スポンサーサイト


床暖なんちゃら中・・・??

何年かぶりに歯医者病院に行きはじめ、
何年かぶりに歯を抜いて、ショックやっぱり歯医者はすごくキライだどくろ
何年かぶりに実感してるSallyです。こんにちは。

みなさま、ちゃんと歯石とってますか~~?
痛くなくても、ちゃんと定期的に行かなきゃなんですよね。
でも、あのきゅい~~んを聞いただけでUターンして帰りたくなっちゃう・・・涙ぽろり
我慢して、ちゃんと全部直しますけどね・・・
でも、今時の歯医者さんって昔ほど痛くないのですね・・・
医学の進歩って素晴らしいわ・・・・

もっと進歩して、サメうお座みたいに何度も歯が生えるようにしてください ←無理です。

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
          上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。

本日で工事は、71日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***** 

 

ワタクシたちがいろいろ悩んでいる間にも、
ホント棟梁はじめ皆さまは、着々とおウチhome.gifを作ってくださってるわけですよ。

それで、先週末大雪雪で棟梁が現場にいなかったので、
ワタクシたち、また オトナ2人で 家族ごっこ をしていたのですが
そしたら、玄関から物音が。

「おつかれさまでーす。」とは言ったものの、なんの業者さんだろう????

と思ったら、なんと床暖やさんでした

これは、大仕事が見られるきらきらチャンス王冠 きらきら
・・・・ですが、ワタクシたちもうスグ出なければなりませんしょんぼり

ということで、現場に床暖やさんを残し、ワタクシたちは立ち去ったわけですが
ってことは、次の日も行かなきゃいけないってコトですよねウィンク

 

うきうきと現場に向かいましたら、
こんな感じ下矢印になってましたちょき
080126-1.jpg ジャンジャジャーーーン

これは、ダイニング部分です。
キッチン&リビング部分は、養生されていてわかりませんでした。

でも、『上に乗らないでください』と書かれてましたけどね。
ええ、ええ、乗りませんよ。
大事な床暖サマサマ王冠ですから。

そしたら、棟梁が
『ココで、圧(??)見てるんだよ~~~』
ってこんなの下矢印下矢印見せてくださいました。
080126-2.jpg こんな感じ

っていうか、たぶん あつ って言ったと思うので、圧力のあつ かと思ったんですが
あんまりなんのことやら、わかりませんでしたショック
『これで、なんちゃらしておくと、なんとかかんとかで・・・』としかわかんなかったです。
ごめんなさいね。棟梁雫雫
せっかく説明してくださったのに・・・・

この状態で、置いておく。と言われた気がします (と、ココもあいまい・・)

 

そして、この日棟梁は、ひとりで1階トイレトイレの壁の補強とかをしてくださっていました。
あと、昨日の日記にも書きましたけど
壁掛けテレビの補強をお願いしていた部分とか。

そして、1階トイレトイレの間仕切りをもう一度再調整。
同じくらいの進み具合の ティガーさんのところ のおトイレと同じ感じになるのですが
先日一足先に、出来上がったティガーさんのところ を見て
「こんなバランスいいなぁ~~~」と思ったので、
こんな感じでお願いします。とお願いしてきました。

その部分は、今日出来てたみたいなので、近日中にUPしますきらきら

いろんな部分が出来てきて、あらどくろと言うところもあれば、
良いわぁ目がハートというところもあって、
おウチ作りは、スムーズに行かないもんだなぁと思う今日この頃でございました。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

 

 

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんチャラとは・・・(笑)

木工事が終わるまでこの圧力計を付けておくことで、棟梁が床暖のパイプに釘やビスを打たないように監視してるんです・・・(笑)



もし誰かがパイプを傷付けると圧力計の針が下がって判るって事です。



良く見ると針のところにマジックで印がしてあると思いますよ(笑)

Re:なんチャラとは・・・(笑)(01/30)

タッキーGOGOさん



へーーーーー(゚Д゚;)

と言うことは、棟梁&大工さんの監視装置(笑)ってことですか??

そうかーー、だから、棟梁は難しいコト言って、

煙に巻いたわけですね(笑)・・え?ちがいますか??(爆)



例えば、昔で言う冷蔵庫を1日置いてからじゃないと冷えない。みたいな

そんな意味で、何日か置いておくんだと思ってました。

全然見当違いな思い込みでしたね。あっはっは。


Re:床暖なんちゃら中・・・??(01/30)

うちはね、午前中に床暖屋さんが来てくれて、

わたしが銀色の床暖パネルを撮影したら、

仕事帰りのぱぱさんの画像は、既にフローリングを貼ってました。

あっという間に隠れてしまった床暖ちゃんでした。

そっか~、フローリングってこんなに早いのね♪と喜んでたら、そこだけだったです。^^;

Re[1]:床暖なんちゃら中・・・??(01/30)

ままのおりぼんさん



先ほどPumaアニキからの報告によりますと、

一部フローリングを貼り始めたらしいんですね。

なので、床暖部分を早めに貼っちゃうかもしれませんね(・o・)

これは、週末に行くのが楽しみになってきましたよ~~

Re:床暖なんちゃら中・・・??(01/30)

オトナ2人で 家族ごっこって

なんて可愛いご夫婦なんでしょう(照照)

仲良しさんでいいですね^^





へぇ~

うちは床暖入らないんで、『へぇ~』って感じです。

このエリアは、サボテンがグングン育って花が咲いちゃうくらい

暖かいとかで、比較的寒さ対策はいい加減みたいですね。

まあ、大手HMだと床暖とか外断熱をお勧めしているみたいですが。



歯の再生、近い将来可能になるかも知れませんよ~。

再生医療の分野は驚くほど進んでますから。

Re[1]:床暖なんちゃら中・・・??(01/30)

MONAMIESさん



あ・あ・ありがとうございます。

可愛い夫婦・・・ではないはずですが(汗) (キッパリ)

なので、誰もいないときを見計らって、

玄関から入ってきたらどんな感じか。とか

キッチンからパントリーに行く動線。とか見て

主に電気配線を使いやすい位置にしようと思ってます。

ま、今更大幅変更は無理なんですが、

あとで、ココをもうちょっとだけ寄せておけば・・・

ってありそうなのでがんばってます!!



Re:へぇ~(01/30)

DJ.きんたろうさん



あったかいところで良いですねぇ~

新居のエリアは今住んでるところよりも、おそらく1~2度寒いところなので、

夏涼しく、冬寒いって感じだと思います。

新居とはいえ、マンションからの引越し後は寒いんだろうなぁと思ってます。



歯の再生できるかも??

じゃ、がんばって今回全部治して将来の技術に期待しなきゃですねぇ。

審美治療もやってるところなので、見せてもらったら、

すんごいキレイなんですよね。

宝くじが当たったら、芸能人のような歯並びになってみようと思います(笑)

Re[1]:へぇ~(01/30)

審美やってるとこですか~。

審美専門でやってる歯科医師はみんなメッチャ金持ってますよ~~。

都内の審美やってる連中はすぐ六本木に行きたがるし。

今度、先生に「SJCDの会員ですか?」って聞いてみてください。

日本で一番大きい審美歯科の団体です。

再生やってるとこはまだ大学レベルなんで、ある日突然

「歯の再生が簡単に成功しました~商業ベースでもOKです~」

って論文が出てくるかも知れません!

Re[2]:へぇ~(01/30)

DJ.きんたろうさん



おおっ!!詳しいですねぇ。

すごいきんたろうさん。そんなお仕事ですか??

でも、お金もってそうな病院です(笑)

器具もなんか最新っぽいし。

そして、専門学校の生徒も研修できているので、

若いキレイなおねぇさんもたくさんいます(笑)

診察台までのアテンドとかしかしてませんが・・・



そして、その割にはお値段安めです。

審美は高いけど(笑)

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
