スポンサーサイト


棟梁!お願いなんですが・・・・(>_<)

お天気は、どうやら今日からまた荒れ模様雪のようですね
今日の夜、山沿い富士山のほうに行くんですが・・・・
もしかしたら、運転車=3=3=3危ないかもしれませんね。
特にワタクシの運転は・・・と思う、Sallyです。こんにちは。
雪道雪の運転と、ワタクシの車車にはくれぐれも気をつけましょうショック

もちろん、スタッドレスですし、今日は四駆の車で行くので、
よっぽどのことをしない限り、大丈夫かと思うのですが、
あわててハンドルを切る。コレが一番危ないですからね~~~

・・・・やりかねない・・・・気をつけます ほえー

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、64日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***** 

 

昨日の日記に書きました。
ニッチと下地を言い忘れていた話し。

先ほど、お昼休みに現場にGO!して参りました。
今日は、お願い事もするので、出来立てお饅頭を持ってプレゼント

結果として、  下地入れてもらえることになりましたきらきら

ありがたや~~~目がハート

 

コメントでも書きましたが、
下地が欲しかったトコロは、玄関ホールなんです。
大きな絵がありまして、それを天井からワイヤーでつるそうかと思ったのですが
現在仕舞ってある、ベッドの下から出してみたら・・・

重い・・・・ おうし座

でかい・・・・ しし座

ってことで、やっぱり壁にちゃんとフックをつけてもらって、掛ける事にしました。
上にも下にも、フックをつけて。

なので、本日は、本体をもってくると重いので、
その箱のふたの部分だけをもって、現場に行きまして、
棟梁にお願いしました・・・・

『いいよ~~~。ずばっと入れておけばいいんださぁ~~~~』

鉛筆で、だいたいの大きさを書いて、下地の場所をその場で決めてくれました。

きらきらありがとうございますきらきら泣き笑い

 

そして、本日は、棟梁は階段下の物入れを、黙々と製作中でした。
階段下は可動棚を追加でお願いすると、結構賞金かかるということで、
IKEAで買ってきてつけようと思っているところなのですが、
そこで、気がついた!!

Sally 「すみません。ココにもあとで、可動棚をつけたいのですが、
      レールのところ補強できますか???」

棟梁 『だいじょうぶだよ~~』

なんて心強いお言葉!!!

そして、現場に通う って、なんて大切なことなのでしょうかに座

 

 

そして、ニッチについても、
1階のトイレの袖壁・・・というのかな?トイレ部分と洗面台をわける、壁の中に
ニッチを作ってもらうことにしました。

トイレットペーパーの予備とかイロイロとかしまうところです。

ホントは、2階のトイレにも・・・というところだったのですが、
2階は、家の人しか行かないトイレなので、良いことにします!!!

そして、1階のトイレには、立ち上がるのに楽な手すりをつけるのに
下地も入れてもらうことになりましたきらきら

 

と言う感じで、今日のランチ時間を削った(笑)現場お願い大作戦は成功に終わりました。
お願いに一生懸命で、写真は撮って来れなかったのですが・・・
まずは、大成功ですからねOK

みなさまの応援があったからです。
ありがとうございましたどきどきハート

 

そして、床暖は、明後日業者さんが入るらしいです~~~~
楽しみです音符音符

 

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:棟梁!お願いなんですが・・・・(>_<)(01/23)

現場に通うのって重要ですよね~全然行けてないけど。

下地入ってよかったですね!

現場って意外と融通効くというか、素人が思ってる以上に

変更を簡単にしてくれるっぽいですよね。

「ちょっと無理かなぁ~」って思ってても言ってみるもんですよ。

うちも結構、そんなんありますもん。

Re[1]:棟梁!お願いなんですが・・・・(>_<)(01/23)

DJ.きんたろうさん



ホント、現場通いは重要ですよね。

ワタクシも行けてないですが(笑)



在来工法は、ホント融通が効くなぁと思います。

そして、工務店だからよりそうなのかな?と。

現場で話してるうちに、まとまってくるプランもありますしね。



そして、今日はじめて内部ドアのカタログと、玄関土間のタイルのカタログを貰ってきました(笑)

遅すぎな気がしますが・・・

このくらい出来上がってからだと、イメージもわくので良いんですけどね~~。

えぇぇ~~

絵だったんですか(笑)

それだったら絵の掛かる部分をゴソッと引っ込めちゃって、大きなニッチみたいにしてもらえば良かったりして・・・



その上にスポットライトかなんか付けちゃったりして・・・

今さら遅い・・・(汗)



何はともあれ下地が入ってよかったと言う事でポチッと(笑)

Re:棟梁!お願いなんですが・・・・(>_<)(01/23)

お願い大作戦成功おめでとうございます!

ますます楽しみですね。

いいなあ。

よかったですね~♪

いつもコメントありがとうございます。

私が書き込むのって、もしかして初めてでしょうか?スミマセン、よく拝見しています♪

下地とニッチ、良かったですね!

現場通いは大切ですね。私もつくづくそう感じます。

こまめに通えるのが一番いいんですけどね~。

私もフックやタオルハンガーの下地、ニッチの追加など現場でお願いした事が多いです。

Sallyさんのお宅の棟梁は話しやすそうで羨ましいです♪

Re:棟梁!お願いなんですが・・・・(>_<)(01/23)

一安心ですね♪

我家は、そんなに大きいのでもないけれど、玄関には絵を...と決めていたので、

下地入れてもらって、ビスもお願いしちゃいました。

逆に、リビングは、いろんな書作品を掛け替えたいと思っていたので、ピクチャーレールにしました。

ピクチャーレールを入れるにしても、そこに下地は必要ですし、

おうちが完成してから決めればいいや...と思ってると、完成してからではムリになることも多いです。

鏡とか、大丈夫ですか~??

Re:えぇぇ~~(01/23)

タッキーGOGOさん



ええそうです、絵だったんです(笑)

そのプランも考えたのですが、絵が120×90くらいある大きな絵なので、

ニッチにしたら、他のものにしたときに、

間抜けな空間が出来そうで・・・(汗)



あとは、横に大きすぎるために、柱に干渉するんですよ・・・・

ちょいとずらせば出来たと思うんですが、

いろいろ決めなきゃいけないときに思いついたので、

つい「じゃあ、いいです。」と言ってしまいました。

そして、そのまま補強の話しもするのを忘れていた・・・

という過去をちょっと思い出しました(笑)

いろいろ打合せしすぎて、ワタクシの頭は飽和状態です(>_<)



Re[1]:棟梁!お願いなんですが・・・・(>_<)(01/23)

そらまめひよこさん



ありがとうございます。

お願いしてみるものですね。



昨日は、棟梁が1人でしてくださっていたので、

いろんなお話しも出来てよかったです♪



Re:よかったですね~♪(01/23)

キルフェボンさん



コメントは初めてかもしれないですね。

ワタクシも毎日チェック&ポチッてるので、そういわれるとそうかも!!って感じです。



そして、タオルハンガーの下地を忘れてました・・・

明日のお昼にも行くので、話してこようと思います。

ああぁぁ~~~もっと忘れてるところあるんだろうなぁ~~~



教えてくれてありがとうございました!!

Re[1]:棟梁!お願いなんですが・・・・(>_<)(01/23)

ままのおりぼんさん



一安心です~~。

鏡も、もっているのがすごーーーく重い立派すぎるほどの鏡があるのですが、

重厚すぎて絵と一緒には掛けられないので、

絵か鏡にしようと思ってました。



普段使いの鏡は、シュークローゼットの中に、

IKEAの一枚¥999のクネクネのミラーわかります??

あれをつけようと思うので、そんなに重くないだろう!と、勝手に思ってます。

石膏ボードは、一面に貼ってもらってるので、

このミラーなら大丈夫なはず・・・たぶん。



・・・誰か、あのミラー使っていらっしゃる方、どのくらいの重さか教えてください(>_<)

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
