スポンサーサイト


2階の間取り 第1弾 ~廊下・吹抜け・洋室・・・と男のロマン

寝て眠い..起きて、ご飯食事を食べて
皆さまのコメント&アクセスに応援されて、
イヤなこと凹んだことは、忘れ去る、単純脳みそのSallyです。こんにちは。

昨日、友達とビアビールガーデン月に行ったのですが、
夜はすっかり秋の風葉
時間切れを迎える前に肌寒くなってきて、お店に入ってさらに飲んでみました。
お盆の暑さは異常だったから別としても、今日だって昼間は暑い晴れんだけど、夕方になると涼しいんだろうなぁと思います。
これからは、キャンプ日和??なのかな??
友達が今週末行くって言ってたもんなぁ~~~四つ葉

それで、本日はPuma&Sally家の2階部分を公開したいと思いますきらきら

1階部分をマダご覧になってない方は、こちらと、こちらをご覧下さい音符

2階部分は、こんな下矢印下矢印感じですきらきら
madori2-070824.jpg


◆ 廊下と吹き抜け ◆

階段をのぼって、廊下・・・というかホールと吹き抜け部分があります。
最初、この吹き抜けがなくて、
Pumaアニキの書斎だったのですが、
「薪ストーブが欲しい!!!」
という希望により、自分で吹き抜けに変更しました。

ま、ワタクシ思うのですが
ダンナさまとしては、書斎は男のロマンです。ということになるのかどうか
やっぱり、自分のお部屋が欲しいらしいじゃないですか。
ならね、作ってあげたいのですきらきら
ダンナサマが汗水たらして働いて建ててくれる家きらきらですからねーーー。
って、なにやら昭和の香りがする良い方になってしまいましたケド雫

なので、ホントにいいの??って何回も聞きましたら、
「外にガレージ作るカラーー、そこに置けばいいしーーー」
・・・・
なんですと??
・・・・
良く良く聞けば、ガレージスペースは
車が2台入る大きさに、バイク自転車を入れて(車は入れないらしい)
あとは、ソファとか入れて、
男友達と夢を語るビール日本酒ワイングラス
という、男の中の男のロマン王冠の場所・・・・らしい。

ま、なんでね、はい。
書斎はいらないと言うことなので、吹き抜けでもいいですよーーー

◆ 主寝室 ◆

それで、その隣が主寝室です。
主に寝るところだけなので、シンプルに。
なーーーんにも作る予定なし。ですが
ワタクシのお化粧台くらい置きたいかなーーーってくらいです。

◆ 洋室 ◆

それで、吹き抜けのところ読んでから、ココ読んでくださいね。
なぜならば、オカシナ点に気がつくはず。だから。

一応洋室は、子供が1人なら子供部屋になるところです。
といっても、まだ身ごもってませんので
予定としてはマダ先。
しかも、一人のお部屋が欲しいのはそこから何年か必要でしょう。
と言うことで、
ここは、書斎になるみたいです。

・・・・・わかりましたねひらめき

さっき書斎いらないって言ったじゃんパンチ

なので、Pumaアニキに聞いてみました。
「えーーーっと、この部屋にはガレージに置けないものを置こうかと・・・」
で、それはなに??
「ラジコン車とか・・・Hotwheelsのミニカー車とか・・・いろんなおもちゃとか・・・」
・・・・
って、Hotwheelsのミニカー1000台くらい持ってるんですよ!!
現在、箱に入ったまま眠ってますが・・・それを広げたいらしいです。

・・・・って、さっき、書斎作ってあげたいきらきらなんて言ったじゃん。
ってことで、そうだよね。

なので、それまではPumaアニキの書斎になりました音符

ってところで、今日の分は終了といたしますダブルハート

おしまい。



男のロマンは大切にしなきゃ!!って方は
どうぞ下矢印こちら下矢印クリックお願いしますきらきら


にほんブログ村 住まいブログへ

ランキングがあがる上向き矢印と、やる気もあがります上向き矢印上向き矢印


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:2階の間取り 第1弾 ~廊下・吹抜け・洋室・・・と男のロマン(08/24)

そうそうこれから秋ですからオトコは黙って栗ですよね♪

はぁ~栗ご飯食べたいな~・・・



ん?

ロマ・・・

あぁ・・・それも大事ですよね(滝汗)

Re:2階の間取り 第1弾 ~廊下・吹抜け・洋室・・・と男のロマン(08/24)

第2弾に続くのでしょうが、

うちも浴室2階です(*^。^*)

洗面脱衣所と納戸がつながっているのもいいですね。

シンプルな印象。。。吹き抜けもあるので広々感十分でしょうね。



Re[1]:2階の間取り 第1弾 ~廊下・吹抜け・洋室・・・と男のロマン(08/24)

WoodBookさん



そうそう、秋ですからーーー。って・・・(笑)



あんまりいない男性コメなんですから、

Pumaアニキの味方になってあげてください(笑)

Re[1]:2階の間取り 第1弾 ~廊下・吹抜け・洋室・・・と男のロマン(08/24)

*ティガー*さん



そうそう、それは週明けのお楽しみ~~~のつもりです。

そこにも秘密があるのです。

と同時に、悩みもあるのです。



2階お風呂いいですよねーーー♪♪

そっかぁ・・

なんかウマくお部屋1つゲットされちまいましたね~

うちは夫の作業部屋ってのがあって、収納含めて7畳です(汗)

でも趣味と実益を兼ねているのでしょうがない。。

しかも他の部屋に荷物はみ出されたら嫌だから最初に大きく収納をとって「ここで! ハウス!」みたいな(笑)



洗面所にバルコニーつけたの、いいですね♪

なるほど、、これいいなぁ・・・

Re:2階の間取り 第1弾 ~廊下・吹抜け・洋室・・・と男のロマン(08/24)

洗面のところからのバルコニーは、バスコートみたいなの?

それとも、物干し便利用??



最初に、自分の荷物広げちゃったら、回収できないですよ、

うちのぱぱさん、結婚前に家建ててたんですが、小さめ4LDKを全部自分で使っていたので、

双子用にお部屋やりくりしてくれませんでした。

なので、もう1軒建てるハメに...。^^;

Re:2階の間取り 第1弾 ~廊下・吹抜け・洋室・・・と男のロマン(08/24)

納戸は以外と広そうですね

便利そうですね

まだ着工していないのに毎日ブログ

すごいですね!

早く始まって欲しいですね 



えらいよ!

いやぁ現場が動いていないのにちゃんとブログをアップしているところがえらいよ。

私なんて・・・状況が変わらない(打ち合わせがない)ときは全く書かなかったし。

だから1ヶ月に2回程度の時もあったよ。

さすがに最近は適度にアップできているけど。

でも現場は動いているもののPCをいじれなくてアップできないってこともしばしばだけどね。

いいですねぇ~

洗濯動線が楽そうでいいですねぇ~!



気になったのはお風呂の扉です。

お湯を洗濯で使うのだったら邪魔ですよね。

私はお風呂上がりのタオル置き場が悩みました。

引き戸だったら洗濯機の上に置けますね。



納戸のスペースを少し減らしてタオルや洗剤、入浴剤、お風呂など掃除道具、ハンガーやピンチ、下着・パジャマなどを置けると便利だと思います。

夫は隣の部屋にあるのを面倒臭がります。(うちだけ?)



雨や雪の時に室内物乾し場が重宝します。

私は納戸兼物干し部屋に除湿器と扇風機を使ってます。

最初から置く場所を考えているとコンセントなど工夫できますよ。

吹き抜けの上に干すと早く乾きそうですね(笑)

Re:2階の間取り 第1弾 ~廊下・吹抜け・洋室・・・と男のロマン(08/24)

久しぶりですいません。しっかりポチさせていただきます。m(_ _)m



まーちびっこが熱でバタバタ状態でした。

ワカちょっとバテぎみ。



パパさんの趣味すごいですね。

それはそれで大変だ~

まーやすらぎの場所が必要なんでしょうね。

ママ達にもぜひ、やすらぎの場がほしいものです。(笑)

Sallyさんに教えてもらった「せっけい倶楽部」で間取りを作ろうと思ったのに残念ながらワカのパソコンでは無理でした。

そう、古いのです(泣)

パパ~新しいパソコン買ってよ~(願)

会社でこっそり作っちゃおうかしら・・・てへ。

Re:そっかぁ・・(08/24)

mijupiさん



そうそう。

でも、どうせワタクシのものもすこーーーしづつ侵食させていって、いつの間にやら・・・を目指します。

とはいえ、そんなにおもちゃ持ってないので、いいのです(笑)

mijupiさんのダンナサマの趣味は、何系なのでしょ?

気になりますねぇ~~~。

Re[1]:2階の間取り 第1弾 ~廊下・吹抜け・洋室・・・と男のロマン(08/24)

ままのおりぼんさん



洗面の横のバルコニーって言うか・・・なトコロは、本日発表します。・・・というほどのことではないですが。あは。



ぱぱさんのようにならないよう、一度広げてから、後付けのガレージ作ります(笑)

荷物にあわせて。ね。

ワタクシA型片付け魔(自分のものは除く(汗))PumaアニキもA型キレイ好き魔なので、広がらないと思います。いまでも、こっそり出したミニカーをワタクシ撤退させてますから(笑)

それより問題は、ワタクシの洋服???(滝汗)

Re[1]:2階の間取り 第1弾 ~廊下・吹抜け・洋室・・・と男のロマン(08/24)

プーサンの母ちゃんさん



そーなんです。

この納戸が・・・・あは。午後にでも、洗面スペースと一緒に書かせていただきます。



『毎日』と書いていただいた直後に休んでます(汗)

平日だけ。に限りなく近いブログですが、現場が出来たら書いちゃうかもですーーー(笑)

Re:えらいよ!(08/24)

ふなっちさん



自分のやる気UP↑↑のために、書いてるよーな感じですよ~~~。

あとは、記録、かな?物覚えが悪いので、皆様に公開しながら日記を書く。みたいな気持ちです。

あとは、ランキング(笑)

単純なヒトなので、ランキングがあがると、書く気になる。ってことです(笑)

Re:いいですねぇ~(08/24)

とむさん



ありがとーございます。

アドバイスもたくさん頂いて、うれしいです。





>お湯を洗濯で使うのだったら邪魔ですよね。



今のところは、お湯取りシステム?って、お風呂場の下をずーーーっとホースが引いてあって、残り湯が取れるのを予定してます。でも、寒冷地仕様じゃないので、今後の打ち合わせによるんですけど・・・(汗)



あとの、いろいろ収納については、やっぱりワタクシも考えました。

とむさんと同じような感じです。

同じ考えの方がいて嬉しいわ~~~

生活するって、そうなりますよね。



あと午後にでも洗濯など動線も含めてUPします。

もしよろしければ、そこも見ていただいてレスいただけると、さらに、嬉しいです。

Re[1]:2階の間取り 第1弾 ~廊下・吹抜け・洋室・・・と男のロマン(08/24)

ワカさん



お熱でましたか。

大丈夫?治りましたか??

ワカさんにうつったりしてませんか???



せっけい倶楽部・・・・なにげに、会社でしてるんでした(汗)

どうせ、誰も見ないんだもん。って、開き直り??

ホントはダメですよねーーー。

でも、ちゃんと仕事はしてます!!!

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
