(12/11)

ままのおりぼんさん



あっという間に、緑のカバー(?!)が貼ってありました。

モザイクの悩みは、1日だけでしたね(笑)



御餅撒きは、しません (>_<)

ただ、お札とかお人形とか入った箱を、屋根裏にのせたりするらしいです。

あと、お赤飯とか用意してお渡しする。って感じです。



ままさんに負けず劣らず、デジカメみたりして

ニヤニヤしてるワタクシも、なかなかのアヤシイ人です(笑)

っていうか、おウチ作りしてたら、みんなそんなものなのかな~~~なんて。

Re:どーこのだーれかはしーらないけれど~♪(12/11)

綾小路シャボン玉さん



アドレナリンは出まくりました(笑)

なので、昨日はぐっすり眠れましたよ~



なるほどなるほど、いろいろ教えていただいて

ありがとうございます。

綾小路シャボン玉さんの方がビルダーさんの説明より詳しいかも(笑)

昨日の夜も突撃してきたのですが、真っ暗でなんもわかりませんでした(汗)



年内サッシ&玄関までつけて、戸締り可能で年越したいですね。

Re[1]:あっという間に~~~(12/11)

☆あいきらり☆さん



ありがとうございます。

地鎮祭には、おもいっきり参加してたんですけどね(笑)

なので、ま、「カメラマンしてちょうだいね」ってことなんじゃないかと思ってます。

ブロガーとしては、そっちでもいいかなーーと思ってしまったりして(笑)

Re[1]:あっという間に~~~(12/11)

WoodBookさん



お久しぶりです~~

育児中だと思ってました~~ 



建て方がこんなにテンション上がるもんだと思いませんでしたよ!!

じゃ、WBさんが次に建てるときには、在来工法で一日はりついて楽しんでくださいね (='m') ウププ
プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
