スポンサーサイト


悩んで、まだ悩む・・・

週末は、なんだかんだと忙しくしておりました。
実は、お祝い事もあったので、結構嬉しいSallyです。こんにちは。
でも、宝くじ賞金が当たった・・・じゃないので、
おウチhome.gifについては、まだまだ悩みは尽きません

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
          上棟式の後からの日記は、コチラ から読んでいって下さい。

本日で工事は、70日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***** 

 

何の悩みが尽きないのかと言いますと、
みなさんお悩みになるであろう tv.gifテレビtv.gif ですしょんぼり

そう、しかも、 壁掛けにするかどうか!! です。

お友達のキムコ☆さんのブログで、 新居=壁掛けテレビ をインプットされたものの
テレビっ子じゃないワタクシたちは、今のテレビで良いんじゃない??と思ってました。

というのも、ウチの今のテレビは、結構大きいんです。
・・・もらい物なのですが(笑)
たぶん、48インチとか??

でも、ずいぶん前のものなので、薄型じゃなくてプロジェクターテレビというもので、
厚さが40センチくらいのどどーーーんと大きいものなのです。

映画とか見るのは、スゴク良い感じなのですよきらきら
でもね・・・・地デジ不対応なのです・・・・失敗

どうせ、2011年アナログ終了になるんですから、
デジタルのアンテナだけで良くない???って思ったのです。
そして、デジタルだけのアンテナの方がお安いわけですよ。

ということで、じゃ、ケーブルテレビは? と思ったら、
・・・・・地域が対応してません。  ですってショック

と言うことで浮上したテレビ買い替えプラン。
今時、ブラウン管なんて買わないので(笑)
液晶にするか、プラズマにするか。という判断を迫られました。

が、しかし。
2人して、どっちがどう違うのかさえわからない・・・・
亀山モデルってそもそもなんなのさ。的な理解度ですどくろ

なので、一足お先におウチがたったMabooさんに聞いてみました。
そしたら、Mabooさんちは、お子様が3人います。

■ 小学校3年生の男の子 
■ 小学校1年生の男の子 
□ 2歳の女の子          です。

現状をお聞きしました。

「テレビに思いっきり触りますよ。」
「テレビを思いっきり叩きますよ。」
「このまえなんて、どっからか傘持ってきて、つついてました。」

・・・・・ってことで、液晶はやめた方がいい。 と言われましたショック

マジデスカ??????ショックどくろわからんNG爆弾

液晶でもプラズマでも同じことではありますが、
プラズマなら、本体にダメージが来る前に、ガラスが壊れるから
ガラスだけの修理で済む。ということらしいんですよね・・・・・

ってことは、今まだ子供がいないワタクシたちも
そこんとこ考慮しなきゃでしょうか???

 

それで、考えた!!!

 

壁掛けにしてしまえば、高さが出るからテレビまでの攻撃が難しいんじゃない???
ってコトで解決の糸口にならないかしら??

 

もしくは、

 

まずは、小さいテレビを買って
2011完全デジタルの頃には、大きなテレビもさらにお値段下がってるんじゃない???
そしたら、多少のダメージもまだ許されるんじゃないかしらん??

 

って感じで、まだまだ悩みどころがたくさんあるテレビについて。
なのでした・・・・・

 

それで、今日は画像がないから、
お風呂の写真でもご覧あれ。
080125-1.jpg

INAXのルキナです。
なんですが、シャワーの横に穴が・・・・何かつくんでしょうか??

 

そして、2階の階段の横にも、ネコ猫トイレが置けるスペースを確保しました。
こんな下矢印感じです。
080125-2.jpg

1階にお客様が来ているときなどに、きっとサリーが怖くて出て来れないと思うので、
その時は、2階に居たらいいよ~~~
ということで、ちょっとスペースを作ってみました。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

 

そして、ここからは、ある意味、DJ.きんたろうさん見てください~~~(笑)

ノルウェージャンフォレストキャット.jpg

売ってましたよ。ノルウェージャンフォレストキャット。
すんごく可愛かったです。

そして、慣れっこい性格らしく、指を動かしたら遊んでくれました。
暇だったみたい。
そして、このカメラ目線・・・・目がハート・・・・かわいい。

そして、ウチのサリーにとっても似てました。
ホントは違うのはわかってはいるんですけどね~~~
なんか、得した気分です(笑)

そして、この子も欲しくなったのですが・・・
ココで買ってしまったら、際限なくネコ屋敷になるのがわかっているので、
早めに退散しました。

あ~~~それにしても、可愛かったですきらきら

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘いわよ~

子供は、テレビに登り、一緒に落ちる。画面に磁石を付ける。洗剤で洗う~。なんでもありなのだ~。買うなら今だ。新品感覚は子供が動かないうちでないと、味わえないわよ~。



買った、その日から、人気者、最新兵器だ~。触れ、いじれ~。約10年続くそうです。(特に男の子)



あ、少し前は、洗濯機の中に隠れてました。

ゲゲ~~

いきなり変なタイトルですみません・・・汗

だって壁掛けテレビにするって事は、また壁の下地補強が・・・

棟梁に『お・ね・が・い』って頼むなら今のうちですよ~~(笑)



我が家は3人娘なので、あまり無茶な事はしませんが、テレビはやっぱり指紋でベタベタです(笑)

Re:悩んで、まだ悩む・・・(01/29)

うちのも、壁かけの大きいTVだけど

私は ノータッチだったから ここで お勉強させて

もらいました(笑)

だって テレビっ子じゃないんだもん^^

でも、TVの枠の色くらいはリクエストしていたわ(笑)



おこちゃまの問題は、あるあるです!

一番恐いのは、TVが壊れるより

赤ちゃんや子供が下敷きになって怪我をするのが

一番恐いから 設置場所と固定方法は 考えておくと

いいかもしれないですね。

我が家のおちびちゃんは、ベタベタ触っては いつも怒られています。

Re:悩んで、まだ悩む・・・(01/29)

IKEAのくねくねミラー、下地がなくてボツになった我家です。

あの程度でも、下地、必要だった言われました。

要確認!!



我家はお嬢さんズが赤ちゃんだったとき、

ベビーサークルの中に二人を入れるわけにはいかなかったので、

TVまわりを、ベビーサークルで仕切って、そっちに触られたくないものを集結させました。

そうしてオベンキョしておくと、4歳くらいになれば、ダメなことはわかってました。

ウチは女の子ふたりなせいか、そんなに大ごとにはならなかったですよ。

どっちが生まれるかわからないうちから心配しなくても、生まれたら生まれたで、なんとかなるもの。

みんな、そうして生んで育てていますから、ご主人と好きなもの相談したらいいと思います~。

お風呂のアナの位置は、我家では、リモコンついてます♪

Re:悩んで、まだ悩む・・・(01/29)

おお~この子も可愛いがサリーの可愛さは半端じゃありません!

あの不思議な体型と焦点の定まっていなそうな目、

そして、あの毛の色に毛の長さ、ほぼ完璧です!

あとは鳴き声が気になるとこですね!



うちも壁掛けテレビを検討していたのですが、

壁に補強を入れないといけないのと、

一旦テレビを壁掛けにしてしまうと位置の変更が出来ないと

ビッ○カメ○のテレビ販売担当に言われ、壁掛けテレビは

最新すぎてまだお勧めできませんって言われたのが

決めてとなり、普通に置くタイプを購入する予定です。



でも冷静に考えたら、テレビなんてそんなに位置を変えたり

一度買ったら5~10年は買い替えしないと思うんで

壁掛けでもよかったんじゃね?って思ってますが。

Re:甘いわよ~(01/29)

みく2468さん



・・・やっぱり、そんなもんでしょうか??(゜ロ゜)ギョエ!!

やっぱり、プラズマかなーーー。

姪っ子がいるのですが、ホントテレビへの攻撃は全くと言って良いほどなかったので、

果たして、みんなそうなのかなーー?と思ったのですが・・・

そうですよねぇ~~。

そこも十分考えてみます。ありがとうございます。



そして、洗濯機!!盲点でした。

そこも対策しなきゃかもですね!!

Re:ゲゲ~~(01/29)

タッキーGOGOさん



実は、下地はつけてもらってます。ふふふ。

この前の下地お願いのときに、テレビの辺りは最後にしてくださいとお願いをしていて

結局、位置がわからないので、「この辺全部下地入れてください」と頼んでみました(汗)



ところが、問題は配管です。ばったり会った電気屋さんに「後ででもできますよ」って言われたけど

大工さんにしてもらった方が楽らしい・・・

電気やさんにお願いすると、別料金だそうで・・

考えてみるとアタリマエですが。

なので、また、お願いに行かなきゃかも・・・(汗)

今、アニキが考慮中です。



そして、3人娘さんたちもそうですか・・・やっぱりねぇ~~



Re[1]:悩んで、まだ悩む・・・(01/29)

MONAMIESさん



やっぱり、MonAmiesさんもですか・・・

たしかに、テレビよりも子供が心配ですよね。

もし、置き型にしてもがっちり固定はするつもりなんですが、

なら、壁掛け??とも思ったり。

ただ、今の流れを見ると

もっと薄くて、壁掛け器具も左右に首が振れるのが出そうな気がするので、

その方がウチの配置上見やすいと思うんですよ・・・

うーーーーーーん(×0×)

悩みます・・・・・・

Re[1]:悩んで、まだ悩む・・・(01/29)

ままのおりぼんさん



なるほど。

テレビの方を囲えば良いですよね。

これ以上近づくな~~~みたいに(笑)

確かに、何をつけても、何か問題は起きるし

起きないかもしれないし。

あんまり、「もし」に捕らわれちゃダメかもですね。



そして、お風呂の穴はリモコンですね!!

そうかも。

なんか、間違えたのかと思いました(汗)

あと、クネクネミラーは、つけられなかったのですね(・o・)

やっぱり、下地って大切ですねぇ~~~。

Re[1]:悩んで、まだ悩む・・・(01/29)

DJ.きんたろうさん



サリーの勝ちですか。良かったねサリーちゃん(笑)

ちなみに、鳴き方はなぜかいつもフルボリュームで

大声で鳴いてます(笑)

高めの普通の声ですね。風貌から言うと、低めで鳴いてほしいんですが(笑)



たしかに、テレビってあんまり置き場所変えないですよね。

でも、近くの電気やさんでも、「壁掛けは今後も進化します。」と言ってました。

それからでも、遅くない・・・かな??

子供が、起き上がり始めたら

壁掛け器具を買ってつける。とかね。



実家のネコは、画面に全力で体当たりしてみたり、

画面の鳥にかかっていって、猫パンチしたりするので、

むしろ、ネコによる被害もありそうですけどね(笑)

プーマとサリーはしないけど。



はじめまして

はじめまして☆楽しく読ませていただきました。

TVの件ですがパソコンもそうですが

画面を見るときは目線を下に向けて見るほうが

眼にはやさしいそうです。

壁掛けはおしゃれだしスマートですが

高さをとると目が上向きになり

口もぽかんと開きます…(笑)

TVっ子ではないようなので

大丈夫かなとも思いますが。

Re:はじめまして(01/29)

リミママ48さん



はじめまして。コメントありがとうございます。

確かに高めだと、口が開いちゃうかも(笑)

ソファの高さとかも影響しますよねぇ~~

その辺も考慮したいと思います。

ありがとうございました♪♪

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
