スポンサーサイト


初の大物搬入♪♪

あっという間に、年末年始休暇ももう終わりですしょんぼり
どうせなら、ババーーーーーンとあったかいところに高飛び飛行機=3=3=3したいですが、
今は、おウチhome.gifのコトが気になって落ち着けないからやっぱりいいや。なんて
行けないけど思ってみる(笑)Sallyです。こんにちは。

 

そんな間の、おウチhome.gif作りは、お休み中でした(笑)
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、48日目に入りました足跡
      ・・・・ってか、お休み期間も工事日に換算して良いのかな?良いよね??

 もしよろしければ・・・なんですが、ランキングに参加しています。
     こちらを
にほんブログ村 住まいブログへポチッとお願いしますきらきら


年末年始もなんだかんだと結局は、ほぼ毎日(笑)現場home.gifに行って、
あれやこれやと、考えてきました。
今間違うと、今後ずーーーーーっと影響を及ぼしそうな『照明』『コンセント』という
二本柱を決めておかなきゃいけなかったからなんですけどね。

ウチは、ほとんど家具を置かないつもりなので、
コンセントの位置は、置きたい場所に作れば良いから、そんなに大変じゃないかと思ったら、
なにげに、
『テレビテレビの場所』 について、悩みまくってしまい
未だ、決まらず・・・・
なので、リビングの2箇所にテレビのジャックをつけてもらうことになりました。
これについては、そのうちお知恵拝借するかも・・・・です(汗)

 

ですが、本日公開しますは、年末からひっぱりまくってる 『お風呂』です(笑)

なんだかんだいって、10日ほどひっぱりまくりました(笑)
ユニットバスの設置工事は、なんと1日で終わってしまうものなのにね。

ウチのお風呂は、INAXのルキナになりました。
元々は、プレシオが良かったのですが、この二つの一番の違いが「断熱材」とのこと。
でも、大工さん曰く
「お風呂の周りにも、がっちり断熱材入れるよ」 とのこと。
なので、保温効果は結構保たれる。というのと、
お風呂が寒いと騒ぐのは、ワタクシのみ。Pumaアニキはむしろ、涼しくあってほしい。
ということもあり、
寒いときには、一緒に入りましょうどきどきハートということで(笑)ルキナになりました。 


写真は12/27のものです。
さっそく、こんな感じ下矢印
071229-1.jpgジャンジャジャーーーーン

って、下からの図。です(笑)
これって、今後は絶対見れないですよね。

そして、このときの2階からの図はこんな感じ下矢印下矢印
071229-2.jpg ブレブレでごめんなさいね。

お昼休み時間だったので、存分に見れます(笑)

外壁をまだ張ってないので、お風呂の中にも日差し晴れが素晴らしいですね。

そして、隣の部屋には、こんな下矢印モノがウィンク
071229-3.jpg 壁です。

左側が、アクセントタイルになりますが、うすーーーーいグリーンなので、
ほとんど白に近いですきらきら
あまり広くないお風呂なので、 (でも、今のマンションよりは広いですが)
白っぽい色にしてみました。

そして、その隣の部屋には、こんな下矢印下矢印モノが
071229-5.jpg 屋根です。ドアです。

もちろんですが、ばらばらで来るんですねぇ~~~ひらめき

でも、ひとつひとつが大きいせいか
各部屋にひとつずつ、アイテムがあるのが面白かったですスマイル

 

そして、この日はお泊り忘年会だったので、1時間程いて帰ったのですが、
次の日に行ったら、あっという間に こんな下矢印下矢印感じにきらきら
071228-Bath1.jpg 出来てる~~~♪

ドアまで出来て、良い感じですよ音符

そして、中はこんな下矢印感じに・・・・・・

071228-Bath2.jpg

中は、電気が付かないのと、お天気が雨雨模様だったので暗いですが
こんな感じになりましたきらきら

この右側に、窓が付きますウィンク
・・・と言っても、窓が思ったよりも上についていて、
浴槽に入りながら、外を見よう!!っていうのは無理みたい失敗
だけど、透明ガラスを選んだ身としては、全身が覗かれる目危険はかなり減りましたどくろ

ちょうど、窓側は、半身浴ができるようになっているので、
顔は、出せそうですけどねオーケーなので、良いことにします。

 

こんな感じで、我が家home.gifの 初の 大物搬入は終了しました。

なんとも、面白いものですねぇ~~~~~
INAX ルキナの詳細は、今度またUPしようと思います。

そして、あと年末のお休みに入る前に、いろいろ変化があったので、
今週にどんどんUPしますねぇ~~~

どうぞよろしくお願いします音符音符

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:初の大物搬入♪♪(01/07)

INAXルキア一緒です♪

どんどん完成に近づき楽しみですね。

私もわくわく。

私自身はいろいろ制約があり好きな家は建てられない状況だったので夢の通りマイホーム実現うらやましいです♪

Re:初の大物搬入♪♪(01/07)

お風呂の段取りが違って、おもしろいな~と思いました。

我家、システムバスが結構早かったので、棟梁は、「石膏ボード、急がなきゃ」と焦ってました。

なので、こんな、スケスケにお風呂というイメージがありません。

ほんの数日でも、開放感のあるお風呂、いいですね~♪

いいなぁ!

うちは現場が遠くて週に1回しかいけなかったので、

見た時にはすでに風呂完成してました。

細かく施行中を見れるのはうらやましいです♪

しかしお風呂の窓、透明にしたんですね。

それはまた思い切りましたね。うちは型ガラスだけど、それでも窓辺は気になって気になって。。

なんせお隣が窓開けっ放しでお風呂に入るから、丸見えで、見る気はないんだけど見えてしまってからこんなにも見えるのか!とビビってます

Re:初の大物搬入♪♪(01/07)

???

外壁周りに断熱材が・・・



だって防水紙の向こうから明かりが見えるんですもの・・・?





写真には写っていないけど、ちゃんと入っていることを期待してポチッと(笑)

Re[1]:初の大物搬入♪♪(01/07)

そらまめひよこさん



お揃いですねぇ~~~ルキア♪

やっぱり、くるりんポイは魅力的でした。

排水溝のお掃除って、大嫌いなんですよ。

とはいえ、髪の毛が腰の上くらいあるロングなので、

ゴミはほとんどワタクシの毛なんですけどね。はは。

Re[1]:初の大物搬入♪♪(01/07)

ままのおりぼんさん



おウチによって、段取りって全然違いますよね。

この日もお風呂屋さんが来るなんて全く知らされてなくて、思ってもいなかったので、またまたテンションUPでした(笑)

そういえば、工程表と照らし合わせてもいないんですが、ちょうど行ったんでしょうね。



こんなスケスケお風呂、防水シートで見えないから、

露天風呂気分で入れますかしら???

でも、下がこんなスケルトンだと落ちそうでお風呂場に入るの怖かったです(汗)

Re:いいなぁ!(01/07)

yukiyukiさん



そうなんですよーー。

透明ガラス(笑)・・・見せたがりではありません。キッパリ!!

ブラインドインなので、見えたりはしないはずです。

ただ、ブラインド閉め忘れて、脱いじゃってから「おーーーっと」ってのは、あり得ますね。

なので、この高め窓でよかったかもです(笑)

Re[1]:初の大物搬入♪♪(01/07)

タッキーGOGOさん



あ!書き忘れてました。

入ってましたよ~~~もちろん。



なので、棟梁も休もうと思ったけど、出てこなきゃだったのかもしれません(笑)

お風呂の周りの壁を作りながら、断熱材を入れてくれたみたいです。



ご心配&ポチありがとうございます♪

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

すごーーーいぃ!正月休みでダラダラしてる間に、

こんなに進んでいるとはっ!

うちも、昨日現場に行ってみたら、ポールが立ってて、

工事用の電気がひかれてましたー♪~ヽ(゚∀゚)ノ

それと簡易トイレがどでーんと狭い土地に置かれてた・・



くるりんポイポイどんなだろ~?!楽しみだーねー♪

Re:初の大物搬入♪♪(01/07)

ユニットバスの組み立てって早いですよね!

ちょっと見逃すと「はぅっ!もうできてるし!」ってなります(笑)

ウチは周りの断熱&ボードをやってからユニットバスの組み立てだったのでこういう明る~いバスルームというのはなかったです。

Re:初の大物搬入♪♪(01/07)

明るくてアジアンリゾートにぴったりなお風呂ですね

休憩時間にあたったのは良かったですね

やっぱりジックリ見れますもの☆

次の大物の登場はいつかな~

あけましておめでとうございます!

帰省してて、お邪魔するのが遅くなりました♪

順調に進んでますね。

お風呂ってどこのメーカーのもバラバラに来るのかしら。・・・でもバラバラに来ないと入らないよね^_^; こんな一つ一つの画像を見れるなんて貴重です!

あ~早くこのお風呂に入って目を閉じてウットリした~いって、思ったことでしょう。

今年もどうぞよろしくお願いします。



Re:゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚(01/07)

*shizuさん



年末の怒涛のごとくの進み具合にはびっくりしましたよ!!

*shizuさんもそのうち味わいますよ~~~

そして、電力ひかれてるのって、テンション上がりませんか??(笑)

それは、ワタクシだけ??(爆)

基礎とかは、チェック事項が結構ある。というか、

最初だから、チェックしがいがある。って感じなので

このブログの11/20の日記あたりから読んでいただくと

多少はチェックどころがわかるかもです。



10ニャンズのためにも、丈夫な基礎をつくってもらいましょ!!!

Re[1]:初の大物搬入♪♪(01/07)

WoodBookさん



見逃した時の気持ち。わかります。

WBさんの28日のトコの「うわぁーーーん」みたいな(笑)

「がっくし・・・」みたいな(笑)



明るいバスルームの時にちょうど遭遇できたのは、

きっとかなりレアな確立だと思うので、かなーーり嬉しかったです♪

 

Re[1]:初の大物搬入♪♪(01/07)

プーサンの母ちゃんさん



ほんのちょっとだけ、アジアリゾート・・・のうち

洞窟風呂系の渋い暗めのお風呂にも心引かれたのですが、

狭いバスルームなので、やめました(笑)



やっぱり、作業したいらっしゃるところをガン見するのも、こわいので(笑)

休憩中にじーーっくり見たいですよね~~

Re:あけましておめでとうございます!(01/07)

*ティガー*さん



おかえりなさーーい。

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします♪



お風呂は、それこそ

タオル掛けとかは、全部組み立ててから位置を決めると思ってたのでが

壁に立てかけられてる状態で、すでに穴が開いてるんだ!!!

とか変なところに気がつきました。

ま、なぜなら、位置を指定しようと思っていたら

すでに位置が決まってたからきがついたんですけどね(汗)



もし、位置の指定をしたいときには

商品を決めるときに、メーカーに指示した方が良いようです!!!!



プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
