スポンサーサイト


足場のお目見え~~( ゚∀゚ )イェーーイ

週末は、先日のキムコ☆さんの引越しに次ぐ第2弾のお引越し家お手伝いがありました。
今回は、小さめ規模の引越しだったとはいえ、
またしても筋肉痛どくろのSallyです。こんにちは。

そーいえば、以前スポーツクラブに通っていた時に、
最初の測定で、ジムのインストラクターさんに
「こんなに筋肉のない人、初めて見ました」と言われ・・・ショック
勝手に、『体力増進コース』のメニューを作られました。
体力がないらしいですsage.gif

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、22日目に入りました足跡

土曜日が引越しのお手伝いだったので、日曜日になって現場にGO!です

すると・・・・・なんということでしょう目がハート
071209-1.jpg
足場が組んである~~~~~~グッド

これは、うれしいきらきら

しかも、左に見えるは・・・・・・
071209-5.jpg
木材搬入済みですよーーーーウィンク

って、足場と木材でテンションUPage.gifage.gifage.gifな女ってどう思います(笑)??

では、いざ足場の方に進んでみます!!
そしたら、なんとこんな下矢印ですダブルハート
071209-2.jpg


玄関ポーチ部分が出来てますオーケー
しかも、土間部分にコンクリートが流し込まれている模様!
ポーチ&玄関&シューズクロークあたりですね。

いい仕事してますねぇ~~~きらきら

木の型枠だったのか、ちょっと木片があるのが気になるっちゃあ、気になりますが・・・
ま、後の部分はキレイだったので、夕方にしたから見えなかったんでしょう。
ということにしておきます。

そして、どんどん進んでいきますと・・・・
こんな下矢印モノ発見ひらめき
071209-4.jpg

排水するとこ??
お部屋ごとにこんなのがありました。
コンクリ打設したときから、あったんでしょうけど、気がつきませんでした。

地味なヤツだけど、かわいいダブルハート     ←と言い出す時点で怪しい(笑)

そして、やっぱり足場にも上ってみました・・・が、
お隣のおウチが写り込みすぎてて、モザイク加工ができなかったので、
UPできませんでしたどくろ
ブロガーとしては、大失敗わからん

だけど・・・・・・だって・・・・・こわかったんですもの (゜ロ゜)ヒョエーーー!!
許して~~~

それで、こっそり 家族ごっこ して帰ってきました(笑)
やっぱり、オトナの家族ごっこは、怪しいですってば・・・・・
皆さまも、オトナだけで ○○ごっこには気をつけましょううっしっし

 

今週は、今日から 土台敷き に入ってるはず。です。
そして、今週中には『上棟』まで行くはずですが、
今週は、いつもの大工さんチームとは別に他の大工さんチームもお手伝いに来てくれるらしいのですね。
なので、上棟式は人数の減った来週のはじめになるらしいですえんぴつ

「いろいろ用意するの大変でしょうから。」というビルダーさんのご配慮。
ですが・・・・
「サリーさん・・・・上棟式出られませんよ。」  ・・・・(;゜ロ゜)ナンデストォ~~
「女性は、出られませんから・・・・」   ・・・・ですよね。神事ですもんね。

って訳で、上棟式そのものには、出られませんが、
会社会社はお休みして、カメラマンカメラうっしっしちょきになります。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:足場のお目見え~~( ゚∀゚ )イェーーイ(12/10)

建築ブロガー失格のσ(o^_^o)です。

1度も足場にのぼりませんでした~。(^-^;)/

先日、近所の現場の上棟見ました。

ウチと全然違うの、在来工法だったら、ブログ書けなかったな~と思ってたところでした。

2×4は、壁で立てていくので、隙間のモザイクやんなくてよかったもの~。

ガンバってください。(笑)     

Re:足場のお目見え~~( ゚∀゚ )イェーーイ(12/10)

足場と木材でテンションUPな女って

私も同じだ^^(笑)

偵察に行って 360度見渡しして

一人で喜んでいましたよ(爆)

だって 自分のお家が形になってくるって 

すごい嬉しいですよね!?

木材搬入は萌えました(笑)

足場どころか足場から屋根の上にも上って撮影するおきらく旦那ですが如何でしょうか(笑)。



ウチの上棟は最初から棟梁の奥さんが作業をされてる時点でNGでしょうか?(笑)



そしてお隣にご挨拶にいったら、なぜか隣のおばちゃんと家族ごっこをさせられるハメになった私はやっぱりダメでしょうか・・・orz

「ここが玄関なの?ピンポーン。こんにちは~」みたいな・・・。



それはともかく、木材のネタでどんだけブログ書いたかな・・・(笑)

Re[1]:足場のお目見え~~( ゚∀゚ )イェーーイ(12/10)

ままのおりぼんさん



足場は怖いですよ~~

そして、モザイクはめんどくさいですよ~~(笑)

早く、外壁に取り掛かって欲しいです(笑)

それまでは、なるべく周囲が移りこまないように、

なるべくアップで撮るか、空を向けて撮ってみようと思います。

Re[1]:足場のお目見え~~( ゚∀゚ )イェーーイ(12/10)

MONAMIESさん



よかった~~仲間がいて(笑)

おウチ作りをしている人しかわからない現場フェチなトークですよね!!

嬉しくて、ついつい友達に画像を見せても

「ふーーーん。」とだけ言われてちょっと凹んでみたりします(笑)

なぜ、この足場の素晴らしさがわからないの?みたいな(笑)

おウチ作りしてたら、きっとワタクシも「ふーーん」って言ってると思いますけどね (='m') ウププ

Re:木材搬入は萌えました(笑)(12/10)

おきらく旦那さん



おきらく旦那さんの場合は、イレギュラーですよ(笑)

そして、それがとってもうらやましい時点で

既に、ワタクシも・・・どうなんでしょう(笑)



ブログを拝見してると、あまりの『こだわり』と『詳しさ』に、コメントも書けず感心して帰ってきちゃってます。

ですが、実はワタクシ「語る男性」ってのが結構好きだったりします(爆)

ウチの棟梁も語ってくれる人でありますように(笑)

Re:足場のお目見え~~( ゚∀゚ )イェーーイ(12/10)

あははは、もう足場を上がったのね(笑)



このねぇ・・足場だけできてる状態の時が一番モザイク辛かった気がしますわ。

足場は見て欲しいけどその向こうにチラチラ見える隣の家はいらん(笑)

柱が立って幕ができるとかなり楽になりました(^-^)



って・・年頃の女性同士の会話じゃないね、これ(笑)

その前に「年頃」じゃないわ、私・・( ▽|||)

Re[1]:足場のお目見え~~( ゚∀゚ )イェーーイ(12/10)

mijupiさん



足場を見たら、まず上がる(笑)でしたわ。

そしてねーー、実は今現場に行ってきたんだけど・・・うふふふふ。

すごいことになってたよ!!!!

大興奮してきた。

今から、仕事切り上げて帰ってもいいくらいだよ~

仮病とか使っちゃおうかと思うくらい(笑)



そんなワタクシはいつでも「お年頃」だけど、なにか??

(と、テンションが高いとなんでも言い張る(笑))

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
