スポンサーサイト


懸垂ってするもんですか??

年末の忘年会beer.gif続きにはじまり、
年始cheree.gif今年は、おウチでまったりお正月だったので、
1日の朝から、お節&お餅三昧で、ちょいと太った気がするSallyです。こんにちは。

突然ですが、告白します。
ワタクシ運動が苦手です・・・・・どくろ

ほとんど運動してません。たまに、ヨガをするくらいかな?
それが、ちょうど良いくらいの運動しかしないのですが・・・

ここで、質問です。
みなさん、おウチで筋トレってしてますか???

今日は新居での筋トレについて考えてみます港

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、51日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  *****

 

突然、筋トレについて触れてみたのは、
先日の打合せであることを決めてきたからなんですね。
何日か前に ♪あったかい気分で家作り♪のティガーさん のところで
コメントさせていただいたのですが、
2階の階段上がった踊り場に、とあるものが出来るんです。

それが・・・これ下矢印下矢印
044.jpg 注 : 実物じゃありません(笑)

この、懸垂してる  ですよ。

これがね、2階の踊り場に ドドーーーーーーン と付くらしい・・・んですよ。

そう。ワタクシは運動しない。って言いました。

Pumaアニキが付けたいんだって しょんぼり

しかも、アニキ曰く
洗濯物干してても良いよオーケースマイル』  って・・・・ なぜに笑顔・・・・

ウチはホスクリーンの代わりに、この 懸垂バー が、付くらしいです。

 

誰か!!!  聞いたことある人~~~~~。 

手をあげてーーーーぱー

 

って、ないですよね・・・・いいんですけどね。

いいんだけど・・・・

2階に付くなら、外にも 懸垂バー つけなくていいんじゃないかな????

って思うんですが・・・・

 

ということで、ウチには、懸垂するところが、 合計 3箇所 も 付くそうですしょんぼり

ちなみに、サンドバックは? という質問は、却下させていただきましたようっしっし
ついでに、吹抜けに 消防署とかにあるような、ポールを立てる。も却下です。

しばらく、Pumaアニキの筋トレベンチ と ダンベル各種 は、
書斎へGO!とさせていただきます。

完成しましたら、懸垂バー と、筋トレグッズ は、UPさせて頂きますねあっかんべー
      注 : イヤではないんですよ。でも、使うのかなーーーとは思いますけどね・・・

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

 

それで、ココからはおウチhome.gifねたじゃなく ニャンズcat.gifネタです(笑)
年末年始のプーマくんです。

puma071231.jpg おおっ 結構りりしい??

こう見るとわかりますが、尻尾の先がシマシマなんですよねウィンク
結構、そこが可愛かったりします。
おそらく日本猫とロシアンブルーのmixちゃんだと思われますひらめき

そして・・・・おなじみ サリーちゃんです
sally071231.jpg へっぴり歩き中・・・・
以前に、DJきんたろうさん から、
左斜め角度の写真が多いとご指摘いただきましたが・・・・するどい
普段は、こんなへっぴり姿勢マラソン=3=3=3 で歩いてます(笑)

シッポもいつもさがってます(笑)

ホントはシッポはこんな下矢印です。
sally-sippo-071231.jpg タヌキ系 (笑)

かなりホワホワのしっぽです。
ネコって、怒ったりビックリしたりすると、シッポが太くなるんですが、
サリーの太いの見たことない・・・っていうか、たぶん変わらないみたいです(笑)

それで、年末年始観察して思ったのですが・・・・

サリーって   ポン・デ・ライオンに似てる。   思いませんか???

ka_lion_f.jpg  ← ミスタードーナツのHPに飛びます

 

それでは。またバイバイ

 

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  *****

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:懸垂ってするもんですか??(01/10)

サリーすげぇ~~~!!カッコイイ!!

背中に綿を詰めるチャックついてるんじゃない?ってくらい

イイ感じでモコモコしてますね~バランスも変な感じで最高です!!



うちもカミさんがポールダンス用のポールを付けたい!って

言ってるんで、予算に余裕があったらポールが付く予定です。



ってか、家に懸垂できる場所が3箇所って

どんだけ体育会系な家なんすか!

チョットしたジムですね。でも、そうゆう家を見たことありますよ。

マンションの一室が完全にジムみたいになってる家。

Re[1]:懸垂ってするもんですか??(01/10)

DJ.きんたろうさん



そうかも(笑)着ぐるみ系でもありますねぇ~~

それで、低姿勢で歩くから、よりタヌキですよ。



ポールダンス用ポール!!良いですねぇ

レゲエ大好きなんで、かなーーりアリな発想です。

ちなみに、懸垂バーは、3箇所のうち2箇所は外にあるんですが

そこはポールになってるので、ポールダンスできますよーー



完成したら、いらっしゃいます?(笑)

そしたら、ダンスとサリーの夕べを開催しますけど~~

サリーは怖くて、絶対逃げ惑う(爆)でしょうけど・・・

懸垂ば~~(笑)

sallyさんの背とpumaアニキの背が同じくらいなら良いですが、アニキの懸垂バーだとsallyさんの物干しにはチョット高いような・・・



消防署のポールが無理なら、木登りが出来る丸太って言うのはいかがでしょうか?(汗)



私は子供の頃部屋の間仕切りに付いている『長押』につかまって懸垂してました・・・

今では和室も少なくなっちゃいましたが、今思えば大工さんが苦労してつけてくれた長押で懸垂なんて今ではチョット考えちゃいますね~~(汗)



それにしても上の写真の人たちは、大の大人が集まって何をしているんでしょう?

それに、懸垂してる人はメッキのバーにはつかまっていないような・・・ポチッと(笑)

前の家ありましたよ~

一階にぶら下がり棒。

そういえば洗濯ものかけてました。

長男が喜んで壁が登れる子になりました。

子供にはいいが、親は怖い~。

キャ~気をつけて、と、よそのお母さんに心配して頂きました。

憧れの懸垂バー

こんにちは、たまたま住まいブログかた来ましたオーミンパパと申します。憧れの懸垂バーネタだったので思わず書き込んじゃいました。

何でかってオレと同じ事考える人いたんだーって。

私も懸垂バーを自宅に付けるのが夢でした。展示場周りしていることは化粧梁見るたびに営業さんに懸垂が出来るように手掛けを加工してくださいっなんて言っていました。

多分、相手の方は冗談だと思ってらしたでしょうけど・・・。でも実際には梁の表しすら出来ず終い。夢は儚く散ったのでした。

公園の鉄棒は勿論、サッカーゴールなどぶら下がれるところがあるとすぐに懸垂をしたくなる私としては「懸垂ができる家」は永遠の憧れです!

えええええ!

かなり、ビックリしました。

懸垂のバーをしかも3カ所もつけるなんてぶったまげです

それを許しちゃうsallyさんも素敵♪

スポーツジムか?! (@@)

え~! 懸垂のバーが付く家~(??) ある意味楽しそう♪

まぁ、家の中でトレーニングする方もいますから、アリなんだとは思います。(ごもごも)



シャボン玉が新築する時も、余裕があればそんな部屋が欲しいな~。

(あとホームシアターと、猫部屋と~、遊園地とー?)



ん? にゃんこ達も元気そうですね~。 ^(一一)^

えりまきサリーちゃん、ははは♪ ポン・デ・ライオンに似てる? (^^)

なんかユーモラスな感じがします。 性格はどうなのでしょうか?

尻尾、うちのモック系ですね。 (タヌキ系と言いますか・・。一一 )



プーマくんは、反対に精悍な感じ(?? )

ロシアンブルーが入ってるハーフなんですね~♪♪



にゃんこネタに癒されました。(^^) 家づくりの方も頑張って下さいね~。 ~\(一一 )

Re:懸垂ば~~(笑)(01/10)

タッキーGOGOさん



笑いますよね(爆)

>物干しにはチョット高いような・・・

そうなんです。

なので、すこし下げてもらいました。

懸垂って、アゴのあたりまで上げますよね。

なので、上にも空間がないと、頭ぶつけちゃうことに気がつきました(笑)



そして、この写真は、実は、西武の工藤選手のトレーニングなんですよーー

パッと見てわからないかとお借りしました。

そして、たしかに、バーじゃないトコに手がありますね(汗)

Re:前の家ありましたよ~(01/10)

みく2468さん



おおおーーーーーっ。

付いているおウチ初めてです。

良かったwww ウチだけじゃなくて(笑)



そーいえば、みくさんちのお兄ちゃん壁登りしてましよねぇ~~

男の子ならいいです(笑)でも、女の子産まれて、壁登り好きってある意味将来・・・もごもご・・(笑)

Re:憧れの懸垂バー(01/10)

オーミンパパさん



はじめまして。

おきらく旦那さんのところで、見せていただき、

たまに立ち寄らせていただいておりました。

夕日に似合うステキなおウチですよねぇ~~

お引越しは無事にお済でしょうか?

UPされるのを楽しみに待ってまーす。



そしてそして、電気配線について、お知恵を伝授していただきたいと思っていたところです(笑)



そんなオーミンパパさんに『憧れ』の懸垂バー なんて言っていただくと、

アニキの「ほれ、見たことか!」な態度が頭によぎってしまいます・・・・



ウチは、梁を加工するのではなく

構造に直接加工して、天井から出す形になると思いますので、ホント想像できないです。

どうぞ、完成したら懸垂しに来てください(笑)

Re:えええええ!(01/10)

yukiyukiさん



びっくりですよねぇ~~~

実は、yukiyukiさんのような反応が欲しくて、書いたのに~~~

みなさん、結構賛成派なんですけど・・・( ▽|||)サー



3つのうち、外の2つは「ハンモックをつるすこともできるように。」だそうで、

「タープもかけられるよ」とか言ってますが、

家の前にタープ掛けるかな??と思うSallyです(笑)

外のひとつはおそらく将来ブランコが設置されるでしょう(笑)

あれ、使い道いっぱいありません???(笑)

Re:スポーツジムか?! (@@)(01/10)

綾小路シャボン玉さん



全体的には、アジアンリゾートの家希望なんですが・・・

懸垂バーとの共存はどうなんだろう??(笑)

今もたまに、ドアストッパーの代わりにダンベルが置かれたりしますから、

体育会系にまちがいはないですね。

とはいえ、変な器具(?!)は今のところないので、

あくまでも、筋トレ系なんですが・・・

たいして変わりないですね・・・(汗)



サリーの性格

・・・・おとなしすぎるくらいで、人見知りが激しく、

椅子にも1回で登れない運動オンチで、

なにか食べてると、「くれーーー」と騒ぎます。

好きなものは、蟹。でも、カニカマでもOKです(笑)

・・・・タヌキかも(笑)

Re:懸垂ってするもんですか??(01/10)

実際にどういうのがつくのか

ちょっと想像できないので

完成したら拝見するのを楽しみにしておきますね!

Re:懸垂ってするもんですか??(01/10)

洗濯物を干していいと言ってくれるなら

役に立つ時が来るかもしれませんよ~

3か所は多いけれど・・・

仲良くおうち作り頑張ってくださいね☆

えへへ~

たびたびこんにちは

お姉ちゃんも壁のぼりしてます。1月13日の日記に写真貼っちゃいました。



どんな、女性になるんでしょう?

ある意味楽しみ・・・

大人になってから、あの壁のぼりしていた子が大きくなったね~と、言われるのでしょうね。

Re[1]:懸垂ってするもんですか??(01/10)

kakoさん



さっそくの訪問ありがとうございます♪♪

懸垂バーは、「欲しかった」と言う方が多くて、びっくりしてます。

もっと、ビックリ派が多いと思ったら、

結構欲しがるかた(男性が多いですが(笑))多いんですねぇ~~~

あとは、普通の家・・・のはずなので、どうぞこれからも見守ってください♪♪

Re[1]:懸垂ってするもんですか??(01/10)

プーサンの母ちゃんさん



3箇所は多いですよね(笑)

週末に、高さなどを決めてきました。

ワタクシひそかに鴨居?で懸垂してみましたら、

ぜんぜん出来ませんでしたけど・・・(汗)

トレーニング必要でしょうか??(笑)

Re:えへへ~(01/10)

みく2468さん



言われるでしょうねぇ~~~(笑)

あんなに、お転婆だったのに~~とか。

せっかくだから、そんな子を育てたいと思います!!

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
