スポンサーサイト


外壁がついたら、こんな感じです♪

先週末から今週末にかけて、プライベートがバタバタ炎なのに、
おウチhome.gifもラストスパート!!という感じで、いろいろなところが出来上がっている状況に
頭が追いついていないSallyです。こんにちは雫

日曜日に、現場に行って見ましたら、
あっという間に、いろんなところが変わってましたウィンク

それはそれで嬉しいのですが、
「ここに、ニッチが欲しかったんだった・・・」とか
「補強入れてもらうの忘れた・・・・」とか
自分達が伝えるのを忘れていてのプチ後悔が、ちょっとずつ出てきています。

まさか、ボードはがしてください。ともいえないので・・・・

あ”~~~~ショック やっちまったーーーーー。

と、心の叫びをたまにあげてます。

現場は順調すぎるくらい順調なので、
予定よりも、大工工事が早く終わりそうなんですって。
だから、「もっと早く言えばよかった・・・」ということになるんですけどねしょんぼり

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、63日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***** 

 

って言うところで、今まであんまり触れていなかった
外装について書いてみようと思います。

日曜日に現場に行きましたら、ほとんど外壁終了きらきらしてました。
こんな感じ下矢印下矢印

080120-1.jpg ジャンジャジャーーーーン

先週末の雪雪がまだ残ってますねぇ~~

この玄関ポーチ部分のサイディングを残して、家の部分は終了してました。

使用しましたのは、

クボタ松下電工外装 の セラミックコートシリーズ (たぶん雫
エクセレージ の プレーンストライプ を縦に貼りました。

色は、東と西が、アトランティックブルー
北と南が  ミルキーセラホワイト 

だと思います。たぶん。

・・・・って、たぶんばかりでスミマセン。
実際の品番を書いたものをなくしました!!!!!
ずいぶん前に決めたので、おそらくカタログと一緒に資源ごみに出てしまった模様です。

出てきて、違うようなら書き直しますしょんぼり

 

最初のプランでは、我が家は、真っ白な豆腐のような家にする!!!
と思っていたのですが、
道路側と向こう側には、屋根が出ません。
なので、どうしても、雨ダレが目立ってしまうだろう。ということで、
東と西の面の色だけを変えることに。

ところが、いいなぁと思っていた アトランティックブルーの現物がわからない。

なので、ひそかに冒険でしたあっかんべー

でも、実際見てみたら、結構落ち着いた色で、お気に入りです。
もっと、暗い色だと思っていたんですよね。

それで、コントラストを出すために、玄関ポーチの色は白にしました。
ところが、この部分の面材が足りなくなってしまったらしく・・・どくろ

今週中に出来上がるらしいですが、完成とまでは行きませんでした。

ちなみに、南側は、こんな感じ下矢印下矢印です。
080120-2.jpg 

そして、このシルバーの柱から家に伸びているのが、
先日の日記に書いた『懸垂バー』の外についてる分です。

外で、懸垂するのかなーーー?(笑)

たぶん、子供のブランコつけるとかになりそうな気がします(笑)

外壁やさんは、ただの支えだと思ったでしょうねぇ。
まさか、懸垂バーとは思うまい・・・・
そして、このバーの部分も、ちゃんとコーキングされてましたきらきら  ←あたりまえです(笑)

そして、こちら下矢印は、北側です。
080120-3.jpg 

変な位置に、換気扇があるんですね。
奥の勝手口と比べていただくと、わかるかと思いますが。

実は、これ、猫ネコトイレ用トイレの換気扇です。

階段下収納を最初から、ネコトイレの場所として確保してました。
そこに、換気扇と電気をつけてもらいました。

 

そして、家の中は・・・・と言いますと、こんな感じ下矢印下矢印です。
080120-4.jpg 1階リビングあたりから。

ボードも張り終わって、ずいぶんとおウチhome.gifらしくなってきました。
あっという間なものですねぇ~~~

なんか、寂しい気もします。

そして、2階は、こんな感じ下矢印
080120-5.jpg

プチ窓 × 4 の書斎と
プチ窓 × 2 + ニッチ × 2 の寝室です。

両方ドアを開けてることはないので、
ウチに来ても気がつく方はあんまりいないかも(笑)ですが、
なにげに、ワタクシはお気に入りですきらきら

あっという間に、こんな感じです。

今日くらいから、床暖に入っているかもしれません音符音符

あの、悩みに悩んだ床暖ちゃんが我が家にやってくるわけです。
                        なんだ??というかたは、コチラとかコチラの日記をご覧下さい。

楽しみですねぇ~~~~~ウィンク

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに順調なら・・・

あのぉぉぉ~~ここに下地補強入れて下さいませんかぁぁ~~?って棟梁に言ってみたら??



言い辛いかもしれませんが、補強が入っているかいないかで、時計を一つ取り付けるだけでも思ったところに付くか付かないか・・・



少しくらいなら嫌な顔をしないでやってくれるんじゃないでしょうか?(汗)

言うならなるべく早めにですよ!!

でも、私が言ってたなんていわないで下さいネ~~ポチ(笑)



サリー&プーマのトイレとは考えましたね。

Re:外壁がついたら、こんな感じです♪(01/22)

なんか急に外壁が~~!!

いいお色ですね、アトランティックブルー♪

全体が締まった感じになっていいと思いますよ~^^



下地とニッチですか・・・

ニッチは厳しいかもしれないけど

下地は入れてくれるかもしれないですね

うちは時計とか絵とかは下地入れないで

柱を下地チェッカーで探して釘打っています

めんどくさいですよ。。。

Sallyさんのお願い攻撃は効果絶大だと思いますので頑張ってください!!

プチ後悔わかります~~

大工工事がどんどん進むと私の鈍いアイデア力が追いつかなかったり、言い忘れてたり「あぁぁぁぁ・・・」という感じで。

でも着々と素敵な家が出来上がっていますね。外観もいい感じ♪スタイリッシュな印象です。

Re:外壁がついたら、こんな感じです♪(01/22)

「いまさら、下地の追加なんて、......ムリですよね...」と聞いてみてください。

聞くだけなら、タダです。(^_-)---☆

クロス貼る前なら、大工さんだけですから。

なくて困った下地、いくつかあります。

完成前に気づいているのなら......。





ウチは、床暖さん、早かったのよ~、

キッチンよりお風呂より、まず、床暖♪

クイズにしたら、誰も当たらなくって、ひとりで喜んでましたね。(笑)   

Re:そんなに順調なら・・・(01/22)

タッキーGOGOさん



本日もポチありがとうございます。

今日のランチは、現場に行くので、

棟梁に、小さな声で微笑みながら言ってみます(汗)

アニキが、「俺が言うより絶対その方がいい!」とのことなので。

アドバイスありがとうございます。

タッキーさんからのアドバイスってコトは、内密にしておきます(笑)

Re[1]:外壁がついたら、こんな感じです♪(01/22)

キムコ☆さん



そーなのよ。

外壁が違うと、グンとおウチっぽくなりますよね。



下地は今日聞いてみます。

お昼時に行くと、おウチの中には棟梁のみなので、

実はお願いが~~~と、言ってみようと思います。

もちろん、今日は差し入れも気合を入れたのをもっていこうかな??(笑)

Re:プチ後悔わかります~~(01/22)

*ティガー*さん



ワタクシの想像を超えた進み方なので、

より、「あああぁぁぁ~~」となってるのかも。

ティガーさんもそうなら、安心できるなぁ~~



進み方が早すぎて、ちょっと寂しいですよね。

早く住みたいけど、現場が終了するのは寂しい。って

思っています。



Re[1]:外壁がついたら、こんな感じです♪(01/22)

ままのおりぼんさん



聞いてみることにします~~~

大物の絵を飾ることをすっかり忘れていて。

というか、天井からつるそうと思ったのですが、

飾りっぱなしなら、下地入れてもらって

そこに飾った方が落ち着くかな?と思いまして。



もっと、熟考しなきゃだめですよねぇ~~~~(>_<)

でも、根が楽天家のワタクシとしては、

じゃ、お願いしてみよう!!って感じです。あは。

Re:外壁がついたら、こんな感じです♪(01/22)

お久振りです!

外壁まで終わっていたなんて~~~(驚)

どんどん 素敵になっていきますね。



低い位置の喚起口 考えましたね!

なるほど、そっかぁ~

って 思いました。

ねこちゃん達も新居暮らしは 

快適になりそうですね^^

Re[1]:外壁がついたら、こんな感じです♪(01/22)

MONAMIESさん



お久しぶりです~~~

あっという間に、外壁まで終了です。

今月末に、足場も外れるかもしれません!!



ネコトイレは、なるべく換気良く&狭くてOK。と考えていたので、

階段下はピッタリでした。

使ってみて、あとレポりたいと思います。



ホントはMonAmieさんのようなステキなおウチにしたいんだけどな・・・

たぶん、生活感でまくりな家になっちゃいそうです。

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
