スポンサーサイト


基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。

先日楽天からのメルマガeメール『保存機能がつきます』なんて書いてあったのですが
いつから付くんでしょうねぇ???
ホントは、バトンの日記を昨日えんぴつUPしておきたかったのですがまたしても消してしまったので、
今日2度目の日記になりますSallyです。こんにちは。

週末、東京に行って来ました。
ホントは、一日IKEAに行って、欲しいものチェックしたかったのですが
今回は、バイク&車のイベントに行ってきたので時間がなく・・・
IKEAは次回持ち越しです雫

ちなみにイベントとは・・・
YOKOHAMA HOT ROD Custom Show 
ってイベントでした。
こんなん下矢印とかありましたけど(笑)
devildeuce.jpg53.jpg
こんなのが、走ってきたら、コワいです。コワすぎます。こっち上矢印ならいいですけどね。
あとは、バイクとかがありました。
面白かったですよ~~~~きらきら

ってまたしても、おウチは関係ないネタでございました雫

 

そんなことをしてる間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。


まずは、12/3の様子から。
071203-1.jpg
基礎の立ち上がり部分のコンクリート打設が終了してましたオーケー
かぶり厚&アンカーボルトの位置ともにOKOKでした。

アンカーボルトは、型枠と金具でつながれていたので、ずれようがない感じでした。
これでも、ずれちゃったりするんでしょうか???
どうなんでしょう???

そして、別角度から下矢印
071303-2.jpg
ずいぶん出来てきましたねぇ~~~~

大体、おウチの形がわかるようになって来ました。

こうなると、待ち遠しいのが・・・・・そう、 『上棟』家

どうやら、来週の中過ぎくらいになりそうです目がハート
この日は、仕事をお休みして、現場に張り付いていたいと思っています。

それで、今は、何をしているのかと言いますと、
どうやら、玄関ポーチdoor.gifを先に作っているみたいです。

一足お先に同じビルダーさんで建てているMabooさんのおウチとかは、
おウチを建ててから、外構と一緒に玄関ポーチをつくるようです。

ですが、今からの季節、雪雪が降ったり、氷点下になったり・・・ありえます。
なので、まず最初に、玄関ポーチを作るようです。
ワタクシ、基礎と一緒に作ってくれるもんだと思っていたら、違うんですね失敗

ということで、現在は、基礎部分の養生をしながら、
玄関ポーチ作成中・・・・というか、終わってそうですけど(笑)

おそらく、今週末に足場を組んでいって
来週には、木工事に入っていくんじゃないかな????と期待してます。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。(12/05)

ウチも、基礎が先で、玄関ポーチとか、パティオのところ、後でした。

監督さんは、「縁を切るんです」と理由を説明してくれましたが...、イマイチぴんと来てません。^^;

これからの現場って、北国ではタイヘンよね。

わたし、叔父さんが工務店の社長なんですが、秋田では、冬場は仕事しません。

大工さんたちは、一度、解雇になって、失業保険で暮らします。

太平洋側は、そんなに降らないの? でも、寒いよね、暖房ないところで作業だもん。



Re[1]:基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。(12/05)

ままのおりぼんさん



普通は、ままさんちのやり方みたいです。

後からすると、2月末になってしまうので、今のうちに作るとのことでした。

秋田だとそうですよね~~

コチラは雪はあんまり降らないので、ギリギリ冬も出来るらしいですが、なるべく早めに外壁作るそうです。

年内に、サッシまでつけないと、年末年始のお休み中危ないので、普段とちょっと順番とかは変わるみたいです。

結果オーライなら、おまかせ!!ですね。



でも、どちらにしても寒いので、なにか対策はないものか・・・と考えてますが・・・ホカロン常備くらいしか思いつきません・・・(ToT)

Re:基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。(12/05)

カスタムカーの左の写真、

確かに こんな車が走ってきたら

怖いです(笑)

車 お二人ともお好きなんですね^^

私だったら 「イケアにいくから~」って

別行動して旦那をおいていきそうです^^

Re[1]:基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。(12/05)

Mon Amieさん



こんな車が向こうから走ってきたら、子供も泣いちゃいますよね(笑)

Pumaアニキのメインは、車よりもバイクでした。

そして、ワタクシが1人でIKEAに行ったら帰ってこないのがばれたのかも(笑)

アニキもIKEAに行きたいから、年明けに行こうねーーーって話しになってます。

Re:基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。(12/05)

アンカーの固定は、田植え・鉄筋固定・型枠固定が有りますが、型枠固定が一番確実な方法です(笑)



ブログの日記が頻繁に消えちゃうようなら、一度『word』なんかで下書きをしてから投稿してみてはどうでしょう?

私の周りの人は結構そうしているようです。バックアップも取れるし、一石二鳥かも知れません。



車&バイクショー行ってみたいっす~~

お疲れ様でした~

ハードな週末でしたね(笑)

IKEAに行く時間はもしかしてワタクシ達の為に費やしてしまったのかな?だとしたらアリガトウ☆

次の上京はIKEA三昧してねんっ

また飲みすぎて疲れないようにしないと・・・・・

Re:基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。(12/05)

カスタムカーいいですね!僕もアメ車でブイブイいわせたいです。



アンカーはステーで固定されるので動かないですよ。

立ち上がりの基礎のコンクリー流し込む際は、

バイブで隅々までいきわたるようにやってくれると思います。

冬のコンクリの配合って固まりやすくするため濃い目ですので

しっかりバイブで揺らしながら流し込んで欲しいですね。

流し込み後養生期間が1週間はあるのでは・・・

うちも真夏なのにそのくらいでした。

Re[1]:基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。(12/05)

タッキーGOGOさん



タッキーさんに『一番確実』と言われると、それだけで丈夫な気がします。



Wordで保存・・・した方がいいんですよねぇ。

なのですがWordが苦手・・・なんですよ(>_<)

ヲタクなわけではないですが、マイクロソフトが好きじゃないです(笑) ←ヲタク発言ですよね。



カスタムショーとかは、Pumaアニキの影響で見に行き始めて・・・今は、結構楽しいです。

ありえない車とかバイクとか見てると、楽しいですよ~~

Re:お疲れ様でした~(12/05)

としえさん



たぶん、アニキは気持ち的にハードだったみたいですね(笑)

予定の時点からIKEAは、ちらちら頭に浮かんでたんですが、HRCSでいっぱいだと思ったので、最初から次回持ち越し案にしてました。

なので、気にしないで下さいねー

ただ、梅蘭ランチの後に「ショーに戻らないなら、IKEAになるけど~~」と言ってみたのですが

当然却下でしたよ~~

Re[1]:基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。(12/05)

chestnutparkさん



アメ車でブイブイ!!良いですねぇ~~

Pumaアニキの趣味は、ミニカー・・・・特に、アメリカのHot Wheels 集め・・・特に、昔のアメ車Loveなので、今回のショーでもミニカーお買い上げです(笑)

おウチが出来上がったら、ミニカーもUPしてみますので、見てあげてください♪♪



立ち上がり部分は、10日間も養生してます。

先週の話では、すぐ次の工事に入りそうで、養生期間短くないかなぁと思っていたのですが、

このくらい置いたら、大丈夫かなーー。と思ってます。

基礎工事の方、

順調そうで何よりです。 (^^)



養生、キチンとしてくれてる様で安心ですね♪

そう、外部は早めに勝負かけた方が○でしょう。

年内に、戸締りできる所まではいきたい所かな?

来週の上棟なら、大丈夫だと思います。



基礎の初めから読ませていただきました。

勉強されているせいか、余裕を感じられます・・。 (汗。)

家を建てる側になったので、いっぱい勉強しないと! (: 一一)/

ぶっちゃけ、基本的な勉強よりブログ読んでる方が面白いです。

なぜなら、施主の生の声が聞けるから? (写真もUPされるし・・。)

やっぱ、施主側の気持ちも理解した方がいい家づくりができると思うんですよね~。 一一



残念ながら?キムコ☆邸は完成してしまったので、

今度はこちらに注目してみたいと思います。 

ろくな書き込みもできないかもですが、ヨロシクです。 (__)

Re:基礎工事の方、(12/05)

綾小路シャボン玉さん

>順調そうで何よりです。 (^^)

ありがとうございます。



読んでいただくとわかるんですが、

建築確認申請のドツボにはまって、2ヶ月以上かかっているんですね。

なので、多少の遅れはなんのそのーーな訳です。

むしろ、順調だと「こんなに速くていいの?」って不安になります(笑)



余裕が感じられますか?? Σ(゚Д゚;)アラマッ

待っていた間に、いろいろなブログなどでお勉強したのですが、たまに基本が抜けてます(笑)

どうぞ、ツッコミいれてくださいませ。



年内に、サッシとかまで入る予定みたいです。

なんとか2月半ばまでに出来上がって欲しいのですが・・・どうでしょう?



snow house のyukiyukiさんのところで、昨日まで営業マンの方に、ぜひとも読んでいただきたいシリーズしてました。

http://blog.goo.ne.jp/snowhouse2006

お気に入り にも入ってますが、どうぞご覧になってみてください。

Re:基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。(12/05)

あ~、私このアンカーボルトが固定されているところを見られなかったのがすごく残念なんですよね(>_<)

いいなぁ、こういう画像は安心ですよね♪



この・・型枠が取れると・・・・・

色白でセクシーな基礎ちゃんがお目見えですね!(≧∇≦)

我がことのように楽しみです!!

Re[1]:基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。(12/05)

mijupiさん



色白セクシー基礎ちゃんは、ただいま寒さに震えてるはず・・です。

なぜなら、昨日Pumaアニキが行ってみたら、型枠が外れてたから Y(゚∀゚ )Y イェーイ

今週末は、実物の基礎ちゃんに初お目見えです。

ワタクシも、おウチごっこできるようになりました~~

オトナ2人で、遊んできます(笑)

ワクワク♪

こういう写真を見るととってもワクワクします。

基礎の時って家が小さく見えません?でも家の形が出来たらちょっと広く見えて中に入るとやっぱり小さく見えて、壁紙が貼られるとまたまた広く見えてって、どんどん家の印象が変わります。

とっても楽しみですね♪

Re:ワクワク♪(12/05)

yukiyukiさん



小さく見えますねぇ。

大丈夫かしら?って思います。

地縄の時はもっと小さく見えました・・・

そんな感じの繰り返しなのですね。

だと、来週からの木工事でまた変化となりますね。

楽しみです~~~~♪♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

eicbwleqcz

"If it's in the right place and it's economically viable, I'm in favor of it," said Wayzata Mayor Andrew Humphrey. We share a car with my husband's family. The individual chief architect was a State employee with oversight of a range of relevant activities; because of the variety of tasks, previous position holders had little time to participate in...



<a href="http://notarialez.net/news/kpelie_deathmask">kpelie deathmask</a>

Re[2]:基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。(12/05)

Jim Canterucci's Personal Brilliance Up Close and Practical weekly podcast features experts and their brilliance. Henson chased down his own up and under, waiting for the bounce before collecting and slipping two Gloucester defenders, being brought down just shortof the line. Last Thursday, Williams and his program received another boost...



<a href="http://notarialez.net/news/fsun_tourist">fsun tourist</a>

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

sbevpnwncx

37, December 30, 2007] Mark Sykes posted a high level overview of the FY08 Planetary Science Division's budget. "Beyond" shows that familiar geological formations and the atmospheric disturbances that take place on Earth also can be found on neighboring planets


<a href="http://brevenka.net/news/lumbermate_lightsaber">lumbermate lightsaber</a>

Re[2]:基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。(12/05)

37, December 30, 2007] Mark Sykes posted a high level overview of the FY08 Planetary Science Division's budget. "Beyond" shows that familiar geological formations and the atmospheric disturbances that take place on Earth also can be found on neighboring planets


<a href="http://brevenka.net/news/lumbermate_lightsaber">lumbermate lightsaber</a>

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

geffnvzgtu

&bull; Trend Funnel (Greensboro) Trend Funnel&trade; has developed online software programs that organize home furnishings, flooring, paint and accessories by style and trend, allowing users to find desired products more efficiently and with the assurance that products will coordinate and match. Dr Allan Dawson, who carried out the post mortem, said that Mrs Hawkins had suffered six to seven per cent...



<a href="http://buldogka.net/news/checkoslovakian_flag">checkoslovakian flag</a>

Re[2]:基礎養生中に、カスタムショーを見に行ってきました。(12/05)

&bull; Trend Funnel (Greensboro) Trend Funnel&trade; has developed online software programs that organize home furnishings, flooring, paint and accessories by style and trend, allowing users to find desired products more efficiently and with the assurance that products will coordinate and match. Dr Allan Dawson, who carried out the post mortem, said that Mrs Hawkins had suffered six to seven per cent...



<a href="http://buldogka.net/news/checkoslovakian_flag">checkoslovakian flag</a>

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
