スポンサーサイト


バトン頂きました~~~

今週は、スゴク寒くて、大雪雪かも!なんて言われていましたが、
あんまり寒くないみたいで、ホッとしたSallyです。こんにちは。
夜は寒いですけどね。
インフルエンザも流行してきてるみたいなので、風邪には気をつけましょうねぇ~~

昨日、ブログチェックをしていましたら、
キムコ☆さん から、バトンを渡されてました=3=3=3
受け取りますよーーー。ええ、ええ。
貰ったものは、受け取ります(笑)

キムコ☆さんとは、おなじ業界で働いてて知り合いましたが、
お仕事はしたことなくて(笑)飲み会のみ。って感じです。
共通の先輩のTちーさんに「ぜったいお前らは合うと思う」と言われて
会ったら、ピッタリだったと言う感じでしょうか?

そんなキムコ☆さんに春先に言われました。
キ 「家を建てるんです~」
サ 「え??うちもそんな話でてるの~~~」
って感じで、あっという間に、おウチ作りの先輩になりました。

そしてブログを教えてもらい、
「じゃ、ワタクシも~~~」って建築ブログをはじめちゃいました。
なので、このブログがあるのは、キムコ☆さんがいたからなんですよね~~~

ブログを通して、いろんな方と出会い、お勉強させてもらい、
そして、応援していただいてます。
いまは、ブログやってて良かったなと思います。
現場が全く動かない時とかには、「現場も動かないのに、ブログなんて出来ない」って思っても
みなさまに、応援してもらって途中放棄しなくてすんだかな。と。

でも、ま・・・・・まだまだ続くんですけどね(笑)

まだ、おウチhome_piyo.gif建ってませんから(笑)

 

 

ってことで、バトン行きます!!

1. ブチきれた時に頭の中で流れる音楽は?

   えーーーっと、基本、あんまり音楽流れなくてキレますが・・・・
   しいて言えば、音楽じゃないけど

   「シャキーーーーーーン」    って刀を抜く音は聞こえるかも(笑)

   ヤマトナデシコですからね~~~
   日本人の心でしょうか・・・違うだろ ・・・・


2.日本人に生まれてよかったことは?

    毎日平和に過ごせて、ご飯が食べられて、日常生活が出来ること。
    四季を感じることが出来て、さらに、楽しむことが出来ること。

    世界のどこかでは、まだ戦争をしてて、
    まだまだ、ご飯も食べられない人たちもたくさんいますから。

    そうだよなーーーと、思う方は、
    どうぞ、左のブックマークの下にもあります 『クリック基金』に行ってみてください。
    クリックすると、そのクリックした企業が、寄付してくれます。

    何もしないよりは、何かした方がいい。って思うので、
    自分でも出来ることからコツコツと。
    仕事中にでも、クリックひとつで、誰かを助けるコトが出来るかも。です。

3.小さい頃はどんな子だった?

    大人しかったんです・・・・はい、そこ、笑わない  (笑)

    結構いつも本とか読んでるみたいな。
    でも、いつの頃からか、こんな風になりました~~~

    周りに恵まれたから、ですよ。たぶん、きっと、そうだろう。

4.キムコ☆さんからの質問
  今までの人生の中で、心に残っている言葉は?

   うーーーーん。なんだろう??
   結構悩んでしまいました。
   でもな、一番心に残ってる言葉。だと選べないのでいくつか。

   ひとつは、とっても悩んでいたときに、Pumaアニキと親友さっちゃんに言われた言葉。
   四つ葉『そんなにがんばらなくていいから、自分のコトを考えなさい』四つ葉
   ワタクシ、どうしても「こうしなきゃ」「ああしなきゃ」って思っちゃって
   自分の事でも大変な時期に、頼まれるとそっち優先にしちゃってたんですが
   この2人に、ほぼ同時期にそう言われました。
   とっても悩んでいたときに言われた、優しい言葉は、心に残りますよね。

   そして、もうひとつは、Pumaアニキがほぼ毎日言ってくれます。
   四つ葉『ありがとう』四つ葉
   なので、ワタクシも出来る限り言う事にしてます。
   優しくなれる魔法の言葉ですね。

4.バトンを下さった キムコ☆さん へのメッセージ

  年は下ですが、しっかりしてるところが多いおウチ作りの先輩のキムコ☆さん。
  ダンナサマとTちー先輩とPumaアニキと、なにげにみんなで仲良くやれてるのが
  とっても嬉しいです。

  たくさんのコトを語らなくても、いつもべったり一緒にいなくても
  タイミング良く出会って、「また会いたいな。」と思わせてくれます。

  そして、このご夫婦がふたりしてすごい。ステキ楽しいおバカだけど
  たぶん、ワタクシたちと同じようなおバカっぷりが、さらにピッタリ会うんでしょう。
  なので、これからも一生お付き合いしていきたい キムコ☆さんであり、ダンナさまです。
  どうぞよろしくお願いします

  イヤと言われても、ついて行きますよ(笑)

 

 

ってなかんじで、以上でございます。

それで、ホントは次の方にバトンを渡さなきゃなんですが・・・・・

   kao_naki.gif  スミマセン

このバトン、ココをアンカーとさせていただきます

でも、誰か「私に下さい」と言う方には、お渡しします(笑)

 

それでは、午後にでもまた、今度はおウチネタ行かせていただきます!!
もしよろしければ、またいらしてくださいね~~~cheree.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:バトン頂きました~~~(12/05)

さっそくありがとうございます!

私も気軽にバトンを受けた割りに考えながら書いてからすごく時間がかかりましたのよ^^;

そして、たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます!!

こちらこそ、バカ夫婦でご迷惑ばかりいつもおかけしていますが今後も面倒見てください!!!



アニキの毎日の「ありがとう」ステキですね♪

お互いにいつも「ありがとう」の気持ちをもっているから二人が幸せなんだなぁと改めて感じたキムコ☆でした^^

Re[1]:バトン頂きました~~~(12/05)

キムコ☆さん



いえいえ~~~

ホントは昨日即レスするはずが、また、消えちゃってUPできませんでした。



こちらこそ、これからもヨロシクねぇ~~

Pumaアニキは、今時珍しくちゃんと言葉で伝えてくれます・・・

っていうか、もしかしたら、ちゃんと言わないとワタクシがわからないから・・・かもしれないわ。

以心伝心が出来ないオンナ・・・・あははは。

Re:バトン頂きました~~~(12/05)

エラいね~、書けずに困ってるのです。

あんまり、面白くもならないし......、そもそも、ピンと来ない生活してるんだゎ。

アンカーになるって方法もあるんですよね、なろほど~。

Re[1]:バトン頂きました~~~(12/05)

ままのおりぼんさん



勝手にアンカーになっちゃいました。あは。

そんなに考えなくて良いと思いますよ~~

いつもの文章で大丈夫です。面白いですよ!!



プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
